おぎっち

いしはすきかこみくま

 梅田の交差点で人轢いて 3キロ引き摺った事件、

 問題は 轢いてからやろな、、

 普通交差点で轢いても 死ぬって事は ほとんど無い、、

 俺も 高校とか チャリに乗りたての頃 何度か交差点で突っ込まれて 轢かれた、、


 酷い奴は 渡ってる途中 横から加速し出して 俺を吹っ飛ばした、、


 「観てなかった、、」って、、


 普通 運転は 前を見るやろ?・・


 おそらく余所見しながら アクセルを踏んだのやろな、、(普通、有り得んけど・・)


 お陰で 車の下に挟まれたが

 チャリが 上手く引っ掛かって ほぼ無傷やったけど、、


 警察いわく 衝突時の車のスピードは 40キロやったらしい・・


 やから


 ほとんど 交差点みたいな所の事故で 死ぬってのは 無い、、


 ただ この3キロ引き摺った犯人


 そこからが 殺人なのよな、、



 そっから 解ってて引き摺って


 しかも 下に挟まった被害者を振り払うため ワザとアクセルを踏み増し 加速してるらしい・・


 「殺人やろ、、」やな・・



 弁護側の言い分は


 「横断歩道を渡るべきやった、」と言ってるが

 問題は その轢いた時や無く


 弾いた後 加速して 自分が執行猶予中の事故に バレるのを逃れる為


 車の下に挟まった被害者を 死ぬのを認識しながら ワザと加速して 殺したって事やから


 車を使った殺人であって


 その 相手の言い分は 意味不明・・


 まだ 「死ぬのが解ってた」って 「認識」で争うなら 解るが


 すでに 認識してたのを認めながら やから


 余計に 意味が解らん、、



 被害者は確かに 横断歩道の無い あの交差点を渡ってるのは おかしいが、


 あくまで この事件は 轢いて被害者が車の下に挟まった 後 の話やからな、、


 
 轢く所までは 事故 やから

 「横断歩道を渡るべき」と言う 弁護士の答弁は その事故の部分に適応する訳であって 

 裁判で争ってる「殺人」とは 全く関係無いやろ・・




 

みくのるきねし

 雑魚のウジウジ論なんか 興味 無えな、、

  

 その逃げた負け犬の心が 

 朝倉ミナミ 39歳 


 最近 


 なんだか 


 イライラする・・


 今岡 ホームラーン!!!


 タイガースの頃は デリカシーの無い 無神経なファンに ブヒブヒと虐められたからな、、


 可哀想やった・・

 ヤクルト藤本 キャスター赤星 ロッテ今岡 岡田.浜中オリックス。。


 打倒 タイガースだな・・

 木戸と真弓を 阪神から追い出して 城島さんが選手兼任監督に成ってくれたら 良いのに・・・

はらなやた

 ボスベルグ、、

 ここを登り切れば デンデルウインデケまで 緩い降り、、

 教会を左折すれば ニノバまで4キロ 一直線、、


 一発目の信号を右折、

 もう一発目の信号を右折、

 メールベケの あの教会まで 一直線、、。


 ボスベルグ

 数年前に石畳を新しくしたので 昔ほどツルツルして無いらしい、、


 ただ 新しく敷きなおした割りに 既に 車やトラクターが よう通るからか 支えてる土が緩んで 左右に 凹んで ズレてしまってる、、


 この荒さが レースでは 堪える?かもな・・

ちつとさしそはひきこく

 サーイパーと言うイランの自動車企業が エグザンティアの生産をしてるのやが、

 な、なんと、、

 新型のエグザンティアが 出来るらしい、、。

 もち 本国はC5が後継車やから 生産は しないらしいが、、

 そのサーイパー イランが モデルチェンジしたエグザンティアを造るらしい、、

 中国製の 新型ZXと同じ流れだな・・・


 ちょっとショック

 余り 格好良くない、、


 考えてみれば エグザンティアシトロエンがデザインした訳や無く 外部委託?で、イタリアのカロッツェリア?の車専門のデザイン会社が デザインしたモノで

 フランス車 とりわけ シトロエンのような独特のデザインを描いてきた企業にして かなり珍しく

 シンプルで スッキリした また時代と違って 角線系デザインで、当時のランチャ等のデザイナーに近い会社が描いたらしく、、


 フランスっぽさが 意外と 無い、、。


 どちらかと言うと 大衆車系のイタリア車に近いかも知れん・・。



 やから それを 最近まで イランで造ってたらしいけど


 なんか 誰がデザインしたか知らんが


 イタリアデザインのエグザンティアっぽい空気は もう無い、、