Hatena::ブログ(Diary)

噛み噛みブログ

2016-11-07

神配信サイトBeamでのFTL配信方法

10:28

いきなり現れたマイクロソフトの「Beam」という配信サイトがすごい。

FTLというラグが0.2秒程しか発生しない上にブツブツしない謎の技術?で配信できるサイト。

※TachyonというOSB Studioの派生ソフトが必須(無料)

URL:https://beam.pro/

メリット

  • ラグがまったくない。
  • ブツブツしない。
  • 720pで配信できるので画質も良。

デメリット


配信方法

0.専用ソフトのダウンロード

Tachyonをダウンロードしておく。ダウンロードが終わったらインストールしておく。

URL:https://github.com/WatchBeam/tachyon/releases

1.登録する。

右上のSign upから登録。登録確認メールが来るので確認する。

2.チャンネルの設定

名前やらアイコンの設定をする。

右上のアイコン>MANAGE CHANNELをクリックしここにチェックをつけてSaveするとアーカイブが残るようになる。

f:id:sanjihan:20161107103706p:image

3.配信の設定

右上のアイコン>HUD>Setup Steamをクリック

f:id:sanjihan:20161107100036p:image

どっちで配信するかを聞かれるので右の「FTLをクリック

f:id:sanjihan:20161107103017p:image

ストリームキーが出てくるのでメモ帳などにメモっておく。左の配信サーバーはとりあえず東京

f:id:sanjihan:20161107100037p:image

4.ソフトの設定

Tachyonを起動し、左上にあるプロファイルから新規プロファイルを作った後、右下にある設定をクリック。

出力タブをクリックし先程メモしたストリームキーをコピペする。Ingest Locationも東京に選択。

f:id:sanjihan:20161107101438p:image

東京に設定するのだが、サーバーの調子が悪いと配信が安定しなかったり、そもそも配信できない時があるのでその時はHong Kongに変更する(サイトの方は変更する必要なし)

その後画面や音声の設定をする。自分もこのへんは詳しくないけど

出力:映像ビットレート1500 , 音声ビットレート96

音声:自分の環境に合わせて設定

映像:基本解像度1920*1080 , 出力解像度 1280*720 , FPS 30

でいいんじゃないかな?PCが重かったら設定下げたりで調整。

設定完了したら右下の配信開始をクリックしたら0.2秒後には配信開始されています。

2016-09-12

グラブルはじめました(3ヶ月目)

| 01:52

ついにはじめました

f:id:sanjihan:20160912014649p:image

↑グランくんの中ではハーピストグランくんがお気に入りです

続きを読む

2016-08-31

2016年7月・8月に見たアニメ

05:49

★1 塵

★2 見れた

★3 面白かった

★4 オススメ出来る

★5 神

※興味持って見るので★1、2は少なめになりがち。

7月

[映画]ズートピア ★4

やっぱディズニー君の映画は最高やな!言うことないでしょう。

[映画]名探偵コナン 沈黙の15分 ★2.5

[映画]名探偵コナン 異次元の狙撃手 ★2.5

[映画]名探偵コナン 業火の向日葵 ★2.5

暇すぎて見たシリーズ。お話が進む系(黒ずくめの組織が出てくる系)もっとやってくれや〜〜

[映画]バケモノの子 ★3.5

俺はおもろしかったけど「途中から展開ぶっ飛び過ぎぃ!」という意見も。子供が出きたお父様向け感はあった。でもすっげー俺は好きだぜ。

聖剣使いの禁呪詠唱 ★3

俺の好きな中二病アニメだったので見てました。こってこてのくっさい中二病アニメなので気をつけるように。(僕はすごいおもしろかったです)


8月

[映画]劇場版アイカツスターズ! ★5

アイカツアイカツスターズの2本立て構成。

まず再びスターライト学園の面々がくそデカスクリーンで見れて開始5分で泣きそうだった。さらっとOPの伏線も回収しててニンマリした。

スターズの方は友情友情友情って感じでした。よかったです。

[映画]君の名は。 ★4

見始めの時は(あれ、ハードル上げ過ぎちまったか・・?)って思ったけどそんな心配いらない作品だった。(「開始からやばかったっしょ」って人もいるらしい)

後半の尻上がり感やっばい。とにかくネタバレ踏む前に見て欲しい作品。

2016-06-22

2016年4月・5月・6月に見たアニメ

06:14

★1 塵

★2 見れた

★3 面白かった

★4 オススメ出来る

★5 神

※興味持って見るので★1、2は少なめになりがち。

4月

鋼の錬金術師 ★3

ハガレンアニメには2シリーズあってこっちは原作完結前(原作の連載終了予定もわからない状態)に放送開始のため完全アニメオリジナルストーリーらしい。

中盤からの流れや戦闘・オチも全然違うし一部キャラクターの扱われ方もぜーーーーんぜん違う。

個人的には2期≧1期ぐらいでどっちもおもしろくみれました。

[映画]鋼の錬金術師 シャンバラを往く者 ★2.5

1期の続きというのがとてもよい。でもウィンリィが救われなさすぎてかなしいンゴねえ・・

5月

[映画]遊戯王 ★1.5

友達に誘われたので行ってみました。130分は長すぎぃ!!途中で見るの疲れちゃったよ。

「最近の遊戯王ってどんなのだろ」とか期待してたんだけど次元召喚?とかいう映画オリジナルほんまいらんかった。出てくるカードの前知識とかないと見るにはちょいキツだったかなー。

6月

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 ★3.5

スパロボV参戦とのお話を聞いて視聴。1話から最終話(24話)までMAXスピードで突っ走って中だるみが感じられなかった中々やるアニメだった。ただロボットアニメ耐性がない人にはキツいかな〜〜〜〜〜?????????快感50倍ほんますこだw

2016-04-23

ポケモン対戦はじめました

07:18

ポケモン動画勢だった僕がいまさらながらソフトを買い、育成をし、ネット対戦の世界へ行ってみました。

作ったパーティは

でとりあえずネット対戦へ。

ガルガブゲンはバトルハウス用に作ってとりあえずパーティ組み込み。

バシャーモが使ってみたかったので入れて、それと相性が良さそうなスイクン、水にキツすぎるためふゆう水ロトムで水対面でこいつ。環境に地震も多そうなので。

とりあえずフリー回してみて以下使ってみた感想

  • ガルーラ選出が難しい。やっぱ対策してるひとが多くてビビって選出しづらい。すてみが遺伝なの知らなくてとりあえずおんがえしだけど今のところ困っておらず。ねこだましが欲しいけどどこ削っていいかわからない状態
  • スカーフガブが想像以上に強い。まだフリーでしか対戦してないけどスカーフげきりんで3抜きとかよるある。エッジをがんせきふうじにしてもいいのかな〜〜〜???
  • ゲンガーくん選出むっっっずい。CSぶっぱなんだけどどれぐらい火力でるかイマイチわからん。相手エース対策のみちずれくんもあんまし機能しない。フェアリー対策で入れてるけどそれを忘れてニンフィアとかに3タテされる。
  • スイクンつよい(確信)物理受け枠でしっかり仕事するしねっとうれいBが強すぎるっぴ。ねむる枠をミラコに変えてもいいかな〜〜〜って感じ(S取れなくてれいBで落ちない草ポケがめんどすぎる)
  • バシャーモくんほんまつよい。3体目でこいつ出してフレドラ/とびひざで3タテすると射精する。ひこうポケがダルすぎたのでつるまいをエッジに変更してみて仕事はするけどつるまい欲しいときもあったりして悩みどころ。
  • おにび枠でもあるのにこだわりメガネは使いづらすぎたのでオボンに変更。Cにそこそこ振ってあるのでナメて居座りしてくるやつをぶっ殺したりするので好感もてる。

基本選出は[スイクン+ガブ+バシャ]

重そうな水ポケがいたらロトム

ガブが動きづらそうならゲンガー

ガルーラは割りと置き物感でてる。

相手に選出されて鬼キツポケモン

  • メガマンダ 基本初手に出しのスイクンがいなくなってるところにコイツがでてきたらお手上げ。りゅうまいすてみでどうしょもない
  • 水・じめん複合ポケ 草技をいっさい搭載してないのでガン積みヌオーに詰まされた。まだ見たことないけどメガラグラージとかも鬼きつそう。
  • ファイアローマリルリ お互い2体のポケモンが倒れて僕のラストはバシャなのでキツくなる。
  • ジャローダ 1体目に出されてリーフストーム連打されてスイクン+αが死んでバシャで抜いてもその後の2体が鬼重だったら詰み。よく見かけるポケモンだったので対策しないとなー
  • 害悪ポケモン達 やどみがエルフーンしか見かけなかったけどどうしょもなかった。おそらく他の害悪ポケモンにも手出しできないと思うのでなんとかしなければ。

改善案

  • とりあえず用意した水ロトムくんがイマイチ使いづらい。スイクンを基本選出とするのなら相性がよくて電気・とんぼがえり枠のライコウかサンダーか化身ボルトが欲しいけどめざ氷個体必須ぽいし厳選だるい〜〜〜。でも化身ボルト入れちゃうといわゆる「結論パテンプレ」になっちゃうしおもしろみねえよなぁ・・