Hatena::ブログ(Diary)

ぽち語録

February 12, 2017 晴れ

実家ランチ

f:id:pochi0812:20170222153400j:image:left

ムスメ氏のリクエストでアジフライをごちそうになってきましたー。

母の揚げるアジフライが大好きなんだそうです。

肉じゃが、炊きたてごはんにお味噌汁。

実家の味を満喫しました。

ちょっと昼寝もしてみた。

イッテQスペシャル

予告は見ていたけど、草刈さんに大爆笑。

登場の仕方もすごかったわー(笑)

途中、女子アイスホッケーで少々離脱。

タラのチーズパン粉焼き、れんこんチーズ

f:id:pochi0812:20170213205350j:image:left

パン粉がないので冷凍食パンで…と思ってたら、アジフライのパン粉が余ってました♪

ラッキー。

f:id:pochi0812:20170213205359j:image:left

れんこんチーズはカリッとしたチーズがうまく絡むようになってきましたよ。

美味しいね!

常陸野ネストラガー

f:id:pochi0812:20170213205407j:image:left

香りが良くて美味しいねー。

ローソンのビールの品ぞろえは本当に素晴らしい。

女子アイスホッケー、オリンピック出場決定!

f:id:pochi0812:20170213205414j:image:left

フェイスオフからの素晴らしいゴールに感動する!

終始危なげのない試合で、オリンピック優勝を決めました。

とまチョップがゴール裏にいるのが見えたり

山ちゃんの笑顔と胴上げが見れたり

本当に良かったですね!!

ニュースでも紹介されていたので、高瀬さんを思わず撮ってしまった。

イッテQスペシャル続き

女子アイスホッケーで感動して泣いてたのに、出川先生の「はじめてのおつかい」の破壊力がすごすぎて、涙もあっという間に乾きましたwww

ヒアリングのひどさと(笑)、全然違うことを言ってるのに通じるところがすごい!すごすぎる。

爆笑しすぎて、「A LIFE」を見逃していた。

(家族は「見ないのかな…?」と思っていたらしい。早く言ってよー)

でも、イッテQが面白かったから全く悔いはない。

来週は録画予約しておきます。

February 11, 2017

GODIVA

f:id:pochi0812:20170213191133j:image:left

昨夜、お通夜に行ってきたオット氏、なんとお返しにGODIVAのチョコレートをいただいてきました。

祭壇がものすごく大きくて、すごかったらしい…。

朝からムスメとぱくぱく食べてしまいました。

うーん、やはり美味しい!

ダイソーにて

BGMで「ultra soul」のカラオケが流れて、思わず歌いそうになりました。

サイゼリヤにて

昨日に続いてのパスタ、「ほうれん草とベーコンのクリームスパゲティ」。

スタバに行こうかーと話してたので、ドリンクなし。

(結局、スタバには行かなかった…)

洗濯洗剤

f:id:pochi0812:20170213191127j:image:left

インスタで見て気になっていたセブンイレブンの洗濯洗剤各種。

今まで使っていたものを使い切ったので、全種類揃いました。

サイトを見たら、佐藤可士和さんが関わってたのね!

なるほどおしゃれなはずだわ…。

商品名のフィルムははがせますが、このままでもシンプルでいい感じ。

柔軟剤はちょっと香りが強いかな…少なめに使って調節しようと思います。

あるいは詰め替えは他のを買おうかな。

美容院へ

f:id:pochi0812:20170213191141j:image:left

前回、3人待ちで断念した美容院、今日は行く前に電話してから行きました。

こちらの美容院、残念ながら電話予約できないのですが、混んでるかどうか聞くだけでもと。

いつも担当してくれる方が電話に出たので、順番取っておきますねーと。ラッキー♪

しかし、今日は美容師さんが一人お休みで、店内は空いてたけど時間かかった〜。

ポイントがたまってて、トリートメントもしてもらいました。

帰りは家まで歩き。途中で梅が咲いていました。

アイスホッケー女子オリンピック予選

きょうこさんが撮影に行っていると聞き、テレビ中継を知ったので見ることができました。

きょうこさんは見つけられなかったけど、試合はおもしろかったです。

明日も見なくちゃ!!

幸楽の餃子、そでいか刺身、埼玉づくり

f:id:pochi0812:20170213191148j:image:left

試食して美味しかった「そでいか刺身」、身が厚いけど柔らかくて甘い!

食べ応えもあるー!

白菜と春雨の炒め煮、スナップエンドウなどでいただきます。

f:id:pochi0812:20170213205342j:image:left

美容院の帰りに寄ったローソンで、埼玉づくりを買ったら、驚きの120円!

「ええ!?」と思って、思わずレシートを確認しちゃった(笑)

賞味期限間近でもなかったのに、売れ残りってことになっちゃったのかしら。

餃子もたくさん焼いて、存分に食べました。

プレモルスパークリングゴールド

f:id:pochi0812:20170222112846j:image:left

プレモルって、スタンダードなのより派生商品の方が好きかも。

これも見かけるとつい買っちゃう1本です。

精霊の守り人 悲しき破壊神(ドラマ)

今や真剣に見ているのはわたし一人ですが、オンタイムで見る。テレビ独り占め。

ドラマは2本のお話が進んでるし、本も読んでいるので、頭の中はかなりごちゃごちゃ(笑)

鈴木亮平が好きなので楽しみなのです♪

February 10, 2017 くもりのち晴れ

ウォークマン充電アダプターを購入

f:id:pochi0812:20170213211244j:image:left

ウォークマンを新調して、1つだけ不満がありました。

それは専用の充電ケーブルがないと充電できないこと。

検索したら、マイクロUSBとつなげるアダプターがあることが分かり、早速注文しました。

ちなみにソニーの純正もあるんだけど、安い方にしました。

そして、商品レビューには「純正のアダプターがあるなら、最初から商品に同梱したらいいじゃないか」というご意見多数。

そうだよね、ケーブル付けなくてもいいから、このアダプターだけ付ければいいんじゃ?

会社に置いておいても邪魔にならなくて良し。

今日の給食

f:id:pochi0812:20170221113620j:image:left

今日は渋めの和食だねー。

野菜多めでヘルシー。

ラーチェロにて

f:id:pochi0812:20170210214051j:image:left

今日は同期の誕生日なのでラーチェロを予約して、時間休を取ってお祝いランチ。

比較的空いてたので、のんびりと楽しい時間を過ごせました。

シーザーサラダ、エビとモッツアレラのトマトパスタ、カプチーノとデザート。

昼休み2時間ってすごく贅沢!

たまにはいいかも♪

「天と地の守り人 第3部 新ヨゴ皇国編」読了(2回目)

2回目を読み終えましたー!

うんうん、よーく分かりました。

1回目と同じところで泣いたわ!

「蒼路の旅人」も再読しよう。

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

天と地の守り人〈第3部〉新ヨゴ皇国編 (新潮文庫)

シシャモ、一番搾り

シシャモ、もやしと卵炒めなどなど。

ノーマルな一番搾り、久しぶり。

f:id:pochi0812:20170210214054j:image f:id:pochi0812:20170210214102j:image

三光堂のミニスタンプ

f:id:pochi0812:20170213191120j:image:left

インスタで見かけてかわいいなー!と思って買ってしまいました。

万年筆とインク瓶のスタンプ。

インスタで見たのはサイズが大きかったな〜(笑)

本当にミニミニです。1センチ角くらい。

でもかわいいから良し!