2011年POG大大大反省会

POGの世界ではダービーに終わってダービーに始まる。
すでに来年のクラシック戦線を夢見て若駒たちが続々スタンバイしていますが、POGプレイヤーにとっても新たな1年のスタートです。
反省なくして進歩なし(←毎年使いまわし)、ということで昨年のフジモリの指名馬の反省会をしようと思います。
【関連】
2006年POG反省会 - 三軒茶屋 別館
2007年POG大反省会 - 三軒茶屋 別館
2008年POG大反省会 - 三軒茶屋 別館
2009年POG大大反省会 - 三軒茶屋 別館
2010年POG反省会 - 三軒茶屋 別館
うーん、こうしてみると改めて牝馬の見る目のなさが浮き彫りにされます。
そして今年もまた、惨々たる成績です。。。
ちなみに昨年の指名時の意気込みはこちら。
2011年POGフジモリ指名馬
ではでは今年の反省、行ってみます。はぁ。
<牡馬編>
1位指名:サトノオー(父ディープインパクト×母エアトゥーレ)【2- 0- 0- 3】
 渾身の1位指名で、デビュー戦圧勝、500万条件も辛くも勝って前途洋々でしたが、この2戦目で歯車が狂い、以降重賞でも着外を続けています。
 血統や素質そのものは良いと思うので、この後も長い目で見守ります。はぁ。
2位指名:ヴィクトリースター(父ディープインパクト×母ヴィクトリークライ)【1- 3- 2- 3】
 堅実な走りをするのですが、2勝目が遠い。
 ディープ産駒は緒戦勝ちあがりは早いのですがオープンや重賞で一度もたつきます。この馬も500万条件でいまいち勝ちきれないもどかしい競馬。はぁ。
3位指名:ジョーアポロン(父ネオユニヴァース×母ジョープシケ)【1- 0- 0- 5】
 ジョーカプチーノの弟、父ネオユニヴァースと走る要素が満載だったのですが最近ダートでようやく未勝利脱出とこちらももどかしい戦績。はぁ。
4位指名:リヴォルバー(父マンハッタンカフェ×母オーシャンドリーム)【0- 0- 0- 0】
 こちらはいまだデビューせず。マンカフェ産駒は当たり外れ激しいですねぇ・・・。はぁ。
5位指名:ヴェイロン(父キングカメハメハ×母ヘヴンリーロマンス)【1- 0- 0- 4】
 こちらも緒戦勝ちあがったものの、その後は全くぱっとせず。2勝目が遠い・・・。はぁ。
牝馬編>
1位指名:アドマイヤセプター(父キングカメハメハ×母アドマイヤグルーヴ)【1- 0- 2- 3】
 緒戦を圧勝し「これは久々の大物牝馬だ!」と喜んだものの気性の悪さでその後勝てず。
 気性までは読めなかったです。はぁ。
2位指名:モスカートローザ(父ディープインパクト×母ローザロバータ)【1- 0- 2- 4】
 ディープ産駒は緒戦勝ちあがりは早いのですが(以下略)
 今年は牡馬牝馬のレベル差があったので混合レースに多く出たのも痛かったですねぇ。はぁ。
3位指名:ランブイエ(父ディープインパクト×母サミットヴィル)【0- 2- 2- 4】
 ディープ産駒は緒戦勝ちあがりは早いのですが、ってまだ勝ってません。
 人気は集めるのですが、いまいち勝ちきれませんねぇ。はぁ。
4位指名:キミニアエタキセキ(父サクラバクシンオー×母テンシノキセキ)【1- 2- 0- 5】
 サクラバクシンオー産駒がマイルGIを勝つ一方で、この馬のように早熟に季節を終える馬もいます。
 血統的に狙い目だと思ったのですが、姉と同様に早熟でした。はぁ。
5位指名:ハイランドダンス(父ゼンノロブロイ×母ルカダンス)【0- 0- 0- 5】
 こちらもいまだ未勝利脱出せず。
 ゼンノロブロイブームに乗っかったらこのざまだよ!(自虐)はぁ。



というわけで2勝馬が1頭、いまだオープン馬なしとかつてないぐらいの悪い成績です。うわーん。
昨年の反動がモロに出た感じですね・・・
過去の反省もそうなのですが、○○の妹と期待すると大抵走らないですね。ちぃ覚えた。
今年はその反省を踏まえ、特に牝馬の指名に力を入れます。
フジモリが2012年を共にする珠玉の10頭はどの馬か?
来週をお楽しみにしてください。