Hatena::ブログ(Diary)

超駄ブログ魂

2011-01-20

[]発売日だよーこはまー 01:02 発売日だよーこはまーを含むブックマーク

f:id:ranpha:20110118225436j:image

BDとDVD両方買っちゃった

BDは休日などにがっつり観る用

DVDはPCとか携帯で観る用

まぁ1巻は安いしね!

映像特典の「雨上がりのミライ」PVでちょっと感動して泣きそうになった

D

これはショートバージョン

これまではショートバージョンのみ公開されていたのですが

このソフトでようやくフルバージョンが観られるようになったのですな。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20110120

2011-01-02

[]あけましておめでとうございます 20:54 あけましておめでとうございますを含むブックマーク

本年も宜しくお願いいたします。

年末は1年ぶりとなるコミケサークル参加でした

参加されたみなさま、お疲れ様でした!

しかし…

せっかく前乗りで東京入りしたのに、滞在時間の殆どをコピー本制作作業で

使ってしまって我ながらアホやなーと。。。

(今だから告白すると、東京入りした時点で原稿完成率30%くらいだったという・・・)

コミケ一日目に遊びにいけなかったのは結構痛恨。

まぁ、欲しかったものなどは代理で買ってきていただいたりして

ダメージ自体はそうでもないのですが。

f:id:ranpha:20101229000535j:image

で、当日はギリギリまで頑張ってピンチの連続でしたが

色々ご協力いただいて無事本も出せました。

みつどもえ島なのにみつどもえッ気が全く無いサークルで申し訳ないと思いつつも

表紙でミルキィホームズ本だと分かるやいなや買ってくださる方が多くて

嬉しく思ったり(売れるのが嬉しいというよりも、ミルキィ人気が実感できた嬉しさ)。

数が足りなくなって、一回ファミマビックサイト店でコピー追加して増刷したのですが

それも最終的には全部なくなりまして嬉しかった。ありがとうございました!

あとは…いつものことですが、挨拶回りがまたあまり出来てなくてですね・・・orz

一日目に参加してる方はもちろんのこと、3日目でそこそこ近場の人にもあまり

会いにいけてない;

長年会ってない人優先になってしまいましたわ

もうちょっと次回はうまいこと時間配分考えんといかん

あ、次回申し込み用紙ちゃんと買いました。やはりコミケの空気吸うと

なにかやらねば!という気になれて良いですね。

買った同人誌の大半を宅配で向こうから送ったのですがもう届きました。はやい!

それらは後でゆっくり読むとしまして

 

コミケ終了後は軽く打ち上げ、友人宅にお邪魔して、アニソン紅白http://anisonkouhaku.jp/

見ながら年越し。

翌日は恒例4日目コミケと称して秋葉原とらのあなへ繰り出し・・・ましたが

結局同人誌などは買わず、マリみての最新刊の傾物語買うだけにとどまりました。

そのあとは秋葉カラオケ館で歌い初め。

f:id:ranpha:20110101151517j:image

まぁいつもの(笑

 

カラオケ終了後帰阪…の前に京都の家族旅行に合流して1泊しましたが

…まぁこれはいいか。

f:id:ranpha:20110102204930j:image

伏見稲荷の千本鳥居でARIAごっことかしてましたよアリシアさん!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20110102

2010-12-06

[][][] 23:34 を含むブックマーク

ファイナルワグナリア

f:id:ranpha:20101206233013j:image

先週の土曜。

秋葉店以降、本州唯一のワグナリア支店が11月いっぱいで終了てことで

ロイヤルホスト×アニメ「WORKING!!」タイアップ企画、食べ収めしてきました

f:id:ranpha:20101205023612j:image

コースターも今回で全部そろったー、同行者の協力のおかげ!

みんなやさしいなぁありがとう!

よく見るとコースター、同じキャラでもカドが丸いバージョンと鋭角なバージョンの

2種類あります。伊波と相馬のコースターのカドを比べてみてください

これは初版と再版、みたいな違いなのかな?などとみんなで言っておりました。

ともあれ、7月の秋葉原店から足掛け半年、なかなか楽しい企画でした

今度はサイゼリアやガストあたりが「ひだまりスケッチ」のmogomogと

タイアップしてくれたらいいなぁ。行きまくるで。

宮子のステーキセットとかあったら絶対喰う。ドリンクバーも制覇する(ひだまり特別編ネタ)


SHFigarts キュアブラックホワイト

f:id:ranpha:20101205014249j:image

http://tamashii.jp/item/item.php?eid=01389&pref=105

正直なめてました。雑誌の写真で見て、「まぁこんなもんかなぁ…シリーズだし一応揃えとくか…」

程度の期待度だったのですけど実際買って弄ってみたらこれがまた、過去のシリーズはなんだったのってくらい

出来が良くてね!


f:id:ranpha:20101205014520j:image

この時点で過去のシリーズには取らせづらいポーズ


5GoGoのやつとか、早々にポーズ固定して飾っとくオンリーになってしまったのだけど

この白と黒は延々ガシガシ弄り倒してるのに飽きない。これはフィギュアーツにしたら

凄いことですよ

フィギュアーツなのにガシガシ動かして遊べます!(2回言った)

f:id:ranpha:20101205020948j:image

スカートに軟質素材使って足が良く上がるようになってたり

つま先に関節が仕込まれていて足の接地の柔軟性が大幅アップしてたり

肩の可動範囲が広がってたり、首関節の位置が調整されていて、顎を引くのが

容易になってたり(これが一番でかい)。

フィギュアーツプリキュアシリーズとしては、造形的の出来に関してはおそらくこの

ブラックホワイト辺りが頂点で、これに多く文句を言うようであれば、今後はもうこれ

以上はムリだし期待しないほうがいいってくらいよくできてる。

つまり5もフレッシュも、今回の白黒準拠でver2.0作るべきだと思うんだ…


ただ、造形的には…と言ったけど、付属品にはやっぱり不満あり

手首の少なさはともかく、レインボーブレスが付いてなかったり、あと表情チョイス(特にホワイト)が

超もったいねーー。表情の選び方はグッコレのホワイトが上手かった

表情換えパーツはイヤリングが別になってればMaxheart版出たときに使いまわしとか

出来たんだろうけど…

f:id:ranpha:20101205021747j:image

とは言え、このサイズのプリキュア人形として最高峰の出来なのは間違いないので

買っとくべきです。こんだけできがいいのに売れてないよ!もっとみんな買わないと

MaxHeart版がweb限定で出て終わりだよ!

(ハートキャッチのはとりあえず確定してるけどさぁ)

S.H.フィギュアーツ キュアブラック

S.H.フィギュアーツ キュアブラック

S.H.フィギュアーツ キュアホワイト

S.H.フィギュアーツ キュアホワイト

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20101206

2010-12-01

[][]みるくらりあっと参戦記 02:10 みるくらりあっと参戦記を含むブックマーク

先日の日曜日、急に思い立って(ここが重要)西日本最大を謳うオタ系ライブイベント

「みるくらりあっとVol3」に参加してきました

http://www.milkrecord.jp/mlt/

2日間開催だったのですが、用事で1日目は行けず2日目の方だけ参加。

今年は新谷ライブも無かったし、モモーイライブも行きそこなったし

歌ありイベントってみつどもふぇすくらいだったので思いっきり楽しむつもりで行きましたよ。

ていうかそもそもこんなすごいライブのチケットが前日に思い立って

飛び込みで買えるとかありえんよね


まぁだいたいツイッタのほうで吐き出したので、セトリまとめがてら

かんたんな感想を書いていく

 

めろでぃぱれっと

・ハートキャッチ☆パラダイスハートキャッチプリキュア

・motto☆派手にね!(かんなぎ

・Over The Future(絶対可憐チルドレン

日本橋で活動する地下アイドルの方だそうですが

完全アウェイな空気でガタガタ震えている俺に勇気を与えてくれる選曲(笑

短い時間でしたがいい感じにほぐれました

 

yozuca*

サクラサクミライコイユメ

・Do you Love Me?

・サイレント・ヴォイス

・レンブラントの光

・僕は君のそばにいる

・S.S.D!

・サクライロノキセツ

・陽はまた昇る

よづかさん生で見るのはいつ以来かしらん。ダカーポは判る!

サクラサク…は横浜アリーナのBTLで聴いて以来だけどやっぱりイイキョクダネ

それ以外は判んなかったですすみません。。。。

あ、まさかのガンダムトリビュートアルバムからサイレントヴォイス!

もしかして1日目の方のリトルノンはFLY IN THE SKY歌ったりしたのだろうかw

 

ミルキィホームズ

熱風海陸ブシロード〜熱き咆哮〜

・正解はひとつ!じゃない!!

ミルキィ tea time

・雨上がりのミライ

・聞こえなくてもありがとう

もとはといえばこのためにチケット取ったんだよね・・・以下、ツイッタからの転載

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ミルキィホームズ4人が出てくる前にまず木谷社長ワンマントークライブ(笑 

なんだこの懐かしい空気。ここは六本木ベルファーレですか?! #milkyholmes

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

社長いわく、「ゲームの方は私の一存でいくらでも続編がつくれるのですが、

アニメはそうは行かないので、是非皆さんBD買ってください」だそうです。

吸いましょう!じゃなくて買いましょう! #milkyholmes

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

んでまぁ、社長が引っ込んでついに生ミルキィホームズ登場!いきなり音楽が

始まって・・・なんだ新曲?!と思ったら「熱風海陸ブシロード 熱き咆哮」を

歌いだした〜ッッ!? コレ http://t.co/qBzidVZ #milkyholmes

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

なんか去年、まだミルキィが4人揃ってなくて衣装も無かった時、歌う曲すらなくて

3人でコレ歌ったそうですね #milkyholmes

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

あと、コーデリアの中の人(橘田いずみさん)が誕生日ということで、サプライズ進行があったのですが #milkyholmes

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「お祝いに三人でお手紙書いたので後で読んでね」 (手紙渡す)

「えっ今読んでくれる流れじゃないの?!」 

「三人で書いたらむちゃくちゃになったんで、あとで翻訳しながら読んであげるね」

(要約)

いやぁ中の人達おもしろいわ #milkyholmes

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

PSPゲームの紹介コーナーでスライドを見ながら

三森「えーっとこのシーンの収録の思い出はですねぇ…忘れました!ゲームをやっての

お楽しみということでー」  #milkyholmes

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

そんでまぁライブなんですが、とくにシャロの中の人こと三森さんのダンスのキレは

パねぇっす。さすがディズニーミュージカル経験者。

それもあるけど、やっぱかわいいんですよ4人揃って歌って踊るシーンが#milkyholmes

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

みんなでコールする「冒険が(ハイ!) 挑戦を(ハイ!)

つーれーてーきたー(問☆題☆解☆決!)」はことのほか気持ちようございました。

ええ。 #milkyholmes

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ミルキィステージここまで。一瞬もう帰ってもいいかな…とおもったんだけど

思いとどまってよかった…と後で思い知ることになる(汗

 

小坂りゆ

・夏のキセキ

・ココロの跡

大和撫子

もっけのOP聴けたのが良かった。が、断罪の花歌わないんだなーとか思ってたら…

小坂りゆ/喜多村英梨

・断罪の花 〜Guilty Sky〜  クレイモアOP

キタエリ登場でまさかのサプライズデュエット。

キタエリ、自分のiPodの中に小坂りゆフォルダがあって、いかにりゆファンであるかを

熱烈アピールw

 

喜多村英梨

・経験地上昇中☆ (内田ソロver) みなみけOP

・青いsaw

・オレンジ(かわしまあみソロver) とらドラ!2ndED

・SOMEONE ELSE(轟八千代ソロver) WORKING!! OP

なに歌うんかなぁ…と思ってたらまさかまさかの連発!

ソロバージョンとはいえ、もうどれもライブとかで聴くことが難しいであろう曲ばっかりだったので

これは嬉しい誤算。さむわんわんの時の会場の高まり具合はすさまじかったー

ちなみに青いsaw(タイトル間違ってるかも・・・)は、冬コミでキタエリ自身が

サークル参加して出すCDに収録されてる曲だそうです。

あとトークがすげえ面白かった!

 

Suara

・夢想歌  

赤い糸

・トモシビ

・キミガタメ

・君だけの旅路

ここまで全力疾走気味だったので、すあらさんのステージはいい癒し時間になりました

といっても不勉強で夢想歌しかわかりませんでした・・・;

 

桃井はるこ

・.トンドルベイビー(映像)

・悠遠のアミュレット

・mebius ring

・Thunder shot!

Kiss! Kiss! Kiss!

・SWEET☆CANDY

・へんじがない、ただのしつれんのようだ

・Break down, Break dance!

・天空のスプライト

・IVY

10月のライブ行けんかった雪辱を今晴らす!てなわけで

曲数もそれなりにあって、なにより「サンダーショット」聴けたのが嬉しかったわー

トークがちょっと少なめだった気がするけど、一つ印象に残ったのは

先日ライブ用の選曲してる時にうたたねしてしまって、機材トラブル

お客さん帰ってしまう夢を観てしまい、今日正夢にならなくてよかったーみたいな話を

してたのだけど

そのあとの佐倉佐織とMOSAIC.WAVのステージで音楽始まらないトラブルと

機材トラブルというマンガみたいな展開

 

ave;new feat.佐倉佐織

・∞LOVERS

・HONEY

・Pure My Voices

・Longing

・Octave Rain

・true my heart

・超越↑↑恋してナイしょ☆メア!!

ダブル♪SHOOTING☆ぱるちゅ!!

チョコっレイトな☆告白タイム!!

ラブリー☆えんじぇる!!

・エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!

もう最後の2組のあたりではかなり意識朦朧(モモーイで全力出しすぎ)だった上に

曲も「きしめーん」とツインエンジェルの2曲くらいしか判らなかったので

フラフラしながら手拍子だけしてた・・・。

周りがものすごい盛り上がり(全曲UO炊いてたぞ…)

 

MOSAIC.WAV

・We Love AKIBA-POP

ギリギリ科学少女ふぉるしぃ

・ようこそ!ヒミツの雀バラや!?

脳内再醒〜ecphoric dance

・ぱんちゅありー

百合星式おゆうぎうた

・キミは何テラバイト

・魅惑のツンデロイド

ふぃぎゅ@メイト

同じく意識朦朧状態。なにしろこの2組ってバラード系の曲が一切ないから

ずっと飛ばしっぱなしで休む間ないんだもんよー

 

片道きゃっちぼーるとか聴けたらいいなとか思ってたんですが掛からず。

結局知ってる曲がふぃぎゅ@メイトだけだった・・・ダメダメだな(汗

 

終わる頃にはもう足ガッタガタ。スゲエ楽しかったけど、運動不足が祟った感じ…

っていやいやこれは運動不足がどうこう以前に

オールスタンディングで7時間ってちょっとおかしいだろ!

…よく考えてみりゃ適当なところで抜けて休憩したりすりゃ良かったんだけど

 

なんにせよ、大阪でこういうイベントやってくれるのはありがたいし嬉しいな

いつもチケット代+東京までの往復交通費デフォになってたので

こんだけ楽しんでお金こんだけしかかかってないの?!というw

またぜひとも参加したいですわ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20101201

2010-11-02

[]ポルトヨーロッパぱねぇ!プリキュアアクションミュージカル 01:30 ポルトヨーロッパぱねぇ!プリキュアアクションミュージカルを含むブックマーク

先日日曜日、今年もまた和歌山のポルトヨーロッパの

プリキュアアクションミュージカルを観て来ました〜。今回は5人ほどで。

http://www.marinacity.com/porto/event/hero/index.html

あとハートキャッチプリキュア!劇場版も、ポルトヨーロッパ行く前に2回目を観た。

こちらもまたがっつり喋りたいけども、また後日に。こんどの祝日にでも3回目行って

そのあとくらいかなー

 

で、まぁアクションミュージカル。

基本的に、夏公演のミュージカルショーの短縮版ということで、

まぁいつもの感じかなーと思って観てたらとんでもない展開に!

D

撮影OKなイベントです

 

めっちゃ不意打ちのサプライズでビックリしてカメラ落としそうになって

画面がへんな方むいたりしてますが

この驚きを分かっていただけるだろうか…やはり来ましたよムーンライト!

めちゃくちゃ戦ってます。つええ!

ちゃんと別収録してたんですねぇ。

もう本ミュージカルの方もムーンライト復活に合わせて新シナリオになってるっぽいですね。

しかも早速挿入歌にHeart goes on使ってるし!ワカってるなーもう!

今年のアクションはマリンの殺陣と、サンシャインの8m前方回転飛び込み宙返りに尽きる

今年は敵側のダークプリキュアもワイヤーアクションで飛び回り、火薬もハデでしたねー

 

あと油断してると座席後方から突然現れたりして超びっくりする。

f:id:ranpha:20101102012655j:image

近っ!

これもポルトヨーロッパのアクションミュージカルならでは。

いやもう、大興奮でした!


あと、ここきたらやっぱり海鮮丼食わないと〜

f:id:ranpha:20101102012320j:image

そんなこんなで楽しい一日でしたわ。

去年

http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20091011

おととし

http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20081016

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20101102

2010-10-14

[]TVBROS 00:53 TVBROSを含むブックマーク

f:id:ranpha:20101014001330j:image

買いました。

表紙だけでも210円の価値あり

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20101014

2010-10-06

[]ついに来た!ラグーナ蒲郡波高し 22:01 ついに来た!ラグーナ蒲郡波高しを含むブックマーク

こないだの日曜、朝も早よから愛知県、ラグーナ蒲郡に行ってきました

目的はコレ

http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/autumn/precure.html

ハートキャッチプリキュア!ショーも観たいといえば観たいのですが

なにより心惹かれたのは、全国でも限られた場所でしか観られないという

スプラッシュスターの「マジッ★ドキッ3Dシアター」が観られる!

あと、イベントなどで公開されてたオールスターズDX2の3Dダンス映像も観られる!といった辺り。

電車使っていくにはどう行くのがいいかなーなどと考えておりましたら

名古屋行きを表明した友人がおりましたので、車に便乗させてもらい

最終的に4人で蒲郡へゴーしてきました

f:id:ranpha:20101003100504j:image

洋風の城のような外壁など、ここんとこ毎年行ってる和歌山のマリーナシティに雰囲気が似てます。

マリーナシティの方もまた近いうちに行く事になるでしょうけど…

f:id:ranpha:20101003101657j:image

これこれ。これが観たかった!

流行りのメガネをかけて見るタイプの3D映画です。

はやりものだけどSplash☆Starの方は作られたのもう3年も前なんだよな

上映時間は12分と短いけど、先週スプラッシュスターは再放送の最終回を迎えて寂しかったのですが

追加で思わぬおまけが観られたって感じでうれしい(笑

変身シーンで「花開け大地に!」「羽ばたけ空に!」のところ

舞い散る花びらや羽がフワーっと客席にまで飛んでくるような感覚を味わえます。

これはうまい3Dの使い方。思わず手を伸ばしそうになった!

新作?のオールスターズDX2ダンス3Dバージョンの方は

うーん、まぁ、こんなもんかな?って感じでした。

飛び出して見えるというより奥行き感が増したような。悪くはないんだけど

ちょっと曲の編集が強引なのと、そもそも元からかなり凄いので、3D化でさらに激変と

いうほどではなかったかなー。

 

3D映画の方をみて、もう大体目的コンプしたつもりだったのですが

まぁショーも観なきゃね・・・と思って観にいったのですが、こっちも相当おもしろかった!

ムーンライトさんが鬼神のような戦いぶりを見せたこないだの放送、それに合わせるかのように

ショーの内容も一新されて、キュアムーンライトさん大活躍!

登場した瞬間、客席がどよめいていた(笑

f:id:ranpha:20101003112829j:image

しかしダンスにバトルにと、ほのぼのとした内容でアニメとショーでのあまりのギャップに思わず(笑

アニメでもゆりさんのあんなシーンが見てみたいわ・・・

(ショーの内容は他の方のレポートが詳しいです)

 

f:id:ranpha:20101003123745j:image

レストランにはプリキュアメニュー。

おまけとか付くならちょっと考えたんだけど、結局無難にカツカレーにしておいた・・・。

f:id:ranpha:20101003115249j:image

そんな感じで、園内にいた時間はさほど長くはなかったのだけど、良かったです。

実は当日サイフを忘れて、各費用友人にたてかえてもらったり

寝不足がたたって体調が崩れ気味だったりと

なにもかも万全とは行かなかったのですが・・・(苦笑


次は和歌山!http://bit.ly/b9yBgf

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ranpha/20101006