三輪山へGo!

 明日は急に(というわけでもないが)奈良県へと出かけることになった、不詳・ロズ子○○歳。
 「どうせ奈良へ行くなら、強力そうなパワースポットへ行きたいぜ。」と思って、インターネットで検索する(爆)。日本は折しもパワストならぬパワスポブーム、すぐにヒットしたのは大神神社石上神宮であった。(大大大大大爆発)
 石上神宮には、過去2回行ったことがある。天理教の里として町全体が独特の雰囲気を醸し出しまくっている(と私には思える)天理市の中にあって、その神社だけが天理教でなさそうだったところだ(しみじみと回想)。
 境内には筋肉が発達しまくっている鶏の群れ(←彼らは空を飛ぶ【大爆発】)。宝物は北斗七星の模様がある七星剣(←確か。)。最初に行った時は、激感動したものである。
 しかし今回は、大神神社に行ってみたいものだと、私は思った。(しみじみしみじみ。) 
 ここは、Hobby Stoneのオーナーさんが高品質ラブラドライトを持って登山されたところだ。The trinityさんも、お友達と登られたことがおありである。
 きっと神秘の山だぞ〜〜〜〜〜(←激想像中。)。絶対に行ってみなければ
 でもちょっと無理かも。と思っていたら、あーーーら不思議、どうやら行けそうな感じである(←大大大大大喜び。)。実際はどうなるかわからないが、今のところ行けそうなので、今激喜んでいるところ
 なのであった。(ドキドキドキドキドキドキドキドキ。)
 何の石を持って登ろうかな〜〜〜(←それが楽しみ【大爆発】)。やっぱり、このごろ持ち歩いている石っていうことになるのかな〜〜〜〜〜。(←その可能性は大。)
 今朝起きてみたら、ステラ・エスぺランサを放り投げていて、探すのにちょっと時間をつかった。放り投げているときは、「その石のエネルギーは今のところ十分です。」という場合であるように思う(←注:勘。)だが、でもやっぱり、ステラ・エスぺランサとかピンク・スギライトを握って登ることになるのだろうか。
 でも大物主神は日本の神様だしなあ(@美しくて小さい蛇。)。ピンク・スギライト南アフリカ産(←たぶん。)だし、ステラ・エスぺランサはブラジル産だし。やっぱり持って上がるのは、日本産の石のほうがいいのだろうか。(@磐座。)
 などと思いつつ、数年前に見た美しい子どものヤマカガシ(←アスファルトの上を、ゴロンゴロンと横に転がって進むという、目を疑うような動きをしていた。)を思い出す私であった。(しみじみ。これも神様関係のところで見た【大大大大大爆発】)