2012年10月19日

Word Grammar,語彙主義,反語彙主義 - Togetter

Word Grammarは語彙主義?それとも反語彙主義?そもそも(反)語彙主義って?
by fun_stairs

【放射脳の】女川のサンマをDisる人たち【前夜祭】 - Togetter

おながわ秋刀魚収穫祭in日比谷を前日に控え、騒ぐ人たちをまとめてみました。
善意のイベントを汚す馬鹿たちに容赦はしない。
by hentai_majires

御堂岡啓昭氏の話が見えなかったので会話を並べてみました - Togetter

ごく簡単な質問をするshanghai_ii氏とそれに対する御堂岡啓昭氏のリプライを並べました
話が見えなかったので並べてみたのですが、並べたらもっと見えなくなりました
by nuhoihoi

元アニメーター・西村誠芳氏のZ.O.E.アニメ版の思い出話 - Togetter

機動新世紀ガンダムX』キャラクターデザイン・作画監督、『勇者王ガオガイガー』原画などをなされていて現在はゲーム会社にお勤めの西村誠芳さんがアニメ版の『Z.O.E Dolores, i』(ゾーン・オブ・ジ・エンダーズ ドロレス・アイ)の思い出話のつぶやきとそれに対して反応された方のつぶやきをまとめさせていただきました。
by uruoisan

memo: 猪瀬直樹都副知事 - 週刊朝日の問題と、佐野眞一氏の過去の“盗用”を指摘 - Togetter

まとめました。
by ala_la

福島県にいる者たちに告ぐ!食品テロをやめろ! と言う_saku_chan - Togetter

放射脳
by rtams129

#デマリン 竹野内真理氏のツイートでエア漫才をしてみた - Togetter

ツッコミどころ多すぎて降参です (´・ω・`)
botからのツイートは除いてます。botのツイートは毎時25分と55分にツイートするよう設定されているので見分けが付きます。)
by cowcowboya

y_takasugi さん、独立しなければ僕たち不動産仲介クラスタは幸せになれないのでしょうか? - Togetter

仲介クラスタのy_takasugi さんに、不動産仲介業における中長期的なキャリア形成について伺いました。

不動産賃貸や売買といった現場に携わっている方々は、どのようなキャリアパスを描いていくのか?
インタビュイーのarchikata は、建築クラスタ出身で、隣の不動産業界をみて率直な疑問をぶつけさせていただきました。

なお、タイトルはインスパイヤ()させていただきました。元ネタはggrks
by archikata

【西も東も】横丁談義【クランクの謎】 - Togetter

ケンチクコネタ行き。
by makawakami

誤認識されてるオランダ語 - Togetter

日本語の中におけるオランダ語
by _oec

はぁとふる売国奴こと田中圭一さん @keiichisennsei 「ヤマト2199を松本零士御大タッチでコミカライズしたい!大マジです。」 - Togetter

まとめました。
by matsudayuuichi

アニメーター・新井淳氏による「作画崩壊」関連ツイート集 - Togetter

新世界より』3話アバンタイトル作画を担当した新井淳 @arasansan 氏が大量に収集した、「作画崩壊」にまつわるツイート集。新井氏ご本人の呟きや、まとめ主の呟きも含まれています。
by y_arim

電車内での化粧をちょっと肯定してみる - Togetter

「マナー違反」で思考終了せず、
電車内の化粧が禁止される理由について考えてみる
by Kelangdbn

橋下氏・週刊朝日問題に物申す!@t_ishin 連続ツイートまとめ - Togetter

朝日新聞出版は18日、同社の週刊誌「週刊朝日」10月26日号に掲載した橋下徹大阪市長に関する連載記事「ハシシタ 奴の本性」第1回について、河畠大四・週刊朝日編集長名で、「同和地区を特定するような表現など、不適切な記述が複数ありました。橋下市長をはじめ、多くのみなさまにご不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことを深くおわびします」との謝罪コメントを発表した。http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20121019-OYO1T00250.htm?from=main2
この問題について橋下氏自らツイッター上で意見を述べていたのでまとめました。
by kyuuns2

乳児にハチミツは食べさせないで! - Togetter

乳児に蜂蜜は食べさせるとボツリヌスになります。
by mototchen

化学史のはなし - Togetter

まだ、18世紀から1810年くらいまで
by average33

ケーキの中から飛び出る美女と「赤毛のアン」の関係 - Togetter

ケーキの中から飛び出る美女のルーツと「赤毛のアン」の関係をまとめました。
by mototchen

ピアノと日本の音楽教育、お稽古、音楽の捉え方 - Togetter

ピアノと日本の音楽教育、お稽古、音楽の捉え方についてまとめました。
by mototchen

上杉隆事務所が説明・訂正すべき点を募集、HPで回答? - Togetter

まとめました。
by montagekijyo

木曾義仲はこんなにかっこいい - Togetter

タグ作ったので責任もってまとめましたw
by smilex217

どうして「ここ」で止めるんですか?一気に説明して完膚なきまでに論破して下さい。→上杉隆「改心を待つためです 」 - Togetter

まとめました。
by hashizaki_youji