最初がSECって多いなあ

セルフスタンドで大量に灯油を買い込んでいるおっちゃんがいました。
そうか、もうそんな季節なんですよね。11月も明日で半分が終わりですよ。信じられん速さで時が進んでいます。


10月に「ストーブを点けたい」なんて言っていましたが、いつ点けようかなあ。いつまでストーブ無しで我慢が出来るかなあ。

今日の叫び場 第2266叫び

全体気絶攻撃は酷いだろ!
ドラゴンボールヒーローズ』JM7弾のプレイ感想を。ウィロー後編はまだなのでそれ以外です。



・巨大バイオブロリー
CIが弱いですね。他のボスはもうちょっと強い気がしますが。勝つのは難しくないです。
CIが弱いとはいえ、巨大ボスでの「全員必殺技を撃て」は面倒くさいですね〜。



・大猿ブロリー
超ボスの方です。『Vジャンプ』の方はカードを紛失してしまい、出来ていません(つ□`)。どこにやったかなあ…。


2R目にタックルをしてくるので


「お、気力攻撃か?」


なんて思っていたら



全員気絶しちゃったよ(゜□゜;)!!



はあああ!?これ、酷くね?全体気絶確定攻撃って?あんまりだろ。それとも気力が少なかっただけで確定では無いのか?これでウルトラクリア条件が「必殺技を受けずに」ってんだからあんまりですよね。
しかも2回攻撃してくるときもあるし。気絶している仲間に2回とも行ったら、それで終わりですよ。


あ、そうか。だからこそのCPなのか。「気絶したくなかったら、これを使え!!」ってことですか。なるほど。今回のCPのように気絶無効カードやバッジを使うのがいいでしょうね。




ブロリーSS4
今回の目玉の敵。
敵のアビリティ発動で「連携アタックに参加できない」とか言っていましたが1人しかいねえのに連携も何もねえだろ(笑)。「実は他にも誰かいるのか?」ってちょっと探してしまいました。


1R、とりあえず1人だけ出してあとはサポーター待機。
すると「サポーターの人数×1000ダメージ増加」のアビリティが発動。防御したのに4000以上削られました。ひでえなあ、これ。
2回目の攻撃ではパーフェクトを出され、更にダメージ5000増加で9000も食らってしまいました。ひでえ…。必殺技を受けていないのに9000って…。出来る限りサポートエリアには入れない方がいいですね。


あ、そうか。こういう点からも今回のCPは使えるのか。ずっとアタックエリアでも戦闘力を稼げますからね。考えられているなあ。



HPが高いけれど1Rで倒せるかなあと試してみましたが余裕で倒せました。アラレちゃん&シールドブレイク&女の子はやはり強力です。




・五星龍
HEをいきなり10個溜めるというのはガイドでちらっと見たので知っておりました。
これによりダメージが増加するわけですが、これよりもサポートエリアの仲間の気力を超ダウンすることの方が厄介でした。本当に超ダウンで丸々削られちゃいました。


ダメージを減らすためにはHEを減らさなければいけない。
その為には先攻を取らなければいけない。
それなのに気力が無い。酷い話ですよ。


それでもスーパーウーブと未来悟飯がいたので戦闘力は稼げたので助かりました。他には合体やクリーザ&フリーザなど、戦闘力を稼げるカードがあるといいですね。


2回目からはどうせ削られるならばと1Rから全出しで行ったら、当然アビリティは発動せず。これがいいでしょうね。





今回はどいつもこいつも個性的な能力がありますね。大猿ブロリーのタックルにはまいったなあ。ラグビーかよ。
あとパーフェクトを出してくる確率が高い気がします。2連続でパーフェクトを出されると参ります。3回目は無条件で攻撃してきた方が勝利だそうですからね。怖い、怖い。



余談ですがブロリーが大猿になったときの女の子アバターの驚き顔が面白いというか可愛いというか。いいですね、あの顔。
ブロリーは何を見たって設定なんだろう。ブルーツ波?

これはいいはずなのだ

引き続き『ドラゴンボールヒーローズ』のお話。・


JM7弾が始まったということで配列について検索する方が多いです。残念ながらここには役に立つような情報はほとんどありません。申し訳ない。



オレも他の方の『ドラゴンボールヒーローズ』のブログなどで配列を知ることがあります。
今回のSEC悟空は物凄く浅い所にあることがあると聞きました。SECなのに浅いのかあ。当たった人は幸運ですね。今日、イオンに行ったときにこれを思い出しました。



「待てよ…。おもちゃコーナーの方はプレイしている人が全然いないかもしれないな。ちょっとやってみるか」



10枚ほど買ったところで







SEC悟空ゲットー( ^▽^)/■☆



やっぱりここは全然掘られていなかったかあ。そりゃあ普通は筐体が沢山あるモーリーファンタジーの方に行くよね。ここにこのパックがあって良かった。ラッキー!SECがもう来るとは。ようやく運が開けてきたか?



その後、昨日プレイした台に行き、プレイしました。プレイの後に掘り作業。結果…













2枚目の悟空が出ただけでした。
まさかお前が出てくるとは…。何でダブるのだ…。そこはブロリーだろう…。


つーか、あんだけやってUR無しって。
金額的にはSECが2枚出れば十分だとは思いますがURが1枚も無いってのは落ち込みます。
何てったってSECが出た後に掘って、結局諦めちゃったわけですから。こんなにレンコしたことも無かったし。
あー、これだったら悟空がダブったところで止めておくべきだった…。これじゃあいい感じに他の人にパスを出しただけだな…。



まあ、レンコするんだったらこういうことを覚悟しなきゃ駄目ですよね。初日にレンコする人ってこんなことを何度も経験しているんでしょうね。引きがいい時だけではなく悪い時もあるわけですから。
すげえなあ、オレには無理だ。精神的に無理。結局はこれよりも少ない金で買えるってことを考えてしまうとオレには無理だ。
と言いつつ、8弾でSECゴジータ4が出ようもんならとんでもなく必死になりそうですが…。




役に立たないかもしれませんがちょっとした情報を。
2枚目のSEC悟空ですが多分30枚目ぐらいにありました。多分ですよ、多分。
詳しい配列はシリンダー分けがいまいち出来ないので分かりませんが初っ端のSRがSS3にチェンジするブロリーのパックなのは間違いありません。何故かというともう片方のパックも同じブロリーが初っ端だったからです。
つまり、このブロリーが最初のパックは少なくとも2種類あるということですね。これのURは一体何なのか…。



あとどちらのパックも多分50枚目ぐらいまではURは無いです。怖いのでどれくらい買ったか数えていないので確実ではありませんが50枚ほどは買っているはず。どちらも奥にあるのか、それとももうちょっと先にあったのか…。



シリンダー判別も出来ず、総数も数えていない野郎の意見なので参考にする場合は程ほどにお願いします。




UR無しは落ち込みますが終わっちゃったもんはしょうがない。諦めるしかない。時間も金も戻せないですしね。
SECが2枚手に入ったんだから当たりと考えなきゃ。6弾なんてあんなに引きが悪かったわけだし、あれに比べりゃあねえ。
気を取り直して、また楽しくやっていきます。