ハロ☆フェス 5月3日第2部(後半)・終

スマイレージのライブ。
小川 「すごい暑いのにここのかき氷食べた。熱冷ましたい」
前田 「最高の天気なのがすごく嬉しい。さあ、ゆこう」
福田 「私はシンデレラの生まれ変わりなんですけど、アリス・イン・ワンダーランドのCM見てたらすごい悲しい気持ちになりました」
和田 「ここにいる人全員スマイレージの虜にしたい」


お台場の思い出を話してるとき虫が飛んできて悲鳴を上げたり、強風で前髪が崩れるのをゆうかりんがしきりに気にしたり色々あった。花音ちゃんは橋の上から見てる人にも手を振るサービスぶり。トーク中に通ったゆりかもめの乗客にスマイレージが手を振ったら返してくれて大はしゃぎだった。スマイレージトークはなんか自由で面白かった。


ハロプロメンバーが岡見さんと共にステージに登場。
道重 「ここに来たからにはグルメパークのを食べたかった。時間なかったから弁当のカレーライスを食べた」
熊井 「ホットドックとさつまいものコロッケ食べてきました。美味しいから食べてください皆さん」
中島 「天気がいいからジョギングしたい。グルメパークのを食べつくすぐらい食べた」
岡井 「ラーメンが大好き。つじ田のつけめんがお勧め。昨日、おとといも食べた」
萩原 「メンチカツの餃子味が本当に美味しくてびっくりした」
和田 「毎日のようにしっかりしてないと言われる」


ハロー!チャンネルについてのさゆみん。「スタッフの気合が凄い」「今までなら質問されないようなきわどいの多かった」「真野ちゃんの位置狙ってる。表紙」。刊行を発表する際は会社の偉い人にハロプロ全員集められたのでハロー!プロジェクト終わっちゃうの?って思ったそうです。
熊井ちゃんは「他のページは可愛らしいのに私のページになるとなんか違う雰囲気。工場の撮影はいい経験できました」。
なっきぃ舞美ちゃんと巫女さん体験。正座を10分したら歩けなくて立ててもジンジンしてたけど舞美ちゃんはちゃんとしてた。「なんでも全力投球なんですねあの子」。
ちっさーは高いところに登る企画で、スタッフにもっと上がってと言われたから「じゃあスタッフさんやってみてよ」と言ったらできなかったけど私はできた。次はカヌーとかスカイダイビングしたい。
岡見さんが「皆さん歌上手で」と言うと舞ちゃんは「お世辞はもう結構ですよ」。舞ちゃんはれいなちゃんとカラオケに行ったら歌上手かったそうで「憧れですね」。次はファッションを真似したいって。
彩花ちゃんは、ハロー!チャンネルのインタビューで記者の人が彼女の過去の語録を大量にメモしたのを持ってきていて「私はこんなに喋ったんだ」って思ったそうです。


Berryz工房のライブ。パフォーマンス能力が高い。ハロ☆フェスが終わりに近づきヲタも暑さにめげず盛り上がる。
嗣永さんはお客さんの顔をじーっと見るのでこっちが照れてしまう。雅ちゃんの長い金髪が太陽の光でキラキラ綺麗。
千奈美ちゃんはコロッケ、メンチカツ、唐揚げ、ホットドッグなどを食べた。
嗣永さんはラーメン食べたかったけど混んでて食べれなかった。嗣永「食べた人?」→客が手を上げる→「いいなあ」
熊井ちゃんは抹茶のデザートとか抹茶オーレが好き。しかも佐紀ちゃんによると甘さ控えめのが好きらしくちょっとでも甘いとすぐ甘いって言うんだとか。嗣永「日本の女だねえ」。
嗣永さんの好きな食べ物はウニ、カンパチ、カニ味噌。
千奈美ちゃんの好きな食べ物はレバ刺しだけどおじいちゃんに食べ過ぎちゃダメって言われた。嗣永さんが今度一緒に食べようと誘うと「えー」って露骨に嫌そうw
茉麻ちゃんはクレープ。「イチゴのしか食べたことない」。
梨沙子ちゃんはラーメンが好き。また嗣永さんが「じゃあ今度(一緒に)ラーメン屋行く?」と言うと「誰ともそう言ってんじゃん」とメンバーから総ツッコミ。
佐紀ちゃんは焼肉とアイスが好き。嗣永「普通だね」→清水「うるさい!」。


食べ物トークはまだ続き、茉麻ちゃんがお惣菜が好きと言うと嗣永さんが「(まーさのイメージは)煮物っぽい」と言いしばし口論。


雄叫びボーイ WAO!を歌って全6公演のライブは終了。スピーカーを後ろ向きに置いてくれたおかげで楽しめた。
最後に道重さゆみさん、Berryz工房℃-ute舞美ちゃん以外)、真野ちゃんスマイレージ、この日のハロプロエッグがステージに上がって岡見さんの音頭で「ハロプロ最高!」と叫んで全て終了しました。PM3:10。


駅に向かう時に「モーニング娘。さんのライブが昼に〜」と言いながら歩く2人組の若い女性とすれ違った。普通の人がただの会話でモーニング娘。にさん付けするとは思えないし、スタイル良くてサングラスと帽子をかぶってたからたぶんタレントだと思う。
帰りのゆりかもめに”海の家 雄叫びハウス”のTシャツを着た白人男性が居た。


3日間・6公演のイベント時間は6時間半以上になると思うけど全部無料。あの事務所にしては珍しく太っ腹です。一般客が多く訪れるオープンスペースでのイベントで宣伝効果があった。ここから1人でも2人でもファンになる人が現れると期待してます。
エッグとスマイレージベリキューでパフォーマンス能力に差があった。もっと近いかなと思ってたけどやっぱり差がありましたね。先輩に追いつき追い越せの気持ちで切磋琢磨すればきっとハロプロ全体の底上げになるはず。


メンバーは本当によく頑張って歌ってくれました。お疲れさまでした。直射日光の下でもそこだけ冷房の中にいるような涼しげな佇まいはさすがアイドル。アップフロントにはまだモーニング娘。もいるしOGもいる。ハロプロの底力を見せつけられると共に、安心感も味わうことができました。こういうの見ちゃうと自分はやっぱりハロプロが好きとしか思えなくなりますね。


以上でハロ☆フェスのレポを終わります。長々とお付き合い頂きましてどうもありがとうございましたm(__)m

前田有紀さんのブログ ★メロン記念日は永遠に心の中に生き続ける★

http://blog.oricon.co.jp/maeda-yuki/archive/340/0
メロン記念日とはプライベートでも親交があるゆきどんならではの文章。仲間にここまで熱い思いを持たれながらの10年間の活動と解散。改めてメロン記念日の凄さを感じます。

吉澤ひとみさん帰還

http://twitpic.com/1l94ym

ハーフマラソンで使用するため持って行ったオレンジの靴紐のシューズを履いてる。成田→バンクーバーハーフマラソン初挑戦で難コースを完走→深夜(早朝?)までスタッフと打ち上げ→バンクーバーから成田→中野サンプラザ→両手にペンライトを持ちノリノリでモーニング娘。ライブに参戦。
なんてタフな人なんでしょうか(^^)