今週のお題「人に薦めたい映画」

へい、うちで映画に触れた記事を引っ張り出してきやした。

当初6回の予定が終わってみれば4倍に膨れ上がっていたでござる。



と言う訳で24回観ました。両面コンプリートです。何も出ないけど。そこ重要じゃない。

映画けいおん! 視聴24回目 大大大大大大大大好きをありがとう - An Empty Box >> pikayan’s Diary


言わずもがな「映画けいおん!」でしょう…w これだけ観た映画は後にも先にも無い。

有難い事に、恐らく2012年に入ってから最もアクセスを頂いた記事です。書いた甲斐あった。


県内の追加上映始まって喜んだのも束の間2週間で終わったおかげで

結局5回ある大入り記念のうちの3回…半分以上を新ピカ遠征で観たんだなw

まぁ5回行く覚悟もしてたけど。土日だけでも良いから細々と上映していてくれれば…。

みおさめ - An Empty Box >> pikayan’s Diary


結局、県内の上映が終わってからも遠征を重ねて計30回…。良いものは何度観ても良い。

そろそろBlu-rayで31回目を観ようかな…!w なんでか観れてないです31回目。泣いちゃいそう。





で、映画『逆転裁判』ですが…。

サザエさんちびまる子ちゃんデスノート、って個人的な実写の成功例に入れても良い。


135分って短時間でゲーム1本を再現するだけでも大変だろうに、あの再現率は予想外だった。

「くらえ!」って“つきつける”のとかどうするんだろと思ったけど、机をバンって叩いたら証拠品が

ドンと出る演出とか普通にカッコイイし。「あーこうなったか〜」てな具合で安心して観ていられる。

原作信者が映画『逆転裁判』を視聴 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


続いて逆転裁判けいおん!との意外な接点もあった作品。実写は本当に

誰が得するのか良く分からないけれど、でもこれだけは巧いなと思った。だからと言って

過度な期待は禁物だよ?w 原作好きなら観て損はしないハズ。未プレイの方は原作遊びましょう。





いやいやいやいや、この映画を生んでくれてありがとうだよ、こっちが!

とは言えアニメ10周年、9作目といった歴史があるからこそ映えるのかもしれないね…。

つまり今までの映画は犠牲になったのだ…ロード・トゥ・ニンジャ、劇場版最高傑作、その犠牲にな。


これがやりたかっただけです…。

いやでも1作目と4作目は結構好きです…。

原作者監修もうこれジャンプ映画の必須条件だろ…。

『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』を視聴 - An Empty Box >> pikayan’s Diary


9作目にして初めて劇場に足を運んで観たナルト。今までの8作とは比べ物にならない。

未だ上映中かな。原作読んでたら何が何でも観るべき。ナルトでこんな泣くとは思わなかった。





他は「テルマエ・ロマエ」観た程度だなー。

あとは前のお題で書いた「心に残る映画」にある通りですかね…。

次は何観るんだろ…まどか☆マギカは県内に上映館無いんでスルーかなぁ。

5代目携帯

携帯変えました。といっても同機種P-01Bですが。

バッテリー3代目まで駆使しても1日で250%くらい消費するんですよw

未使用でも電源切でもガンガン減るし。本当にバッテリー引っこ抜いてないと全然ダメ。



あり得ない減り方と、ここ最近になって画面真っ暗になる事があって怖かったので。

修理は…ギリギリ3年以内なので高くはならないと言われたけど敢えて補償サービスで。

水濡れや紛失、全損などのあらゆるトラブルを補償します。
万が一トラブルに遭われた場合は、お電話1本で、同一機種・同一カラーの携帯電話(リフレッシュ品・新品電池含む)を1〜2日以内に直接お客様にお届けします。

ケータイ補償について | お客様サポート | NTTドコモ


早かった。木曜お昼に電話して翌日には届いた。10日以内にバックアップ終えて

返送しないといけないんだけどこれが中々…。保護フィルムを取り寄せてから使おうと

前もって注文しておいたのに、肝心の保護フィルムが週明けても全然届かなくてね…。



結局フィルム届いて貼って使い始めたのが水曜。

データ移行済ませて返送したのが木曜。返送間に合ったでしょうね…違約金は勘弁…。



つか、届いたフィルム(アスデック製)もカメラライト用のサイズ全く合ってないし

何考えてんだ…。よくこれ、売れるね。信じられない。詐欺レベルだよ。本当。



今まで愛用していたラスタバナナ製のを転売業者から無理してでも買えば良かった。

とりあえずコナン販売株式会社(やるCAN)とアスデックは絶対に許さない。絶対にだ。



データ移行ですが、思いの外面倒じゃなかった様な、面倒だった様なw

一応、ほとんど手付かずだったので律儀にドコモケータイdatalink経由で移したけど

画像の写しがハンパ無く遅ェww 約840枚だったかな。なんでか100分近く掛かってた。



その後で3DSん時に併せて買った16GBのmicroSDでもバックアップ・移行を試みたけど

こっちはこっちでメチャクチャ早いw ものの5分も掛からなかった。初めからこうすりゃあ…

って後でPCのメモ帳を観たら、数あるバックアップ方法の中から選んで予定していたのが

microSD経由だった。覚えてられない脳の記憶容量を増やしたい。忙殺職場も要因か…。



親父と下の弟もスマホに変えたけど、自分は慣れそうにないので

当分の間はこれで行こうと思ってたり。修理受付は2016年8月までってあるしね。

一種の外装交換というヤツです。5000円弱で同機種新品同様に変えられるならアリだと思った。

ニコニコチャンネル 2012年7月新番組アニメ 第1話 再生数・コメ数グラフ

各作品の本編1話、1週間分を比較。上映会(生放送)はこちら。


集計はほぼ全てニコニコチャートさん頼み。大体1週間分。超アバウト。クリックで拡大。



詳細テーブル。

タイトル ch / ID 投稿日時 配信
ゆるゆり♪♪ ch60338 so18218314 2012/07/03 23:30 (月) 23:30
人類は衰退しました ch60350 so18262668 2012/07/06 00:00 (金) 00:00
ちとせげっちゅ!! ch60341 so18264047 2012/07/06 01:00 (金) 01:00
ゆるめいつ3でぃPLUS ch60346 so18271652 2012/07/07 01:10 (土) 01:10
TARI TARI ch60339 so18221044 2012/07/07 23:30 (土) 23:30
トータル・イクリプス ch60342 so18262722 2012/07/08 00:30 (日) 00:30
アルカナ・ファミリア ch60349 so18277729 2012/07/08 01:00 (日) 01:00
ソードアート・オンライン ch60347 so18305462 2012/07/10 00:30 (火) 00:30
薄桜鬼 黎明録 ch60351 so18321065 2012/07/12 23:00 (木) 23:00
カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 ch60337 so18321884 2012/07/12 23:30 (木) 23:30
ココロコネクト ch60344 so18312486 2012/07/14 01:00 (土) 01:00
じょしらく ch60345 so18337007 2012/07/15 02:00 (日) 02:00
だから僕は、Hができない。 ch60348 so18328819 2012/07/16 00:00 (月) 00:00
織田信奈の野望 ch60336 so18328866 2012/07/16 00:30 (月) 00:30
超訳百人一首 うた恋い。 ch60352 so18372420 2012/07/17 23:30 (火) 23:30

参考リンク(ニコニコチャート)