只今マサドラへの道の途中

今日の紺豆会話はマンカラ対決3回目について。


お豆ちゃんの勝ち、紺ちゃんの負けです。お豆ちゃんは勉強をいっぱいしていたということです。




オレがマンカラを知ったのは先週の日曜日。伊奈かっぺいの番組で知りました。その後、『ラジオな気分』でもヨッシーがやっていたでござんす。


オレが子供の時はこんな遊びは無かったなあ。

何時の間にか其処まで来ていたもの

今日からハロコンでござんすな。


オレは残念ながら行けません。金がありません。なんてこった。



当日券が発売されるそうですね。昨日になって行き成り言われてもねえ。簡単に「行く!」と決断、実行が出来る状態じゃないので…。早めに言ってくれりゃあ何とか出来たかもしれないんだけど。
やはり年末ジャンボで1億円が当たってくれればよかったんだ。あーあ、残念。




まあ、行けないことを何時までも嘆いていても仕様がありません。オレはやるべきことをやるだけだ。




明日で卒業か。いいコンサートになって欲しいものです。

思っちゃったんだからしょうがない 第341思い

・「10th Anniversary コレクションカード」の「生写真引換券」を手に入れるのってG・Iの呪文カードのSランクカードを取るのより難しいと思う


ハロコンのグッズが紹介されましたね。


相変わらずお金儲けが好きなようで。日替わりやら会場限定やらトレーディングやら。




「10th Anniversary コレクションカード」なんて全86種ですって。



で、この中に「生写真引換券」があるんでしょ?引くのはSランクより難しいだろ。お前、莫迦だろ。






ところで、田中っち、何、それ?何で猫耳



……コスプレをさせるんだったら、全員にさせろよ。


と言いつつ、全員がコスプレなんてしたら突っ込むと思うけど。

今日の叫び場 第541叫び

今頃初詣に行ってきた!
今頃になりましたが行って来ました。



人が結構居りました。団体客もいたし。まだ1月だから多いんですね。
独りで来ているのってオレだけだったような…。悲しかったです…(  ̄_ ̄)。








初詣といったら御御籤ですね(゜▽゜)!!




数年連続末吉を引いているオレ。


今年も末吉を引くのか?


其れとも違うものを引くのか?


さー、勝負(゜□゜)!!














末吉、出たーーーーーーー(゜□゜;)!!!!!!!




また出た、末吉です。今年も末吉です。末吉ばっかです。




吉澤「末吉マンに改名したら?」




末吉マン…。確かに根。ここまで末吉ばっかりだと改名したくもなるわ…(  ̄_ ̄)。


よっすぃ〜、末吉いる( ゜▽゜)/■?




吉「いらない!」




そりゃそうだ。




って、こんな冗談は置いといて…。おみくじの検証。


こんなことが書いておりました。





「なんとなく不安定で、やる事なす事全てに思うような効果があがらず、他人も頼りになりません。
こういう時は力まずに春のくるのを待つ心がけでじっと耐えることです。
見通しもいまははっきりとせず焦りがちになりますが一陽来復を待ち、ひたすら実力を蓄えておくことです。」



「足場の弱い建物のようなもので、上に無理に積み上げても失敗する。まずは基礎をしっかりさせること。」





有難いねえ、こういうことを言ってくれると。今のオレにぴったりの言葉。やはり今は修行の時だな。大吉よりも数倍いいものを引いた思いです(^ー^)♪




ちなみに、一緒に付いていた七福神のお守りは毘沙門天。これもいいんじゃない☆カナ