第1話「脱出」

safaia2010-01-15


先週の怪盗レーニャに続き今日からフジテレビTWO真野ちゃん主演のドラマ「半分エスパー」が始まりました。

このドラマには真野ちゃんは勿論のことスペシャルゲストにモーニング娘。ラジオパーソナリティスマイレージ、その他お笑い芸人の方々が出演しております。
モーニング娘。は毎回スペシャルゲストとして一人ずつ、スマイレージは2人ずつに分かれて出ており記念すべき第1話には高橋愛さん・和田彩花さん・前田憂佳さんの3人がハロプロから出演しています。

ドラマのタイトルにもなっている「半分エスパー」とはなにか?第1話のあらすじと一緒に簡単な説明文を載せました。

国民の生活を超能力で守るために作られた国の秘密機関・国立エスパー研究所、通称「こくえけん」。ここでは幼い頃からエスパーの素質のある子供たちを集め一人前のエスパーに育て上げる場所。そこで育てられたエスパーは、こっそりと社会に送りこまれ、その力を使って、世の為、人の為に働かなくてはならない。その機関の見習いエスパー、通称"半分エスパー"のマノエリナ(真野恵里菜)は好奇心旺盛な女の子。

↓↓↓こちらは第1話のあらすじです。↓↓↓

本来なら一人前のエスパーにならなければ、社会には出してもらえないが、「ここを出て、世の中を見てみたい!」という思いが強すぎて、こくえけんの一部の施設を、エスパーの能力でふっ飛ばし、その場から忽然と姿を消してしまう。
"半分エスパー"マノエリナは、自分の力を完全に自分自身でコントロールできない、それでいてとてつもない能力を秘めた半人前のエスパー。感情が爆発すると、どんな力を発揮するか分からないマノの行動に頭を痛めた研究所の所長(能勢ヒロシ)や先生(高橋愛)たちは、彼女の追跡を始める。
一般社会に出たマノには見るもの全てが新鮮に見えた。好奇心旺盛な彼女は超能力を使って、スマイレージがパーソナリティのラジオ番組に乱入したり、お笑いのオーディンションに審査員として参加したりと様々な経験をするが、最後は所長たちに捕まってしまう。どうしても一般社会に残りたいことを訴えるマノに、所長は特別配慮として条件付きで残すことを認める。かくして、"半分エスパー"マノエリナの成長物語が始まった。

で、早速YouTubeの方で怪盗レーニャの時と同じように探して見てみました。

時間にして約40分くらいで一般社会に出てしまった半分エスパーのマノエリナを捕まえに研究所の所長や先生が各地探し回るちょっと面白くないようでかなり笑える内容です。

個人的に愛ちゃんのOLスーツとメガネ姿にかなり萌えましたね。マニアックなコスプレが好きなので王道的な物は全くと言ってもいいぐらい興味がなく、愛ちゃんみたいなのが凄く興味あります。

あとは、ゆうかりんとだーわのラジオブースに真野ちゃんが現れグダグダなラジオになり真野ちゃんが消えた後の2人の如何し様ってしてる引きずった顔もかなり笑えて面白かったです。

それともうひとつ、最後の方の部屋でのシーンで所長がテーブルになり「高橋さん、あなたのロッカーよう行ってました。」と所長がいったあと愛ちゃんが
川*’ー’)<はっ?もう何やってるんですか最低(怒)変態、バカーーー!!

とテーブルを叩きながらのセリフが超絶にマジ可愛く「こんな声出せるんだ〜」とOLスーツ&メガネ姿に続き萌えちゃいました(* ̄▽ ̄*)


推しメンがいない方でも一度見れば意外とはまるかもしれませんので怪盗レーニャの時と同様こちらにもアップしましたので是非見て下さい!!