nonkoの日記

2017-02-21

シアターキューブリック17周年記念『キラキラ橘番外地2』を開催します !

先日もお伝えしましたが、お陰様でシアターキューブリックは2017年2月27日で17周年を迎えます(o^^o)

そこで!

日頃の感謝を込めまして、あのお祭りイベントを再び開催いたします♡

ステージあり、トークあり、マーケットあり……なんでもあり?!

どうぞお楽しみに♪

皆さまのお越しを心よりお待ち致しております♪

---------------------------------------

メンバー手作りのフリーマーケット

『キラキラ橘番外地2』

2017年3月4日(土)10:00〜16:00頃

場所:キラキラ橘商店街 キラキラ会館内

入場料:無料

---------------------------------------

 出店予定者⇒伊藤十楽成・千田剛士(日本のどこかから遠隔参加予定)・奥山静香・片山耀将

  市場法子・谷口礼子・敷名めぐみ・河野結(京都より遠隔参加予定)・榎本悟・緑川憲仁

  【ゲスト】凸凹堂(矢野あずさ・樹)

詳細はこちら! → http://qublic-nikki.blog.so-net.ne.jp/2017-01-29


ちなみに☆

前回は猫だらけのお店を開きましたが、

今回は『ジョイフル市場 京島店』の看板で、

ゲーム屋さんを出店予定です♪

巷で話題のあのゲームをネットを駆使してGETしましたので、どうぞ挑戦してやってください<(_ _)>笑

2017-02-09

今月のお題『伊藤十楽成を肉の部位で例えると?!』

毎月9日はシアターキューブリックのメールマガジン「きゅ〜め〜る」の配信日!

この日だけは、メンバーが統一のお題でブログを更新しています♪

本日2月9日は「肉(29)の日」だそうで、

それにちなんで、今月はメンバー同士でお肉に例えあいをしてみることになりました☆

今月のお題は「◯◯を肉の部位で例えると?!」

わたしは伊藤十楽成センパイを肉の部位で例えます。

f:id:qunonko:20170209232042j:image

って、しげちゃま、またオーラが消えかけてるよ〜!!



ドヤ顔に変〜身っ!!

f:id:qunonko:20170209232043j:image

ふぅ。



お肉に詳しくないので、ネットで調べてみました。

体型だけでいうなら、ビールっ腹はズバリ脂ですがw

総じて「イチボ」...かな。

牛の臀部の先、人間でいうならお尻のえくぼあたりだそうです。

貴重で、「通」好みのお肉、らしいですよ。


しげちゃまは眠れるうし...獅子なので。


ここぞというときも温存しちゃうタイプで、みんな、どっしゃ〜!となってしまうのですが、

本当にほんのときどき凄いミラクルを起こす、圧倒的な人でもあるので、

好きな人にはたまらない人なんだろう、と、思います。

天才といえば天才。ダメなおっさんといえばかなりのダメなおっさんです笑

f:id:qunonko:20170209232041j:image


噛めば噛むほど味わい深いおっさんでいてください。

2017-01-31

『キラキラ橘番外地2』開催決定!


あのお祭りが帰ってきました\(^o^)/

前回は猫グッズまみれになっていました笑

今回は何にしようかなぁ〜♪



シアターキューブリック17周年記念『キラキラ橘番外地2』を開催します!


おかげさまで、シアターキューブリックは2017年2月27日で17周年を迎えます。

日頃の感謝を込めて、メンバーがお届けするお楽しみイベントが帰ってきました!


-------------

メンバー手作りのフリーマーケット

『キラキラ橘番外地2』

2017年3月4日(土)10:00〜16:00頃

場所:キラキラ橘商店街 キラキラ会館内

入場料:無料

-------------

◎『キラキラ橘番外地』って、何をするの?

 メンバーが思い思いの感謝を込めた品物をご用意してお待ちしております。

 価格は100円〜(予定)。

 過去のイベントで作った自分のグッズ、今回のために描いた絵、

 サインの入った何か、ポエム、筋トレ指南、ダンスレッスンなど何でもあり。

 ただし、与えられた敷地の中でやるのがルール。

 ウインドウショッピング大歓迎! 特設ステージではメンバーが思い思いの出し物もやっちゃいます。

◎誰がいついるの?

 出店予定者⇒伊藤十楽成・千田剛士(日本のどこかから遠隔参加予定)・奥山静香・片山耀将・市場法子

 谷口礼子・敷名めぐみ・河野結(京都より遠隔参加予定)・榎本悟・緑川憲仁・矢野あずさ(ゲスト)

 ※出店メンバーは全時間帯いるとは限りませんのでご了承ください!

 出没時刻は今後のメンバーのツイッター・ブログでご確認ください。

 このキューブリック日記にも掲載予定です。

◎14時からは『帰ってきたキューピッドガールズ』ステージ!

 ※ステージ中はマーケットはおやすみします。

◎イベントの様子は映像で配信予定!

 ※帰ってきたキューピッドガールズ・シアターキューブリックのTwitterにてお知らせします。

◎当日購入したものにはサインし放題★

 メンバーが各自サインペンを持ってお待ちしています。


皆さまのお越しをお待ちしております!

f:id:qunonko:20161010002524j:image

シアターキューブリック メンバー一同

2017-01-09

今月のお題『今年の抱負を一文字で!』

毎月9日配信!シアターキューブリックの無料メールマガジン「きゅ〜め〜る」

今月もやって参りました!月一お題統一ブログコーナーのお時間です♪

2017年最初のお題は「今年の抱負を一文字で!」。

お正月恒例のお題ですね!

メンバーの2017年の意気込みを聞いちゃいましょうっ!

ということで☆

早速わたくしめの抱負をどーーーーーん!

f:id:qunonko:20170109172815j:image


はい!

もうシンプルに健康の「健」です!


実は11月に、わたしの中でちょっとした事件がありまして…


いつものように、3歳になる息子を寝かしつけているときに、

ふと自分の胸に違和感を覚えまして…

あれ?こんなしこり、あったっけ…?

あれあれ?なんかちょっと、おっきくない…⁈


一気に血の気が引いて、

心臓バクバク…


これはもしや…え?まさか自分が⁈

となり、

夜中じゅう検索しまくって、

最短で診てもらえる病院を探しました。

しかし、年の瀬間近、そしてやはり話題の病気とあって、

手が出せる費用で診てもらえるところは予約がびっしり埋まっていて、わたしのスケジュールと照らし合わせると最短で1ヶ月先…なんて状況でした。

(検査は保険適用外なのですね泣)



病院に予約を入れてから待つ間1ヶ月、ずっとドキドキ…

その間に病気が進行していたら…

でもそもそも、病気じゃないかもしれないし…

検査したことのある方の記事、書き込みを、朝も夜も調べながら、

ひっそり不安な毎日を過ごしました。



そしてようやく1ヶ月が過ぎ、

12月半ばに生まれて初めて乳がん検診を受けました。

マンモとエコー両方受けるのが望ましいのですが、

今回はいろいろな事情でエコーひとつに。



嫌な感は当たり、1センチほどのしこりが見つかりました。

具体的な数字を言われるとやはりショックなもので、

平静を装うのが精一杯でした。


検査結果が出るのは2週間後ですが、再検査の可能性があります。

年末なのでもしかしたら年をまたぐかもしれません、と言われその日は帰されました。



再検査を経験した方の記事を読み、自分を奮い立たせながら待つこと約2週間…



遂に来た運命の結果は、

判定B



軽度の所見を認めますが、精密検査の必要はありません。

というものでした。



ほっとしましたが、

でも可能性はゼロではない、ということで、

引き続き自分の身体の声に耳を傾け、

元気に来年を迎えられる努力をしていこうと思います。


皆さまも、自分のお身体をどうかお大事に!

2017年を楽しく生きて参りましょう!



シアターキューブリックの一人ねこあつめ、市場法子がお届けしました!



他のメンバーはどんな抱負を掲げているかな?

チェックしてみてくださいね♪

▼▽シアターキューブリックホームページ▽▼

http://www.qublic.net/

2017-01-02

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

穏やかな冬晴れで2017年が始まりましたね(o^^o)

皆様はどんなお正月をお過ごしですか?


わたしはと言いますと、相変わらずのバタバタ…(^-^;

のんびり年末を味わいたいと思っていたのに、

やっぱりの家事育児、年賀状、〆切で、

あっという間に年が明けてしまいました(´×ω×`)トホホ

いつもと何ら変わらない感じで、む〜こりゃまずったぞ…と、

早くも後悔の念が…(^-^;

フレッシュフレッシュにいきたいものです。


今日は地元の土地神さまにご挨拶に行ってきました。

一日とあって流石に凄い行列でしたが、

後ろに並んだご家族の方が渉を可愛いがってくださり、

力が足りなくてか、なかなか鳴らせない鈴を一緒に鳴らしてくださったりとか、たくさん話しかけていただけ、

わたしもほっこり穏やかな気持ちで過ごすことができました。


さて、昨年目標に掲げた一文字は「和」でした。

気づけばイライラガミガミ…ほとんど達成出来なかったように思います。

つい先日も息子に、「お母さん、今日は怒らなかったね。」なんて言われてしまいました。

深く反省。そしてリベンジを誓いました。


いろいろ大変なことはありますが、

笑って乗り越えていきたいなと思う次第です。


旧年中もたくさんのお力添えをいただきまして誠にありがとうございました。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


2017 新春 市場法子

f:id:qunonko:20170102023955p:image