Tightrope Dancer

えすらばの日記コンテンツ

TGMS2017

2017年2月25日(土) ディファ有明
東京ゲーム音楽ショー2017

ゲーム音楽好きに贈る、ゲーム音楽コンポーザーが集う、ゲーム音楽の見本市。
今年で4回目となる『東京ゲーム音楽ショー』に行ってきました!
ライブステージにトークショーに物販コーナーと、今年も充実していて楽しかったー。

憧れのクリエイターからCDが買えるだけじゃなく、直接お話できたり
握手したりサインが貰えたりと、作曲者をメッチャ近くに感じられる神イベント。
今年も好きな人のブースに行っては新譜にサイン貰ったりしたけど、初参加である
ワルキューレの伝説』の川田宏行さん、『超兄貴』の葉山宏治さんからは
持参していった思い入れのあるCDに直接サインを入れてもらえて感激でした。

ライブステージとトークショーが同時進行なので、見たいイベントが被ると
どっちに行こうか悩むんだけど、そういうのも含めてフェスっぽくて好きだね。
今年はライブステージ中心に楽しみました。

ヨナオケイシ
いきなり『YU-NO』のリミックス曲から始まって俺歓喜

中潟憲雄
源平討魔伝』で有名な人、くらいの認識だったけど、いやいやメッチャ良かった。
ナムコの名曲ヒット曲のオンパレードで、ただただ最高でした。
源平討魔伝30周年記念CDがリリースされるとのアナウンスも嬉しかったねぇ。
プログレッシブなバンドアレンジがたまらなくカッコ良かった。

ZUNTATA
この日で一番ホールの人口密度が高かったと思う。みんな大好きZUNTATAのライブ。
今回はゲストギタリストに加えて、ドラマーが正式メンバーとして加入してたので、
いつもの曲でも音に厚みがあって新鮮な感じでした。

古川もとあき with VOYAGER
グラディウスII』,『〜III』に『A-JAX』と、コナミのシューティング曲を中心に、
まさかの『スナッチャー』から「ONE NIGHT IN NEO KOBE CITY」が聴けて感無量ですわ。
さわやかなフュージョンサウンドが心地よかったね。