ナツヤキタマゴ。

RSSフィード この日記をはてなアンテナに追加

C/W 「豆の使いやあらへんで!!」

2004 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 |
2010 | 11 | 12 |

2005-05-31-火

コメントレスにかえて… 07:59

5/28,29部分へたくさんのコメント有難うございましたm(_ _)m。

ワタクシが書いたコトに関連するコトをご自身のページでお書きになった方々にも、「ありがとう」って言われると「違う」と感じられるかも知れませんが、「有難うございました」。

今回の件では、改めて書くコトの難しさを知りました。

個々にレスは致しませんが、みなさんの熱い思い、今後の日記に生かしていきたいと思いますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

 

てってけさん(id:tetteke)が、よく「性悪説」を取り上げていらっしゃって、いつもなるほど〜と読ませて頂いているのですが、「人間の本質は悪なり、その善なる者は偽なり」というのは「後天的な努力によって善になれる」というコトだそうです(端折り過ぎてスミマセン)。

ワタクシは立派な「偽善者」になりたい、と思います。

[]セクシーミキティ&メーグル&ミヤビチャン

ttp://www.helloproject.com/img/top/11.jpg

シャッフルユニット:セクシーオトナジャンの画像ですが。

ウェーブのかかった雅ちゃんの髪型がビミョー。そして、こーゆー衣装は雅ちゃんには早すぎるような……え〜と、やっぱり「胸」の部分の衣装形状が気になっちゃうんですよねぇ。こういう形状じゃなくても「セクシー」で「オトナ」な感じは出せると思うんですけど。パッと見の大人っぽさでは定評のある雅ちゃんですから。

でも、同い年のめーぐるはよ〜くお似合いです。めちゃめちゃ可愛い。めーぐるは正月ハロコンで三人祭の衣装も似合ってたましたしねぇ。

ミキティはもちろん似合ってるし、フォトジェニックですよね。どんな写真も良く写ってると思います。

まぁ、なんだかんだ言いつつ、楽しみなワケです。

[]娘DOKYU! 5/30

高橋 → ガッタス特集 → 夏焼

 

今週の本編は5/23に試合のあったガッタスの特集で、れいなと菅谷&夏焼は一旦お預けなのかな?

で、また、ミキティのコメントを書こうと思ったんですけど、アンテナ線の接触不良で本編部分がちゃんと録れなかったです……

 

 

アンテナ線の接続部分をいじってたら、ナイショのコーナーはちゃんと録れました。

雅ちゃんのナイショ。

ワタシの大好物は、これ!

「だっれにも言ってないんだけど、実は、学校の給食で一番大好きなのは、揚げパンです!」

 

なんかね〜テレビ見てて、雅ちゃんが「一番大好きなのは、」って言った瞬間にピコ〜ン!と来たの。

「揚げパン!」

当たった! オイラ、ニュータイプ!!!(違

 

 

そんで、エンディングの曲がBerryz工房の新曲「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?」に変わりました。

ワタクシ的にはもちろん雅ちゃんが注目なんですが、、桃子が…桃子が……

クネクネしてるぅ!!!!!

その昔(といっても数ヶ月前ですが)、つばめ♂さんが「あんな女の子女の子した子はいません!」っておっしゃってましたが、その通り、桃子の動きというか仕草というか、やることなすこと全て「女の子」そして「アイドル」という存在のイメージそのものなんですよね〜。

今度行われるライブで、その桃子っぷりの増した桃子を見れることでしょう。

コメントレスれす〜

PJさん
そうそう、カメラの方をしっかり見てダンスしていますよね。素晴らしいアピール力です。フォーメーションは、このちょこっと流れた部分だと前列が清水・夏焼・嗣永・徳永、後列が石村・菅谷・熊井・須藤でしょうか?
ミキティのボールを受けたいって……新たなオシオキキボンヌですか??(((( ;゜Д゜)))

えむあいさん
オトナジャンの衣装はやっぱもう少しお胸が(ry
ダンスはきっと上手くなっているんでしょうね。このチラッと流れただけでもカッコ良い感じです。

>pinzuさん
メール有難うございました! 変な言い方ですがとても「嬉しかった」です。今度お返事させて頂きます。
雅ちゃんはハロショの写真も写りがイマイチな時が結構あるかも知れませんねぇ。
イベントは今の所行くつもりですが、次の日は美勇伝イベがあるしw、ちょっと未定です。

KYさん
そーなんですよw、雅ちゃんの魅力は写真に収まりきらないんですよね〜。
娘DOKYU!のベリっ子の出番には、ホント焦らされますよね。クッキー作りの続きが気になります。

ブラックさん
う〜ん、ワタクシ的には「偽善者」と「善人」は違う感じですね〜。てってけさんの所を読んだ後だと「偽善者」の方が「積極的」なイメージがあります。
「岡πの二の舞」の意味が分かりません……

ペトランさん
動いてると一応みんなお腹が出ちゃう衣装みたいなんで、他にも出てる子がいるかも知れないですね。お腹の出具合では、佐紀ちゃんの衣装が雅ちゃんくらいお腹出てそうですw。

終われない夏休みさん
お名前は↑でよろしいでしょうか? お名前からおニャン子を連想しますがw、同世代なお方でしょうか? 初めましてです!
桃子には、ワタクシはそんなに「萌え萌え」って感じではないんですけど、なんだか目が離せない感じがありますね。クネクネダンスには目を奪われてしまいましたw。

pj-berrypj-berry 2005/05/31 08:20 ダンスはきっちりなのに顔だけはしっかりカメラ目線…的な桃子の動きがたまんないですねw PVパッと見た感じではまたちょっと変則的フォーメーションっぽい感じでしたが果たして?
本編で美貴がうしろで普通に髪くくってたのが何かよかったですww その弾丸シュートごと受け止めたいです(マテ

mi2005mi2005 2005/05/31 14:20 オトナジャン>そうですよね〜私もそう思ったので日記で少し批判的なことを書いてしまいましたw
ナイショ>このポーズがもう可愛いんです!w
新曲>流石さびおうさん、良い所でキャプりましたね〜。雅ちゃんまた大人っぽくなってますね〜。美しいなぁ〜w。なんかダンスが上手くなってなせんか?凄く大人っぽく、そして女性っぽい柔らかさが表れたダンスに見えるんですけど・・・・・私の雅ちゃん贔屓に呆れないで下さいねwww

pinzupinzu 2005/05/31 19:03 雅ちゃん、動いていると表情も柔らかくて可愛いのに写真だと少しなのが残念です。髪型は、PVのときのようにあげた方が可愛いですね。少なくとも、ウェーブはあまり似合わない感じがします。ピリリの時も確か軽くウェーブがかかっていましたが。
めぐみちゃんはゴージャスな雰囲気で可愛いし綺麗ですね。
PVは梨沙子ちゃんがあの衣裳のまま演技をしているのに違和感を覚えましたが、イベントに向けて楽しみになってきました。
さびおうさんは11日のイベントは行かれるのですか?

KY1979KY1979 2005/05/31 20:12 実はまだジャケ写?アー写?見てません。
えっと、雅ちゃんの魅力は写真だけじゃ伝わらないと思います!
なんて勝手なことを言ってみるw

りしゃこと雅ちゃんのやつは、ベリヲタを惹き付けるために
引っ張ってるんですよ、きっと!!いつもそうだ・・・w

blabla 2005/05/31 20:44 オイラは「例え偽善者といわれてもいい、それでも自分は善人だ」って思える人になりたいですw
ミーヤちゃんのセクシーな衣装はやばいですね、最初見た時、岡πの二の舞だと思いましたからw
もう少し大人になってからの方がいいなぁ〜って思いました。
PVは昨日早くネタのでどっかから持って来て即見ますよ!

miyabiphiliacmiyabiphiliac 2005/06/01 00:32 自分としては、相変わらずポッコリしてるお腹が見られるだけで満足ですw<PV 臍が出てるのって、徳さんとみやびだけなんですよねー。(一見した限りでは)

owarenaiowarenai 2005/06/01 01:19 クネクネしてるぅ!!!!!桃子が、桃子が、・・・・・。
すいませんw初めまして〜何故か激しく反応してしまい思わずカキコしてしまいましたwこれからも楽しく読ませて頂きます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050531

2005-05-29-日

昨日のの最後の部分について… 13:25

スミマセン、だいぶ怒っているように受けとられちゃってるみたいですが、怒ってないですよ。自分も黒下着とかスク水とか書いちゃうコトもありますし、つばめ♂さんは好きですし、めちゃめちゃ非難しているワケではないのです。

ただ「真面目な雅ちゃん推し」(笑)としてそーゆー見方に乗っからないで真面目な意見を書いておきたかったのです。

お騒がせしてスミマセン。外出中なのですが気が気じゃなくって書きました。家に帰ったら書き直します。

弁解

遅くなってスミマセン。上のつづきです。


ワタクシはベリっ子たちをエロティックな視線で見てしまうコトに対して否定はしません。自分も振り返ってみてそういう面があったと思いますし、実際そういう文章も書いたコトがあります。

ただ、自分の娘でもおかしくない年齢の子たちに対してワタクシがそういう視線で見るのは、一般常識的に間違っているコトだという前提が「建前」としてあります。

また、ここ最近、ワタクシはこの日記の性格として「真面目だけれども隠しきれない残念さ」という感じを目指そうと思っていました。(と、弁解するコトがとっても残念でカッコ悪いですね…)

そういう性格の日記として、雅ちゃんがエロティックな視線で見られたコトに対して、あえて「マジレス」したかったのです。

ワタクシとしては、「学級委員が立場上、一応注意しておかなければいけない場面」くらいのつもりだったのですが(って、自分を「学級委員」とか言ってスミマセン…)、普通に「怒っている」というふうに受け取られたのは、自分の表現力の無さと不徳の致すところで、申し訳なく思います。つばめ♂さんの「パイの実」に文中して、「こういう見方をする奴らがいる」と槍玉にあげるようなやり方は良くなかったと思います。あきぃさんにコメント頂いたように「もっとちゃんと見ろ」という書き方は、「自分の見方が正しくて、エロティックな視線で見るのは間違っている!」と見下しているような態度だったと思います。

また、真摯なコメントを頂いた方々にも申し訳ございませんでした。以上のように、そんなに深く怒っていたりするワケではないのです。


「スタッフの確信犯」*1というのは確かにあるかも知れません。

普段は我々が目にしたり耳にしたりする彼女たちは誰かに手を加えられたモノであるのです。カメラマンのカメラやスタジオのマイクロフォンを通して記録されたモノ、そして編集されたりモノを目にしたり耳にしたりしているのです。その過程で彼女たちと我々との間に第三者の意志が介在するコトは否めません。

ワタクシはそれを排除して、真実の彼女たちを見たいのです。そしてそれも、ワタクシの勝手な思いこみで、彼女たちの実存とは違うモノだとしても。

*1:蛇足ですが、この「確信犯」の使い方は本来の意味からすると誤用

popcorn-netpopcorn-net 2005/05/29 13:44 なんだかつばめさんが「『○○ちゃんがエロい』って言って、それが先生にバレて怒られて、それ見たクラスメートが『つばめくんサイテー』って一気に攻撃に出た」みたいな空気ですw
正直、ちょっと笑っちゃいました!w

pj-berrypj-berry 2005/05/29 20:43 自分はそこまでさびおうさんが怒ってるとも思ってなかったんで、この急展開にビックリしてます。(周りの過剰な反応とでも言うべきなんでしょうか?)
さびおうさんの日記のスタイル、つばめさんの日記のスタイル、それぞれあると思いますし、どっちがよくてどっちがダメとかじゃなくそのサイトの『色』ってのを感じながら楽しんでいければそれがいちばんいいものだと思います。

mi2005mi2005 2005/05/29 23:54 私も怒ってるとか怒ってないとかそういうことを全く感じませんでしたよ。さびおうさんが改めてご自分のスタイルを表現したとは感じましたが。それで私はいつものように自分のスタイルである能天気なコメントを付けさせて頂いたつもりだったんですけどw・・・・・そういう風には伝わらなかったのかな?
まあ、結果論的発言になってしまいますが、今回の場合は匿名にして引合いに出す文の要約を載せる感じの方が良かったようですね。なんか偉そうな事を書いてすみません m(_ _)m

smile-marksmile-mark 2005/05/30 01:24 sabi-ohさんが、おっしゃられてることわかります。僕は、どんなことでも、個人を尊重する人なので、人が、何を、どう捉えようと、それは、その人、個人の考えであって、どうこう言ったってしょうがないと思ってる人なので・・・・・。僕個人的な見方からすると、雅ちゃんに、そういうことを、思ってもいないので、牧場でのあのシーンを見ても、そんなことを突き詰めて考える事などしなかったです。(それ以外の見方が存在するくらいの想像はしましたが)う〜ん、なんていうか、その人のスタイルでいいんじゃないですか?自分以外の個人が存在する時点で、もう、避けては通れない問題ですからね。でも、僕は、sabi-oh派の考えを持ってます。それだけは、確かなことです。

smile-marksmile-mark 2005/05/30 01:40 あっ、もう少し書かせてください。「僕も、真面目な方の雅派」です。(よく使われるマジヲタとは、ニュアンスが違いますが)そして、深く書きませんが、ありがとうございます。

KY1979KY1979 2005/05/30 08:34 人それぞれという考えは自分もまったく同じです。
ただ今回はたまたま日記内で触れられていたので、
素直にそういう反応に対する自分の感想を書いたまでです。
あくまで「イヤ」というだけで「ダメ」とは違いますしね。
ダメなんて否定する権利は基本的には誰も持ち得ないですから。
PJさんがおっしゃってるように、それぞれがそれぞれやっていけばいいのではないかと思います。

hikeatonhikeaton 2005/05/30 12:15 過剰に反応しちゃってすいません。受け止める方は人それぞれなので別にいいと思います。今回は発信する側がちょっとあざとすぎるなあと思ったんで・・。本来は自分のところ書くべきことでもあったかもしれないです。大事になってしまいさびおうさんにはご迷惑をかけました。

tubame0604tubame0604 2005/05/30 15:02 騒動の張本人なので、みんなが見られるスペースにも書いておきます。さびおうさんの更新そのものには「注意」というニュアンスしか受けませんでした。こっちも笑顔で「やべっ、怒られちゃったよ(笑」という感じ。それがコメント欄・トラバ欄等で白熱してしまって、そこでさびおうさんの意思とは無関係に醸し出されていった雰囲気が「僕だけが悪者」「僕が槍玉」という空気になってしまっていて、「それはちょっと困るぞ」と思ったので反論いたしました。(あきぃさんの学校の先生の例が的確ですな) ですから、アレはさびおうさんに言いたかったというよりも、それを(無意識にとはいえ)助長する結果となったコメント欄の人たちに言いたかったわけです。
昨晩さびおうさんとメッセしましたが、「僕たちがケンカしてる」とかそういうことは一切ないので、読者のみなさんは安心してください(笑

popcorn-netpopcorn-net 2005/05/30 20:30 横レス失礼。

>KYさん
KYさんのレスは明らかにつばめさんの見方に対する攻撃に「見え」ます。その見方は「ダメ」だと。何かを書くときは曲解を避けるよう気を遣わないと今回のようなことになると思うのです。

横レス失礼しました。

KY1979KY1979 2005/05/30 22:11 >popcorn-netさん
自分にそういう意思はなかったことだけは伝えておきます。
わざわざご指摘下さりありがとうございますm_m

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050529

2005-05-28-土 おおまきばはみどり

[]世界!超マネー研究所 21:43

Wと矢口さんが出てたのをチラッと見た。

あいぼんの理想の顔は「永作博美」さんらしい。

[][]音楽戦士 5/27

メガネの石川さん!

赤いフレームがよ〜くお似合いでっす!!!

[]娘DOKYU! 5/26,5/27

5/26

りしゃこタイトルコール。

言い終わった後、ちょっと笑ってしまうのが可愛い。

本編。

雅ちゃんとりしゃこは静岡県朝霧高原の牧場へやってきました。まず、子羊たちに餌をあげます。最初、りしゃこが驚いてギャーと声をあげます。



ワラビーを押さえつけて、カメラにポーズを取る二人(笑)。



今度は子牛にミルクをあげます。



一番のお目当ては牛の乳搾りでした。

ワタクシはやったコトないですけど、人差し指→中指→薬指→小指と上から順々に握っていくんですよね? 雅ちゃんは以前やったコトある様子で上手です。とっても楽しそうでした。
雅ちゃんの相好を崩した笑顔が大好きです。

 

5/27 道重 → 菅谷&夏焼 → 三好

前日の続きで、りしゃこが初めての牛の乳搾りに挑戦。

何故か牛の乳を触ってみる雅ちゃん。

絞った牛乳でクッキー作りに挑戦。

雅ちゃんはなんだか分からない形を作っています。りしゃこが作ったのは「バンビ」らしいです。

 

さて、「パイの実」で書かれたコトについて何か書かなきゃなぁと思ったのですが、子不語さんがお書きになっていたような「尊雅攘エロ」と声高に叫ぶコトもウチとしては違うような気がするので、努めて冷静に受け止めたいと思います。
ワタクシは「パイの実」を読むまではそんなコトを思いもしなかったのですが、つばめ♂さんだけではなく多くの若い男性に(もしかしたら一部の若い女性にも)そういう風に見えていたようで、まぁそれは仕方のないコトなのかなぁと、今年35歳になる男として生暖かく見守りたい、と。
ただ、カメラの向こう側の雅ちゃんとりしゃこのステキな無邪気さをもっともっとちゃんと見て欲しいという気持ちがあります。

nariken2nariken2 2005/05/28 22:08 >見守りたい うーん、36才で、娘が二人もいて「そんなこと」からは卒業しつつある私たち夫婦だったらケラケラ笑ってたいていのことはスルーできます。でも素敵な無邪気さも見て欲しいですよね。冷静になれ、少年たちw
(パパさん一推しの)桃子なんかあちこちで魔性の女だってネタにされてますが、私は別に怒ったりしませんよ。自分もかなり魔性に釣られてますからねww
長文失礼。

mi2005mi2005 2005/05/28 22:14 私は雅ちゃんの無邪気な笑顔や興味津々の真顔など、等身大で無防備な所が見れるこのロケがただただ嬉しいですね。前回のももゆりと言い、娘DOKYU!は本当にグッジョブですよ。私がプロデュサーなら番組スタッフにボーナスをあげてますw。もちろん出演者もギャラアップ!wwwちょっと本題から外れましたが、日頃レッスンで追込まれ、ライブなどで緊張の連続という気が休まらない所ばかり目にする事が多い為、萌えるより心配する事が多くなってきてた所に安心して萌えられる番組が見れてとても幸せを感じてるということです。ハァ〜、ほんとに可愛い〜w。

sin14sin14 2005/05/28 23:55 ん〜今回のロケはたしかに卑猥な想像をする人が多いですよねぇ。オイラは娘DOKYU!がテレビでやってない地域なので内容を聞くだけで本編はまだ見れてないんですが、やっぱり本人たちを見て楽しんでほしいと思いますね。
でも他の所であれだけ騒がれてるのに冷静に見ているsabi-ohさんは凄い…。

KY1979KY1979 2005/05/29 00:04 自分も、全然そんな想像しなかったですけどねぇ。
もうちょっと純粋に楽しめないものかなと思います。
彼女達の純粋な反応に対してそういう反応をするというのはとても残念です。

とても開放的な気分で楽しんでいる二人の姿を見れてとても嬉しかったです♪
ロケとかいいですよね、やっぱり^^

shihugoshihugo 2005/05/29 00:47 「認めたくないものだな、牧場雅ちゃんへの若さゆえのあやまちというものは。」今回のクッキーと言いハロプロノートと言い、雅ちゃんの発想はなかなか「奇抜」ですよね。雅ちゃんは結構、妄想家気質なのではなかと。。(マジヲタマテ

hikeatonhikeaton 2005/05/29 11:17  娘DOKYU!については、作った方も確信犯じゃないかと思うんですよ。少女達を使ってあんなふうに表現する側も変なふうに受け取る方もいやだなあと思いますね。それ以上は言いたくないなあ。

tubame0604tubame0604 2005/05/29 12:23 うーん、本気で怒られてるみたいですね。僕は彼女たちを純粋に見て楽しんだ上での言葉遊びだったわけですが、それを不快に感じたというのであれば申し訳ないです。ただ、文中されてる記事の次のエントリーでも書いているように、今回の放送は製作者側に明らかにそういう意図が見て取れたと思うのですが。それでも、視聴者がそういう連想をしてしまうことは「悪い」ことなのでしょうか。ていうか、「ネタにマジレスされても困る」というのが僕の本音です、はい。

popcorn-netpopcorn-net 2005/05/29 13:01 結局、感じ方が違うだけなんですよね。
そこに写るものに「エロ」を感じるか「無邪気」を感じるか。こればっかりは他意でどうすることもできない、「感受性」の問題だと思うのです。なにもどちらが優れた「感受性」というのではなく、単純にそのときどう感じたか、というだけのハナシです。実は僕は娘。DOKYUを最近見ていないので、この映像も見ていないのですが(なにぶん多忙なもので…。)、僕がどう感じるか、ってのは言えないのですが、少なくとも僕やつばめさんは彼女らに「異性」を感じてヲタをやっているわけですから、エロティックな表現に感じるのもある意味では当然かもしれません。そのスタンスも感じ方に影響しているかもしれませんね。逆に僕だってさびおうさんのように「無邪気」に感じるかもしれないし。「…もっとちゃんと」とおっしゃると、その感じ方の違いに優劣をつけてしまうようで、僕はそれは違うと思うのです。

あとは、彼の芸風を理解してあげて、というトコでしょうか。
彼のレスの「ネタにマジレスされても困る」とは、そういうことでしょう。

2005-05-27-金 愛理の意味

[]美勇伝紫陽花アイ愛物語05:08

買ってまいりました。

紫陽花アイ愛物語

紫陽花アイ愛物語

いや、イベント行きたいというのももちろんあるんですけどw、なんだかすっごい気に入りましたよ、この曲。(あ、つんくの曲じゃないというのは買ってから知りましたw)

最初は、メロディが平板になる所(サビの最後の部分とか)が気に入らなかったのですが、雨の季節の切ない恋を歌ってる感じがだんだんと良くなってきました。ただ、ちょっと気になるのは、美勇伝の今までの2曲もそうだったと思うんですけど、一人で歌っている部分とみんなで歌っている部分しか無いコトかな? 2人で歌う部分とかあると変化がついて良いと思うんですけどねぇ。(スミマセン、基準があぁ!の「FIRST KISS」です。)

アニメのオープニング曲なワケですが、どんな絵がつくのか楽しみです。歌とアニメの絵がピッタリ合ってる感じが好きなんですよね。ちなみに初めて曲と絵が合っててすげぇカッコ良い!って思ったアニメは「Zガ○ダム」(前期の方ね)じゃないかなぁ?(今、旬なキーワードだと思うので、それ目当ての人が間違って来ないように伏せ字w) あとは「エヴァ」のオープニングもカッコ良かったですねぇ。最近のだと「鋼の錬金術師」、オープニング4種類あったけど、どれもカッコ良かったです。

って途中からアニメの話になってるなw。

ともかく、この歌すっごい気に入ったんですよ〜。今週末のコンサートのチケット、取れば良かったなぁ〜……

[][]うたばん 5/26

W(ダブルユー)の出演だったワケですが、出演時間短いですよね……ハロプロメンバーの歌番組への出演自体が減ってる中、出演出来るだけ良いのかも知れませんが、ハロプロメンバーの面白さを引き出す努力を「うたばん」側が最近していないように見えます。特にWの二人だったらいくらでも面白くなると思うんですけど。

まぁ、それはともかく、この歌は良いですね!

ホントにWの明るくて楽しくて可愛いイメージにピッタリだと思います。

そして、

愛理・千聖ちゃん・マイマイ・サッキー登場!!! 先週の「音楽戦士」のW出演時には出なかったので、「ハロモニ」以外では出ないのかなぁと思っていたので、すっごい嬉しかったです。

「こんな仕事」でもみんな笑顔で頑張っているんですよ。……「こんな仕事」とか言ったら笑顔で頑張っている愛理たちに失礼ですね。どんな仕事でも頑張るキッズたちは「プロ」だなぁと頭が下がります。そして、それが「次」に繋がると信じているのでしょう。

私も信じています。


途中で、セット内の通路みたいな所を通りながら歌う場面があったのですが、ちゃんと振り返ってキッズたちを見てあげるあいぼん・辻ちゃんが、なんだか「お姉さん」で良いなぁと思いました。


どーでも良いんですけど、ワタクシ加護ちゃんは「あいぼん」って呼ぶんですけど、辻ちゃんのコトを「ののちゃん」とか「ののたん」とか呼ぶのはなんか抵抗あります。コンサートでの皆さんのコールも統一されてない気がしますよね??

[]娘DOKYU! 5/26

5/26 菅谷(&夏焼) → 菅谷&夏焼 → 田中

本編部分は2日分まとめてやろうかな。可愛すぎて息が止まりそうになるのでツラいんですww。もし、期待していてくれた方がいたらスミマセンm(_ _)m。


れいなのナイショ。

なんでだろう?

「ドライ納豆は大好きやけど、実は普通の納豆が食べれないんです。」


昨日に引き続き食べ物ネタ。

こないだのハロモニの寝起きの時に、納豆の匂い嗅がされてましたねぇw。西の方の人は納豆ダメな人、多いですよね。

コメントレスれす〜

PJさん
セット内の通路に向かうところでいきなりキッズたちが出てきましたからね、ビックリしましたね。最近の「うたばん」は他のゲストの時も芸人さんとか呼んでますよね。もういい加減終わった方が良いような気がします。「つじゅさん」はギネスブックに載ってしまった名前ですね(笑)。
おぉ、納豆お好きですか。あ、でもワタクシの母は石川県出身なんですけど、ちゃんと納豆食べさせられました。家庭環境によりますかねぇ。

>ブラウンライスさん
そうですね、「瓦屋根物語」のりしゃこは「だもん」ってよく言っていた気がします。雅ちゃんとかは昔の写真を見ると正直「う〜ん…」って感じですが、りしゃこは小さい時からホントに可愛いですね。

えむあいさん
あ〜、ワタクシも実際に話す時は「辻ちゃん」「加護ちゃん」って呼ぶコトが多いかも知れません。時々は「あいぼん」って実際に発音して言いますけれど、表記するときに「あいぼん」って書くのは抵抗が無いっていうか。あいぼんはホント以前よりスッキリした感じがありますね!

ブラックさん
「リバイバルや変なの」ってどうよ?ww でも、今回の曲はホントにWのイメージにピッタリで良い曲だと思いますね。よろしければ、今までのも聴いてみて下さい。

pj-berrypj-berry 2005/05/27 12:25 いきなりのキッズ出演という思いもよらない演出には驚きました>「うたばん」
でも最近は誰かに頼る構成ばっかでハロプロメンバーのよさが引き出されてないですよね。もったいないです、ホント。自分は加護さんを「あいぼん」って呼ぶのに抵抗あるほうですw まぁ、辻さんも「つじゅさん」ですけどね、自分はww
西の人ですけど…納豆は大好きです、友理奈も大好きですww

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/27 12:46 なんでモーヲタの思い描くりーちゃんはよく  州*‘ o‘リ<〜だもーん! って言ってるのかようやくわかりましたよ。美少女日記掘廚痢崗兎邊げ虻物語」で、算数の宿題に電卓を用いてるところを家の人に自分の頭で考えなさいって言われた時に「だってはやいんだもーん」って答えてたからですね。

mi2005mi2005 2005/05/27 13:39 私は文面ではあいぼんとののですが、会話の中では加護ちゃん辻ちゃんですかね〜・・・というかこういう会話自体今までほとんどしてませんがw。それにしてもあいぼんは良くなったように思いますwww

blabla 2005/05/27 21:14 正直、Wの新曲初めて1曲最後まで聞きましたよ。
いや〜今回のはなかなか良いですね。今までWの曲ってリバイバルや変なのが多かったので聞かず嫌いになっていましたよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050527

2005-05-26-木

[]凹 05:54

フレッツで小春ちゃんの記者会見の模様があったんですけど。

……ちょこっとフェチ的なコト言っていいですか?

胸骨(きょうこつ)の部分がへっこんでる感じが可愛い。

Berryz工房の写真集の最後の方で、ソロ写真が並べてあるページのユリーネにも、そのへっこみが確認出来ます……

……やべ〜。この日記の中のおっさんアブない人だよ〜。

[]娘DOKYU! 5/25

5/25 高橋 → 田中 → 田中

 

本編、昨日とだいぶ重なってるじゃんよ〜(泣

そば粉をこねるれいな。

 

れいなのナイショ。

魚は魚でも?

「れいなって、魚は大好きやけど、光り物の魚はダメなんです」

 

れいなの困ったような表情も可愛いんです〜。

光り物……寿司ネタの状態じゃなくて焼いたり煮たりしたのはどうなんだろ?

コメントレスれす〜

KYさん

ゴメンナサイ、普通の人は鎖骨とかだと思いますw。てゆーか、もうちょっと成長したらやっぱり胸が大きくなってくるワケで、こんなに胸の部分を露わには出来ないと思うのです。胸骨の部分の凹みが気になる時期は短いのです。


りかろーさん

ゴメンナサイ、普通の人は鎖骨(ry  小春ちゃんがエビになったら困っちゃいますぅ〜ww。

そうですね、れいなは初期はヤンキーなキャラクターな感じでしたものねぇ。入ってすぐセンターに抜擢というのも、ごっちん的な期待をされているのかなぁと思ったかも知れません。


>ブラウンライスさん

れいなが猫っぽいというのは「おとめコン」の寸劇で猫役だったせいで確定したのだろうと思われますw。

なるほど、女性の髪の毛からぴょこっと出ている耳って可愛いですよね!


たしぎ曹長さん

ポニーテールがよく似合いますよね〜。昔、ガキさんがずっとツインテールだったように、しばらくはポニーテールでイメージを定着させて欲しい感じですw。


phondaさん

phondaさんほどアブなくありませんッ!!!w そんな、触覚の妄想とかしないし……凹凸の妄想止まりです(ぇ


えむあいさん

えむあいさんもその部分に目が行ったとか……アブないですね!w 小春ちゃんは受け答えとかしっかりしている感じですよね。

え〜、自分のせいじゃないですよ〜、ハロメンがみんな可愛いのがいけないんですぅ〜w。


イヴニング息子。さん

そんなに大した物は流れてなかったですけどね……5/1の後、情報番組で流れた程度の感じでしたが。


ブラックさん

ん? 文字だけでしたら「雅ちゃんの匂い」という話題を書きましたよ。キャプは「娘DOKYU!」主体でやってるので出てこないと無いのです。

まぁ、雅ちゃんについて書くと残念になるというのがあるので控え気味というのもありますがw。

KY1979KY1979 2005/05/26 06:28 あっ、小春ちゃんだ!!!(*/▽\*)
今度は胸骨に注目してみてみますねw
鎖骨とかは聞いたことありますけど、胸骨とか・・・御見逸れいたしましたww

rikarorikaro 2005/05/26 06:57 漏れは普通に鎖骨と首がなんとも言えませんが(;´Д`) ’`ァ..,’`ァ.(ぁ
押したらエビになるんですかね?ww

rikarorikaro 2005/05/26 07:02 連投スマソ^^;;
昨日のコメントレス
見た目は似てませんけどタイプというか身体から滲み出るオーラが一緒というか^^;;
最近は可愛い寄りなキャラなんで隠れてますけどね^^;;初期の頃はごっちんぽいなぁ^^って思ったもんです。

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/26 07:09 「魚は大好き」…この辺がれいなは猫っぽいといわれるゆえんなんですかね。あんまり口の悪い狼・羊住人みたくハロメンを動物にたとえたりしないので、猫っていわれてもあんまピンとこないんですよね。フェチ的なことを僕もいわせてもらいます。 紺ちゃんは耳が外側にぴょこんと突き出てるところがかわいい

tashigitashigi 2005/05/26 07:16 小春ちゃんはやっぱりキャワイイですね!なんといってもポニテールが推せます!昔の愛ちゃんを彷彿してしまいました。

phondaphonda 2005/05/26 09:51 アブない人なのは知ってま〜すw
肌がツヤやかであればこそ、凹凸がキレイに出ます
凹凸がキレイだと、触覚の妄想を刺激します...よね?w

mi2005mi2005 2005/05/26 14:20 小春ちゃんも可愛いなぁ〜w。私も確かにその部分に目がいきましたね〜w。なんかこの小春ちゃん風格があるような感じがしますね。れいなちゃんの右下の表情もやばいですね〜w。さびおうさんのお陰でDDになってしまいそうですwww

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/05/26 20:55 フレッツでこんなのをやってたんですかぁ!
_| ̄|○

blabla 2005/05/26 23:34 ふと思ったのですが、このところずっとミーヤが話題にも出ていないような。
ハリコを確認したら3ページ戻っても出てきませんでしたよ。
やっぱり残念ですなw あえてsabiーhoさんと書いてみるw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050526

2005-05-25-水

[]娘DOKYU! 5/23,5/24 04:27

5/23 亀井 → 田中 → 高橋

 

れいなが高尾山に行って何かする企画のようです。

川崎に住んでいる頃に高尾山へ一度行ったコトあります。手軽に行ける「山」ですね。山のふもとまで鉄道が来てるし、山の途中まではれいなも乗ったケーブルカーとリフトがあります。(ケーブルカーとリフトは並行して走っているハズ。れいなは撮影のために2回登ったのかな?)

 

で、本編レポをしたい所ですが、れいなの表情に萌えてしまってレポどころではありません。何度も息が止まりそうになりながらキャプりました。

普通の表情からふっと所謂「ニヒヒ」と表現される笑顔への変化が可愛すぎます。

とっても愛嬌のある笑顔……あぁ、もう、たまりませんッ!!!

 

5/24 田中 → 田中 → 岡田

れいなのタイトルコール。

「むすめ、どきゅ!」

 

「バーン!」

 

ニッ。

 

このタイトルコールの演出ってスタッフ側からされてるんですかね?? れいなからアイデア出したりもあるのかなぁ? 前回のれいなのクルッと回るタイトルコールといい、とってもツボを突いてきます。アイドルの皆さんはどういった仕草が我々を喜ばせるかとか考えるものなのでしょうけど、れいなの動きはワタクシのハートにズキュンLOVE!です。

 

で、本編。

まず、湧き水を汲みに来たようです。

 

「これを使って、ある物を作ります。楽しみにしとって!」

得意げな表情も可愛い。

 

ある物とは「蕎麦」でした。そば屋のおじさんに指導されつつ石臼で蕎麦粉を作るれいな。「けっこう重い」と言いながら、細い腕で頑張ります。

 

 

ワタクシの推しメンは、上のタイトル部分で主張している通り「雅ちゃん」「れいな」「ミキティ」「ガキさん」「愛理」なのですが(まぁDDと呼ばれても構いませんw)、自分がれいなのどのような魅力に惹かれているのか一言で言えないんですよ。

基本的にはみんな「歌」が好きなのですが、それがズバ抜けているのがミキティと愛理。雅ちゃんは「女神のような美貌」。ガキさんは「親しみやすさ」。

れいなは……もちろん歌声は大好きだし、今回みたいな愛嬌のある表情も大好きだけど、一言で言い表せない何かがあるんです。ある部分では雅ちゃんより好きなんだと思うんですけど、それがなんなのか、自分で上手く言えなくてもどかしいです。まぁ、ぼちぼち考えていきたいと思います。

コメントレスれす〜

りかろーさん

有難うございます、「DAISUKI!」と似てるいうのは番組開始当初から言われてましたが、やっぱりそっくりですか〜。ワタクシは「DAISUKI!」を一生懸命見ていなかったのですぐ思い出せなかったんですけどw。狙っての演出なんですかね〜ww。

う〜ん、れいな、ごっちんと似てますかね〜? あんましごっちんには萌えてないんですけど……でも、ごっちんはスゴい人だから、似てるって言われたら光栄かな? ギャップが良いっていうのはあるかも知れないですね。

 

ブラックさん

寝起きはみんな面白かったですね〜。みんなやっぱり顔見せたがらないけど、髪の毛とれたりw、「バカ〜」って言うれいなも面白かったです。

rikarorikaro 2005/05/25 06:54 この間知人宅で初回〜30回まで拝見したんですけど、タイトルコールの演出って思いっきり某日テレ系の『DAISUKI』と同じだと思います。
恐らくは今の娘。ドキュの製作メンバーが『DAISUKI』世代であることが大きいのでわ?勿論おいらも大好きな演出ですがw
れいなの魅力・・・色々あると思いますが時折見せる狼のような眼光の鋭さ、一匹狼を思わせる孤高さと完璧そうなんだけど運動が苦手だったり淋しがりやだったりと言った面も持つこのギャップこそ魅力かな?とは思いますが。ごっちんと同じタイプですかね^^

blabla 2005/05/25 11:14 恥ずかしながら、推しでは無いのに今週のハロモニのれいなの寝起きに少し萌えてしまいましたw
髪の毛とれたは最高でしたよ〜w

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050525

2005-05-24-火

昨日はコメントいっぱい有難うございました!m(_ _)m 昨日の部分にレスさせて頂きました。

れいな萌え萌え更新は夜か夜中にしたいと思いますw。

[]ガッタス優勝おめ!!!!! 15:11

http://www.helloproject.com/gatas/news/news050523.html

いや〜、ホントにドラマティックなみなさんですなぁ。最後はPK戦になったそうで……本当に優勝おめでとう!

今度のCSでの放送はちゃんと見たいです。

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7393_203.html

[]梅田えりかちゃん誕生日

梅田えりかちゃんは14歳ですか、おめでとうございます!

って、もう「キッズ」じゃない肩書きが欲しいですよねぇ。長身を生かしたモデル的な仕事とかないですかね〜。

あんまし温存しすぎないよう、事務所に希望したいです。

[]雅ちゃんの匂い

最近、そんなにBerryz情報に飢えていない感じで、雑誌に載ってても一生懸命見たりしてなくて、たまたまどこかにあがってるのを見たりするくらいなのですが、ちょっと気になる発言が。

Kindaiの記事なんですかね〜?Myojoだったようです。「最近〜〜と思うメンバーは?」とかいう質問を受けて、ベリっ子がお互いを挙げ合うという感じの記事なのですが、『「最近女の子っぽくてかわいいぞ!」と思うメンバーは?』という質問を受けて、茉麻が雅ちゃんを挙げ、続けてりしゃこのこの発言:

「私も! 全部が女の子っぽい。雅ちゃんっていっしょにいると、甘い匂いがするんです(笑)」

甘い匂い! 甘い匂い!! ヤバイ!!!!!!!!

……コホン。え〜と。

りしゃこが「みや〜」って雅ちゃんにくっついて甘えたり、お菓子ねだったりする様子が想像されて、とても微笑ましいですね!

コメントレスれす〜

えむあいさん

Myojoの方だったようですね、ゴメンナサイ!

多分香水はまだなんじゃないかなぁ、と思うのでシャンプーとかそういうのもあると思うんですけど、きっと可愛い女の子は素敵な匂いがするんですッ!w

自分を所謂「ロリコン」とは認めたくなくて、雅ちゃんは雅ちゃんだから好きなんだと思いたいんですけど、所謂思春期で成長期の女の子に惹かれるものがあるのは認めざるを得ません……でもやっぱ、雅ちゃんは雅ちゃんだから良い匂いがするんですッ!ww

 

>pinzuさん

Myojoの方だったんですね、ご指摘どうもです〜m(_ _)m。そうですね、りしゃこも甘い匂いがしそうですね〜w。

Kindaiも良い記事だったんですね。なんとか見てみようと思います。

芸能界という厳しい世界の中で、良い関係を築けるというのは素晴らしいコトだと思います。段々と、悩みを相談し合ったり、逆にライバルとしてお互い高め合ったりしていくような、真の友達となっていって欲しいですね。

 

PJさん

最近は、あからさまな残念さを控えて、滲み出る残念さを出したいな、とか考えていたのですが、今回はちょっとあからさまでしたね……雅ちゃんの「甘い匂い」という響きに、頭の回路が少しおかしくなってしまったようですw。

 

KYさん

もし握手会があったとしても、匂いを嗅ぐほどの時間は与えられないワケですが、でもやっぱり嗅いでみたい……(ぉ

とか不謹慎なコトを考えていると天罰が下りそうなので、やめておきますw。

 

merryさん

有難うございます!

そして、文中も頂き有難うございます! 舞美ちゃんはチラッとテレビに出たり、めーぐるは今度のシャッフルで選ばれたんで、えりかちゃんの舞台も用意して欲しいですけど……夏のハロコンまで出番は無いのでしょうかねぇ。

モデルって考えたのはやっぱり「長身」って部分が大きいですけど、そういえばアップフロントミュージックスクール出身でしたよね、忘れてました(汗。歌はもちろん歌いたいでしょうねぇ……

 

降臨さん

参加出来ずスミマセンでした。キープさんの所を見たら、結構集まってらしたようで残念です。

りしゃこと雅ちゃんにはずっと仲良しでいて欲しいですね!

 

まゆさん

有難うございます!

確かに、「大学生」とか「OL」とか言われちゃう雅ちゃんの外見からは、香水が連想されてもおかしくないですよねw。Berryzは、まだまだみんな、良い意味で「お子ちゃま」だと思いたいです。

辻ちゃんもまだ香水とかつけてないと良いなぁ……

mi2005mi2005 2005/05/24 15:28 匂い>マジですか!なんかMYOJOにもそのような事が書かれてると某所で見たのですが、kindaiもですか!なんとかして両方見たいなぁ〜w。甘い匂いって、もう香水つけてるってことは無いですよね?w。女の子っぽい>年頃ですからね〜、子供から女性になりつつあるんですよね〜、良い時期だ(謎w
妄想>雅ちゃんに甘えるりさこちゃんの図は萌えますね〜

pinzupinzu 2005/05/24 17:11 MYOJOの方で掲載されていたようですね。甘い匂い、良い響きですね。
なんか、お互いに発してそうな気がしますが。
梨沙子ちゃんは本当に雅ちゃんが好きなようですね。
Kindaiでは、梨沙子ちゃんの豊かな感性が感じ取れます。夕日が好きだとか。両雑誌ともインタビューが充実していたような気がします。

pj-berrypj-berry 2005/05/24 19:07 やったー(≧∇≦)/さびおうさんがちょっと壊れてるーw
昨日との落差が残念すぎてたまんないです!さっすがさびおうさん♪ww

KY1979KY1979 2005/05/24 20:05 雅推しのさびおうさんが復活しましたね(o^-’)bwww
でも、匂いとか・・・(;´Д`)ハァハァやばいです(汗
甘い匂い・・・もし今度握手会があるのなら・・(ry

merry1025merry1025 2005/05/24 20:39 遅ればせながら、10万Hitおめでとうございます!!これからも愛が溢れる日記、応援しております。
えりかちゃん誕生日のお話で、私の日記に文中リンクさせていただきました。長身を活かしてモデルって良いですね。ちょっと路線は違うけど、アイドルグループからモデルを経てブレイクした山田優ちゃんみたいになったら良いのに。でもスクール出身だし、本人ははやっぱり歌手志望なんでしょうか?

巡礼に来た降臨巡礼に来た降臨 2005/05/25 00:41 いろいろ急ですみませんでした。降臨も記事読みました。雅ちゃんとりぃちゃんが仲良しで降臨も嬉しすぎます!!

nonharononharo 2005/05/25 03:44 遅ればせながら、10万ヒットおめでとうございます!!!
いつも楽しく読ませてもらってます
sabi−ohさんの書かれる温かくて、優しい文章が大好きです
これからも素敵な更新楽しみにしてますねー

雅ちゃんから甘い匂いですか・・・
香水のにおいとかしそうなのになぁ
そんなギャップも素敵ですよね

2005-05-23-月 KAN-SYA KAN-SYA

10万HIT感謝!!!!! 09:18

え〜と、ウチのカウンターがなんと10万を超えました!

有難うございます!!!!!!!!!!

こんな日記をいつも見て頂いて、ホント感謝・感謝ですぅ〜!!!m(_ _)m

まぁ、10万超えたからって特に変わるコトは無いし、ウチはワタクシが意識していない部分を楽しんで頂いてる気がするのでw、自意識過剰にならないようにマイペースでやっていきます。今後もヨロシクお願い致します!

[][]ハロモニ 5/22

え〜と、面白い部分多かったんですけど、取り急ぎ、やっぱりメガネっ娘えりりん!!!!!

一時停止マーク入っててゴメンナサイw。

ワタクシ、えりりんにはそんなに萌えてないんですけど、このメガネ姿はイイッ!

いっつもエリックでメガネかけてたりするんですけど、このメガネの方が断然良いですね!

村田さんに次ぐメガネキャラになって下さ〜い!!!w

ちなみにエリック亀造

コメントレスれす〜

お祝いコメントいっぱい有難うございます!!!m(_ _)m

ちょっと長いので、「続きを読む」にさせて頂きますね。

続きを読む

sin14sin14 2005/05/23 10:44 こんにちは。初めまして、前から訪れていた清(シン)といいます。
10万ヒットおめでとうございます!毎回楽しく読まさせていただいてるので、色々大変でしょうが頑張ってくださいm(_ _)m

drop_ninedrop_nine 2005/05/23 11:23 10万ミーヤおめ!!これからも愛溢れる更新楽しみにしてま〜す♪

pj-berrypj-berry 2005/05/23 11:23 10万ヒットおめでとーございまーす!昨晩カウンターがそれを示す瞬間を眺めてましたw 50万になっても100万になっても、さびおうさんはきっと今まで通りの御方だと思います。これからも温かい日記を続けて下さい、楽しみにしてまーす♪

rikarorikaro 2005/05/23 11:27 10万みーやにー(ぇ おめ!\^0^/
おいらより後から始めてる(みたいですが)のにすげーw
おいらはまだまだ半分ですがw
今後ともよろしくっす

KY1979KY1979 2005/05/23 12:22 10万ヒットおめでとうございます♪
これからも雅ちゃんを中心に、さびおうさんらしく書き連ねていってください^^
今後とも宜しくお願いします♪

yakisoba0617yakisoba0617 2005/05/23 12:48 一年足らずで100,000Hitsですか〜、スゴイなぁ〜・・・あ、おめでとうございます!界隈のオアシスとして今後ともお邪魔させて頂きます〜。

hikeatonhikeaton 2005/05/23 15:37 10万おめでとうございます!情報サイトと言ってもよいような情報量とさびおうさんの書く暖かい内容。この2つがうまくシンクロしていての結果なんだろうなあ、と思います。これからも更新を期待しています。よろしくです。

mi2005mi2005 2005/05/23 16:07 10万HITおめでとうございま〜す!いつも凄く楽しませて頂いて有難うございま〜す。今後も雅ちゃんの話題多めにお願いしますw。亀ちゃんは眼鏡が似合いますよね〜。んっ?亀ちゃんはパジャマ姿ですか?くぅ〜、見たい!なんでこっちはハロモニが2週遅れなんだよ〜!

pinzupinzu 2005/05/23 18:14 10万ヒットおめでとうございます。ほぼ毎日の更新を楽しみに見ています。
26日からは雅ちゃんと梨沙子ちゃんのドキュ本編が見れますね!

blabla 2005/05/23 19:14 (コホンッ)えぇ〜と
10万残念、おめでとうございますw
こんな事なら昨日やっぱり、なつ焼きたまごを食べておくべきでしたなw
って冗談はさておき、本当におめでとうございます。
おいらにとってsabiーohさんと出会えたことはとてもすばらしいことだと言えます。(まさか目の前では言えませんがw)
これからも、もっとすばらしい出会いがあるとおもいますので20万、30万とがんばってください、応援していますので!

hakata_ekimaehakata_ekimae 2005/05/23 19:36 うほっ。10万HITおめでとございます。
今は亡きモーヲタアワーに同じ日に晒されて以来、勝手に兄貴扱いしてます(笑)
ポイント的中なキャプと慈愛溢れるテキストを、これからもヨロシクお願いします。僕には絶対マネできないと敬愛しておりますよ。はい。

shihugoshihugo 2005/05/23 21:12 10万ヒットおめでとうございます!!色々なハロプロの話題を取り上げつつ、いつまでも雅ちゃんどこまでも雅ちゃんなナツヤキタマゴ。は雅推しサイトの良心ですwなっつ〜ヤキ×2!!

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/05/23 21:13 100,000ヒットおめでとうございます!
これからもまじめな考察と非常に残念な更新を期待しております。

巡礼続ける降臨巡礼続ける降臨 2005/05/23 21:19 10万みやおめでとうございます。彷徨い続けてる降臨には無理ぽ(ry

nariken2nariken2 2005/05/23 21:48 (パ´o`)L ’o’リR ’‐’ル(マ^o^)レ<10万ヒットおめれとー!!!
家族総出でお祝いさせていただきます。うちの娘たちもさびおうさんご夫妻は手乗りBerryzのお兄さまお姉さまwとして尊敬!これからも暖かい更新楽しみにしておりますっ!

bonkura810bonkura810 2005/05/23 22:31 10万HITおめでとうございます!これからも心温まる更新を楽しみにしております。

kazuyukikazuyuki 2005/05/24 00:00 10万HITおめでとうございます〜
>10万超えたからって特に変わるコトは無いし
↑この部分に萌えましたw・・・じゃなくって、敬服いたしました。やっぱりお人柄がサイトにも表れてると思います。何気ない更新でも毎日欠かすコトのできないくらい、安心感に溢れているサイトだと思いますよ。

phondaphonda 2005/05/24 09:49 10万奥さんキャワッ!!(奥さんがかわいいという意味です)
ええ、そうです、無意識残念なところを楽しんでいますw

dacchidacchi 2005/05/24 10:46 10万ヒットおめでとうございます♪
ハロプロ系はてなダイアリーの頂点だと思っております。
“苦楽”あると思いますが、“気楽”で乗り切っていきましょー♪
これからもよろしくお願いします(*´Д`)

2005-05-22-日 笑顔絶え間ない

sabi-oh2005-05-22

[]ハロ☆プロパ〜ティ初日@草加市文化会館 10:50

昨日、CCさんあきぃさんと連番で、行ってまいりました。

最近ハロプロのコンサートに行く時はいつもどっかしらからセットリスト知っちゃってから見に行っていたので(むろん自ら知ろうとして知る場合も多いのですが)、セットリスト知らないでコンサート見るなんてホント久しぶりでした。

そして、その内容にはホント驚かされました。セットリスト知らないでコンサート見るってこんなに楽しいモノだったんかと気付きました。初日ってイイですね!(違

 

ただ、また1月のハロコンの時と一緒で賛否両論あると思うんですよね〜。ワタクシ的には今年のハロコン以来の「何でもアリ」的な流れが良い意味で続いていると思うんですが。

そして、ハロコンとは違ってそれぞれの持ち歌を歌う所もちゃんとあったワケですし。

 

 

開演前、梨沙子神降臨さんONEさんにお会いしました。ONEさんとは初めてお会いしました。降臨さんの日記のワ○ブッ○スとの攻防が好きだったのですが、梨沙子神様に破門されたそうで残念……第三章に期待しております。

入場する直前にルーさんを発見! そしてもみじさんと初めてお会いしました。なんと縦連番でしたよ……w(CCさんがお書きになってるんで、詳細は省略w)

 

 

で、以下ネタバレするんで続きを読むに致します。

とか言いつつ、自分ではセットリストちゃんと憶えてなかったんで、どっか見ながらなんですけど。あきぃさんはメモ取りながらご覧になってました。自分も今度まったり見れる時はメモ取ってみようかしら。

そんで、これからこのコンサート行かれる方はぜ〜〜〜ったいにネタバレしない方が楽しいと思います!!

もしコメント頂ける場合もネタバレしないようお願い致します!!!(CCさんの真似w)

続きを読む

[]千奈美誕生日

Berryz工房のちなここと徳永千奈美ちゃんの13歳の誕生日でっす!!!

おめでとー!!!!!

自分が千奈美に抱いているイメージってのは、よこはまさんが5/20の更新で「色が黒くて健康的でスタイルが良くてスポーツが得意(そう)でメンバーとキャッキャ言いながら遊んでいる時が一番楽しいんだけど時に大人っぽいちょっと憂いを帯びた表情をしてそういう時にはもはや美少女という単語では表現できないようなはっと息をのむような美しさを全身から放っている」というイメージってお書きになっていたんですけど(勝手に引用させて頂きましたm(_ _)m)、正にその通りで、ワタクシもそういう所が好きです。

これからどんどん大人っぽくなって美少女な所が強くなって、ドキッとさせられるコトが多くなりそうですが、千奈美スマイルも絶やさずに、我々を照らし続けて欲しいです!

午後の予定 13:27

今日はちょっと用事があるので池袋へ行って、その後キートンさん主催の千奈美誕生日を祝う集い?に混ぜてもらうつもりですw。

コメントレスれす〜

PJさん

そうですね、そこでそう来るかぁ〜!という感じで非常に楽しみました。ずっと1月のハロコンな感じではビックリも薄れてしまうと思うので、今回のパ〜ティは非常に上手かったと思います。

CCさんは、本編以外のレポがRK連発でしたからねぇ……ww

 

諸行さん

ゴメンナサイ、コメントがネタバレだったので消させて頂きましたが、ホントに辻ちゃんがキャワくてとっても楽しかったですよ〜。

6月にハロ☆プロパ〜ティ行かれるんですよね? 楽しんできて下さ〜い!

 

CCさん

ご指摘どうもでした。

CCさんレポ早ッ!と思いつつ、参考にさせて頂きました! 昨日の本編以外の部分のレポが残念でしたが……w

 

えむあいさん

そう、ワタクシ的にも一番のサプライズはあいぼんでしたよ〜。

夏のハロコン行かれるんですよね? きっと今度も楽しくなると期待出来ますよね!

 

TUYO@さん

すっかり茉麻なTUYO@さんもw、ハロ☆プロパ〜ティの辻ちゃん・あいぼんはとっても楽しく見れると思うんですけど……チケット無いんですね……上手く機会があれば行って頂きたい所ですが。

 

どろっぷさんブラックさん

早い時間からゆっくり飲めましたね!(どろっぷさんはお酒呑んでないけどw) 雅ちゃんとユリーネの誕生日が8月ですね〜。また何か出来ると良いですね〜。

pj-berrypj-berry 2005/05/22 12:35 「ハロ☆プロパ〜ティ」楽しめたようですねぇ♪どこにスタンスを置くかで評価は分かれるのかもしれませんが…こういうのはきっちり組み立てられてる中にサプライズを仕込んであるんだと思うので全然アリですよね♪やっぱ1回は見るべきな気がしてきましたw
あとCCさんは偽装です、偽装ww

mi2005mi2005 2005/05/22 13:46 レポ有難うございます。参戦しない私にとっては貴重で有益な情報になりました。特に私の気になっていたあいぼんがあんなことしてたりこんな曲歌ってるなんて想像するだけでワクワクしてきますw私的には最近のコンサートの流れは非常に楽しんでますね。

tuyo1987tuyo1987 2005/05/22 15:51 レポート読ませていただきまあさ从o゜ー゜从(何)
内容とかセットリストとか見てるだけで禿げしく行きたくなりました
・・・だけど、チケットを1枚も確保してないんですよねぇ(ノ∀`)

yakisoba0617yakisoba0617 2005/05/22 18:03 すみません。削除願います。

drop_ninedrop_nine 2005/05/23 00:07 今日はわざわざ途中から合流していただきありがとうございました。
ゆったりとした飲み会でとても楽しかったです。
雅ちゃんの誕生日のときも盛大にお祝いしたいですね。

blabla 2005/05/23 00:44 家の娘。の時もよろしくお願い致しますw

yakisoba0617yakisoba0617 2005/05/23 10:56 どうもお騒がせしましたm(_ _)m あんまりうれしかったのでつい・・・。

carina_canopuscarina_canopus 2005/05/23 12:50 自分のも不自然だったので消しましたーw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050522

2005-05-21-土 パ〜ティ パ〜ティ!

昨日、家の近くでトリニータの選手の乗ったバスを見ました。選手の顔はよく見えなかったけど……今日はレイソルと対戦。ワタシは草加行きますけどw、頑張れレイソル!

[]草加へ行ってきま〜す 10:17

本日はハロ☆プロパ〜ティの初日を見に草加へ行ってまいります。

ちっちゃいこ出ないよ?とか言うの禁止w。

一番のお目当てはやっぱりW。

昨晩はCSで「キャラ&メル」見て、音楽戦士のスタジオライブ見て、頭の中をWモードに。新曲がどんどん気に入ってきました。「♪動物 何が好きですか? たこ焼き 何をかけますか?」って所がなんだかスゴい好きです。

あと「パ〜ティ」とか言ってるんで、普段見られないような組み合わせがあったりするのかしらん?

[]娘DOKYU! 5/20

亀井 → ガッタス特集 → 岡田

 

ミキティが毎日出てきて、なんだかすっごい推されてる気がするんですけど(リーダーよっすぃ〜も出てきたけど)……嬉しいですけど、他のメンバーは取材しなくていいんですか?

チームの中心選手で攻撃的プレイヤー藤本の課題は?

「トラップがちゃんと出来てなかったりとか、みんなそういうのが一つずつ、なんか小さなミスが、全然つながんなくなったりするんで… スゴい、うん、シュートを入れるっていうコトよりも、なんかそういう所からちゃんとやっていけたらいいなって思いますね。」

チームの得点力には彼女の力は欠かせない。

(中略)

「まぁ結果的にチームが勝てればいいなとは思うんですけど、誰がシュートを打っても点を入れても。でもやっぱり点を入れたいなと思いますね。」

 

素人がエラそうなコト言うと、ボールを繋げるというような「チームプレイ」的な意識と「美貴がキメてやる!」っていう目立ちたがりの意識のバランスが大切だと思うんですよね。攻撃的なミキティに期待します!

コメントレスれす〜

ウニョ子さん

なんかあのフレーズ良いですよね! ちなみにこないだ横浜ビルオフの時にしおだれのたこ焼き食べたんですけどとっても美味しかったです!!w

 

ブラックさん

いやいや、忙しいスケジュールの中、朝練やって頑張ってると思いますよ〜。

ペッタンコ会議を招集するのはブラックさんですよ??w

 

KYさん

ホントに、フットサルに真剣に取り組んでいるメンバーたちは美しいですよね。

ミキティよっすぃ〜は闘う女神たちのようです。

 

えむあいさん

今日の更新をお読み下さ〜いw。

何事も基礎が大事ですよね〜。ミキティはガッタスではサブリーダーのようなので、みんなの手本となれるようになって欲しいです!

 

降臨さん

お疲れ様でした〜!

ワタクシたちはファミリー席だったし、普段も踊らないですけど、前の方の席は激しかったのでしょうねぇ。

 

phondaさん

だから「禁止」って言ったのに!!!!!!!w

ちっちゃいこいなくても楽しかったですYO!

 

ONEさん

初めましてでした〜w。2枚しか無い名刺を頂いちゃってスミマセンww。

機会がありましたらまたよろしくです〜!

unyokounyoko 2005/05/21 14:02 Wの新曲、私も買いましたよ。偶然ですが私も同じフレーズを気に入りました。

blabla 2005/05/21 16:33 映像を見ていたらやっぱりボールの貰い方とか受け渡しがショボイですね。
まぁ〜こればっかりは日頃の積み重ねしなないのですがw
お金が無くてぺったんこ会議欠席ですw

KY1979KY1979 2005/05/21 17:14 確かに、技術的なものはなかなか難しいかもしれませんね。
基本が大事ってのはどの世界でも一緒でしょうから、
何とかものにして欲しいものです。
実は昨日初めてガッタスのドキュを見たのですが、
美貴ちゃんがとても美しかったです。

mi2005mi2005 2005/05/21 22:16 草加>Wのレポを大目にお願いしま〜すw。サル>ガッタスにも娘。にもミキティの闘争心が必要不可欠ってことですね〜。それと何をするにも基本を大事にする姿勢が身についてる事がなんか嬉しいです♪

右腕が特に痛い降臨右腕が特に痛い降臨 2005/05/22 00:21 草加乙でした。早くも筋肉痛であります。

phondaphonda 2005/05/22 00:49 ちっちゃいこ、いなかったでしょ?

one5514one5514 2005/05/22 02:03 改めてはじめまして。草加でお会いしたONEです。HPPお疲れ様でしたー今後ともよろしくです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050521

2005-05-20-金

[]備忘録 00:29

http://www.fujitv.co.jp/cs/program/7211_191.html

CSで「ふしぎ少女探偵キャラ&メル」の放送が21:00〜22:40にあります。

 

そーいや、れいなが好きな映画に「劇場版 仮面ライダー555」とかどこかで書いていたような気がするんですけど、Wが半田健人さんと共演して羨ましいとか思ってたのかな〜?w

[]娘DOKYU! 5/19 04:54

道重 → ガッタス特集 → 高橋

 

今日もちょっとだけミキティのコメントがありました。

「部活っぽいといえば部活っぽいんですけど、なんかスゴいみんなホントにやりたくて集まってる子だけなんで、スゴい楽しいですね。逆にいつもやっているコトと違うコトをやっているから新鮮っていうのもあって、スゴいなんか、週2回の練習スゴい楽しみだったり。」

 

ガッタスが重荷になってるんじゃないかとほんの少し危惧していたのですが、映し出される練習の様子からも、ホントに楽しんでいる様子が伺えてホッとしました。

コメントレスれす〜

  • 5/19(木)分

phondaさん

ペッタンコ会議は佐紀ちゃん・雅ちゃん・千奈美・ユリーネ推しの人が招集されます、多分w。

 

>pinzuさん

写真集は「期待ハズレ」みたいな声もネット回ってると見受けられるんですけど、ワタクシは非常に良いと思うんですけどね……pinzuさんも楽しまれたようで良かったです。

りしゃこのソロ写真集ですか……しばらくは難しいと思いますが、きっと将来は出るでしょうね。近い将来では、そのうちまた映画に主演とかして、その映画の撮影での写真集が出たりするといいなぁとか思います。

 

  • 5/20(金)分

KYさん

ミキティは「最近、家に帰るとスゴいボーッとしている」とかいう話も聞いて、ちょっと心配な所あるんですけどw、このガッタス特集は、ミキティがフットサルを楽しんでやっている様子が見えて良かったですね!

 

PJさん

そうですね、フットサルでのチームプレイが娘。でのミキティの仕事にも良い影響を与えていると思いますね。身体は心配ですが、何事も楽しく取り組んで欲しいです!

 

えむあいさん

キャラ&メル」ご覧になったらまた感想お書きになって下さいね!

ミキティが丸くなったというのはそうかも知れませんね。でも、目立つべき所では目立っていると思うので、牙は隠し持っていると思いますw。

 

>アイフルさん

う〜ん、どうでしょう?? ラジオで好きな映画で「変身!」といってるものとかアニメとか言ってたんで、れいなはお子ちゃま! 逆に変身前は興味なかったりしたかも知れませんww。

 

>ブラウンライスさん

「でっかい」ですか?? 自分はそんなに嫌いじゃないですけど、お決まりのようにコンサートの最初とか最後とかでやるのがやっぱり飽きられたんですかね〜? 「ハロ☆プロパ〜ティ」でもやりそうな気がしますw。

KY1979KY1979 2005/05/20 06:40 ハードなスケジュールで動いている彼女達を更に酷使・・
なんていう心配は杞憂に終わったようですね^^
肉体的には疲労はたまるのでしょうが、精神的な疲れが取れるのかもしれません♪
何事も楽しくやれるならそれが一番だと思います。

pj-berrypj-berry 2005/05/20 09:00 ガッタスの活動がまったく負担になってないってことはないんでしょうけど、それがメリハリになって本業にもいい影響を与えてるんでしょうね。美貴の楽しそうな表情見てるとそんな気がします♪

mi2005mi2005 2005/05/21 02:01 キャラメル>スカパを録画しましたが、まだ見れてません。現場参戦してないので全くの初見となります。非常に楽しみですw
ミキティ>ガッタスの活動を本当に楽しそうにしてますね。最近気付いたんですけど、彼女は何事も楽しそうに取組んでるように見えます。そして、角が取れてきたようにも見受けられますw。娘。効果でしょうかね〜。個人的にはギラギラした所も少し残して欲しいとも思いますwww

アイフルアイフル 2005/05/21 03:23 >「555」
「れいにゃの興味の対象は、ヒロインの芳賀優里亜様」説提唱w。

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/21 04:35 「でっかい宇宙に愛がある」はハートウォーミングな作風のわりに結構キライって言う人いますけど、それってこの曲があんまり頻繁に紺のセットリストに入れられすぎて聞き飽きたせいなんじゃないかな?ハローのディスコグラフィのなかでそんなに駄曲とは思えないんですけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050520

2005-05-19-木 running my hands through her hair

[]Berryz工房写真集を見て… 05:51

スミマセン、東京近郊在住者の特権で購入してまいりました。(ちなみに書泉ブックタワーにて購入)

Berryz工房 1st写真集「Berryz工房」

Berryz工房 1st写真集「Berryz工房」

 

ちょっと写真集と直接関係ない話になりますが、ご了承下さい。(これから購入なさる方が多いと思うので、内容にあまり触れずに印象を書くという意味もあります。)

最近ちょっとBerryz工房に対するモチベーションが下がってたんですよ。

八王子と武道館と、見るコトの出来た娘。があまりに素晴らしかったせいが大きいと思うんですけど、なんてゆーか、ハロメンで一番好きなのは雅ちゃんだけど、グループとして好きなのはモーニング娘。Berryz工房だなぁ、と。

無意識に、娘。とBerryzを較べて優劣をつけていたんでしょうね。

もちろん同じハロプロ内のグループだからなんかしら較べてしまうのはしょうがないけれど、でも、娘。は娘。、BerryzBerryz

娘。には「恋してる時はいつも…」は歌えないし、Berryzには「大阪 恋の歌」は歌えない。

それぞれの世界があるんです。

 

そんなコトを写真集を見て感じました。

ワタクシにはもう永遠に触れるコトの出来ない、10代前半の少女たちの世界。

眩しい8人の少女の世界がココにはあります。

そして、その世界を表現しているのは紛れもなくBerryz工房の8人。

彼女たちにしか表現出来ないんです。

涙が出ます。

素晴らしい写真集です。

 

 

ちなみに、カミさんは

りしゃこがフランス人形のように可愛い」

「ユリーネは背が高いのにペッタンコで可愛い」

と申しておりましたw。

ワタクシは、雅ちゃんが年相応な感じで可愛く撮られているショットが多くて嬉しかったです。

そして千奈美の笑顔はやっぱり素敵です。

[]娘DOKYU! 5/18

紺野 → ガッタス特集 → 熊井

 

ユリーネのナイショ。

ナレーション:ワタシのこだわりです。

「誰にも言ってないんですけど、実は、社会の時だけ0.3のシャープペンを使っています。」

 

え〜と……なんで?w  社会科は書くコトが細かいのかしらん。

[]娘DOKYU! 5/18 ガッタス特集

ミキティのコメント。

モーニング娘。もガッタスも団体なので、団体として、こう…チームプレイ、いいチームプレイが出来るように、こうなんか、どっちもチームだから同じコトに、ひとつのコトにみんな向かってってるのが、モーニング娘。もガッタスも一緒なんで、それはなんかすごい一緒かなって思って、なんかいいところだなあって思って、やってますね。」

「でもやっぱり勝ち負けがはっきりしてるんで、それがすごい、負けず嫌いにはたまらないんじゃないスかねぇ。」

 

ワタクシはガッタスをすっごい応援しているワケではないし、テレビで放送された試合もちゃんと見たコトないのですが、ガッタスメンバーがホントに真剣にフットサルに取り組んでいるのを見ると、なんだかジンときてしまいます。

特に、ソロから娘。になったミキティは、人一倍「チームプレイ」というコトについて考えるコトが多かったんじゃないでしょうか。「スタンドプレイ」にはならずに「チームプレイ」として自分の力を発揮するというコトを、娘。でもガッタスでも考えているのだなぁと感じて嬉しいです。

なかなか実際に応援に行くのは難しいですが、今度テレビでガッタスの出場した試合の放送があったらちゃんと見てみようと思います。

コメントレスれす〜

  • 5/18(水)分

>pinzuさん

全体的な衣装が分かりませんが、写されている部分だけ見ると、だいぶオシャレな感じの格好ですよね〜。気になります。

そういえば以前、漢字のテストで100点取ったって言ってましたね。でも、出題範囲が決まっていたとしてもやっぱ100点はエラいですよね!

 

  • 5/19(木)分

KYさん

写真集、通販で申し込まれたんでしたっけ? 早く届くと良いですね!

りしゃこ&雅は来週放送されますかね…? れいなのも収録されていると思うので、まだいつ放送されるか謎ですね〜。れいなが出てきても怒らないで下さいね(^^;

 

たしぎ曹長さん

みんなとっても可愛らしく、自然な感じで撮られているので、是非ご覧になって頂きたいのですが……どこかでご覧になれると良いですねぇ。

ミキティの表情も素敵ですし、よっすぃもガッタスリーダーになってから、なんだか変わった気がしますよね。彼女たちのスケジュールがあまりタイトになるのは心配ですが、娘。の活動にもなんかしら良い影響があるような気がします。

 

えむあいさん

あんまし良くないと言う声もチラホラ見かけましたが、ワタクシはとっても良い写真集だと思います。写真集が買えないとか……なかなかご家庭の事情が許さないとヲタ活動はタイヘンですよね。ライヴ行かれる時とかにどなたかに見せてもらうとか……

 

午後の子猫さん

え〜と、初めましてじゃないですよ? 福岡のベリっ子イベの時にコメント頂きました。

いつも見ていただいて有難うございます! アンテナはリンク的に使おうと整理中なんですけど、頓挫中ですw。

 

ブラックさん

隠すことでも無いのでハッキリ書きますが「胸」です。

カミさんは、年端の行かない女の子はあんまり胸が大きくない方が良いようです。ワタクシもそう思います。ペッタンコ会議ってなんだよ?!ww

 

だっちさん

有難うございます。せっかくこんな日記も書いてるんで、いろいろ考えた方が楽しいですよね。ただ、最近書く前にいろいろ考えちゃうんですよね。「これは日記で晒すべき内容か?」とか。モチベーションが下がっているコトについても書こうか考えたのですが、そんなつまらない愚痴を載せても読んでる人は嬉しくないなと思ってやめちゃいました。

でも、日記を始めた動機からすると本末転倒なんで、まぁ自意識過剰にならない程度につまらない内容でも書いていこうと思いますw。

KY1979KY1979 2005/05/19 06:56 おっしゃるとおり。娘。は娘。、BerryzはBerryzですね^^
素晴らしい写真集ということで、早く見たいです!!
ガッタスは自分もほとんど見たことがありません。
もし機会があれば・・・とは思ってます。
てか早くりぃちゃんと雅ちゃんの乳搾りが・・・(;´Д`)

tashigitashigi 2005/05/19 07:05 ベリっ子の写真集は、残念ながら購入できそうにないですがみやびちゃんを見てみたいという感情もあります。マンガ喫茶に置いてあるなら見に行くんですけどね・・・。
美貴ちゃんその横顔とっても素敵です。戦いの為に精一杯努力をする彼女たちの姿を見ているだけで勇気付けられますね!』

mi2005mi2005 2005/05/19 23:30 そ〜ですか、写真集は素晴らしいですか〜・・・・・どっかに見れる所はないかなぁ〜。雅ちゃんが年相応に写ってるなんて最高じゃないですか!やばいなぁ〜、書店で遭遇したら買ってしまいそうだwww

gogonokonekogogonokoneko 2005/05/20 00:39 はじめまして、午後の子猫と申します。いつも楽しく拝見さしてもらってます。毎回はてなから行くのがめんどくなったんで、勝手にリンクさしてもらいました。もしよろしかったら相互(アンテナ追加)してください。
http://www.geocities.jp/moso_immoral_2/

blabla 2005/05/20 00:58 >「ユリーネは背が高いのにペッタンコで可愛い」

??なにがペッタンコなのでしょうか?
すんげー気になりますなw
こんどペッタンコ会議を開きたいと思いますのでw

dacchidacchi 2005/05/20 01:21 僕も松浦さんとベリを比較することがありますよ。で、そうやって比較してみると、決まってベリの力不足を痛感するんですよね。もちろんそのときに痛感するだけであって、総合的には優劣は存在しないと思うんですけど。ただ、そういう時間があってもいいんじゃないかなって思いますよ。比較したり、時間差で意見が逆転したりするから、考察は面白くなるんじゃないでしょうか。好きな対象に対する思いなんて、どういう過程を経ても、結局は決まった場所に落ち着いちゃうんですから、色々と回り道をしても良いと僕は思うんですよね。むしろ道草をした方が、その道をより良く味わえる気がします。

phondaphonda 2005/05/20 09:12 ペッタンコ会議が楽しみ!

pinzupinzu 2005/05/20 15:15 さびおうさんが絶賛されていたので買ってきました>写真集
写真集としてどうかはともかく、とても楽しめました。梨沙子ちゃんの可愛さというか、空気感みたいなのは凄いですね。千奈美ちゃんもえらい可愛いし、佐紀ちゃんも友理奈ちゃんもそのほかのメンバーもいくつか画になるショットがあるのですが、梨沙子ちゃんショットの質が高過ぎです。
もう少ししたら、ソロで出して欲しいです。でも、他の子と絡んで甘えたりしている梨沙子ちゃんの魅力も捨てがたいのですが。
いちばん気に入ったのは、浜辺の友理奈ちゃんの脚ですが、初めのほうの一人ずつの所の梨沙子ちゃんは加藤あいさんみたいにシャープでコケティッシュでドキッとしました。
友理奈ちゃんの魅力は下半身ですよね。とても綺麗だと思いました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050519

2005-05-18-水 っちゅうのう?

[]Wのイベント 03:28

もう、多くのサイトで話題になっているのでご存じの方が殆どだと思いますが、

一昨日、アップフロントのページで「5/17(火)AM10:00にWよりお知らせがありますのでこの時間にこのHPをチェックしてください。」との告知。

  ↓

昨日5/17(火)、AM10:00「W Newシングル「愛の意味を教えて!」スペシャルイベント緊急決定!!」と告知される。タワレコ渋谷店で5/17(火)AM10:00からCD購入者に先着順でイベント参加券が配布されるとのコト。

  ↓

AM11:00過ぎ、配布終了。

ってなコトがありました。

実際に渋谷へ行って券を手に入れられなかったCCさんの日記が詳しいです

 

みなさんお書きになってますけど、「誰のためのイベントなのか?」甚だ疑問です。

朝に告知されて、すぐ渋谷へCDを買いに行ける人なんて、ホント少数ですよね。

少人数のイベントやるのは構わないとして、やるならやるで、「行きたい」と思った人に公平であるようにして欲しいです。妥当な所だと抽選とか。

こんな少人数の、更に「限られた」人しか参加出来ないイベントで、どれだけの宣伝効果があるのか疑問です。

ミュージカル「キャラ&メル」で見せた「お子様向け」なWと逆行すると思われる、今回の件でした。

 

あ! 「おはスタ」録画予約したゆー!

[]娘DOKYU! 5/17

夏焼(&菅谷) → 石川卒業スペシャル → 菅谷

 

冒頭の雅ちゃんのタイトルコールは、今までのと違う、ロケで撮られたもののようです。

最初りしゃこに焦点が合ってて、後ろの雅ちゃんに焦点が切り替わります。

夏焼&菅谷コンビの「本編」が撮影されたと思うのですが、何をやったのでしょうねぇ? 期待が高まります。ハンモックが見えるので、嗣永&熊井みたいなアウトドアっぽいもののような気がしますが。

 

りしゃこのナイショ。これはまだスタジオで撮りためた分のようです。

ナレーション:ホントかな?

「テストで水色の鉛筆を使うと、かならず100点を取ります!」

 

これはりしゃこのジンクス的なものですね。

てゆーか、意外と(って言ったら失礼だけど)100点取ってんですかねぇ。

前も「音楽戦士」の時でしたっけ? 100点取ったって言ってましたっけ?

[]新曲

「起立!礼!着席!」でBerryz工房の新曲が流れました。

タイトルは「なんちゅう恋をやってるぅっちゅうのう?って発音するらしいです。

 

一聴ではピンときませんでした。

今まで、Berryz工房の曲は最初から良いなと思うコトが多かったので意外でした。自分が勝手に予想していたような「明るい」ノリの良い曲ではなかったせいもありますが。

ノリは良い曲だと思いますが「明るく」ないです。前作・前々作の系譜に連なる感じの曲だと思います。

でも、娘。の曲はいつも最初聴いた時は「なんだコレ?」と思ってるうちに気に入るので、この曲も多分そのうち好きになっちゃうと思いますw。

コメントレスれす〜

KYさん

りしゃこと雅ちゃんは牧場で乳搾りみたいですねぇ。今週はガッタス特集が続くみたいなので、来週以降に期待ですね。

りしゃこは「アフォの子」というパブリックイメージが一人歩きしていますが、きっとホントは頭良いんですね。高学年になると100点取るのも結構難しくなってくると思いますし。

 

なりけん2さん

ホントにこのりしゃこは大人っぽいというか、何歳だッ!?って感じですよねw。こんな子が小学校の教室にいたら目立ってしょうがないでしょうねぇ。健康的に育っていって欲しいものです。

 

ブラックさん

ワタクシはヲタ芸はしませんが、案の定だんだん気に入ってきましたw。

ただ、アニメのエンディングの曲だと聞いていたので、もっと明るいポップな感じの曲かなぁと思っていたんですよ。

 

さや22さん

6月からキッズステーションで放送される「パタリロ西遊記」というアニメのエンディングの曲になるらしいですよ。

りしゃみやの組み合わせでどんなコトをしてくれるのか……期待が高まりますね!

KY1979KY1979 2005/05/18 06:44 りぃちゃんと雅ちゃんのコンビとか!期待大ですね!!
りぃちゃんはやれば出来る子なんですよ!きっと・・・(笑)
ナレーションまで「ホントかな?」とか失礼極まりないですねw
新曲はまだ聴いてないのですが、大丈夫だと勝手に信じてます(笑)

nariken2nariken2 2005/05/18 07:50 >意外と りしゃこは実は賢い子だと思いますw タイトルコールのみやびちゃんはポニテにしてると年齢相応にも見えますが、りーちゃんの大人っぽい衣装は年齢不詳・・どこのお嬢様ですかっ!

blabla 2005/05/18 19:51 確かに明るくは無いですね。
しかも今までの曲よりヲタ芸しやすいし、特にサビは
漏れは結構好きなんですよ

さや22さや22 2005/05/19 05:43 新曲は、なんかアニソンっぽいなぁと思ってたんですけど、アニメのタイアップ曲なんですねw
自分は初聴きで大好きになっちゃいました♪
そして、雅ちゃんがとうとう本編に登場なんですね!
すごい楽しみです♪

pinzupinzu 2005/05/19 12:54 梨沙子ちゃんと、雅ちゃんの本編登場楽しみです。
雅ちゃんは良いとして、梨沙子ちゃんの服装はアウトドアっぽくないですね。すぐ汚れてしまいそうです。
100点とか、梨沙子ちゃんはかなり上昇志向が強いですね。子どもらしい万能感でしょうか。テストは漢字の小テストとかを言っているのではないでしょうか。事前にドリルのどこからどこまでが出るとか決まっている。

2005-05-17-火 っちゃ

[]娘DOKYU! 5/16 08:30

三好 → 石川卒業スペシャル → 田中

 

れいなのナイショ!!!!!

ナレーション:恐怖に涙。

「実は、れいなゴキブリが出たら泣いてしまうっちゃ。この前出て、1時間ぐらい戦いました。」

 

「泣いてしまうっちゃ」の言い方が、胸にキュンときます……「っちゃ」が可愛い。そして、れいなの涙にワタクシ弱いのです。

どうも「気丈なれいな」という勝手なイメージがあるのですけれど、「卒業式」ではすっごい泣くし、全然違うけどゴキブリでも泣いてしまうし、「女の子」な部分のキュートさが非常に可愛らしいのです。

そう言いつつ、1時間も格闘したれいな、エラい! ワタクシもゴキブリ嫌い!!!

[]シャッフル詳細

昨日、アイフルさんにコメント頂きましたが、シャッフルの詳細が判明したようですね。

センランさんにも出てましたね。

http://centuryland.jp/news/html/00000101.html#20050516232742

セクシーオトナジャン

「オンナ、哀しい、オトナ」

藤本美貴夏焼雅村上愛

エレジーズ

印象派 ルノアールのように」

高橋愛田中れいな柴田あゆみ里田まい

プリプリピンク

「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」

中澤裕子飯田圭織保田圭稲葉貴子

え〜、人数少ない! もっと大人数でやってくれるんだと思ってましたが。不満。

と言いつつ、れいなもミキティも雅ちゃんもいるので楽しませて頂くコトに致しますm(_ _)m。

 

やっぱり、ワタクシ的に注目は「セクシーオトナジャン」ですね〜。

ん〜、でも、ミキティと雅ちゃんの組み合わせって自分の中でしっくりきません!w 何故か、ミキティとめーぐるってのは、声的にしっくりくる気がしますが。

ジャケ写とかの並び的にはやっぱミキティが真ん中ですかね〜。身長的にも雅ちゃんとめーぐるが150cmちょっとくらいで、ミキティが155cmだと思うんで、ミキティ真ん中が見栄え良いかな〜。

そして、めーぐるが見れるのが嬉しいですねぇ。実は、めーぐるのイメージってなんだか固まってないんですよ。ミュージカルみたいなカッチリした仕事も出来るし、三人祭みたいなブリブリアイドルも出来るし、器用な子って感じで。とりあえずめーぐるをもっと見たい!って感じですねぇ。

そしてそして、「Berryz工房夏焼雅」も大好きですけど、やっぱ一人の「夏焼雅」っていう存在が好きなんですよね。だから、雅ちゃんが目立つこーゆー活動は非常に楽しみです!

(とか言って、Berryz工房の新曲を聴いたら、違うコト言ってそうですなw。)

 

「エレジーズ」の愛ちゃんとれいなというのも歌的に楽しみですね〜。そして柴ちゃんとまいちんでビジュアル偏差値が高い感じですね〜。

 

プリプリピンク」は……いやもうなんつーかw。とりあえず、うたばん出て下さい。

 

あああ、ゴメン、なんだかんだ言ってすっげえ楽しみになってきた〜!(ぉ

コメントレスれす〜

どろっぷさん

そうですね、雅ちゃんが選ばれたのは雅ちゃんがBerryzの代表みたいで名誉なコトかも知れませんが、他のベリっ子やキッズがいないのは寂しいですよね。

ミキティと雅ちゃんの絡み…う〜ん、怖いですw。

 

えむあいさん

う〜ん、その3人だと、雅ちゃんセンターがしっくり来ない感じがするんですよね〜。めーぐるにはホントに期待大です!

ミキティが一歩下がる形は……(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 

PJさん

お久しぶりです!

ミキティ・めーぐる・雅ちゃんの中で、一番「子供声」なのが雅ちゃんなんですよね〜。ちょっとどうなるか怖いですw。ともかく、楽しみに待つコトにいたします。

 

ブラックさん

なっち&ユリーネがいないですからねぇ…

あぁ!はすっごいやって欲しいですよ! かたさんとワタクシは、あぁ!復活をホントに心から願っていると思います。

 

KYさん

めーぐるはシャッフル入りましたが、舞美ちゃん・えりかちゃんは……

ミキティもいますんで「セクシーオトナジャン」を応援してください。(1枚のCDですけどw)  まだまだ先ですが、夏のハロコンで舞美ちゃんの元気な姿も見たいですね!

 

かた37.2℃さん

まいまいいたらまいまいセンターに決まっちゃうじゃないですか!!w それを避けるためにまいちんを(ry

真面目な話、エレジーズも期待してますよ。愛ちゃんとれいなの歌声がどんな世界を作り出すか、早く見たいですね!

drop_ninedrop_nine 2005/05/17 08:53 ベリーズからは雅ちゃんだけですか。うれしいような悲しいような・・・。とりあえずミキティと雅ちゃんの絡みに期待してます。

mi2005mi2005 2005/05/17 13:58 ミキティセンター派ですか〜・・・でしょうね〜・・・しかしそれでも、雅ちゃんセンター派を続けますw。それと、めぐみちゃんはZYXの時から歌とダンスと目wに注目してましたので、この人選は嬉しいですね。あっ!雅ちゃんとめぐみちゃんの2トップにミキティの後方センターというポジショニングはどうですかね〜w

pj-berrypj-berry 2005/05/17 18:52 美貴と雅ちゃんの声は上の方でぶつかり合いそうな感じしますね。まぁでもそこは、めーぐるもいることですし、3人の融合を楽しみにしておきましょう♪

blabla 2005/05/17 20:57 やっぱりおいらもミーヤがいるセクシーかな
っていうかミーヤには、あぁに戻って欲しいに1票w

KY1979KY1979 2005/05/17 22:11 自分も3人組に大注目してます!
舞美ちゃんが居ないのは痛恨の極みですが、
3人組を精一杯応援したいと思います。

kata372kata372 2005/05/17 23:55 愛ちゃんとれいなの共演に泣いてしまうっちゃ!!これで、マイマイがちっちゃい方だったら、もっと良かったのに。けど、なんというか、愛ちゃんとれいなの世界が前面に出てきたら、どんなかっこいいユニットになるのかと、かなり期待大ですよ。

phondaphonda 2005/05/18 15:14 雅ちゃんセンター!
マイマイセンター!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050517

2005-05-16-月 何か問題でも?

[]何? 22:14

ttp://www.up-front-works.jp/

Absolute Balanceさん経由で知りました。

「5/17(火)AM10:00にWよりお知らせがありますのでこの時間にこのHPをチェックしてください。」

って、何? 良いコトですよね?? 不安……

[]シャッフル

シャッフルユニットの詳細がなかなか発表にならないのでヤキモキしていますが、8人×3組 くらいの選抜組で、Berryz工房8人と中学生組(めーぐる・舞美ちゃん・えりかちゃん)は入るんじゃないかなぁ、と期待しています。

そして、入らなかったマイマイ・愛理・千聖ちゃん・サッキーがWのバックダンサーになったんじゃないかと思われ。

中澤・稲葉・保田・飯田の4人が入るらしい「プリプリピンク」にあと誰が入るのか心配ww。

[][]岡女。

なんとなく岡女の期末テスト・体育祭・合唱部を見直していたんですよ。

面白いですねぇ。そして、バカ女・クソ女に決まってしまった後の辻ちゃんとあいぼんの姿に感動。

小春ちゃんが入った今、また何かやってくれないですかねぇ。何かって、特にアイデア浮かんでこないですけど……競うヤツでなくてイイから……合唱部みたいな……

え〜と、料理研究会とか。あ、「愛のエプロン」とカブりそうだな。

う〜ん、美術部とか。面白い人が決まってきちゃうな。(ミキティえりりん

まぁ、とにかく、なんかやって欲しいですw。

(追記)

石川さんみたいに可愛がられる役は小春ちゃんで、矢口さんみたいにイジられる役はミキティでw。

(/追記)

 

それから、体育祭の時の岡女中等部が可愛すぎる〜!w

佐紀ちゃんを突き飛ばす雅ちゃんw。

 

みんなまだお子ちゃまですけど、最初期じゃないので、雅ちゃんとかユリーネはもう良い感じですねw。愛理のプニプニ感が(ry

 

耳がでっかくなっちゃったりしゃこ可愛い〜w。背が、すでに桃子よりでっかいですねぇ(キッズになった当初からですか??)。そして千聖ちゃんちっちゃ! 今もまだちっちゃいけどw。

 

クソ女決定が近づき、クスクス笑う中等部。「岡村先生がこう言ったらみんな笑って」とか指示があったんでしょうけど、えらい笑ってますw。

 

もしまた岡女があったら、中等部もちょこっとで良いので出して下さい!とゆいたいです。

コメントレスれす〜

しろくまさん

そうそう、この時点ではみんな小学生でしたね〜w。あんまし写らないですけど、茉麻やっぱり背高いですね!

 

KYさん

岡女忘れないで〜!w

私はWの出た「愛のエプロン」が最近なので印象強いですかね〜。あと、娘。の春コンDVDパンフで数名がオムライスに挑戦しているのですが、年下チームの料理は危険!w そーゆー所ももっと見てみたいですね。

 

>アイフルさん

初めまして〜! 情報ありがとうございます!m(_ _)m

ホントに少人数なんですねぇ。もうちょっと多いと思っていたのですが……

 

降臨さん

ウチのカミさんは、ちっちゃい頃のりしゃこの方が可愛いみたいですw。

草加でお会いしましょ〜! ちっちゃい子出ないかな〜(ぉ

 

えむあいさん

ワタクシもWを見ているととっても幸せな気持ちになりま〜す!

そうそう、期末テストとかでセーラー服着てましたね〜。中等部もセーラー服なんでしょうか??w  写真集で制服な雅ちゃんとかあると良いですねぇ。

 

>ブラウンライスさん

辻ちゃんの英語の珍解答はスゴかったですね〜。

あ〜、そういえばみんな黒髪ですねぇ。特に5期メンバーはセーラー服がよくお似合いでした。体育祭で茶髪になった麻琴が岡村先生に注意されてましたねぇw。

shirokuma_colashirokuma_cola 2005/05/16 22:23 岡女中等部って中学生いないんですよねw

KY1979KY1979 2005/05/16 22:28 料理に一票入れたいと思います!
娘。とかが出る料理関係のやつって、ハロモニ。以外では、
料理の鉄娘。とか、東海テレビのぴーかんテレビでやってた、
美貴ちゃん、よっちゃん、ごっちんが出てたやつとか・・
どれも面白かったので、良い感じになるんじゃないかなと思います。
てか、岡女すっかり忘れかけてました(汗

アイフルアイフル 2005/05/16 22:35 初めまして、2次情報で恐縮ですが、id:kaosamaさんによると、セクシーオトナジャンが夏焼・藤本・村上以外はガイシュツ通りのようです。ベリからは雅ちゃんだけで、他も少数精鋭ですね。

risako644risako644 2005/05/16 22:56 りぃちゃんにハァーンしまくりです。草加ヨロです。

mi2005mi2005 2005/05/17 00:05 Wの件は何でしょうかね〜気になりますね・・・・・あいぼんが少し細くなってあいぼん熱が上がってきた所wなので不安です。岡女中等部はもう必須ですよね!そう言えば、確か、岡女ってセーラー服でしたよね?雅ちゃんのセーラー服・・・・・くどくてすみませんw

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/17 04:20 いいなぁ、岡女期末テスト篇は解答篇のトコロを数取團があんまりひっぱるから寝落ちしてしまったんですよ。ののちゃん「MACHINE」のことをマカロニって呼んじゃったらしいですね。あと、この頃のエンジェルハーツ(辻加護+5期メン)はみんな黒髪なので、ひみさんが見たら喜ぶでしょうね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050516

2005-05-15-日 愛の意味

[][]ハロモニ 5/15 21:58

ハロモニ、面白かったです。

ワタクシ的には北海道チームに好きなメンバーが集まってて楽しかったです。

今日は、辻ちゃんが最高でした。

 

で、Wの新曲なんですが……

愛理・千聖ちゃん・マイマイ・サッキーがバックダンサーとして出てました!

うわ〜、ビックリ。

最初、愛理だと分からなかったんですよ。

左が愛理ですけど……なんだか成長なさってないですか?

他の子に較べてスラーッとした感じで、舞美ちゃんかと思いましたよ。

 

愛理やみんなをこうやって見れたのは嬉しいんですけど、何故バックダンサーなの?ってちょっと不満に思います。

でも、笑顔で踊っているみんなを見ると、なんて自分は狭量な人間なんだと反省いたします。

 

Wの曲は明るくとっても楽しい感じで、気に入りました。

ただ、辻ちゃんがあいぼんより前に出るコトが多い気がするのがちょっと気になります。振り付けの都合でそーゆー風になったんだと思いますが。

コメントレスれす〜

ブラックさん

もう新曲流されたんですね〜。放送が楽しみです。悔しいけどw。ブラックさんの「続きを読む」の所も読まないで放送を聞くコトにいたしま〜す。

 

たしぎ曹長さん

娘DOKYU!の放送もあるし、関東はやっぱ恵まれているのかな……一応系列局のある大都市圏では同じように放送して欲しいですよねぇ。

たま〜にしか見れないと、愛理はいつの間にか育ってしまっているのでw、もっといっぱい見たいです!

 

えむあいさん

そちらにもコメントさせて頂きましたが、ちょっとすっきりした感じありますね〜>あいぼん  ミュージカルでやつれたとかじゃないと良いですがw。

名古屋城博でイベントあるんですよね、行けると良いですね!

 

可朝さん

舞美ちゃんじゃなくてゴメンナサ〜イ。最初、見間違えたんですよ。

舞美ちゃん、小春ちゃん、雅ちゃんに次いで、可朝さんのストライクゾーンに入ってきましたかね〜? ニヤニヤw。

 

諸行さん

仙台も遅れての放送なんですね〜。辻ちゃん大活躍でしたよ〜。

W&ベリでは、ベリがバックダンサーになりそうな気がします……w

 

イヴニング息子。さん

も〜う、イヴニング息子。さんはすっかり小春ちゃん推しですねぇw。

確かに、まだこの4人は小学生ですから、イヴニング息子。さんのターゲットには入ってきてないですねぇ。イヴニング息子。さんは中1がお好きなようですから……

 

KYさん

KYさんもすっかり(ry

小春ちゃん密着はもう少し長く流してくれ〜って感じでしたね。まぁでも、小出しでも良いので、毎週流してくれると良いですね!

blabla 2005/05/15 22:58 先ほど公録から帰って来ましたよ。
ベリの新曲はヲタ芸が打ち放題ですな(ボソっ)

tashigitashigi 2005/05/15 23:15 Wの新曲早く見たいですね〜!ハロモニ2週間遅れの当地は、話題にすらついて行けないですが・・・。これからも成長を遂げていく愛理ちゃんをいっぱいみたいですね!

mi2005mi2005 2005/05/15 23:18 W新曲彼女達っぽくて良いですよね。ところで、あいぼん細くなってないですか〜?凄く嬉しいんですけどw名古屋城博見に行きたくなってきた♪

tomikotomiko 2005/05/15 23:36 舞美キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!と思ったらアイリーンか...激しく推せそうだよアイリーン(*´Д`)ハァハァ

yakisoba0617yakisoba0617 2005/05/16 19:23 ののサン大活躍ですか〜。た〜のし〜みだな〜♪キッズの4人も出るんですねぇ。スタンバイでゲストで出たりしたりしなかったりw

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/05/16 21:35 4人が出ていることに気付く所がさすがです!
しかも名前まで出るとは!!
私は出ていたことすら気付きませんでしたよ。
その前の小春ちゃんで全てが終わっていたという話もありますが...

KY1979KY1979 2005/05/16 21:57 キッズのちっちゃい4人組が出たんですね^^
自分はイブニング息子さんが触れてらっしゃるように、
小春ちゃん見て満足して終わってました(ノ∀`)アチャー

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050515

2005-05-14-土 ミニモニ。ポーズ

[][]娘DOKYU! 5/13 05:15

田中 → 石川卒業スペシャル → 菅谷

 

れいな、初めてタイトルコールに登場!

おっ?

「むすめどきゅ!」

 

……うわぁ。ゴメンナサイ、雅ちゃんのタイトルコールより萌えましたよ……

れいなのキュートさ全開ですね!

今回のこのタイトルコールはもちろんキュートでOKなんですけど、れいなは、歌の時にカッコ良くダンスしていても、なんだか動きの端々にキュートさがにじみ出ちゃう感じなんですよね。そこがたまりません。佐紀ちゃんもちょっとそんな感じがありますね。

単にちっちゃいからってゆーんじゃなくて、なんてゆーか、小動物的な……って、やっぱちっちゃいからか??

来週は、れいなの本編への登場が予想されるワケで、期待大!

 

 

りしゃこがナイショのコーナー。

ナレーション:ちょっとおねだり。

「みんなからお菓子をもらえる方法は、コレです!」

(と言って、↓のおねだりポーズ)

 

お菓子をたくさん持ち歩いているらしい雅ちゃんとかは、りしゃこにこのポーズされるとお菓子あげずにはいられなくなっちゃうんでしょうねぇw。

[]W(ダブルユー)美勇伝 CM

娘DOKYU!」の途中のCMで、Wと美勇伝の新曲のCMが流れ始めました。

 

う〜ん、またバックがCGのPVでしょうか?

まぁ、ワタクシはWのDVD買ってないんで文句言うのもアレですし、撮影技術とかにも全く詳しくないですけど、ハロプロ全般的に、パッと見で凝ってない作りのPVがこのごろ多い気がするんです……

CMだけ見た限りだと、なんてゆーか、照明がいっぱい当てられてるのか、あんまし立体感が無い感じで撮影されている感じがしますねぇ。バックのCGになじむようにでしょうか?

まぁ、二人が可愛く写ってれば良いんだとは思いますけどね。

たこ焼きの形の髪留めがとっても似合ってて可愛いですね!

あ、大阪のみで握手会があるそうですね。東京であったら是非行きたかった所です。

 

対して美勇伝は前作に引き続き、ロケしたり建物借りたりして撮影されているようですね。てゆーか、美勇伝のショートムービーかなんか撮影されたんでしたっけ?

不満なのは……

歌衣装じゃないの??w

コメントレスれす〜

諸行さん

ポッコリは雅ちゃんだけで十分ですからね!(ぉ

大阪でのイベント……ご心中お察し致します……大阪のテレビ番組のテーマ曲だからと言って、大阪だけでやるのはどうなんでしょう……

 

KYさん

関西の方には嬉しいでしょうねぇ。

りしゃこのおねだりは反則です!!!w きっと雅ちゃんもりしゃこに萌え萌えです!ww

 

CCさん

ちっちゃいこ大手キター!(マテ

てゆーか、れいなも子供っぽいのかも知れないですけど、Berryzたちが大人っぽいですよね〜(佐紀ちゃん除く)。れいなは、もうちょっとしたらガキさんのような健康美を見せてくれるコトと期待いたします。

 

マベさん

イケメソ・マベさんが萌え転がる所を思う存分想像するコトに致します!w

 

>pinzuさん

今までの娘。さんのタイトルコールはヒネリが足りんかったとですよ。今回のれいなやその前の「むすめどきゅでございます!」のさゆとか、だんだん工夫されてきた気がします。

りしゃこは、カメラに向かってだからああだったかも知れませんが、実際にやるときは思いっ切り雅ちゃんとかのそばに寄って、ジーッとあのポーズをするのかも知れませんw。

 

えむあいさん

そうですね、りしゃこのこのポーズだと「シーッ!」ってやってるような感じですよね。

でも、なんてゆーか計算されてないりしゃこの動きが萌えを生じさせる気もしますね!

yakisoba0617yakisoba0617 2005/05/14 08:36 りーちゃん、お菓子もらいすぎてポッコリしませんようにw

・・・つーかW、大阪で握手あるんですか〜?!無念・・・orz 多分そういう運命なんだなぁ(泣)

KY1979KY1979 2005/05/14 09:01 5年目にしてあいぼんさんと初握手が出来ると大阪の友人が
大興奮していましたw
りぃちゃん・・・そんなことされたら何でもしてあげたくなってしまいますよ(;´Д`)

carina_canopuscarina_canopus 2005/05/14 09:20 このれいなはキャワですよね!れいなってヘタしたらBerryzよりも子供っぽい時があったりするのでは…あっれいながかわいいんであって別に子供だからちゃいこー♪とかいうわけではないですよ!w

mabe612mabe612 2005/05/14 11:18 サビオーさんGJ!!!!最近娘。DQN見てないからこりゃ萌え萌えだわー!たーっはっはっははははっは!ふぎゃー!(ゴロリンゴロリン)あぁ…、きっと会ったからより変態さが増したな…。

pinzupinzu 2005/05/14 13:05 れいなちゃんのタイトルコール可愛かったですね。だいたい、娘。の人が出てきても何も感じないのですが、さびおうさんが「うわぁ」と表現されているよな感じがしました。
梨沙子ちゃんのおねだりポーズも最高でした。
想像していたとおりでしたが、もっと上目遣いなのかなと思っていました。あと、梨沙子ちゃん、小指が短いと思いました。

mi2005mi2005 2005/05/14 23:54 梨沙子ちゃん、と〜ってもかわいい〜。これって、ベリメンが以前どこかで話してた噂のポーズですよね。でも、正直、私は手の甲がこちら側に向けてるのを予想してましたwその方が良くないですか?物欲しげ感がいっぱいで・・・w(キモくてすみません)そのポーズなら私がお菓子たくさんあげます!・・・雅ちゃんにナイショでw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050514

2005-05-13-金 キョンビニ

sabi-oh2005-05-13

[]ザ☆ピ〜ス!・シャボン玉、セリフの行方 08:02

さて、石川さんが卒業して、ヤンジャンに石川さんが一人で載っているのを見たりして、なんとなく寂しい日々です。

 

最近、圭ちゃんの卒コンの時の「ザ☆ピ〜ス!」を何度も見ています。

何故かというと、ガキさんがごっちんパートを歌っているんですよ。

ワタクシは後から知ったコトなんですけど、ごっちんが卒業後れいなが加入するまでの間、ガキさんがごっちんパートを任されていたんですよね。

けど、ワタクシが今DVDで見るに、この時のガキさんはまだまだ固さがあるなぁって感じで、あんまり表情に余裕が無いように見えます。

あと、「♪コンビニが好き〜」の所を、ごっちんはライヴで「キョンビニ」って歌ってたし、現在ごっちんパートを任されているれいなもそれに倣っているワケですが、ガキさんは「コンビニ」って生真面目に発音してます。

(今のれいなは更に「♪感動的な出来事と〜」の所を「きゃんどうてき」って発音してます。あんまし、くずすのもどうかと思うが、まぁ、れいならしいw。てゆーか、つんく♂Pの指導とかあるんか、これ??)

この2年前のガキさんガキさんらしくて良いんですけど、今のガキさんだったらきっと、もっと楽しげにごっちんパートをこなしてくれるだろうなぁ、と想像しながら見てるんです。

ワタクシはれいなも好きなので、複雑な所ですけどねw。

 

もうこうなったら、石川さんパートをガキさんに下さい!と思ったり。

実は「ザ☆ピ〜ス!」の石川さんの歌部分ってのはそんなに多くないんですけど、やっぱりあの「青春の1ページって〜」ってセリフですっごい存在感があるワケですよ。

 

あぁ、でも、そこは小春ちゃんが任されそうな気がするなぁ、なんとなく。

1月の紅組白組での「ザ☆ピ〜ス!」で、セリフ部分をめーぐる・千奈美が任されたのは、娘。にエースとなる新メンバーが入ったらその子に石川さんパートを任せますよ、ってサインだった気がする。考え過ぎか?

◎ 小春ちゃん

○ さゆ

▲ えりりん

△ ガキさん

ってコトで。(お馬さんのコトは全く知りませんが)

 

「シャボン玉」のセリフの行方も気になるなぁ。

「そう ギュッとして! 抱きしめてよ〜!」

石川さんの聞いてて恥ずかしくなるくらいの気迫のこもったセリフ。大好きだったんですよ。春ツアーで聴けなくて、秘かに残念でした。(もちろん、れいなの歌も聴けなくて残念でした。)

あのセリフは、小春ちゃんにはまだまだ無理だな〜。

ん? あっ、このセリフこそガキさんにッ!!!

ガキさんなら、ステキな眉毛の間にしわを寄せての表情で、めちゃめちゃ気合い入れて叫んでくれますよ!!!

 

こうやって、どんどんオリジナルで歌っていない娘。さんたちがパートを任されていくコトを寂しく思う人も多いと思うのですが、ワタクシは肯定的に見ています。てゆーか、肯定的に見ないと娘。ファンではいられませんが。

どこかで聞いた言葉ですが、「モーニング娘。って野球チームみたいなもん」かなぁ、と。

キートンさんが、石川さんの卒業と原選手の引退を重ね合わせたりなさってましたが、4番がいなくなったら次の4番打者が登場してくるように、全然違うタイプの選手が来てもそのポジションは埋まるように、石川さんの後には新しい小春ちゃんが来るのかなぁ、と。

 

早く娘。の秋のコンサートが見たいなぁ!

コメントレスれす〜

KYさん

現場で聴くとセリフは面白かったりしますよねW。「ハピサマ」とかは、真ん中に裕ちゃんがいて、周りでクルクル回っている他の娘。さんたちを見て面白かった記憶があります。

まだどうなるか分からないですけど、小春ちゃんはかな〜りプッシュされてくるコトが予想されます……w

 

>こんさん

はじめまして〜!ですかね?

確かに、あのセリフは石川さん以外考えられない!という方も多いと思うのですが、今年の1月のハロコンを見た後だと、あの事務所はもう何でもアリでやってきそうな気がするのです……

 

ウメコさん

ご同意頂けて嬉しいです!

「シャボン玉」はみんな苦しげな表情で歌ってたりしましたけど、ガキさんの眉間にシワのよった表情があのセリフに似合う気がいたしました。あ、おっしゃる通りに、今のガキさんなら「女の怨念」も表現してくれるコトと思いますw。

 

キートンさん

ちょっと前の記事に文中しちゃってスミマセンw。すぐコメントとかで反応出来なくても、あとから自分の日記を書く時に、「あ、あの人がこーゆーコトお書きになってたなぁ」とか印象に残った記事を思い出すコトって結構あるんですよね。

もし今後も「ザ☆ピ〜ス!」が娘。コンで歌われるとすると、れいなはごっちんパートを歌い続けるんじゃないかと思ったんで、それ以外のメンバーで考えました。でも、れいなが言うセリフも聞いてみたいですね!

 

>ブラウンライスさん

えりりんの声も可愛いですよね。

ワタクシの予想では小春ちゃんやさゆの方が任される可能性が高いと考えてえりりんは3番手なんですけど、声はえりりんが合っているかも知れませんね。

KY1979KY1979 2005/05/13 08:28 セリフは歌単体として考えると微妙なのですが、
コンサートなどの現場を考えると必須だと思うのですw
ゆえに小春ちゃんのセリフなんてあったら・・・
期待しすぎるとダメなときのショックがでかいので、ほどほどにしておきます♪

こんこん 2005/05/13 09:11 ピースは封印されるんじゃないかな?

umeko-musumexumeko-musumex 2005/05/13 17:48 シャボン玉台詞をガキさんにって大賛成です!あの台詞の持つ女の怨念wのようなものをガキさんなら最大限引き出してくれそうですね。眉間にしわ寄せて気張るガキさんが目に浮かぶようです。

hikeatonhikeaton 2005/05/13 22:46 文中ありがとうございます!たくさんの人が来てくれました。
>青春の1ページって〜 これは重要な問題ですねえ。やっぱり、あのセリフは梨華ちゃん以外に考えられないんですよね。正月のめーぐる、千奈美の時もちょっと違和感ありましたしねえ(でも自分、千奈美には萌えてしまいましたがw)。↑でこんさんが書かれているように封印するのもありかもしれないですがコンサで歌ってくれないと寂しいし・・。小春ちゃんになるのかなあ。自分は、れいなでもいいんじゃないかと思うんですが・・。

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/14 04:01 ピースのセリフ、娘。内なら亀ちゃんがピッタシじゃないかなぁ、あの子声かわいいし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050513

2005-05-12-木 甘いその声ごと独り占めしたい

sabi-oh2005-05-12

[]愛理 08:54

最近愛理のコト書いてなかったので、愛理のコト書こうと思ってたら、「かた38.6℃」さんがお書きになってました。(熱が下がらないようですが、大丈夫ですか?) かたさんとは、時々とってもシンクロしてるんですよね〜w。

ワタクシも紅組DVDの「赤い日記帳」を見て、なんだか違和感を感じていたのです。上手く言えなかったんですけど、かたさんが「なんとなく愛理の歌声が浮いている感じ。馴染んでいない感じがする。」って言葉になさってて、あぁそうかも…と思いました。

愛理の歌声ってすっごい通るんですよね。「34丁目の奇跡」を見に行った時も、その歌声に心揺さぶられました。

「大乱舞」DVDの方で「♪他にスキな女性でも 出来たのですか」「♪聞けません」の部分を辻ちゃんと愛理が一緒に歌っているのですが、愛理の声が辻ちゃんの声に勝っちゃってる。(以前、コメント欄でhimiさんにご指摘頂きました。)

辻ちゃんが愛ちゃんと歌っている部分は「2人で歌っている」って聴こえるのに、辻ちゃんと愛理が歌っている部分は「愛理が歌っている」って聴こえちゃうんですよ。

愛理はとっても頭の良い子だと思うので、愛理が他の人と合うように歌唱出来ないとかじゃなくって、愛理がズバ抜けちゃってるって勝手に思ってますが……どうなんでしょ?

だから、今後愛理が本格的にデビューするなら、かたさんがおっしゃるようにソロか、あぁ!みたいに愛理中心のユニットが良いと思ってます。

 

今度のシャッフルユニットで愛理の出番はあるのかな〜? 参加してて欲しいと思うけど、愛理が目立つ場所で歌ってないとピンと来ないかもな〜、とも思います。

[]Berryz工房新アーティスト写真

http://www.helloproject.com/berryz/

前列の桃子・りしゃこ・雅ちゃんの表情が微妙。

後列の舞波・茉麻は素敵な笑顔。

衣装は構わないんですよ、こーゆーステージでしか着れない衣装の方がアイドルっぽくて良いかも。(私が雅ちゃんの衣装で一番好きなのは「あなたなしでは生きてゆけない」の衣装ですが)

千奈美の肩の部分のはだけ具合に、なんだか自分の心のどこかをくすぐられる……

あぁッ! 雅ちゃん、そんな目でオレを見ないでくれ……

コメントレスれす〜

えむあいさん

まだ小5というコトもあって、温存されているのかも知れませんが、同じ学年のりしゃこが活躍しているし、愛理もきっともっと歌いたい!って思ってるハズですよね〜。

ベリのアー写はちょっと微妙ですよね……並びも3・5ってのは座りが悪い。4・4か2・3・3がやっぱり良いと思うんですけど。ちょっとラフな感じを出したかったのかも知れませんが。

 

CCさん

雅ちゃんはそんな媚びるようなコトはしませんッッ!!!

って千奈美が媚びてるワケじゃないです……そんな所に注目してしまうワタクシがいけないんです……素直に反省いたします。

 

かた37.2℃さん

お説を勝手にお借りさせて頂いて失礼しました、有難うございましたm(_ _)m。

ワタクシはそれを聴いていないのですが、見ている者に「カッコイイな」と思わず言わせてしまう愛理はスゴいですね! 愛理がメインのシャッフルユニット希望!!! もちろんソロデビューがあればなお良し!!!!!ですね!

mi2005mi2005 2005/05/12 14:46 愛理ちゃんの歌唱力を公の場に披露しないのは何ででしょうね〜?お父さん絡みで話題性もあると思うんですけどね。写真については、正直何でこの写真?と思ってます。素材が特級(毎度盲目ですみませんw)なのに生かされてないではないか〜と憤りを感じてます。

carina_canopuscarina_canopus 2005/05/12 18:34 千奈美のはだけ具合に注目するとかwww
ノノl∂_∂’ル<…(わたしもコレはだけた方がいいのかな…恥ずかしいけど、見たいって人がいるなら…)

kata372kata372 2005/05/12 21:48 1/3の紅組の赤い日記帳を、ごにょって聞いてみたんですけどね、「カッコイイな」っていうヲタの声が入っているんですよねぇ。それを想像しただけで、センター愛理のかっこよさにやられちゃいます!!やっぱり、愛理には真ん中が一番似合ってるんですよ〜。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050512

2005-05-11-水 キングオブハート

sabi-oh2005-05-11

[]シャッフルユニット 06:12

そろそろ詳細が明らかになるらしいですねぇ。ユニット名は、

セクシーオトナジャン

エレジーズ

プリプリピンク

の3つだとか。

http://tvstation.jp/special/artist/morning/morning.html

の「ソロやユニットはこちらをごらん下さい」って所の下に書いてあります。(name属性つけてくれよ……)

そのうち「プリプリピンク」は中澤・稲葉・保田・飯田の4人だとか?!

[]ラジオとか

頭がすっかり娘。モードだったので、ベリのラジオ音源をごにょごにょしてきても全く聴く気がしなかったんですけど、とりあえず「起立!礼!着席!」は聴いてみるかと23時半過ぎに文化放送をつけました。

……うん、桃子が面白すぎますね。

その勢いで、ボンクラ。さんが「ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!」となっている「ワカサギ」という番組を聴いてみましたよ。

……やっぱり、桃子面白すぎ。

挨拶の時に「最近ジャンケンが強くなりたいな〜って思います」ってのも唐突で可笑しすぎるんですけど、DJの人とジャンケンしての反応が面白すぎです。

「あ〜もうイヤですぅ〜負けました」

「あ!勝ちました」(テンション高めに)

(ボンクラ。さんの所から引用m(_ _)m)

DJの人も「中2の彼女にコロコロ僕は手の平で踊らされました」って言ってましたね。

桃子恐るべし。

 

あぁ、でも幕張のヤツは羨ましすぎてやっぱり聴く気がしないなぁ。

今度の「起立!礼!着席!」の公録も羨ましいですねぇ。女性の方に多く当たっているようでそりゃやっぱりそうだよな〜と思うんですけど、この方が当たったというのがめちゃめちゃ羨ましいです。

 

 

そーいや「起立!礼!着席!」で、新曲のイベントの告知が。

6/11(土) 東京・よみうりランド

6/12(日) 大阪・千里セルシー

6/18(土) 愛知・愛知県勤労会館

うわ〜、ライブの合間にイベントですか。ちなみにライブツアーの予定は

6/04(土) Zepp Nagoya

6/05(日) Zepp Osaka

6/19(日) Zepp Tokyo

となっております。体調気をつけてね。前回の過酷なイベントを乗り切った彼女たちだから、今度もきっと大丈夫だと思いますが。

今回、東京と名古屋はちゃんと椅子がある所(てゆーか名古屋は屋内)のイベントなのに、大阪はまた千里セルシーなんですね……大阪行ったコトないですけど、荒れないように祈ります。

ワタクシはよみうりランドへ行けるようにしたいと思います。梅雨時ですけど、雨が降らないといいなぁ。

[]娘DOKYU!

やっと追いついた。

今週の本編は「石川梨華卒業記念(秘)映像大公開」みたいです。それについては、気になる所があれば別に触れます。とりあえず、いつもの通りベリっ子の出番を。

  • 5/9(月)

亀井 → 石川梨華卒業記念(秘)映像大公開 → 夏焼

 

ナレーション:朝寝坊に朗報です!

「朝、たとえば6時半に起きたいときに、マクラを6回たたいて、2秒たった後に、3回たたくと、6時半に起きれちゃうよ!

 

以前も書きましたが、雅ちゃんはこーゆーおまじない的なコトが好きなのかな?

雅ちゃんのナイショはこれで4回目ですが、

最初が「右手に鉛筆を持ってクロスさせると先生に絶対に指されません!」

2回目が「♪みーやーびーはーでーきーる ぜったい〜〜」

でした。

(ちなみに3回目は「お菓子の量は一番です!」ってヤツ)

 

それから、「たとえば」って言う時に斜め上の方を見たり、「起きれちゃうよ!」と頭を右に倒して言って、最後にニコッと笑ったり、雅ちゃん芸が細かいですね。

 

え? 雅ちゃんが出てきたのにずいぶん冷静じゃないかって??

以前、ウコンのお方が「鉄ヲタ」と揶揄なさってたのはウチのコトだろうと反省しておるのです。

 

  • 5/10(火)

嗣永&熊井 → 石川梨華卒業記念(秘)映像大公開 → 高橋

 

タイトルコール。

二人で「ドキューン!」ってポーズでしょうか?

コメントレスれす〜

KYさん

やっぱりCDを売るためにはまだまだイベントが必要だというのが大きいと思うんですけど、ベリっ子たちの体調が心配です……でも、会える機会があるのはやっぱり嬉しいワケで複雑な所です。

最後のZepp Tokyoでのライヴがちゃんと成功裡に終わるよう祈ります。

 

>ブラウンライスさん

まだ、その4人だけなのかどうか分かりませんけど、お姉さんチームがプリプリピンクなのはある意味面白そうですようね〜。ゆきどんも入るのかな〜??

つんく♂Pのネーミングセンスはワタクシのような凡人の理解を超えていますww。

 

諸行さん

あ、キャプはやりますよ〜、どっかから警告とか来たらやめますけど……

反省したのは文章の付け方です。「キター!」「ハーン!」とかだけじゃ意味無いんです。ホンダさんのように素敵な詩はつけられないので、見て感じたコトをちゃんと書いていきたいです。

諸行さんは桃子にヤられ気味ですね!

 

えむあいさん

そんな、危ない系とか思ってないですよw。あいぼん・雅ちゃん・ユリーネと「美少女」って感じの子がお好きかな〜って感じただけですww。(ちなみに自分はあまり脈絡ないかな〜。もちろん雅ちゃんのような「美少女」は嫌いになるワケないですがw)

ベリっ子たちはシャッフルでも結構プッシュされそうな予感がしますし、ホント、メンバーの体調管理に気を配って欲しいですよね!

 

ブラックさん

いやいや、ホント羨ましかったもので……

公録、楽しんできて下さいね! 内股になったブラックさんは見物ですな!w

 

キートンさん

そうですね、私もベリっ子たちが無事Zepp Tokyoまで終えられるよう、お祈りします!

幕張はねぇ……いつまでもウジウジ言っててもしょうがないんで、次のイベントで良席が当たるよう、こちらも祈りま〜す!ww

KY1979KY1979 2005/05/11 08:21 新曲イベ来ましたね!!
ツアーもあるし、そろそろイベも終わりかななんて思ってたので、
とてもうれしいです♪
ただ、おっしゃるとおりスケジュールはちょっと心配ですね。
平日は学校があるわけだし、3週間休みなし・・・
メンバー全員が健康で最後までやり切れることを心から願います。
自分もよみうりには絶対に行きます!!

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/11 08:27 ハローではお姉さんであるこの四人が敢えてやることに意味があるんでしょうね。それにしても「プリプリピンク」って。相変わらず特異なネーミングセンスですねつんくは。

yakisoba0617yakisoba0617 2005/05/11 10:54 さびおうさんのキャプには大変お世話になっているので、今までどうりビシバシ貼ってもらいたいなぁ、というのはワガママでしょうかw  
>二人で「ドキューン!」
007みたく画面が真っ赤に・・・はなりませんでしたが、心の臓が一拍ほどズレました。怖い怖い。

mi2005mi2005 2005/05/11 16:46 昨日のコメントレス>そうですw美少女好きです・・・・・いやっ、私は決して危ない系じゃないですよ、ほんとにwお会いして頂ければわかって頂けると思います!普通のヲタですよwww
シャッフル、イベントと彼女達の負担がかなり増えてきて嬉しい気持ちより心配な気持ちが大きくなってきました。事務所には、なんとか精神面、体力面にも気を配って頂きたいと思ってます。

blabla 2005/05/11 21:03 やけにさびおうさんのところから来る人が多いと思ったら、まさかこの人って伏せ字でくるとは思いませんでしたなw
やっぱり神様は残念を通り越して悲しい人に降りてくるのですなw
女性陣が多いので今度あった時は うち〜内股になってんよ〜w

hikeatonhikeaton 2005/05/11 23:01 イベとっても嬉しいですが、平日は学校もあるだろうし、ベリッ子たちは休み無しで大変なスケジュールですよね。全員が無事完走してくれればいいなあ、と祈る気持ちでもあります。
>幕張のヤツは羨ましすぎ 禿しく同意です!!お互い、幕張の悔しさをよみうりランドにぶつけましょうw

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050511

2005-05-10-火 イヌワシ

メガネガキさん

[][]ガキさん(コラ)

どっかで見つけたガキさんメガネコラ→

可愛すぎ!!!!!

たまんねぇ!!!!!(ぉ

[]ごおるでんいいぐるす応援

http://www.nikkansports.com/ns/tohoku/rakuten/p-th-tp3-050509-0002.html

 

↑の記事の画像のミキティが可愛い。次に来たのもお子様だったのかな?

娘。さんたちと「ハイタッチ!」出来たなんて羨ましいですねぇ。

[]娘DOKYU! 先週分つづき

  • 5/5(木)

夏焼 → 嗣永&熊井 → 道重

 

タイトルコール。

特にヒネリはなく、カメラが左斜め上から下りてきて(パン? チルト??)、雅ちゃんが「むすめどきゅ!」。

いや、まぁ、雅ちゃんが美しいので成立していますが、もう少し工夫が欲しいような……

 

桃子とユリーネは、カレーを煮込んでいる間に、バームクーヘン作りに挑戦のようです。

以前「タモリ倶楽部」で見たコトあったんですけど、バームクーヘンって棒を回しながら生地をたらして焼いて作るんですよ。ご存じでした?

右の画像、桃子に較べてユリーネの座り方が女性的じゃなくて、子供だなぁって感じ。ユリーネはそこが良いですね。

 

だいぶ太く出来上がったようです。

右の、桃子の表情が天才的

 

出来上がったバームクーヘンの穴に指を入れます。お約束ですね。

 

切ったバームクーヘンを並べて「顔」を作る二人。

 

  • 5/6(金)

嗣永 → 嗣永&熊井 → 岡田

 

タイトルコール。

大自然の中にいる少女にだんだんとフォーカスが合っていきます

控え目に「むすめどきゅ!」

 

隠し味にヨーグルトを入れて、完成です!

 

“おまじない”として、自分たちが星形に切ったニンジンを二人の名前の音の数、13回噛んで食べます! 願い事は叶うかな??

 

二人とも自分たちが作ったカレーに大満足だった様子です!

これで桃子とユリーネのカレー作りは終わりかしら?

コメントレスれす〜

KYさん

はい、ガキさんキャワ!ですw。

今となってはミキティのイベントとか羨ましいですねぇ!

今週の本編はずっと石川さん特集のようですが、雅ちゃんとりしゃこの二人ゴト(違)はもう収録されているらしいですよ。

 

つばめ♂さん

恋してる相手が他の男性と食事をした、とかだったら正常な反応ですが、相手が桃子なので考えすぎです。そのうちつばめ♂さんがK太郎の中身とすり替わろうとか考え出すんじゃないかと心配です。

 

マベ・パールさん

カレー、マベさんが食べちゃったそうですよ……>つばめ♂さん

おいしかったですか??

 

えむあいさ

ユリーネもキレイですね〜。しかし子供で可愛いですね。えむあいさんは美人好きかしら?

今回のこのカレー作りのロケは、二人の素顔な感じが楽しくて、良い企画でしたね!

 

イヴニング息子。さん

イヴニング息子。さんだって忘れていたようじゃないですか?!w てゆーか、「510」の語呂合わせなだけで、ごっちんと関係ないですよね??

KY1979KY1979 2005/05/10 06:50 ガキさんフィーバーが続いていますね(笑)
美貴ちゃんとはソロの握手会の時にハイタッチしたことがありますw
カレーもバームクーヘンも美味しそうでしたねぇ。食べたかった・・( ´ Д `)ww
終わりだとしたら淋しいですが、また他のベリーちゃんが見れるのなら良しです♪

tubame0604tubame0604 2005/05/10 12:23 女の子にはとても食べきれない量だと思うので、残り物はスタッフが食べたのでしょうが、そのスタッフに嫉妬してる僕は変でしょうか?

mabe612mabe612 2005/05/10 13:18 食べ切れなかった分は僕がおいしくいただきました。

mi2005mi2005 2005/05/10 15:48 ひねり>思い切って『みやびどきゅっ!』とでも言ってくれると、更に萌えられるんですけどね〜w。カレー工房>正直、自分の中でゆりなちゃんの順位が、か〜な〜り上がった素晴らしい出来だと思ってますw

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/05/10 20:48 今日は5月10日で後藤の日なんですけど、ベリヲタは誰一人として触れてませんね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050510

2005-05-09-月 キボンヌ

美貴様

Berryz工房について全然書いてないのは、幕張が羨ましくてスネているのかも知れません……w

ガキさんにレスもらったからいいもんッ!!!!!(←誤爆の可能性大

ま、そろそろナツヤキタマゴ。として通常営業に戻します。と言いつつ、娘。のコトもまだまだ書き足りないので書きます。

[]キャラ&メル 08:32

「おはスタ」のキャラ&メル、まだ続いてるんですね。

断続的でも良いので続いて、このキャラクターを定着させて、また来年ミュージカルがあったりしたら嬉しいですね。

今朝はヒロシが出てきたよ! Wの二人が「キャラです…」「メルです…」とかヒロシの真似してたw。

[]ミキサマミキサマオシオキキボンヌ!

今回の春ツアーではミキティが「ロマンティック浮かれモード」をソロで歌いました。

去年のさいたまスーパーアリーナの娘。コンの時に“けやきひろば”で「ロマモー」をラジカセでかけて大人数でヲタ芸をしている動画がネットで流れたりしたせいでしょうか、サビ前に「ミキサマミキサマオシオキキボンヌ!」とコールし、サビでマワリ&ロマンスする方々が多かったです。特に武道館では、1階スタンドから見てるとアリーナはみんなマワってんじゃないかってくらいでしたw。

2003年秋ツアーの「ブギトレ」以来のミキティのソロだったんでボルテージが上がるのは理解出来るんですけど、そのコールはどうなんでしょう?ww

と言いつつ、最終公演では自分も叫んじゃいました……

「ミキサマミキサマオシオキキボンヌ!」

……やっぱ嬉しすぎました、ミキティのソロ。

ワタクシはミキティが娘。になってから好きになったので、ソロ復活希望とかそんなに思ってないんですけど、一人ですっごいステージ映えする歌手ですね、ミキティは。ってソロやってたんだから当たり前だ!!!

石川さんが卒業した今、娘。で重要なメンバーですし、ガッタスでも主力メンバーですし、なかなかソロでシングル出すとかは難しいでしょうけど、コンサートでくらい「ソロ歌手・藤本美貴を見たいですね。

秋のツアーでは「ブギトレ」希望!w 亀井・道重・田中・久住で“ブギトレキッズ”役をやってくれたりすると嬉しいんですけど!ww

 

で、秋の娘。ツアー、9月の武道館しか発表になってないですよね? 何かあるんじゃないかと心配……普通にホールも回るツアーですよね?? これからホールでのスケジュールも発表されますよね???

[]新・黄金の10人

そーいや、なっちの卒業発表以来、実に1年10ヶ月弱もの間、モーニング娘。常に「卒業するメンバーを抱えている」っていう状態だったんですよ。

2003年7月27日 安倍 卒業発表
2004年1月 3日 辻・加護 卒業発表
   同 25日  安倍 卒業
   5月23日 飯田・石川 卒業発表
   8月 1日 辻・加護 卒業
2005年1月30日 飯田 卒業
   5月 7日 石川 卒業

(日付を確認するに当たって、サンスポのサイトが当時のニュースを探しやすかったです。)

加入と卒業で、常に変化していくのが娘。の宿命とはいえ、ずっと落ち着かない状態でした。しかし現在、次に卒業するメンバーはいません。

4月には矢口さんも脱退し、リーダーよっすぃ〜以外は「黄金期」と言われた時代を知らないメンバーばかりです。

なりけん2さんが日記でお書きになってたりえむあいさんがコメント下さったりしましたが、今の娘。は「新生モーニング娘。と言っても良いと思います。しばらくはこのメンバーで固定して、今回のツアーで見せたパワーを更に進化させて欲しいです。

よっすぃ〜のリーダーシップのもと団結して、新たなる「黄金時代」を築いてくれるコトを信じております! もちろん自分の推すミキティ・れいな・ガキさんに活躍して欲しいワケですが、他のメンバーの活躍にも期待するのであります。

そして、小春ちゃん、キャワ!!!であります!

[]娘DOKYU!

とりあえず、先週水曜分のレポを軽く……

  • 5/4(水)

岡田 → 三好&岡田,嗣永&熊井 → 亀井

 

桃子&ユリーネのカレー作りの続きだよ〜。

ついに飯盒のご飯の炊け具合を確認!

「おこげ」の部分を味見する二人、とっても美味しかったようで大喜び。

桃子がちょっとエロい目になっちゃってる気がしますが……w

ユリーネの左手薬指に絆創膏が貼られています。包丁を使っていて少し切っちゃったりしちゃったのでしょうか?? ちょっと気になります。

 

そして、カレールウを鍋に入れて、かき混ぜていきます。

ルウが「お肉に見えてきた」と言う桃子、「チョコレートに見えない?」と言うユリーネ。

コメントレスれす〜

  • 5/8(日)分

たしぎ曹長さん

お疲れ様でした〜! 痛々しくないですよ〜、愛ちゃんの「ふるさと」のために武道館にいらっしゃる情熱は素晴らしいです! お忙しくても愛ちゃんへの愛を持ち続けて下さいね!

なんだか人がいっぱいで収集つかなくなっててスミマセン。夫婦で参戦とか物珍しいのか、皆様に優しくして頂いてます〜w。

 

キートンさん

いえ、こちらこそキートンさんのおかげで楽しく呑むコトが出来ました〜。A氏にはまた美勇伝のイベントで会えるコトと思いますw。

昨日の今日だから当たり前なんですが、「9人」しかいないとちょっと寂しいですねぇ……

  • 5/9(月)分

PJさん

Wの二人にイジられるヒロシがいい感じでしたw。

美貴様写真集は……欲しいんですけど、小遣いが足りんとです……

CD・DVDに較べると優先順位が落ちちゃうんですよねぇ……ゴメンナサイ……

 

KYさん

思わず叫んじゃいましたが、やっぱり良いコールではないですよねぇ…w ミキティには聞こえているのかな? マワリストはミキティのイベントでメジャーになった経緯がありますからねぇ、ミキティも面白がっているのかも知れませんが。

次のハロモニは、小春ちゃんの初ステージ密着もあるそうですから楽しみですね!

 

イヴニング息子。さん

小春ちゃんを見たい!というイヴニング息子。さんのような方がいらっしゃるだけで、小春ちゃんの加入は成功だったかも知れませんね。まだステージでのパフォーマンスは未知数ですが、期待に応えてくれそうな気がします!

 

たしぎ曹長さん

うう、自分はファミリー席だったのでヲタ芸は出来なかったし、一般席だったとしてもしませんが、それを煽るようなコールをしてしまってゴメンナサイ……

外で騒いでる人たちは「狂信者」みたいで、ちょっと怖いですよねぇ……

 

りかろーさん

りかろーさんもボルテージが上がり過ぎてしまったんですね……w

娘。に加入した当初はソロ活動も並行してやるって話でしたけど、今となってはそれも難しいですよねぇ。コンサートの中だけでも、ソロ歌手が出来ると良いです。

 

キープさん

「オシオキキボンヌ!」というコールを肯定するか否定するか難しい所でありますが、美貴推しの方々のどうしようもない熱情の発露であるコトは愛おしいものですね……

 

>ブラウンライスさん

次に加入が無い限り、現メンバーの卒業は無いと信じたいです……

石川さんの卒業は、元々はつんく♂・事務所が決めたモノですけど、とってもポジティブな卒業でしたよ。

pj-berrypj-berry 2005/05/09 08:44 爽やかなヒロシはマジで食っていけんとですよ!って感じでしたねw
てか、ヒサブリに?美貴の話題が出てちょっと嬉しくなりましました…そういや写真集(´・ω・) ww

KY1979KY1979 2005/05/09 19:06 自分もあのコールはどうかと思いますw
マワルのは、美貴ちゃん自身がラジオで公認っぽい発言してたりしますしね(汗)
昨日ベリの写真集を注文しました♪
小春ちゃんが雑誌とかハロモニ。とかに登場する日を今か今かと
心待ちにしている今日この頃です(*/▽\*)

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/05/09 20:46 これから第2期黄金時代の幕開けですよ!
こはるんきゃわわですよね!
もうこれからは、こはるん見に娘。コンサート逝きますよ!

tashigitashigi 2005/05/09 23:28 武道館の昼公演を外から聴いていたのですが、「ロマモー」が流れた瞬間、会場の外にも関わらずヲタ芸打ちはじめるからビックリしました。てゆ〜か怖かったです。
一般ピープルも引いてましたよ!アレをネット上で流されたら「ヲタ怖え〜」ってなります。やめて欲しいな・・・。

rikarorikaro 2005/05/10 02:10 おいらも念願のロマモーだったんで福岡の昼ではやってしまいましたw『ミキサマミキサマオシオキキボンヌ!!』生のロマモーは初めてだったんでw
美貴茶は確かに今の娘。には必要な存在です。ここで抜けられたら困ります。でも、ソロ活動は再開してもらいたいしさせてあげたいです。並行して活動してもらえたら嬉しいけど^^;;

keep_cloverskeep_clovers 2005/05/10 02:15 オシオキキボンヌなさびおうさん萌え。

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/10 03:04 アップフロント・つんくの卒業商法は正直ムッときますが、よっちゃんとゴロッキーズの今ならもうこれ以上メンバーの削りようが無いでしょう。すくなくとも今年いっぱいは卒業発表すら無いでしょうね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050509

2005-05-08-日 ドリーマーズ アゲン

ガキさ〜ん!!!

娘DOKYU!」(にベリっ子が登場した所)のレポをちょっとさぼってますが、もうちょっとロマンティック娘。モードでいさせて下さい……

(てゆーか、今日はガキさんモード)

[]@武道館:レポじゃない感情の吐露 04:37

スミマセン、石川さんの卒業公演に行ってきたのですが、頭の中がガキさんでいっぱいです……スミマセン、スミマセンm(_ _)m。

八王子の夜公演と武道館の初日の公演を見に行って、どうもれいな中心で見て、れいなに感情移入し過ぎてしまっていたような気がしたので、今日はガキさんミキティを見つつ、石川さんを見ようと思ったのですが、ガキさんが素敵すぎた!!! てゆーかレスくれた……ような気がするよ? ちなみに東1階B列のファミリー席でした。ワタクシの前の列にめちゃめちゃ可愛いRKが二人いたのでその子たちに手を振ったのかも知れないけど……誤爆でも自分にくれたと勘違いしておきますw。いや、レスくれる娘。さんが好きというワケではないんですけどね、てゆーかいつもファミリー席だからそんなに近くにハロメンが来るコトは無いワケですが、1月の横アリでの「大乱舞」公演とか、今回の武道館公演とか、大きな会場でもなるべく多くの観客の近くにメンバーが来るように配慮されたステージが組まれてたりしたワケなんですわ。そして近くに来たハロメンに手を振ったら振り返してくれたような気がして舞い上がっちゃうワケなんですわ。

 

れいなに感情移入するのは、ワタクシにとって今の娘。は「れいなの物語」なんだからだと思います。ミキティは純粋に「歌手」として好きな面が大きいと思います。もちろんどちらも「歌声」が好きなんですけど。

ガキさんを好きになったのは去年の秋くらいなんですよ。写真集が出た頃。自分が今まで気がついていなかったガキさんの可愛らしさ・美しさが切り取られたショットにヤられちゃったんですよねぇ。そして、ガキさんのパフォーマンスにも注目するようになって、その意外と素敵な歌声・楽しげに歌い踊る様子が大好きになりました。

他の娘。さんたちが楽しげじゃないというワケではないのですけど、ガキさんは人一倍楽しそうなんです。昨日、石川さんと絡めて少し書きましたが、「面白くなったらコンサートはホントに楽しい物だよ」と石川さんが言ってくれた言葉を、今もっとも体現している娘。さんはガキさんであると思います。

だから、ガキさんが楽しそうに歌い踊っているのを見ると、こちらもホントに楽しいし、嬉しい。こんな言い方はおこがましいんですけど、ガキさんは我々と一緒に娘。を楽しむ仲間のような感じがするんです。ホントにおこがましすぎてゴメンナサイ……今のガキさんは娘。の中でとんでもない実力者だというコトは分かっております。でも、そんな手の届かない存在だというコトを忘れてしまうような親しみやすさがガキさんにはあるんです。

 

まぁ、そう言いつつも、他の娘。さんたちもちゃんと見ていましたよ?

特に「いしよし」……石川さんとよっすぃ〜の様子には、単なる仲良しじゃない、なんてゆうか、「仲間」ってゆーか「戦友」ってゆーか、そんな雰囲気があったのがすっごい眩しかったです。

そして、石川さんは娘。での役割を終え、新たに美勇伝のリーダーとなるべく卒業していったようにワタクシには見えて、心から「卒業おめでとう!」という気持ちになりました。よっすぃ〜は頼もしいリーダーとして、娘。の「父ちゃん」として、石川さんの門出を快く見届けた感じでした。

れいなは、飯田さんの卒業の時のように、やっぱり泣いてしまっていました……気丈なように見えて、大事な先輩がいなくなってしまうのは寂しいんだね……少しもらい泣きしてしまいました。

ミキティも涙が少し出ていたように思いました……石川さんとは全く違うタイプで、と自ら言ってましたが、そーゆー違いがあったからこそ、どこか認め合える仲だったんだね……

でも、総じてそれほど湿っぽくはならず、明るい卒業というか新たな門出をお祝いする感じだったと思います。

 

これから、新しく小春ちゃんが加わっての10人体制になるモーニング娘。ですが、矢口さん脱退の危機を乗り越えた団結力を維持しつつ、今のちょっと沈滞気味なパブリックイメージを打破してくれるような活躍を期待したい所であります。

[]イーグルス×ジャイアンツ 19:43

http://www.helloproject.com/newslist/050508-1.html

 

テレビ中継でも、ちょっとだけ「マンパワー」キター!

それにしても、娘。さんたちは忙しいなぁ。頭が下がります。

コメントレスれす〜

かた37.2℃さん

ワタシも、かたさんのガキさんのれいなに関するテキストを読んで、思いっ切り共感いたしました! ガキさんはホントに我々ファンを大切に思っていてくれる様子がコンサートでは見えて、すっごい嬉しいですよね。

最後は武道館の周り人多すぎでした……またゆっくり馴れ合いたいですね!

 

ブラックさん

やっぱり終電逃したんですね……お体気をつけて下さい!

 

>ブラウンライスさん

そうそう、すぐ泣いちゃってましたね〜、石川さん。でも武道館では涙涙にならず、明るく巣立っていった感じでした! アユミって子は「明るいニュース」を紹介してた子ですかね〜? あんまり注目してませんでしたw。

 

りかろーさん

よく「モーヲタガキさん」なんてスレも2ちゃんで見たりしますしねw。よく言われるように5期はちょっと成長が遅かったかも知れませんが、今の彼女たちの実力は素晴らしいものがあると思うので、もっともっと活躍して欲しいです!

 

イヴニング息子。さん

そうですね、ちょっと何か嬉しいコトがあると影響受けやすいですかねw。

小春ちゃん、可愛かったですよ〜!

 

なりけん2さん

飯田さんの時のように、石川さんへ娘。のみんなが贈る言葉を述べていたのですが、れいなは最初明るく話し始めたので「あ、今日は大丈夫かな?」と思ったら、やっぱり泣き出しちゃって……見ているこちらもウルウルきてしまいました。

小春ちゃんには期待大ですね〜。

 

えむあいさん

そうですね、5・6期メンバーが中心となった今、新しい娘。の始まりかも知れませんね!

「岡女。」は「ガキさん」というニックネームを確立した愛すべき企画ですから、またやってくれると嬉しいですね。あ、岡女中等部も見たいですがww。

 

SYOさん

お会い出来て嬉しかったです! なんだか人がいっぱいでゆっくりお話し出来ませんでスミマセン。

あ〜、今日のタイトルは、石川さんの卒業にかけて、なにか旅立つイメージのサブタイトルを思い出してつけたんですけどw、エルガイムのラストはあんましハッピーエンドでもなかったですねぇ……ゴメンナサイw。

 

諸行さん

なかなか仙台には行けませんのでw、また諸行さんがこちらにいらしたらお会いしたいです!

昔のコンサートをDVDで見ると、ガキさんへの声援がすっごい少ないなぁと寂しくなっていたのですが、今回のツアーではだいぶ多かったと思います。もっともっと人気も出ると思うので、これからのガキさんに期待したいと思います!

kata372kata372 2005/05/08 04:43 お豆さんに対する感情は、ことごとく共感できます。自分も、もうずっと夢中です。客席を笑顔にするお豆のパフォーマンスは、神業の域です!!
昨日今日と、どうもでした〜。今日は全然お話できなくって申し訳なかったです〜〜。

blabla 2005/05/08 06:30 昨日、やはり例のごとく終電を逃しただいま渋谷の漫画喫茶にてカキコ中。
今から並べば絶対にハロショ1番乗りだなw

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/08 09:08 音楽戦士こっちでも見たんですが、梨華ちゃんメンバーから歌を贈られた時、歌いだしの時点で泣いてましたね。感激屋。あと、シュガーのアユミって子、めちゃめちゃ眼がクリクリしてましたね。ハローだとののちゃんと、カントリーのあさみコンビに匹敵しますねあのクリクリさ。

rikarorikaro 2005/05/08 09:33 垣さんは娘。でありながら『娘。ヲタ』と言われる位(勝手に言うな)心から娘。が大好きな子ですからね^^垣さんの『娘。ファン』としての気持ちは少しも失せてないんだなと感じますよね^^歌を始めあらゆる面で大きく成長しましたし今後娘。の『切り札』として期待しちゃいますね^^
小春ちゃんも加入し今回の危機感を忘れなければ娘。はもっともっと大きくなっていくと思います。

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/05/08 10:06 参戦お疲れ様でした。
sabi-ohさんって影響受けやすいんですね!
でも最近がきさんがかわいくなりましたよね。
で、小春ちゃんはどうだったんですか?小春ちゃん!

nariken2nariken2 2005/05/08 10:56 おつかれいなー。娘。が大好きな娘。、ガキさん。いいですね。れいなにもらい泣きしてしまうさびおうさんもいい感じw
必要以上に危機感を感じる必要な無いんですけど、最近のことは娘。にとって、プラスに働いたようです。
小春ちゃんにも期待。

mi2005mi2005 2005/05/08 14:47 今までが初期娘。とすると今回から2期娘。のスタートだと思ってます。ガキさんが『綺麗で、面白いキャラ』として公の場で周知されることを期待してます。その為には、岡女で○○女の座を獲得するのが近道なのではないかと思ってますw

SYOSYO 2005/05/08 17:07 会場ではどうもでした。あまりお話する時間もありませんでしたが、sabi-ohさんがサイトのイメージどおり優しそうな雰囲気にかただったのでよかったです。・・・エ・・・L−GAIMですか。

yakisoba0617yakisoba0617 2005/05/08 19:33 ど〜も〜、お疲れ様でした〜。ご夫婦で気安くお話していただきとても楽しかったです♪手乗りBerryzのイメージぴったりの人でした!
>ガキさん
今回はソロにメインパートにと大活躍でしたね。親しみやすさと類稀なる地力を兼ね備えた彼女には、ヲタの星としてがんばってほしいです!次のツアーも目が離せませんね!

tashigitashigi 2005/05/08 22:46 武道館ではどうもお世話になりました。なんか痛々しい姿を晒してしまいい小恥ずかしいです。さびおうさんは思い描いていたような温かくてとて優しく、気さくにおしゃべりができて本当に楽しかったです。またお会いする機会がありましたら宜しくお願いします。
奥さんもとても素敵な方でした。おいらのような愛ヲタに優しい口調で接していただきありがとうございました。

hikeatonhikeaton 2005/05/08 23:13 昨日はお疲れです!2日連続でおつきあい頂いてありがとうございました。またよろしくお願いします。
 交流戦、一瞬だけ出ていましたねえ。梨華ちゃんがいないのを確認してちょっと感傷的になりました。

2005-05-07-土 旅立ち

卒業おめでとー!

武道館コンサートのコトは、今夜の公演を見て書きたいと思いますm(_ _)m。

[]石川梨華さん卒業 10:50

そんなに石川さんのファンでもないワタクシが石川さんについて書くなんておこがましいのですが、『はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』のバトンがキートンさんから回って来たので、書かせて頂きます。

 

4期メンバーが入ってきた頃、ワタクシは市井さんのファンで、あまり新メンバーには興味を持っていませんでした。その中でも石川さんはちょっと暗い感じのする子で「この子、娘。に入ってやっていけるのか? 大丈夫か??」ってな印象でした。

市井さん卒業の日、初めてステージに立った4期メンバー4人、そのMCの時もちょっと寒い空気が流れていた気がします。

市井さん卒業後、ワタクシは娘。への興味が薄れ、現場には行かなくなり(その前も行った現場は娘。2000年春ツアーの中野サンプラザと武道館だけだったのですが)、テレビで遠くから眺めているような感じでした。

 

ワタクシの心配をよそに、4期メンバーはどんどん輝きを増していきました。

石川さんに関しては、よく「ネガティヴからポジティヴ」というコトが言われますが、コンプレックスを「個性」と考えるコトで変わっていった印象がありますね。

カントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)」でユニットの中心メンバーとなり、「三人祭」では「一人だけ色黒」とかイジられながらもブリブリアイドルぶりを発揮し、そして「ザ☆ピ〜ス!」でのセンター、あの「青春の1ページって〜」のセリフは石川さんなくしてはありえなかったと思います。

 

それから、石川さんってずっと成長し続けていると感じます。

アイドルはよく「あの頃の方が可愛かった」なんてコトを言われちゃいますが、石川さんは数年前より1年前、1年前より現在、昨日より今日の方がずっと素敵になっている気がします。

 

また、5・6期メンバーにとっては、そんな石川さんが精神的支柱だったんだろうなと思います。

こないだの「音楽戦士」出演時、石川さんがガキさんのコトを「成長したなぁ〜と思う後輩」に挙げてくれましたが、加入したばかりの頃の緊張でガチガチのガキさん「面白くなったらコンサートはホントに最高な物だよ」と石川さんが声をかけてくれたと聞いて、とても有難く、涙が出る思いでした。

 

これから、ワタクシの大好きな娘。たちは石川さんの教えを胸に秘め、輝いていってくれるコトでしょう。

石川さんも、美勇伝のリーダーとして、そして素敵な「石川梨華」という女性としてますます輝いていって下さい。新しい門出を心から祝福いたします。

石川梨華さん、卒業おめでとう!

 

 

今日で卒業ですし、バトンを回す方も見当たらないのでw、この『はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業』のバトンはココでゴールというコトにさせて頂きたいと思いますm(_ _)m。

こんこん誕生日

紺野あさ美さんの18歳の誕生日です。おめでとー!!!

こんこんも加入してしばらくは、上で書いた石川さんみたいに「この子、大丈夫か?」って感じの印象でしたが、いつの頃からかどんどん素敵になってきていると思います。

昨日のコンサートでも、結構ダンス頑張ってるなぁと目に入るコトが多かったです。

そしてこれからも、娘。の「食べ物担当」として素敵な笑顔を見せて下さい!w

コメントレスれすよ?

キートンさん

なんだか最近よく呑んでますがw、とっても楽しいですねぇ。あ、いつも飲み屋へ真っ先に空いてるかどうか聞きに行って下さって有難うございます!!

娘。が「宝物」と言っていた石川さんですから、娘。が「踏み台」とかそーゆーコトは無いと思いますが、まだまだ続く「石川梨華物語」の第1部が終わり、これから第2部という所なんだと思います。

 

えむあいさん

えむあいさんはあいぼん推しでらっしゃいますからねぇ。「4期愛」という言葉をよっすぃ〜がポップジャムで言っていましたが、4期メンバーのファンの方も4期をまるごと愛している感じがありますよね。

きっと、会場へ行けないファンの気持ちも、石川さんに届いたと思います!

 

>ブラウンライスさん

復活してからの市井さんは全然好きじゃなかったので、市井さんがすっごい好きだったのかどうか、今となっては自信が無いですがw、現在の「卒業」と違って、ハロプロに残るワケではなく、芸能活動を全くしなくなってしまう形での卒業だったので、ショックが大きかったのだと思います……

でも、テレビとかで娘。を見続けていたので、やっぱり娘。は気になる存在だったのでしょうね。

hikeatonhikeaton 2005/05/07 12:49 昨日はお疲れ様です。とっても楽しかったですよ!
>石川さんってずっと成長し続けている 確かにそうですね。自分は感傷的になっていますが、今日の卒業式も梨華ちゃんにとっては成長し続ける次のステップへの通過点に過ぎないのかもしれないですね。

mi2005mi2005 2005/05/07 13:39 私は、4期に関しては最初から興味を持って見ていました。むしろ、4期からヲタらしくwなってきました。その4期メンの石川さんの卒業を遠くから祝福してあげたいです。

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/08 03:00 市井ちゃんが去った時っていうのは、まさに娘。がこれからという時ですね。さびおうさんは人気があるから見聞きしてみようというミーハー気質の無い人か、あるいはよっぽど市井ちゃんのことがスキだったんですね。僕は新参のモーヲタで、市井ちゃんのことはいったんフォークソングシリーズや、キュービッククロスや、束の間だったけどソロ活動で舞い戻っていたからその間辛うじて覚えてるという程度です。

2005-05-06-金 大きなタマネギ

[]武道館

2000年の5月、市井さんの卒業を見に行った武道館……

あの時、初ステージを踏んだ4人の4期メンバー、2人はすでにWとして旅立ち、そしてまた一人、新しい門出を迎えようとしています。

今日の夜・明日の夜とまた武道館へ行ってまいります。

このコンサートに参加出来る幸せを感じております。

キートンさんからはてなかしまし物語のバトンを受け取っているのですが、ちょっと書くコトに困っておりますのでw、今日のコンサートを見て、今夜か明日の朝書こうと思います。

コメントレスれす〜

SYOさん

たしぎさんとお会いする予定なので、是非お会いしましょう!って、もう東京に向かってらっしゃるか、着いてらっしゃいますよね?ww

 

merryさん

有難うございます。merryさんの分まで娘。たちを応援してまいります! 小春ちゃんも応援してきます(ぉ

 

himiさん

美人女子大生から美人OL?となられたhimiさんにお会いしたいです!w

SYOSYO 2005/05/06 22:56 sabi-ohさんも参戦されるんですか、私もtashigiさんと行きますので時間があれはお会いしたいですね。

merry1025merry1025 2005/05/07 00:36 ラスコン行かれるのですね。あぁ、羨ましい!!楽しんできてください。

yuehimiyuehimi 2005/05/07 09:56 私も行きますデス〜

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050506

2005-05-05-木

コメントレスれす〜

遅くなってゴメンナサ〜イ(っていつも書いてる気がする(汗

  • 5/4(水)分

KYさん

Zの新作部分の絵をチラッと見たのですが、めちゃめちゃかっちょええです。どんなふうにアレンジされるのか期待大です。

Berryz工房の新曲はやっぱりここ2曲のオトナ路線とは違うらしいので、今から楽しみです。

舞美ちゃんは中学校では陸上部らしいですし、もしかしたら舞美ちゃん自身が今はあまり芸能活動をせず自分を磨く時だと考えているのかも知れませんねぇ。でも、やっぱりもっと見たいですね!

 

>ブラウンライスさん

愛理も、もっと見たいですねぇ。「ハロプロ大百科」はワタクシ持っていないのですが、サッキーは生年月日しか書いてないんですか?? 冬のハロコンでは、サッキーはミニモニ。やってましたね!

 

キートンさん

何を書こうか、とても困っておりますw。頑張って書きます。

 

えむあいさん

新曲のタイトルはつんく♂らしいというか、なんというか……ww

りしゃこ、最近はしっかりしてきていたと思うのですが、ちょっと今回は泳いじゃってましたねw。

 

PJさん

学校お忙しいのですね〜。ふんばってくださ〜い!

「ほたるの星」はワタクシは映画館で見ただけなのですが、DVD欲しいですね〜。最近、「湘南瓦屋根物語」をごにょごにょしたヤツを見ておるのですが、りしゃこはホント女優ですねぇ。「演技」でカメラ向けられる方が意識しないのかも知れませんね。

 

かた37.2℃さん

お疲れ様でした〜! いえいえ、かたさんが案内して下さらなかったら分からなかったので、とても有難かったですよ。

ワタクシも愛理と千聖ちゃんの「むすめどきゅ!」やナイショが見てみたいですぅ〜。

 

ブラックさん

話してるコトはとってもヲタヲタしかったですけどね!!ww

ブラックさんは「同盟」の飲みとかがあるんじゃないんですか?? 無かったらまたご一緒に!

 

>pinzuさん

他の方のレポも読ませて頂きましたが、とっても羨ましいイベントだった様子で……ワタクシも行きたかったなぁ。pinzuさんが満足出来たようで良かったです!

雅ちゃんは弟と同じ部屋って前も言ってましたねぇ。マンションとかに住んでいるのかな?

 千奈美は4人姉妹でしたっけ?? そんなにいっぱいだと部屋もタイヘンですよね。

 

たしぎ曹長さん

舞美ちゃん、中学卒業まで芸能活動は控えるんですかねぇ。なんだかそんな気がしてきました。もっと見たい!というファンはいっぱいいると思うのですが、こんなふうにちょこちょこと顔を売って、芸能活動を増やした途端に大ブレイク!とかしちゃいそうです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050505

2005-05-04-水

04:53

カミさんが雅ちゃんと舞波が出てくる夢を見たらしい。

雅ちゃんと楽しくお喋りしたそうだ。

舞波とは体育座りで静かにお喋りしたそうだ……w

ビルオフ

昨日は、かた37.2℃さん主催「お豆気分で、1個目と2個目のビルで遊んで、間にある遊園地で新幹線に乗っちゃお〜オフ会」に行ってまいりました!

かた37.2℃さんがロケハンをして、ガキさんが「音楽戦士」で言っていたビルに当たりをつけて案内して下さり、とても有難かったです!

参加者は、かたさん・yoshikiさんどろっぷさんブラックさん梨沙子神降臨さん・ウチのカミさん・ワタクシの7人でした。

カミさんがいたので出しませんでしたが、こっそりガキさん写真を携行しておりましたw。

ガキさんは愛ちゃんとか麻琴とかと、この辺で遊んだりしたのかな〜とか思いつつ、1個目のビルをスルーして、2個目のビルで塩味のたこ焼きを食べ、1個目と2個目のビルの間の新幹線観覧車に乗り、1個目のビルでプリクラを撮り、とっても楽しかったです。

残念な話は……あまり書かないでおきますww。

みなさま、お疲れ様でした! かたさん、有難うございました!

 

どのビルの事か気になっているかたもいらっしゃるかも知れないので、念のため書いておきますと、1個目のビルが「クィーンズスクエア」、2個目のビルが「ワールドポーターズ」でした。

[]新曲情報〜!

http://www2.oricon.co.jp/music/release/release.asp?week=5&k=1

 

「なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW ?」って、一体…

タイトルから、どんな曲だか全く想像がつきませんw。

と言いつつ予想すると、「恋の呪縛」「スッペシャル ジェネレ〜ション」とオトナな感じの曲が続いたので、夏に向けて「ファイティングポーズはダテじゃない!」みたいなポップな感じの曲ではないかと……アニメの主題歌(美勇伝がオープニングで、Berryz工房がエンディングになるのかな?)にもなる予定ですし。

気が早いですけど、とっても楽しみになってきました。

 

(上のリンク先にて、「Z・刻を越えて」が発売予定なのがガ○ヲタとして気になるw。映画が公開されるのに合わせてかなぁ。でも映画の主題歌はG○cktさんなハズ……)

[]舞美ちゃん

昨日頂いたKYさんのコメントで知ったのですが、矢島舞美ちゃんがNHKの「地球セイバー」なる番組に出ていたそうで……え〜?! 見逃したよ〜!_| ̄|○  てゆーか、娘。さんたちが出るのも知りませんでしたよ。失敗失敗。れいなやガキさんたちも出てたのかなぁ?

 

舞美ちゃん部分をごにょごにょしてちょっとだけ見るコトが出来ました……

他にもハロプロとは関係ないお子様タレントたちが出てらっしゃるようですが、舞美ちゃんだけ全然違うよ。オーラが違うよ。

って舞美ちゃんだけ切り出したけどさぁ!(後ろにいるのは、はなわさん)

 

娘。の新メンバー大決定の後、「干されキッズの出番まだぁ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」ってなコトを書きましたんで、舞美ちゃんの出番があったのはとっても嬉しいです。

しかし……やっぱり「ハロー!プロジェクト」のメンバーってのは、歌って踊ってなんぼかな〜とも思います。もっとみんなが歌って踊って、我々の背筋をゾクゾクさせて欲しいワケですよ。

ま、それはともかく、こうやって出番があれば舞美ちゃんは絶対にすっごい人気が出ると思うんですよ。事務所の方針なのか、親御さんの教育方針なのか分かりませんが、温存しすぎないで頂きたいですねぇ……

[]娘DOKYU! 5/3

道重 → 三好・岡田 → 菅谷

 

りしゃこのナイショ。

「ワタシのお守りは、両手に鈴を持っているお猿の人形です。お母さんにもらいました。」

 

言い終わった後、ほんのちょっと目が泳ぐ感じがありましたw。

至近の予定

明日幕張でベリっ子のラジオ公録がありますが、ちょっと実家に帰りますんで、残念ながら回避。なんとかジャーショーは非常に気になりますが……

 

武道館は6(金)夜、7(土)夜に参戦致します。巨大オフには出ません。

両日とも一般人の友人(とカミさん)との連番ですが、適度に馴れ合わせて頂きますw。

てゆーか、7(土)夜は呑みたいですねぇ……考え中。

 

ピンクのサイリウム、買わないと……

KY1979KY1979 2005/05/04 08:43 ちゃんとプリクラも撮ったんですね(笑)
楽しまれたようで何よりです^^
ベリの新曲は等身大の彼女達をあらわせる曲も久しぶりに聞きたいですね。
Z・・・カミーユが明るい性格だという噂のZですかw
舞美ちゃんはおっしゃるとおり全然輝きが違いましたね。
学業優先にしても、もうちょっと何とかならないものかと思いますよね。
りしゃこの目が泳ぐ感じは自分もチェックしましたw

ブラウンライスブラウンライス 2005/05/04 10:28 オレ、鈴木愛理ちゃんが見たいですね。あとなかさきちゃんだっけ?ハロプロ大百科でプロフィールが生年月日しか書いてない子。この二人キボンヌ!

hikeatonhikeaton 2005/05/04 12:45 こんにちは!「はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業 」のバトンお渡ししました!すいませんが、よろしくです。

mi2005mi2005 2005/05/04 13:04 ベリ新曲>今までの曲が全部良いだけに、若干今回のタイトルに不安も感じますがw今回も良いのではないかという期待がいっぱいですね。楽しみです。
娘。DOKYU!>りさこちゃんの目の泳ぐところって今までも結構ありますよねw私も密かにマークしてましたwww

pj-berrypj-berry 2005/05/04 16:29 ヒサブリに「ほたるの星」とか見てリハビリ中w
梨沙子は演技じゃない時にカメラ向けられるとよくキョドってますよね。意識しちゃってダメなのかな?

kata372kata372 2005/05/04 20:08 昨日はお疲れ様でした〜。あんなオフが開催できたのも、sabi-ohさんがいち早く反応してくれたおかげですね。今度はもうちょっとマシな仕切りをしたいと思うのでw、また何か機会があったらよろしくお願いします〜。
りしゃこの目の泳ぎは、久々に見た気が。近頃はしっかりカメラを見るようになって来てましたからね。一人きりでの撮影は、やっぱり緊張しちゃうんですかね〜。早く、千聖や愛理ちゃんの「娘ドキュ」やナイショ話が見たいです!!

blabla 2005/05/04 21:27 昨日はお疲れ様でした。
とても天気も良く、久々にヲタヲタしくないお休みになりました。
次は武道館だと思いますのでよろしくお願い致します。
終了後の飲みも・・・・ありですな2828w

pinzupinzu 2005/05/05 18:12 幕張に行ってみました。ステージが高くわりと見やすい感じでした。
ライブもあり、とても楽しかったです。よみうりより良い条件(距離、角度)で見られましたので。
雅ちゃんは一人部屋が欲しいそうです(千奈美ちゃんも)。弟さんと一緒の部屋だそうで、もっと女の子っぽい部屋にしたいからだそうで。
ほぼ梨沙子ちゃんしか見ていませんでしたが、思ったより楽しく満足感がありました。

tashigitashigi 2005/05/05 23:37 舞美ちゃんはやっぱりキャワイイですね!その番組はおいらは見れなかったんですが、その画像だけでも充分満足です。もっと出番を増やしてほしいと言うのが本音ですが何か事情があるんですよね・・・。中学卒業まで待たされるのはイヤですがおいらは待ちつづけます!彼女の笑顔がある限り・・・。

2005-05-03-火

雅ちゃんとれいな

今日はこれからビルオフへ行ってまいりますんで、ちょっと軽いネタで。

[]身長 08:42

昨日、スポーツ紙とかで久住小春ちゃんの身長が「157cm」であるコトが明らかになりました。

M推セさんとかに、ニュースサイトへのリンクがあったと思います。)

中1でこの身長は結構高い方ですかね? まぁ、バレーボールとかやってたそうですからねぇ。

娘。の中でも高い方だと思うんですよ。娘。さんたちの正確な身長は分かりませんが、多分、小春ちゃんより身長高いのは、えりりん・さゆ・よっすぃ〜の3人、れいな・愛ちゃん・ガキさん・麻琴・ミキティは小春ちゃんより身長低いと思うんです。(石川さんはもう卒業しちゃうけど、小春ちゃんと同じくらい??)

新10人体制になって、娘。さんたちが並んだ時、どんな「絵柄」になるのか楽しみですねぇ。

てゆーか、れいなの身長はもう伸びないの??(151.5cmって「みんな大好き、チュッ!」に書いてあった)

コメントレスれす〜

KYさん

舞美ちゃんだけなんとか見るコトが出来ました! ホントにねぇ、もっと芸能活動をして欲しいんですけど……

娘。さんたちはミキティを筆頭に小顔で身体のバランスが美しいかたが多いのであまり小さく見えませんが、ホントは結構小さいですよね。世間一般の子の平均より小さいかも知れませんね。小春ちゃんがその中で目立つ感じになるのか、ちょっと注目です。

 

Merryさん

コメントわざわざ有難うございます〜。

小春ちゃんはまだ「女性らしい」体つきではないと思いますね〜。まだ背が伸びて、よっすぃ〜と二人で「ツインタワー」になるかも知れないですね。

れいなは、やっぱり心配ですよね……おっしゃる通りに○○が不順なんじゃないか?と他の女性ヲタの方もおっしゃってたコトがありました。芸に対して一生懸命な子だから、すっごい悩んじゃったりしてるんじゃないか…と。でも、歌もダンスも着実に成長しているように見えるので、ある程度思い通りのパフォーマンスが出来るようになれば、だんだんそういう悩みも解消していくだろうと、思っております。

れいなは痩せすぎですから、きっと10kgくらい(ry でも普通ですよ〜!!!

 

梨沙子神降臨さん

昨日はお疲れ様でした〜! 呑みもあったそうで……

「RK」がスゴいのか、誰がスゴかったのか分かりませんがw、呑み行けなくて残念です。またそのうちお会いいたしましょう!

KY1979KY1979 2005/05/03 18:52 ビルオフレポ楽しみに待ってます^^
そう、157cmってなってましたね。ビックリしました。
最近では珍しくないのかもしれませんが、娘。内ではかなり高い方なんですよね。
まだ中1ですし、これから伸びる可能性もありますしね。
小春ちゃんが加わった新曲のジャケ写とかの並びとかがどうなるか楽しみです♪
後、今日NHKの番組で久しぶりに舞美ちゃんを見れました。
とても幸せでした(*/▽\*)やっぱりあんな素敵な子、もちろん
他の7キッズも含めて、見れないのは悲しいし、もったいないと思います。。

merry1025merry1025 2005/05/03 22:20 sabi-ohさん、昨日は文中リンクありがとうございました♪
私は何度か女の子の成長について書いているんですけど、身長が急激に伸びるより前に女性らしい体つきになってしまうと、背はあまり伸びなくなってしまう、というのが持論なので、小春ちゃんはまだまだ伸びるのではないかと思います・・・ってまだあの画像だけで「女性らしい」かどうか判断つきづらいですが、まだ12歳ですし。れいなは体型だけでいうと、まだ伸びると思うんですけど、ちょっと痩せすぎていてホルモンのバランスが崩れているのではないかと心配しています。娘。卒業生のあやっぺが、忙しすぎて○○が止まっていたと言っていましたし、心身の健康を取り戻さないと、れいなはあの体型のままになってしまうかもしれません。ちなみに、私はれいなと同じぐらいの身長ですが、体重は10kgぐらいry。

risako644risako644 2005/05/03 23:30 ビルオフ乙でした。二次会は凄く圧倒されました。「RK」って凄い!!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050503

2005-05-02-月

[][]ハロモニ 5/1 08:23

皆さんご存じのコトと思われますが、モーニング娘。7期メンバーとして、久住小春ちゃんが大決定しましたね。

小春ちゃんについて触れる前に……

今回、ミキティが面白かったんですよ! やっぱワタクシ、ミキティ大好きですわ。

 

小春ちゃんの学校に行く!と聞いて、ビックリしてヨダレが出てしまったミキティ

 

ミキティ楽しくなってきた!!!

 

隣で何故か浮かぬ顔だった麻琴の肩を抱く優しいミキティ

 

学校へ向かうバスの中でテンション上がるミキティ

ワタクシは、あんまりカップリング萌えとかしないし、「あやみき」も普通に仲良しなんだなぁとしか思わないのですが、よっすぃ〜のそばにいる時のミキティはなんだかデレデレしてる感じがして面白いです。「よしみき」好きかもww。

 

小春ちゃんと会い、好印象を抱くミキティ

 

ミキティはオーディションで「合格!」って言われて娘。になったワケじゃないので、こーゆーコトがとっても楽しかったのかも知れません。

そしてミキティが小春ちゃんのコトを「いい子そう」って言ってくれたので、なんだかこちらも一安心です。

 

れいなはねぇ……

体育館で歌を歌うって聞いた時のビックリ顔が可愛かったです。

それから、小春ちゃんが合格すると予想していたと言って、得意気でしたw。

 

ガキさんは……

なんだかこの、愛ちゃんを見つめる横顔が好き。可愛いお鼻、そしてほっぺたが柔らかそうな感じが……w

 

 

さて、小春ちゃんですが。

可愛いですね!

ワタクシはつんく♂Pのように「ミラクル」とまでは思いませんでしたが、この子がハロモニで最初に出た時からだいぶ気になっていたので、合格してくれて嬉しいですね。得意気なれいなの気持ちも分かりますw。

ただ「エース」ってなるとどうなのか? 「エース」って何なん??って話は置いといてw、1人だけ合格させたってコトはそれなりに思う所はあったんでしょうけど……

矢口さん脱退後のコンサートを見るコトが出来た方はご存じでしょうが、今、娘。はすっごい「良い状態」です。「エース」を入れるコトで状況を変えようと、つんく♂や事務所が考えたと思われる頃とは違っていると思います。1人増員して、娘。がすっごい変わるかなぁ…と。

そして、「良い状態」の娘。をまだまだ見ていたいという気持ちもあるんですよねぇ。娘。の次のシングルは小春ちゃんが加入しての唄になっちゃうのかな? 石川さんが卒業するのはもう決まってしまっているので、その後「9人」の状態になった娘。を見てみたい気がします。

 

 

こっからは「キッズ」の話。

小春ちゃんは中1、雅ちゃん・千奈美・茉麻・舞波・めーぐると同学年、佐紀ちゃん・桃子・えりかちゃん・舞美ちゃんより年下なんですよねぇ。小春ちゃんは娘。に入って、これからどんどん推されていくコトでしょうけど、Berryzメンバーはともかく、めーぐる・えりかちゃん・舞美ちゃんの立場は?? Merryさんもお書きになってたんですけど、もっと活躍の舞台が欲しいですよね。

自分がもし、えりかちゃん・舞美ちゃんの親だったら事務所に怒鳴り込んでますよ、「あんなウチの子より年下の子がモーニング娘。に入ってチヤホヤされているのに、なんでウチの子には仕事が無いんじゃぁ?!」ってw。

「キッズ」は一応「学業優先」という建前なんで、えりかちゃんや舞美ちゃんがあまり芸能活動をしないのは、逆に親御さんの意志があるのだと思いたいですけど……

 

小春ちゃんが「キッズ」たちと同年代というコトで、楽しみなコトもありますねぇ。

今まではなんだかんだいってやっぱり娘。がハロプロの「マザーシップ」って所があったと思うんですけど、Berryz工房も成長してきて、Berryz工房と娘。がライバルになるような、そして刺激し合ってハロプロ全体を盛り上げてくれるような、そんなふうになるコトを期待したいです。

あとは、小春ちゃんと雅ちゃんの共演が見たいですw。小春ちゃんは今年のシャッフルユニットには間に合わないかも知れないけど、来年のシャッフルあたりで、雅ちゃんとめーぐると小春ちゃんの中2トリオのユニットとか、どうすか?ww ハロコンがまた「大乱舞」状態になるなら、そこでやってくれても良いですよ??

 

 

って、最後は単なる希望というか妄想になってしまいましたが、ともかく、「良い状態」の娘。の更なる追い風になればとも思うので、これからの小春ちゃんに期待します!

なんだか、もう、小春ちゃんの出てくる夢を見てしまったんですよ……w

といっても、ワタクシ自身は登場せず、テレビを見ているような夢でした。

こんこんとれいなと小春ちゃんが、3人でCMに出演するコトになって、その撮影現場に密着したテレビ番組のようでした。ハロモニを見た影響か、何故か3人とも「マンパワー!!!」の衣装でした。

しかし、こんこんとれいなと小春ちゃんって、スゴい組み合わせだな。なんのCMだ??ww

コメントレスれす〜

phondaさん

ワタクシが小春ちゃんと他のハロメンとの共演を妄想するくらい可愛いもんですよw。

「はやい!」と聞くと、桃子よりカイ・シデンの「スレッガーさんかい? はやい、はやいよ!」を思い出すワタクシは古い人間です……

 

どろっぷさん

いやいや、どろっぷさんの妄想に較べれば可愛いもんですw。

めーぐるが夢に出てきたんですか? いいですねぇ。めーぐるにも、もっと光が当てられると嬉しいです。

 

キートンさん

そうなんですよ〜。一般的には娘。メンバーの方が注目を浴びるでしょうから、ここはBerryz工房にもふんばってもらって、「娘。の妹分」的ポジションから脱却して頂きたい所であります。

 

イヴニング息子。さん

いやいや、「12歳好き」じゃありませんから!! イヴニング息子。さんと違いますから!!!w

確かに雅ちゃんと同学年というコトで気になる部分はありますが。>小春ちゃん

 

KYさん

ど、どの辺が「勉強」になるんでしょう……ドキドキw。

娘。がまた盛り上がれば、つんく♂Pの変なセンスも受けるかも知れないですね。

で、KYさんもイヴニング息子。さんと同じで「12歳好き」…とw。

 

ブラックさん

え〜と、今ワタクシが使っている枕は、しまむらで¥1,980で買いましたw。

 

えむあいさん

こーゆー発表は速報性が大事だと思うので、放送されない地域が多いこと、また放送されても同時放送じゃない地域が多いのが残念です。

この放送は新メンバー発表というのも大事だったんですけど、楽しそうな娘。メンバーを見れたのがとても嬉しかったです。

 

たしぎ曹長さん

小春ちゃんは「エース」として加入させたからには、やっぱりセンター任されたりありそうですから、愛ちゃんとのセンター争いもありそうですね!

スポーツ得意な舞美ちゃんはガッタスメンバーとして脚光を浴びそうな気もするんですが、やっぱりステージの上での舞美ちゃんを見たいですよねぇ…

 

りかろーさん

コメント有難うございます! りかろーさんの所も見させて頂いてますよ〜。

って、ワタクシ「大御所」じゃないですから〜、やめて下さいよ〜ww。

りかろーさんも福岡で娘。コンご覧になったんですよね。確かに、ごっちんの時のように状況を変える新メンバーというよりは、今の娘。の良さを増強してくれそうな気もするので、期待したいところですね。

雅ちゃんと同じものっていうのは何となく分かりますねぇ。上手く言えませんが…

娘。の人数は「10」が良いような気がするので、舞美ちゃんには何か別の舞台が用意されると嬉しいです。

phondaphonda 2005/05/02 09:53 すでに妄想が止まらなくなってる...
はやい!はやい!

drop_ninedrop_nine 2005/05/02 10:31 飛ばしすぎですよww。
めーぐるは昨日夢に出てきたので気になってますw。中2トリオとかいいですね。

hikeatonhikeaton 2005/05/02 12:05 そうか小春ちゃんは千奈美と同い年なんですね。異なったフィールドでお互い育っていく姿を見ていきたいですねえ。

イヴニング息子。イヴニング息子。 2005/05/02 12:20 もう夢を見たんですか!?
すごいですよ!
もう私なんか足元にも及びませんね。
私と同じで12歳好きと.....

KY1979KY1979 2005/05/02 19:25 色々と勉強になることばかりで平伏しますww
つんくさんのセンスなら「中2トリオ」とかそのままグループ名
に持ってきてもおかしくない気もしますが(笑)
意識してるわけじゃないんです、でも12歳に惹かれているんですww

blabla 2005/05/02 20:49 >なんだか、もう、小春ちゃんの出てくる夢を見てしまったんですよ……w
どこで買ったんですか?その夢見まくらw
ゆずってくださいw

mi2005mi2005 2005/05/02 21:13 なんか、久しぶりにハロモニが面白そうですね〜。うちの方では、放送が遅れてるんで待ち遠しいですねw。『麻琴の肩を抱く優しいミキティ』『ガキさんの愛ちゃんを見つめる横顔』は確かに必見ですね〜w楽しみ〜www

tashigitashigi 2005/05/02 23:21 ハロモニが早く見たいです・・・。小春ちゃんは人気が出るのは間違いなさそうなんで、愛ちゃんのライバルとして見守っていきたいです。(良い意味でね!)
舞美ちゃんはいつになったら眩しいほどの光りを浴びるのでしょうか・・・?おいらはもう待ちきれないです。娘。への加入の淡い期待を抱いているんですけどムリなんですかね。(汗)

rikarorikaro 2005/05/03 04:57 流石キッズヲタの大御所だ(((;゜Д゜)))ガクガクプル゜プル゜妄想早ww
確かに今の娘。の状態って近年に無い良い状況だと思います。個々が『自分が頑張らなきゃ』と初めて自覚できたんじゃないでしょうか?
逆に言えばまりっぺの件で気が引き締まってまとまったからこそ小春ちゃんを入れても大丈夫だろうと思ったのではないでしょうか?彼女ひとりで今すぐどうこうなるとか思いませんがそう遠くないうちに違和感はなくなるはずです。
似てませんが潜在的なものでおいらは雅と同じものをこの子に感じています。上手くは言えませんけど。期待してます。
7キッズのことも確かにそろそろあってもいいですよね?何か?番組最後『ミラクル』の振りが禿しく気になりますがw
個人的には前から言ってるんですけどオーデから一人(小春ちゃん)キッズから一人(個人的には舞美)エッグからも一人(無くても可)って展開を期待してるんですが^^;去年の秋くらいに別のところでこの話したら大喧嘩になりましたがwww
あ、久しぶりにカキコします(遅w

2005-05-01-日

ついに、娘。の7期メンバーが決定ですね。ドキドキ。

[]後浦なつみコンサート@中野サンプラザ 11:10

昨日4/30(土)、後浦なつみのコンサート夜の回に行ってまいりました!

アンタ推しいねぇじゃん!なんてコトを言われたりしましたが、まぁ大目に見て下さいw。 

大したコト書けないんで、続きを読むにはしませ〜ん。

 

自分の「推し」がいないってコトで、良い意味で「突き放して」見れた感じです。

こないだ娘。の八王子の時に思ったんですけど、なんか自分、感情移入しすぎでした(特にれいなに)。まぁ、こないだは矢口さん脱退直後というコトもあって余計にそーゆー感じだったんです。

ただ、娘。を楽しむには多少なりともそーゆー「物語」を必要とする面があると思うんですよね。

今回、後浦なつみを見て、そーゆー「物語」を必要としない、3人の圧倒的なエンタティナーとしての「力」を感じました。

もちろん、娘。だってエンタティナーとしてすごい「力」を持っていると思うし、逆に後浦なつみにだって3人それぞれの「物語」があるんですけど、単純に楽しいんですよ、なっちが・ごっちんが・あややが、歌い踊るのを見ているだけで。

 

自分は特にごっちんがスゴいと思いましたね。カミさんも「ごっちんスタイルいいね〜」と申しておりましたが、最近出た写真集でもその美しい肉体を披露しているようで、引き締まった身体から繰り出されるパフォーマンスは、パワフルでそしてカッコ良くて可愛い。ここんとこのごっちんは「ヲタ人気」にちょっと留まっているように見えるので、このスゴいパフォーマンスが一般層に向けてアピール出来ていないのがもったいなぁと思いました。写真集とかが何かそーゆー状況を打破するきっかけになるといいのになぁ……とにかく、ソロコンサートがあったら見たくなりましたね〜(あ、ごっちんのアルバム聴いたコトないな……)。

 

それから「後浦なつみ」って一括りにされちゃってますけど、全然ユニットとしてまとまってないのが逆に面白かったです。って、コレは、もし後浦なつみとしてまたCDを出すんだったらマイナスになってしまうかもしれませんが……でもコンサートでは、3人それぞれの自己主張の強さ・ライバル心が、良いパフォーマンスを生む原動力になっている気がしましたね。「共演」じゃなくて「競演」って感じで。

 

あと舞台のセットがスゴかったです。ワタシが今まで見たハロプロのコンサートの中でセットが一番動いたりしていたような気がします。

 

とにかく、予想以上に楽しいコンサートでした。

なっち・ごっちん・あややにとっても多少なりとも楽しかったり、プラスになるコトがあるといいな〜と思いました。(あややは、ソロコンサートと後浦コンが交互にあるようなスケジュールでちょっと心配……)

 

 

開演前、マベ・パールさんwackyさんと初めてお会いしました! 0列というスゴい席で参戦なさったそうでちょっと羨ましかったですw。それから、CCさんと昼間に遊んでらしたというnobuさんにもお会いしました。

終演後は連番して頂いたCCさん、そして同じ回を見てらしたキートンさんブラックさん(そしてウチのカミさん)とちょっと飲みました。こちらも楽しかったです!

そういや、自分たちの2列前で小さい女の子がサイリウムをブンブンと振ってスゴい一生懸命応援していたのですが、CCさんがその子を見てるな〜と思った瞬間がありましたw。

コメントレスれす〜

CCさんブラックさん

いやもちろん、なっち・ごっちん・あややのパフォーマンスを楽しんでたワケですが、なんとな〜く目に入っちゃったんですよねぇw。ある意味「記念の瞬間」でしたww。

 

KYさん

今まで自分がちゃんと見てなかっただけなんでしょうけど、ホントにスゴいと思いました。>ごっちん  なのに一般的な人気であややとだいぶ差があるのはなんでだろう…と。楽曲の問題とか、テレビ的にどうかとか、自分にはハッキリ分からないですけど、もったいないです……

carina_canopuscarina_canopus 2005/05/01 11:13 ラスト2行が…(;´Д⊂)

blabla 2005/05/01 11:33 ラスト2行が…昨日のコンの感想の総括ですなw

KY1979KY1979 2005/05/01 12:57 結局一番伝えたかったところはそこなんですねw<ラスト2行
ともかく(笑)ごっちんはホントカッコイイなって思いますね。
3人それぞれが変にユニットとしてまとまろうとせずに、
思う存分持ち味を発揮したほうが結果として良い方に出ていたのでしょうね^^

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sabi-oh/20050501