言奏☆祭@六本木morph

出演
高橋広樹さん、浅川悠さん、夏樹リオさん、BELOVED(ビラビド)(野島健児さん/沢口千恵さん/石橋優子さん/鈴木利宗さん)
スペシャルゲストw

高橋広樹さん
トップバッターの広樹さん、黒いアコギを持って黒いTシャツで登場、ギターの男性の方(佐藤あきらさん?)と2人でのアコースティックライブです。まずは「PLUS」。一曲目が終わるとギターが不調のよう。リハのとき肩からすこーんと落としてしまったらしい。遅刻しててんぱってたかららしい?5月のライブでも弦が不調だった模様。ついで広樹さんがハーモニカも演奏する「love is all」。近況報告では「ラジオが終わりました」とのこと。ゼロサムのことで、最終回のはずが野球のせいで放送が延びてしまっているらしく、スペシャルゲストが出ているそう。新しいラジオ番組も今度始まるそうで、森久保祥太郎さんとだそうです。そんな近況報告の後「なぎさ」。すると今度はウクレレを持ち出した広樹さん。ウクレレを弾くのは高田広ゆきのラジオの企画で竹内順子さんがギターに挑戦したとき自分も何かしようとウクレレを練習したとき以来だそうで、今回はすべてアコギの演奏になるので味をつけたかったそうです。広樹さんウクレレで「まだ見ぬ先へ」。そして再びギターを持ち「心を信じて」、それと「ボクハ想ウ」だったかなと思います。こんなにいろいろ楽器が出来るとは知りませんでした〜!!告知では10/29の名古屋でライブをするそうです。

浅川悠さん
お姉さんっぽいかっこいいグレー(モスグリーン?)のジャケットの浅川さん、どれもタイトルが分からないのですが、1曲目「巡るめく季節が〜」2曲目「出会い」とか「ルール」がどうのという歌^^;、3曲目は「I want you」とかのフレーズを何回も歌う歌。どの曲もハードなアレンジでかっこよかった〜!浮雲しか聞いたことがなかったので、浅川さんの歌うクールな曲もすてきだなぁと思いました。野島さんと沢口さんとはロードス島戦記で共演してそれ以来の付き合いらしい。で、ギターは後で紹介されて分かったのですがなんと勝杏里さんでした。あまりにギタリスト然としていたので、まさか声優さん、しかもそれが勝杏里さんでびっくり。

夏樹リオさん
バックバンドは浅川さんと同じです。ニット帽をかぶってボーイッシュでかわいいです。10年来歌っているという「胸を張ろう!」、2曲目は「羽を広げて〜」みたいな曲^^;、3曲目は「曇り空の向こうへ〜」みたいな曲でした。夏樹さんは浅川さんを浅川先輩wとか呼び、困ったときなど相談に乗ってもらうそうですが、百戦錬磨の浅川さんに恋愛相談するとあのクールな面持ちで「それは経験が足りないんですよ」とあっさり答えが返ってきたそうw。夏樹さんはこういう機会がさいきんあまりないからと、ライブ中終始とってもうれしそうでした。浅川さんから突然「10月なんだけど、どう」みたいな電話がかかってきて今回のライブ出演になったそう。

浅川さんファンサイトのWaiting for YUU様のブログ(http://asakawa-yuu.com/blog/)から、浅川さんと夏樹さんの曲目です。

<浅川さん>
SE: infection、月影、dizzy、ripe
<夏樹さん>
胸を張ろう!、rewind、ラッキィの鳥は捕まえなきゃ逃げてく

■つなぎで
次のビラビドのセッティングの間にMC。出てきたのは野島さんと・・・菅沼久義さんじゃありませんか〜!(なんとなく来てくれるような予感がしました^^)。すがぽんは昨日いきなり野島さんから電話かかってきて「明日夜7時ごろあいてる?」とか言われ、遊びにつきあうくらいの感覚でやってきたらこのステージだったそう^^;そして先ほどまでギターを弾いていた勝さんとで3人。野島さんと勝さんはゾイドで共演。勝さんと菅沼さんはG.I.zokuのメンバーでしたが、今でもみんな仲がよくて、定期的に飲みをしているそうです。それと野島さん・菅沼さん共演ということで「マージナルプリンス」「乙女的恋革命★ラブレボ!!」の宣伝もされていました。ラブレボのラジオに潜り込みたいとのことw。
すがぽんはこれ以降出番なかったので、本当にこの数分のために六本木まで来たのだなぁ^^;

■ビラビド
ステージにはビラビドのメンバーのほかにも夏樹さん浅川さん広樹さんの姿も。1曲目は「ゲバラとエビータのタンゴ」で皆さん交替でフレーズを読んでいきます。ビラビドだけになり、いつもタイトルが分からない^^;宇宙を漂っているような歌が2曲目、3曲目は「HELLO!HELLO!」、次はデートを題材にしたボサノバ調の曲で今回は野島さんが主役の拓海くんの吹き替えをしている実写版頭文字Dの宣伝も織り込れていましたw。そしてセリフの掛け合いがスリリングな「チューニング」、今回は広樹さんが出て来ての野島さんとの朗読でした。ついでジャスっぽいテイストでセクシーな「誘って」(←多分^^;)、知恵さんが”三十路三部作”と名づけたうちの2曲「愛になりたい」「僕らにできること」でした。

ステージが終わり、楽屋にいるであろう人々を呼び込むものの、だれも来ません・・・しばらくして皆さん姿を現しました。案の定、楽屋で酒を飲んでたらしくw、それぞれアルコールの缶片手です^^;夏樹さんだけは水でした。広樹さんは多分ハイネケン、浅川さんは多分氷結w。広樹さん野島さん利宗さんは缶ビールを回し飲みしておいしそう。告知ということで、広樹さんからはガッシュベルに出ますとかテニスの王子様OVAのこととか。テニプリのときは菊丸英二の声で「がんばるにゃ〜ん」みたいに言ってくれてめちゃかわいかったですvvv。浅川さんからは土曜の朝やっているアニメで水将軍をやっていますとのこと。”ずっと悪役をやりたいと思っていたので”とか言っていましたが、私の知っている浅川さんの役って敵の悪役ばかりです^^;それとまだキャスト発表されてない冬頃のに出るとか。広樹さんによると、浅川さん、自分の出番終わるとすぐ酒を開け、次の夏樹さんのステージなんて見ちゃいねえ状態だったとか(笑)。アルコールで言動があやしい時があり^^;ちょっとできあがっていた浅川さんでした。夏樹さんからはトゥハートに出ていますとのこと。沢口さんが「最近お姫様の役とかあまりなくて年齢のせいかなと思っていたけどまた最近実写でお姫様の役をやっていて、家で連練習したあと鏡を見ると実写のお姫様とあまりに違うのでてびっくりするのですが、そういうことありませんか?」と浅川さんにふると、浅川さん一言「お姫様やったことないし」。野島さんからは、ビラビドの利宗さんとユニットを作りますとのことでした。


■チラシより
かないみかさんプロデュ−スの、事務所を越えたユニットRevolver、1stイベント「ADVANCEMENT」決定!11/6(日)、東京アニメーション専門学校内イベントホール
【Revolver】
賢プロダクションより 森訓久さん、梯篤司さん、宮下栄治さん
元氣プロジェクトより 勝杏里さん、泰勇気さん、増川洋一さん
オリジナルソング2曲と新曲・ドラマなど、いろいろコーナーがあるそうで、ゲストが鈴木達央さん。飛び入りゲストもあるかも??らしい。
ホームページ http://www.geocities.jp/revolmen/


★−−−−−−−出演者の方々のブログより−−−−−−−★
浅川さんと広樹さんの写真@浅川悠さんのブログ
http://asakawayuu.blog15.fc2.com/blog-entry-53.html
野島さんと広樹さん、野島さんと杏里さんの写真@野島健児さんのブログ
http://blog.nojimakenji.com/?day=20051003
http://blog.nojimakenji.com/?day=20051002