ムゲフロEXゲット!

今日からプレイ日記書いていきます。メモ取りながらプレイするのとか初めてですよ。

  • オープニングのアニメにちょっと感動する。大容量ROMすげー
  • 主人公 アレディ・ナアシュ 修羅族の若者(筋肉ショタ17歳)
  • ヒロイン ネージュ・ハウゼン 妖精族の姫(横乳ビッチ触角)
  • シンディ師匠(腹筋ババア)とアレディ君の漫才。パートボイスでも声が入ると地味に嬉しい。前作では戦闘前後の会話しか声が出なかったから。
  • 日課拳立て伏せ1000回こなしてから来ました」「強き力は強き肉体と精神に宿る」そらそうだ……
  • さて、アレディ君、どういうわけか家出しちゃった修羅の宝、羅刹機アルクオンを連れ帰るように言われる。何でも、アルクオンはよどみない覇気の持ち主にしか操れないらしい。
  • アレディ君「ならお前が行けよ」発言。封神演義か! 探すのも修行のうちだとか丸め込まれるアレディ君かわいい。
  • ついでに世界間戦争で世界が吹っ飛ばされたりくっついたりしたとばっちりで修羅の国に厄介になっていた妖精の姫、ネージュ・ハウゼンを妖精の城に送り届けるようにと。
  • 里帰りのおともには当然イケメン数人を侍らせるよう希望を出すネージュ姫。本当に姫か。道中ナニをするつもりだったやら。ビッチ萌え。
  • 師匠にイケメン呼ばわりされて頬を赤らめるアレディ君かわいい。
  • プロローグ1とな?
  • マップに出ると、美麗さに驚かされる。前作がSFC並だっただけなんだけど。やっと今回PS初期レベルのグラフィックになりました。前回ワリキリっぷりも嫌いじゃなかったよ。
  • とおもったらダンジョンは前作の通りチープすぎでひと安心。
  • そこいらじゅうにあるクレーター湖。戦禍の爪痕だろうか。修羅族おっかねえ。
  • ジャイアント・マーカス号がエンストw これはあやしいw
  • Gマーカス号。愛すべきオネエ獣人カッツェ市長の移動要塞都市。もともとガチの侵略兵器だったらしく、ネージュが忌々しそうにしている。カッツェと因縁でもあるのかな。
  • 中に入ると敵の修羅がウヨウヨ。修羅ってのは年中戦争している種族で、当然一枚岩ではない。彼らも家出した羅刹機を追いかけてここに来たらしい。羅刹機が暴れたらしい破壊の跡を追って奥へ。
  • この作品最大の楽しみ、戦闘前後の漫才。「今のトドメ、甘かったのでは?」「では二三回踏んづけておきましょうか」 サドマゾでいい夫婦だわー。
  • 障害物を破壊していくと、中からキュオン・フーリオン! 前作のトラウマボス来たー
  • あっさり倒せました。スイーツ(笑)。師匠も甘いもの好きなのか……月に一度と決めているとかなんかかわいい。
  • 支援専門の仲間になってくれるらしい。前作のSRW連中の役どころですね。
  • 杉田! 杉田来た! ライバルキャラのヘイムレン・シルバート。杉田さんってエロボイスも出せるんですね(暴言)。
  • あっさり倒せました。
  • 難易度低い? このシステムだと若干理不尽めに作っても文句出ないと思うんだけど。まあぜんぜん序盤なのでまだなんともいえません。
  • 羅刹機取り逃がす。羅刹機はジャイアント・マーカス号にあった黒いミルトカイル石が欲しかったらしい……何で?
  • カッツェ! アレディはカッツェの好みのタイプらしい。前作でハーきゅんにちょっかい出してたっけ?


今日のところはこの辺で。結構な長文になっちゃった。
プロローグ2ではアシェンが主人公で出てきて俺歓喜