到着


iPhoneから送信


ここも来週で見納めですね。


iPhoneから送信




iPhoneから送信
s:w480




iPhoneから送信


愛知の人の私にとっては懐かしいです。
通学・通勤電車でしたからね。
パノラマカーを辞めてしまって没個性的な電車を作った名鉄と、ロマンスカーを造り続けている小田急とは大きな違いがありますね。


iPhoneから送信

中京競馬場

8R本馬場入場に間に合いました!
芝のレースが撮りたかったのでちょうど良かったです。
中京競馬場は1日に6レースも芝のレースあるのですね!
阪神競馬場と大違いですね!
ていうか、馬場荒れて、最終レースの逃げ馬が大変!!
私が見たいのは最終レースw


久しぶりの中京競馬場ですが、相変わらず狭くて小さい競馬場ですね。
もっと汚い印象があったのですが思ったよりキレイだなぁ。
ま、愛知の人は、関西の人ほど公共の場所汚しませんし、掃除も一生懸命しますからねw
撮る場所もどこで撮って良いのか困ります。
コースとの距離は近いのですが、柵や垣根や警備のオッサンが邪魔すぎて・・・orz
8Rは、オサレな名前のスペースシャトルもネコパンチもヒビケジンダイコも出走する良いレースでしたけど上手く撮れませんでした・・・。


今日はダメみたい

今日は何かダメみたいです・・・。

  • 完璧に予想が外れた
    2レースともカスリもしないって・・・orz
    おそらく、今年のトータル、マイナスになりますた。
  • iPhone故障・・・かな?
    写真撮ろうと思ってカメラアプリを起動すると今まで撮った写真を見ることは出来るが撮影状態にはならない。
    以前に2度だけ同じような症状があったので強制的に再起動。
    ところが全く起動せず。 10分経ってもアップルロゴのまま。
    故障はマズいですね・・・orz
     ・
     ・
     ・
    ずっと放って置いたら起動しました。
  • Bluetoothが無効になる
    スリープ・休止にすると100%使えなくなってきた。
    前から出ていた症状ですが悪化している。以前は、 BluetoothのOn/Offしたりすると復帰してたが、どうやら再起動しないと復帰しないよう。
    そうなると、一旦、ネット接続するとこまめに電源切ったり出来ない。調子悪ければ再起動。
    これではバッテリも持ちませんよね。
    今、残りの少ないバッテリ使って何とか書く。
  • シシャモチャンが・・・
    今日来た目的の一番はこれなのですが、スタートで先頭に立てなかったらどうにもなりませんね。
    しかもパドックの写真、なぜかボケてるし・・・orz
  • 帰りの足が・・・
    諦めて早めに名古屋市内に戻ってご飯食べようと思ったら(今回はそれも目的)名鉄が人身事故でダイヤ混乱。


今日は家で大人しく寝てないといけない日だったようだ・・・orz


明日頑張ります。


上に書いたトラブルが無くても、やっぱり、中京競馬場はイマイチですw
阪神競馬場が恋しいw

アルッテ

だいぶ時間がかかりましたが、名古屋駅まで戻ってきました。
充電したいのでマクドナルドにでも行こうと思いましたが、ワサワザ名古屋まで来てバカバカしい話しです。
帰りの電車は前に乗ったコンセント付きの車両にして切符貰って、ビックカメラへ。
アルッテが使いたかったんですが、ココが家から一番近いアルッテですw
関西にも欲しいです。
そうなるとなんばのビックカメラなんでしょうけどあそこじゃ望み薄ですね。
なぜあの店はあんなに活気がなくてやる気がないのでしょうね?


iPhoneから送信

おひるごはん

いつもと同じパターンなのですが・・・


iPhoneから送信




iPhoneから送信



なぜかいつもの様な美味しさを感じないのですよ! 何か物足りない!
メニューみましたがソース選べる様になったので(前はあんかけかカレーが選べただけ)、ノーマルがちょっと物足りないのかも。
でも、足りないのはスパイシーさだけでなくトロ味が薄くなってしまった様で、ちょっと。
一般受けしやすい方向にシフトするのなら関西にも出店して欲しいです。
多分、関西ではうけないと思いますがw


iPhoneから送信

名古屋に出店

久しぶりの名古屋チェックにウロウロしていたら行列があり、その先には・・・


iPhoneから送信


てっきり首都圏以外は出店しないのかと思っていたらそうでもないのですね。
しかも、名古屋か。
それなら関西に、という意見も出るでしょう。
確かにクリスピークリームドーナッツは美味しいので、個人的にもあると嬉しいですけどね。
でも、関西は辞めた方が。特に大阪は。
すぐ汚すし、マナーもわるいし、なんやかんや言うおばちゃんの相手してるのも時間の無駄だし、イメージにあいません。
ま、大阪は551の蓬萊とかあるからイイよね!
逆に蓬萊は調子にのって関西以外に行ってはいけません!


iPhoneから送信

シシャモチャン

さて、近鉄も、途中の山を抜けて圏内になりましたので、写真のアップを!






撮影機材


デジタル一眼レフカメラ オリンパス E-3 ボディ

交換レンズ(フォーサーズ用) オリンパス ZUIKO DIGITAL ED50-200mmF2.8-3.5 SWD


ミカサカメラWeb