COPPELION 聖地巡礼 高井戸に着いたぞ

 『COPPELION』の舞台探訪(聖地巡礼)に行ってきました。場所は、調布市三鷹市武蔵野市→高井戸(杉並区)。次回以降、第一師団や小津姉妹とバトルになるので引き返したりしますが、東の都心部へ向っています。アニメ劇中では、具体的な地名を言わないので分かりにくいですが、病院のある渋谷が目的地なんですよね。全般的に交差点はヒントが少ないので、モデル探しが難しい&撮影し辛いという中々手強い物件でした。
【これまでの探訪】
[舞台探訪]COPPELION @府中(2013/10/14)
[舞台探訪]COPPELION @多摩(2013/10/20)
[舞台探訪]COPPELION @町田(2013/10/31)
[舞台探訪]COPPELION @三鷹(2013/11/05)
[舞台探訪]COPPELION @武蔵野(2013/11/14)
【関連サイト】
COPPELION 公式HP


JAXA 調布航空宇宙センター
 #07「遥人」、#05から登場しているプラネットがあるJAXA。前のレポでは書き忘れましたが、所在地は名前の通り調布市です。

三鷹警察署
 #07、捕らえた第一師団の白外套を投獄している警察署モデル。JAXAから結構近いですし、電気のあるプラネットで管理した方が良い気もします。

吉祥寺駅前交差点
 #07、旧首都中心部へ向う際にトラックが通過する吉祥寺駅前交差点。線路北側から見た構図で、高架はJR中央・総武線。交通量も人通りも多いので、時間帯によっては撮影困難。


・環八井の頭交差点
 #07、高レベル廃棄物のドラム缶が放置されている交差点その1。吉祥寺駅前交差点から真っ直ぐ井の頭通りを進んで来るとこの交差点に到着します。交通量がかなり多いので、時間帯によっては撮影困難。




・環八人見街道交差点
 #07、高レベル廃棄物のドラム缶が放置されている交差点その2。撮影ポイントである脇道は歩道がないので仕方ないのですが、停止線前から撮影しているので、斜め後ろに車が居てプレッシャーを感じます。高速道路の案内標識は実際には信号です。


中央自動車道 高井戸インター
 #07、小津姉妹と遭遇する中央自動車道上り線 高井戸インターチェンジ入口。京王井の頭線 富士見ヶ丘駅、または高井戸駅から徒歩10分程度。富士見ヶ丘小学校交差点の手前右側にあったビルは解体中ですが、この交差点も交通量が多くて撮影困難です。余談ですが、訪問時に小津姉妹と同じ場所で警官が交通チェックをしていたので驚きました。





三鷹駅前交差点
 #04「夕陽」の挿入カット。キービジュアル(公式HP参照)で保健係の三人が立っているのもこの交差点なのですが、三鷹をチョイスしたのは(原作)二部ラストの場所を使うとネタバレするからでしょうかね。



※マップは畳んでおきます。

続きを読む