nonkoの日記

2017-01-09

今月のお題『今年の抱負を一文字で!』

毎月9日配信!シアターキューブリックの無料メールマガジン「きゅ〜め〜る」

今月もやって参りました!月一お題統一ブログコーナーのお時間です♪

2017年最初のお題は「今年の抱負を一文字で!」。

お正月恒例のお題ですね!

メンバーの2017年の意気込みを聞いちゃいましょうっ!

ということで☆

早速わたくしめの抱負をどーーーーーん!

f:id:qunonko:20170109172815j:image


はい!

もうシンプルに健康の「健」です!


実は11月に、わたしの中でちょっとした事件がありまして…


いつものように、3歳になる息子を寝かしつけているときに、

ふと自分の胸に違和感を覚えまして…

あれ?こんなしこり、あったっけ…?

あれあれ?なんかちょっと、おっきくない…⁈


一気に血の気が引いて、

心臓バクバク…


これはもしや…え?まさか自分が⁈

となり、

夜中じゅう検索しまくって、

最短で診てもらえる病院を探しました。

しかし、年の瀬間近、そしてやはり話題の病気とあって、

手が出せる費用で診てもらえるところは予約がびっしり埋まっていて、わたしのスケジュールと照らし合わせると最短で1ヶ月先…なんて状況でした。

(検査は保険適用外なのですね泣)



病院に予約を入れてから待つ間1ヶ月、ずっとドキドキ…

その間に病気が進行していたら…

でもそもそも、病気じゃないかもしれないし…

検査したことのある方の記事、書き込みを、朝も夜も調べながら、

ひっそり不安な毎日を過ごしました。



そしてようやく1ヶ月が過ぎ、

12月半ばに生まれて初めて乳がん検診を受けました。

マンモとエコー両方受けるのが望ましいのですが、

今回はいろいろな事情でエコーひとつに。



嫌な感は当たり、1センチほどのしこりが見つかりました。

具体的な数字を言われるとやはりショックなもので、

平静を装うのが精一杯でした。


検査結果が出るのは2週間後ですが、再検査の可能性があります。

年末なのでもしかしたら年をまたぐかもしれません、と言われその日は帰されました。



再検査を経験した方の記事を読み、自分を奮い立たせながら待つこと約2週間…



遂に来た運命の結果は、

判定B



軽度の所見を認めますが、精密検査の必要はありません。

というものでした。



ほっとしましたが、

でも可能性はゼロではない、ということで、

引き続き自分の身体の声に耳を傾け、

元気に来年を迎えられる努力をしていこうと思います。


皆さまも、自分のお身体をどうかお大事に!

2017年を楽しく生きて参りましょう!



シアターキューブリックの一人ねこあつめ、市場法子がお届けしました!



他のメンバーはどんな抱負を掲げているかな?

チェックしてみてくださいね♪

▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼

http://www.qublic.net/

2017-01-02

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

穏やかな冬晴れで2017年が始まりましたね(o^^o)

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?


わたしはと言いますと、相変わらずのバタバタ…(^-^;

のんびり年末を味わいたいと思っていたのに、

やっぱりの家事育児、年賀状、〆切で、

あっという間に年が明けてしまいました(´×ω×`)トホホ

いつもと何ら変わらない感じで、む〜こりゃまずったぞ…と、

早くも後悔の念が…(^-^;

フレッシュフレッシュにいきたいものです。


今日は地元の土地神さまにご挨拶に行ってきました。

一日とあって流石に凄い行列でしたが、

後ろに並んだご家族の方が渉を可愛いがってくださり、

力が足りなくてか、なかなか鳴らせない鈴を一緒に鳴らしてくださったりとか、たくさん話しかけていただけ、

わたしもほっこり穏やかな気持ちで過ごすことができました。


さて、昨年目標に掲げた一文字は「和」でした。

気づけばイライラガミガミ…ほとんど達成出来なかったように思います。

つい先日も息子に、「お母さん、今日は怒らなかったね。」なんて言われてしまいました。

深く反省。そしてリベンジを誓いました。


いろいろ大変なことはありますが、

笑って乗り越えていきたいなと思う次第です。


旧年中もたくさんのお力添えをいただきまして誠にありがとうございました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


2017 新春 市場法子

f:id:qunonko:20170102023955p:image

2016-12-09

今月のお題『まだまだ2016に成し遂げたいこと』

毎月9日配信、シアターキューブリックのメールマガジン「きゅ〜め〜る」

今月の統一お題は「まだまだ2016に成し遂げたいこと」!


どうしよう…こんなこと言ったら申し訳ない話ですが、向上心と縁遠いと言いますか、日々省エネで…淡々としているのが好きな性格で、

後ろを振り向くととことん負に引っ張られてしまうので、なるべく戻りもせず…前を見て精一杯生きることだけでもう必死でして…

くっそー!あれやってやるー!これやってやるー!やったるでぇ〜♪

って…エネルギッシュは、眩しい、そしてなかなかに羨ましい!

…難題です(苦笑)



美味しい味噌ラーメンがどうしても食べたい話でもしようかと思いましたが、“成し遂げる”とは違うと気づきやめました。

どうしよう、このままいくと、なんか、残念2016みたいで嫌だなぁ。

それなりに忙しかったのよぅ2016。


と思っていたら見つかりました。

成し遂げねばならぬこと。


それは、息子の検尿。



なんて難しい問題が残ってしまったんだ!くそぅっ!

つい先日、3歳児健診がありまして。

朝採れたてのソレを用意せねばならず。


トイトレに苦戦している現在、超難問だったわけですが、周りの人に聞いたり、ネットで調べたりして、朝イチのオムツに細工をしてチャレンジしたものの、見事撃沈でございましたわけです。

受付の方にできなかったことを伝えるも、この日程で再提出してくださーい、と知ったこっちゃない顔で…

だから、どの日程だって見通し立たないっつーの!と泣きたい気持ちになりました。


年内になんとか決着をつけたい!

検尿マスターに、おらは、なる!




シアターキューブリックの一人ねこあつめ・市場の成し遂げたいことでした。

2016-11-27

ありがとうの花

『キラキラ橘ドラ街ック商店街!』に関わってくださったすべての皆様へ、

改めまして

本当にありがとうございました^^

f:id:qunonko:20161127003312j:image

f:id:qunonko:20161127003313j:image

f:id:qunonko:20161127003314j:image

f:id:qunonko:20161127003315j:image

f:id:qunonko:20161127003316j:image

f:id:qunonko:20161127003317j:image

f:id:qunonko:20161127003318j:image

(撮影すべて:山村厳さん)

2016-11-10

今月のお題『キラキラ橘商店街、私のイチオシのお店はこちら!』

ぎゃーーーん!

息子の夜泣きと格闘している間に日付またいでしまいました(>_<)

今月のお題は「キラキラ橘商店街、私のイチオシのお店はこちら!」です!


たくさん素敵なお店、面白いお店が建ち並ぶキラキラ橘商店街ですが、やはり外してはいけないのはココですねっ!

f:id:qunonko:20161110093034j:image

我がアイス師匠! 町保さん♡

町保さんはフルーツショップですが、その店舗で扱われている旬の果物をシャーベットにして販売もされているんです♪

果肉ゴロゴロ、果汁ギュギュギュー!

果物をそのまま食べているみたいに、素材の味がお口の中に広がります*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

それもそのはず!ホテルに卸しているという、知る人ぞ知る銘品なんです♪♪

アイス好きの方もそうでない方も、春夏秋冬、オールシーズン訪れる価値がありますぞー!

季節限定フレーバーは見つけたら即買いw


ウチの息子はたまごアレルギーを持っているので、商店街の中で食べられるものが限られてしまうのですが、

ここのシャーベットは「もうちょっと!もうちょっと〜!」と、

何回も(スプーンでの)お代わりを要求し、わたしの分まで食べ尽くそうとする程の大好物です♪

商店街へお越しの際は、是非町保さんで季節を味わってくださいね♪(←ただし、日曜日は定休日なのでご注意を!)




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆★まもなく開催!!★☆

すみだのまち劇場化プロジェクト!

シアターキューブリックpresents

キラキラ橘ドラ街ック商店街!

日程 11/12(土)・13(日)

会場 下町人情キラキラ橘商店街(東京都墨田区)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いよいよ間近に迫ってまいりました!

墨田区を代表する商店街・下町人情キラキラ橘商店街を舞台にした2日間のお祭り!

縁日・商店街を舞台にした演劇公演、ファッションショー、

商店街の特別メニューをたべあるきして楽しむつまみぐいウォーク、などなど

盛りだくさん!

すみだを応援する帰ってきたキューピッドガールズとゆるキャラさんたちも

商店街を盛り上げます。

昭和レトロの商店街でとびきりドラマチックな体験を!!

☆特設ページはこちら!→ http://www.qublic.net/doramachi/


◆◇ 同時上演! ◇◆

===================

シアターキューブリックver.31

「11月のレインリリー」

作 片山耀将×奥山静香 演出 緑川憲仁

===================

商店街に咲いた一輪のミステリー。

まちをめぐって、謎解きは、あなたと。

【Story】

ある日私の手元にきた手紙にはただ一言

『わたしを探して』

あの日消えたあの子のため

もう一度だけ かくれんぼ

【キャスト】

伊藤十楽成 千田剛士 奥山静香 片山耀将 谷口礼子 榎本悟

【受付】シアターキューブリック すみだサテライト たちばな館

墨田区京島3-43-7)

【タイムテーブル】

11/12(土) 11:00〜/17:00〜

11/13(土) 14:30〜

※受付は開演の30分前より開始。開演時間10分前までに受付をお済ませください。

【チケット】全席自由・学生要証明

一般2500円(当日2800円)

学生1000円(限定数)

※中学生以下は保護者同伴の上お越しください。

= チケット絶賛発売中 =

●残席情報→http://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2016-11-08

☆公演ページはこちら!→ http://www.qublic.net/rainlily11/

☆お客様からのお声を受けて 『11月のレインリリー』Q&Aを作りました。

公演についての「?」はこちらをご参考に!

http://www.qublic.net/rainlily11/QA/

もしもこのほかに何かご不明点がある場合は、info@qublic.netまで直接お問い合わせください。