opuesto / Tate’s Official Blog

I have the right to know the truth and i must protect the children's future.

友人と


(2011年07月27日 いつもの居酒屋で〜RICOH CX4)
行ってきました。

友人が、珍しく、op teeを着て登場してくれました。

色々な真面目な話が出来、有意義な時間でした。

この街の将来のヴィジョンから東京都の話、国政の話をしつつ。。。


さて、これから、teeのオーダー、業者への手配をします。

継続のお願いを!

日課になりつつある、漢方談話さんのブログチェック。

そこにお願いがありましたので、私の方でも紹介させて頂きます!


(2011年07月29日の拡散予想)


(2011年07月30日の拡散予想)
ある方のブログから〜

とうとう7月29日にドイツ気象局の粒子拡散予測が終了予定です。
しかし「要望があれば継続します。」とのことです。現在の私達にはドイツ国民の税金で
行われる予測しか頼るものがありません。本来は、私たちの税金で日本の気象庁
行えばよいのですが、SPEEDIの予測を隠蔽するような国なので、今後も期待で来ません。
日本政府に要望を出し続ける必要がありますが、今現在は出来ることならドイツ気象局に
粒子拡散予測を断続していただくしかありません。

皆さんの感謝の気持ちや粒子拡散予測断続の要望をドイツ気象局へ
メール(info@dwd.de)にてご要望をお送り下さい。
ーーーーーーー

詳細は、この方のブログに飛んで是非チェックして下さい!

ちなみに、上記の2つの画像は、明日あさっての拡散予測です。

全く、油断出来ない事を理解して、自己防衛して下さい。

フジテレビの話

今日も、どかどか部屋を解体しています。ふらふらなので、休憩と思い
ネットを見たら、こんなニュースが出ていました。メモしておきます。

27時間テレビ 5億円以上つぎ込んで電気も使い放題だったフジの悪フザケ番組』
日刊ゲンダイ 7月28日(木)10時0分配信

おカネがたっぷりあります――。そんなにおいがプンプンしたのが週末のフジテレビのバカ騒ぎ番組
27時間テレビ」。日本中のタレントや芸人を集めて派手なセットでやりたい放題を丸1日以上も続けた。
「節電」なんて口先だけで、電気もカネも使いたい放題だ。

「今年の『27時間』は計算の仕方にもよるのですが、制作費は5億円以上といわれています。
カネに糸目をつけず、タレントに学芸会レベルの悪フザケをやらせ、ケンカさせたりして騒ぎまくったのです。
まさに何億円もの無駄遣いで、それをそっくり被災地に義援金として送った方がいいという声しきりです」
(マスコミ関係者)

例えば、日本テレビは社員の給料を大幅にダウンさせているが、フジは金満体質のままでキー局
ナンバーワンの平均1442万円。トップの報酬も日枝久会長が1億7000万円、
豊田皓社長が1億3000万円。上から下までリッチなのだ。番組ではSMAPやら芸人が被災地に行く
企画もあったが、これでは被災者の気持ちがわかるワケもないだろう。

そもそも「震災の年」なんて配慮をフジに期待したのがムダだった。

日刊ゲンダイ2011年7月25日掲載)
ーーーーーーー

同感です。

私も、荷物を実家に運んだ日でしたので、少し実家でみつつ、東京に戻ってからも
見ていましたが、ま〜面白くないですし、岡村がみんなにバスケットボールをぶつけられる
シーンなど、見るに耐えなかったです。その映像は、you tube、ネットでも話題になって
いますが、酷いものです。

何かが狂っていますね、完全に。

さて、片付けを再開します。

作業員不足の懸念

またまた休憩です。連日、脱水症状手前で、なんとか生きています。

レコードを入れた段ボールが邪魔で、ベランダに出しました。
その直後、遠くで雷が。。。そして、雨です。最悪です。
ルーシート、頑張れ!!!という感じです。

さて、また休憩中のメモです。こちらも、最悪です。

『福島事故の被ばく、別枠要請=保安院、作業員不足を懸念−東電側試算、厚労省に提示』
時事通信 7月28日(木)13時9分配信

福島第1原発事故の収束作業に従事する作業員の被ばく線量限度を厚生労働省
緊急時の特例として250ミリシーベルトに引き上げた後、経済産業省原子力安全・
保安院厚労省に対し、東京電力がまとめた試算を基に、作業員不足の懸念から
原発での被ばく量を他の原発で働く場合とは別枠にするよう文書で要請していたことが28日、
分かった。保安院が同日文書を公開した。

全国にある原発の安全確保を名目としているが、保安院東電側の試算をそのまま引用して
被ばく量規制の緩和を求めた形になり、批判が集まりそうだ。

文書は4月1日、厚労省との協議の中で保安院が提出した。この中で、東電がプラントメーカーの
試算をまとめた数字を引用し、福島原発での作業で被ばく量が50ミリシーベルト以上の作業員が
約1600人、100ミリシーベルト以上が約320人出ると説明した。

さらに、緊急作業終了後も、同原発の事故処理や全国の原発の運用に最大約3500人の技術者が
必要と指摘。通常の規制値(年50ミリシーベルト、5年累積100ミリシーベルト)を
適用すると事故処理で被ばくした作業員が他の原発の仕事に就けず、1000〜2000人が
不足するとし、「別枠にしないと、今後の原子力安全管理に重大な弊害を招く恐れがある」と説明した。

一方で、作業員の安全に関しては、国際放射線防護委員会(ICRP)の勧告を引用し、
生涯で1シーベルト(1000ミリシーベルト)以下の基準を守ることで担保できるとした。 

満島ひかりラッシュ!

日没と共にシャワーに入り、どか〜っと汗を流しました。
さっぱりです。

テレビが無いのもあり、例の木曜日、満島ひかりさん出演のドラマは観ていません。
と、いうか、観られないのです。

そこで、満島ひかりさん、映画出演ラッシュです!

・『ラビット・ホラー3D』9月17日から
・『一命』10月15日から
・『スマグラー』10月22日から

『一命』は、あのアホ歌舞伎役者主演ですが。。。

色々楽しみですね。

さてさて、トマトカレー、今日でフィニッシュさせます。
ビールでも買い出しして、この散乱した部屋の中で、しっぽり食べます。

※後で、満島ひかりさんの画像を探して差し込みます。
と、思いましたが、止めておきます。

一斉送信メールと手紙

また、汗だくです。しかも先程の雷雨、想像以上に激しく、ベランダが、、、。
でも、なんとか乗り切りました。危なかったですが。。。

23時を過ぎたので、隣近所の騒音問題を考えて、取りあえず掃除機を使う
片付けは、ここまでとし休憩中です。

そんな中、『引っ越します』メールを一斉送信で送りました。

そこで、必ずと言ってよい程、数名はメールが戻ってきます。
特に携帯アドレスの方々は。アドレスが変わった事を知らせないやからは、
アドレス帳から即効削除するのが私のやり方です。また、数名、削除させて頂きました。

それと、『是非、近くに来た際は寄って下さいね♡』的な文章も書きたく無いですし、
書きませんでした。と、言わなくても来る人は来ます。

既に数名の方は、新居に招待していますし、「遊びに行かせて下さい!」という方々も、
もちろん、是非是非です。キッチンが、かなり良い感じなので、おもてなし料理でも
作らせて頂きます。楽しみにしていて下さいね。もちろん、食べたいもののリクエストも!

実は、この時期のお楽しみの一つでもあります、
知る人ぞ知る、ある物が、そろそろ新潟から届く予定です。


新居生活、色々楽しみです。

心機一転、頑張らないとですね!


後、今日マンチェスターの友人夫妻から突然手紙が届き、
とても嬉しかったです!手紙、、良いですよね、ほんと。
有り難う、DAMION+KAT!

メールではなく、きちんと手紙を書こうと思います。