Let's note無線LANアップデート

INTEL無線LANドライバがアップデートされたので一応入れておいた。
Intel 無線LAN ドライバー、Intel PROSetのセキュリティ脆弱性問題の対応について | パナソニック パソコンサポート
なんかPanasonicのmisc、commonもアップデートしたのだけど、依存関係があるのか?
とりあえずこれで、シャットダウンの時に無線LANスイッチをON/OFFしないと止まったままになる問題が解決するとうれしい。

mixi

mixiが規約変更予定、日記の無断出版が可能に | スラド YRO
まぁ、みんなが通ってきた道だ。SNSでってのは問題な気もするけど…。あれ、じゃあライブドアとかのプライベートのblogってどういう扱いになるんだろ?
やっぱり著作権を主張したいなら企業のサービスを無料で受けてちゃダメだよな。そこはビジネスサイドだから。

Flickr

odawaraは時代について行けてなかった。
Flickrの容量制限は2006年に撤廃されているではありませんか…。
http://kengo.preston-net.com/archives/002967.shtml
さっそくProの契約をしなければ…。
追記…
MacBook Airから見える新しい風景 (3/4) - ITmedia PC USER
を読んでいて、知った。

Flickr

今更だがFlickrを使い始める。とりあえずデジカメディレクトリを片っ端からアップしている。月刊のアップ制限があったような気がするけど、気にしない。とりあえず限界までやってみる(笑)管理に関しても、odawaraはExifを利用した日付管理だったんだけど、これと同等のものをFlickrでは提供してくれるようだ。あと問題はWEBのスピードに耐えられるかどうかだけなのだけど、最近は意外と気にならなくなりつつある。それよりもむしろ、どこからでもアクセスができて、消えない安心感の方が重要と言えると思う。
さて、デジカメディレクトリは全部で10GBよりは小さかったと思うので、2GB/Monthの制限があるとして、5ヶ月かかる。あれ、5ヶ月もかかるのか…。あんまり深く考えてなかったな…。
今、まさにアップしている最中なんだけど、ADSLなので登りが遅い。320kbpsくらいか。モデムに比べたら十分に早いのは理解できるけど、光ファイバの時代には気になる速度だよな。まぁ、そんな速度でも自宅サーバは運用できてしまうわけだけど。