言いたい放題 このページをアンテナに追加


言いたい放題〜I say what I wanna say〜

okeydokeyが日々思ったことを書くという、ただそれだけのサイトです。

Tue, Jan 20, 2015 内閣総理大臣がいなくても閣議ってやってるんですね このエントリーを含むブックマーク

Fri, Dec 06, 2013 日本国憲法秩序が否定された日 このエントリーを含むブックマーク

賛成した国会議員は、憲法とは何かをわかっていないと言わざるを得ない。

Fri, Oct 18, 2013 久しぶりに書いてみた。

[]秘密はいつ明らかになるのか。

防衛秘密:公開ゼロ 省判断で廃棄3万4000件超

http://mainichi.jp/select/news/20131014k0000e040141000c.html

秘密保全法は作るべき法律ではないですが、秘密が秘密のままであってはいけないですし(必ずいつかは公開される)、秘密のまま文書を破棄したり、不当に秘密指定した場合には、民主主義に対する重罪として対処する枠組みは必要不可欠というべきです。情報公開の意識が皆無と言わざるをえず、誰のための政治をしているのか疑問を感じざるを得ません。

Sun, Mar 13, 2011

[]関西電力 チェーンメール

■お願い■

関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、 中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。

一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!

こんなことくらいしか関西に住む僕たちには、祈る以外の行動として出来ないです!

このメールをできるだけ多くの方に送信をお願い致します!

といったメールはチェーンメールがあるそうです。

関西電力のサイトでも、でまわりはじめて当初はあまり説明がありませんでしたが、

今は明確に否定しています。

○このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。

○今回の震災復旧に際して、当社名でお客さまに節電に関するチェーンメールを送ることはございませんので、ご注意ください。

○当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、11日夕方から、電力各社と協力しながら最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

○平素より皆さまには省エネ・節電にご協力を頂いておりますが、今のところ、お客さまに更なる特別な節電をお願いするような状況にはございません。

[注]東日本と西日本では、電気の周波数が違います。従って、関西電力の電気を

   東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。この周波数変換施設

   の容量には上限があります。

http://www.kepco.co.jp/

チェーンメールはやめましょう。

節電要請チェーンメールに注意 関電「顧客に節電をお願いする状況にはない」

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110313/biz11031318260018-n1.htm


CGI