おねがい☆ソシエ

 11月中旬発売予定の”ガンダムウォードラマチックブースター戦場のメガミ2”に入る「グラビアGカード(Gレア)」には以下6名の超豪華イラストレーターがイラストを描くことが発覚!

[Gレア:グラビアGカード]
エス・パラヤ:あきまん さん
アイナ・サハリン藤沢孝 さん
フォウ・ムラサメ樋上いたる さん
エルピー・プル駒都えーじ さん
ソシエ・ハイム羽音たらく さん
ラクス・クライン七瀬葵 さん
[シークレットレア:特殊Gカード]
王留美&ルイス&ネーナ:高河ゆん さん

 そういえば、そんなのもあったなーと思っている人(私を含む)も多い「ガンダムウォー」というトレーディングカードゲームがありますが、その「ガンダムウォー」の「ガンダムウォー ドラマチックブースター 戦場のメガミ2」には、有名イラストレーターの描くレアカードが入るらしいです。「がんうぉ新聞」第6号には羽音さんの描くソシエのラフが公開されています。それぞれの完成版が、どんなイラストになるのかは、ちょっと見てみたいですね。お姉さまかディアナ様がここに居れば良かったとか思ったりはしません。ちなみに、友人α(アルファ)から貰ったネタだったりします。
「がんうぉ新聞」第6号[ カードダスドットコム ]

スレイヤーズREVOLUTION #12「Legacy 決戦セイルーン!」

シルフィール(冬馬由美)は久しぶりだけど、何のために登場したのか空気。ぐだぐだ言ってたのに、フィル殿下が一喝したら、トーンダウンする高官がウザイ。ザナッファー防衛戦は戦闘メンバーにあまり変化がなく、国の一大事なのにリナに丸投げ方針。光の剣のレプリカを何で持ってるのか未だに説明はないが、託されたガウリイが活躍して、リナは様子見のやや地味バトルでデュクリスの目的はイマイチ不明。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 #11「卒業」

卒業試験。二人が出かけた後に「あいつの青春は輝いていた…」「俺、笑顔で送り出せたよな」、下を向く原先生は良い人だ。「お母さん、私魔法師になったよ」、ソラの夢は叶ったのだが…。両親が卒業を見に来て家庭問題も解決した豪太には「私のこと忘れないで…」と言えたが、「私、北海道に遊びに行く」と約束する友達には本当のことは話せなかった。一応、ひよりには棚ボタでもある。講師は事情を知っていたんだろうなー。天を突くドリルって、何で今更ネタに走ってるんだ! 

銀魂 #124「おねだりも度がすぎれば脅迫」

新曲リリースする寺門通に密着、微熱大陸って…。誠ちゃんはちょっと前なので、詳細を忘れかけてます。秋元が云々で「アニメじゃない」とか、ネタがマニアックですよ。食べられるかどうか老人こと、ムサシっぽい人(坂口候一)の天丼も楽しいが、放送禁止用語満載で発売中止なのも狙い通りのオチ。