ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

歌の力で、日本を今一度せんたくいたし申候

2017-12-11

[]岡山県玉野市2日目

今日は玉野市内3施設を訪問してのホスピタルライブ3公演!

玉野市ワンマンの翌日は恒例となっております。

風が強かったですが、やはり岡山は晴れの国!好天でした☆

各施設でバッチリ盛り上げていただき嬉しかったです。

さぁ、これから12月17日(日)の伊万里市ワンマンにため西に向かいます!

f:id:omitaka:20171212011154j:image

f:id:omitaka:20171212011151j:image

f:id:omitaka:20171212011147j:image

2017-12-10

[]岡山県玉野市

本日は玉野市ワンマン!

久しぶりに美容室トップインさんを借り切っての開催です。

森澤さんありがとうございました。

偶然ですが、イメージカラーが同じで、非常にホーム感があります。(笑)

午前中にらくらく荘さんでホスピタルライブを行っていたこともあり、朝から夕方まで集中力高く歌い切ることができました。ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

来週、12月17日(日)は佐賀県伊万里市ワンマンです!

■セットリスト

1.喜びの歌

2.マイウェイバック

3.きみに読む物語

4.リアリズム

5.むすひ

6.ちばりよー

7.絆

8.ひまわりの約束(カバー)

9.つじつま

10.ファーストクリスマス

11.はっぴーえんど

12.へんぺいそく

13.ビューティフルライフ

En.好いとっとさね

f:id:omitaka:20171212011001j:image

f:id:omitaka:20171212010954j:image

f:id:omitaka:20171212010950j:image

2017-12-09

[]島根県奥出雲町

島根県奥出雲町での講演会、無事に終了致しました。

過去にこんなに雪道を運転したことはなく、ドキドキでしたが、ツアー前に購入しておいた非金属チェーンが大活躍でした!強い!揺れるけど!

初めての奥出雲町はフレンドリーな方々ばかりでとても居心地が良かったです。「次回は前夜祭をしましょうね!」と固い約束を交わして来ました。

とても良い雰囲気の中で、集中してトーク&ライブを行うことができました。ありがとうございました!

f:id:omitaka:20171212010237j:image

f:id:omitaka:20171212010233j:image

f:id:omitaka:20171212010227j:image

f:id:omitaka:20171212010218j:image

f:id:omitaka:20171212010213j:image

f:id:omitaka:20171212010207j:image

f:id:omitaka:20171212010201j:image

2017-12-08

[]兵庫県赤穂市

島根県入りしました!今宵は2年ぶりにぽよぽよクリニックの田草先生と一献。松江の夜を楽しませていただきました。

日中は兵庫県赤穂市でホスピタルライブ3公演からの松江市まで200kmの移動!だった訳ですが、なんと道中の鳥取米子道が雪のためタイヤ規制!

ノーマルタイヤは高速を諦めるかチェーンをつける必要が((((;゚Д゚)))))))

通常なら焦るところなのですが、今回はそんなこともあろうかとツアー直前にチェーンを購入していました!さばける!

まぁ、チェーンを取りつけている人は他にいませんでしたけど。(笑)

非金属チェーンは実に装着が簡単!初めてでもうまい具合につけることができました。

でも、すごい揺れる!車酔いする人には耐えられないレベルです。もう少し価格の高いチェーンだと安定感もあるみたいですが、だったらスタッドレスタイヤにした方がおトクですね。

ひとまず明日の奥出雲町まではチェーンで乗り切ります!トーク&ライブ、頑張りまーす!

f:id:omitaka:20171212010519j:image

f:id:omitaka:20171212010515j:image

f:id:omitaka:20171212010512j:image

f:id:omitaka:20171212010509j:image

f:id:omitaka:20171212010505j:image

f:id:omitaka:20171212010502j:image

f:id:omitaka:20171212010459j:image

f:id:omitaka:20171212010455j:image

2017-12-07

[]兵庫県稲美町

今日は久しぶりに稲美町へ!

播磨サナトリウムさんを訪問しました。もうかれこれ4度目の訪問。

帰って来た感があります^^

f:id:omitaka:20171212005940j:image

2017-12-06

[]大阪府池田市

2007年12月7日に高知県高知市いずみの病院にて第1公演目の「ホスピタルライブ」を開催してから今日でジャスト10年となりました!

10年間で47都道府県のべ2065施設を訪問させていただきました。

もう10年か!あっという間です!

1000公演目は2014年4月30日、2000公演目は2017年9月20日でした。


この活動を通じて本当に多くの人たちと知り合うことができました。ライブの経験値もさることながら、やはり人との出逢いこそ僕の人生の財産であると思います。

毎日「今日の出逢いが人生を変えるかも知れない」とワクワクしながら旅を続けています。

12月のツアーは今日から22日まで1日も休まず42公演!どんな出逢いが僕を待ってくれているのでしょうか。完走目指して頑張ります。

主な一般向けライブは

‪12月9日(土)島根県奥出雲町‬

‪12月10日(日)岡山県玉野市‬

‪12月17日(日)佐賀県伊万里市‬

‪お待ちしております!

f:id:omitaka:20171207174415j:image

f:id:omitaka:20171207174412j:image

f:id:omitaka:20171207174408j:image

f:id:omitaka:20171207174405j:image

f:id:omitaka:20171207174401j:image

f:id:omitaka:20171207174358j:image

f:id:omitaka:20171207174354j:image

f:id:omitaka:20171201175814j:image

f:id:omitaka:20171102184150j:image

2017-12-05

[]移動日

さて今年最後のツアーが始まりました!最果ては佐賀県伊万里市!3週間の旅へ行って参ります。

まずは一気に奈良市まで移動!

そうです、高速は首都高しか使いません。湘南の海岸沿いから箱根の山を越え、1号線→23号線→名阪国道と走り奈良へ入りました。

気力・体力が充実している今、高速を使うと非常にもったいない気持ちに駆られるんです!!(笑)

約11時間で奈良へ到着しました☆

f:id:omitaka:20171207174836j:image

2017-12-04

[]振込

ゆうちょ銀行のATMで口座番号を打ち間違えて、見ず知らずの人に6,814円を振り込んでしまった(´Д` )

確認画面で「あっ!」と思いつつも指が止まらず入金。心より体が先に動くタイプ。

窓口に書類を出すと、ゆうちょから本人に連絡後、手数料640円を引いた金額が2〜3週間後に入金されるらしい。

f:id:omitaka:20171204232749j:image

2017-12-03

[][]くるみ割人形

3週間のロングツアーを目前に控え、最後の日曜日は家族で松山バレエ団「くるみ割り人形」を観覧して来ました。

上野の東京文化会館へは初めて行きましたが、なんて素敵なホール!5階席まで満席!

生のオーケストラに合わせ森下洋子さんら団員の方々の圧巻のパフォーマンスを拝見させていただきました。

ジャンルも規模も大きく違うけど、何か爪の垢でも吸収して自分のライブに反映できればと思いました。本物に触れることは大事なことですね。

終演後のご挨拶で演出の清水哲太郎さんが仰っていた「ステージ上では演者は何も考えない、無心になる」という意味合いの言葉が胸に刺さりました。

お招きいただきました黒木夫人、今回もありがとうございました!

良き刺激と共に、明日から西日本へ行って参ります!

f:id:omitaka:20171204232403j:image

f:id:omitaka:20171204232359j:image

f:id:omitaka:20171204232355j:image

f:id:omitaka:20171204232352j:image

f:id:omitaka:20171204232348j:image

f:id:omitaka:20171204232345j:image

f:id:omitaka:20171204232341j:image

f:id:omitaka:20171204232334j:image

2017-12-02

[]感謝状

第67回「社会を明るくする運動」青森県推進委員会委員長、青森県知事三村申吾様より感謝状を賜わりました。ありがとうございました!

これからも「歌う坂本龍馬プロジェクト」ホスピタルライブおよびゲストティーチャーライブに精進して参ります。

f:id:omitaka:20171204104127j:image