ネット復活。
1ヶ月触れてなかったのに、10年離れていたがごとし。
今、起動したら 黒い画面にカーソルが左上に点滅している画面からずっと動かなかった。
もう壊れたか。
コンセント抜いてやり直したが、大丈夫か?8000円パソコン。

まだメールの設定とか修復してないのだが、ネット世界に久しぶりに溺れる。グーグルツールバーを入れようとしたら、IE5.5以前のブラウザなので駄目ですわと言われる。ビルゲイツに膝を屈してIE6.0を貰う。

壁紙はアフタヌーンという漫画誌の付録を入れる。前のPCではCDドライブが壊れてて使用不可だった。

ジャーヘッド」を観た。1日の「映画の日」で1000円。
監督:「アメリカン・ビューティー」の人
ダレる場面(特に砂漠の盾作戦あたり)も多かったが面白かった。
湾岸戦争って黙示録的な戦争だったのだなあと思った。
皆同じ髪型なので、人物の見分けがつかなかった。俺が馬鹿なのだと思うが減点。
最後が言葉で締めるのは「アメリカン・ビューティー」と同じ。
フルメタル・ジャケット」と比較されてるようだが、全然違う話だと思う。あっちはシチュエーションもので、こっちは戦争映画。
関連漫画 「サイラス」1巻 工藤かずや秋月めぐる ISBN:4796241647
感想リンク きょうの出来事さん honkyochinikkiさん

あさのあつこ『NO.6』1〜4巻(図書館)を読む。面白かった。
ディストピア(最悪の未来)小説でBL小説。
あさのあつこの1巻あたりの文字量って少なくないか?
巻が進むにつれて読みでが無くなってく気がする。
関連図書 ISBN:4062635879
あと最近は梨木 香歩とか読み始めました。

ハウルの動く城 [DVD]
ハウルの動く城」を見る。面白かった。宮崎駿監督
評判のわりに楽しめた。
村上春樹っぽいトコロが。
後半、展開が意味不明になるが(まあヒロインを一人にさせたかったとか大人の事情があるのだろう)村上春樹だと思えば何の問題もない。
声優はヒロイン以外良かった。ただ声優は良くて当然で、この人で大丈夫かなとか不安に思わせた時点で失敗ではないだろか。神木隆之介は天才。キムタクも良かった。ていうかキムタクは、いつも一種類の演技しかできないと思っていたのだが(ex.田村正和)少し感心。
ロリコンと言われるのが嫌で宮崎監督は本作をつくったのかとも後々思ったが、ショートカット賛美はいつものとおり。
感想リンク 本と奇妙な煙さん 青い夜に君を探す−さん 
関連映画 ASIN:B00008BOFQ