Tweeted Log

  • 23:45 IPv6でジャンボフレームにしたらSMBのレスポンスが多少良さそうなので、実装したいけど、それやるとインターネットに出れない。NIC2枚挿しを構想中。IPv4IPv6を分ける。同一カードでスタックさせてもMTU共有じゃ意味が無いよね…。
  • 23:35 商品のキーワードだけでマッチングしているんじゃないかな。
  • 22:17 ランとムギナミがノンマルトの使者的なものだった。
  • 22:15 「マジック・フォー・ビギナーズ」の短編1つを読み終わるまで湯船に浸かる、という見方によっては子供のしつけのようなことをしている。のぼせそうでやばかった。
  • 19:14 豆腐に塩。
  • 19:13 島豆腐を手に入れたのでゴーヤーチャンプルー
  • 18:23 清盛、加藤浩次さん出てくるととたんにワンピースになるよ。
  • 17:42 少年画報社コミック…と聞いてもぴんとこない。「それ町」とか、はもう読んでるし。
  • 14:15 フリーズドライカレーに洋ナシみたいな名前のお店で買った塩パンをつけて食べた。普通においしい。でも高いかな。お湯を無駄にしないのはいいなあ。
  • 13:02 いー加減食材買いに行かないとなー。
  • 12:56 画質悪いとそれっぽくていいね。/ UFO Scout Ship Lands In New Mexico? 2012 HD - YouTube http://t.co/f1tCHn8g
  • 12:38 MTUなんて久しぶりにいじった。
  • 12:25 自分の心的空間を外界に投影して把握している風。
  • 12:24 某評論家を見ていると、本当に恐怖は自分の心の中にあるのだなと思う。たぶん物理的には扁桃体の中に。
  • 12:11 Windows7からLinux sambaへのアクセスが遅くて、トラフィックが多発していることが原因なのはわかっていたのだけど、調整箇所がわからんかった。さっきLinux側のMTUサイズをクライアントPCとそろえたらパフォーマンスがよくなった。
  • 07:32 「新西暦2012」てなんだ。
  • 01:10 PS3ファームアップして、SNMPでステータスをMIBに乗っけてくれたり(しないしない)しないかなあとか思いつつ寝る。