でも別にキュピの声には何も感じないんだなー不思議。「赤ずきん」の遅れを取り戻すべく、どばっと見ている、ひとりぼっちのグレーテル、ヴィーゼ村の想い出、ふたりの絆。いやーそれにしてもね。カトゆー家に貼られてたんだけどね。「たのしい幼稚園」でやってる超みじかい連載版の「赤ずきん」、なんか超展開してたらしいじゃないですか。見ましたよキャプ画を。すごかった。あっというまにグレーテルの願いが叶ってたよ。本編でもかなうといいなあ。

memo
「・・・らしくふるまう(たとえば結婚して3日目の新妻が、まだ新妻らしくとはどういうことかよく分らないながらも、それぽく振舞ってみること)」と、「Context(ゴミ捨て場で隣の奥さんと出会っっちゃった、そう、そのときの「ゴミ捨て場での文脈」を読む、読まねば、嫁」そしてエクリチュール(いわば「主婦コード」)
エクリチュールがなんか難しいことを言うときの言葉にされていると残念だ、もっとわかりやすくいいことをまとめたことばなのに。
あとまなびストレートについてもうすこし書いたほうがいいようにおもうが、
中学生日記」と「まなびストレート!」は、どう違うかを書けばそれが達成されるやも。しかめやも。




ところで写真をはりつけたレイアウトがめちゃくちゃだが直し方がわからない。まあいいや。電車にのってメガチキンフィレオを食ってきたよ。箱はメガマックの箱にシール貼って急場しのぎ。しかし、うまい。というかうまい。というかもともとチキン好きな人間にとっては、よけいなバンズ成分が最小限でチキンが最大限でたいへん好ましい。まあ、どうなるかわかりませんけどね全国発売になるかどうか。つくるの面倒そうだし。13分くらい待たされたし。いえ、もちろん食いにくいですよ。成人男子である私が口をいっぱいにあけてやっと齧りつけますしね。まあでもへんなソースとかかかってるわけじゃないですから。テリヤキとかたいへんそうですけどね。

ああ。5話までみたよまなびストレート!いいねえいいねえ。結局、「中学生日記」と何がちがうか考えましたが、なにも違いません。ちゃんとしてる、大真面目な、青春ですわ。いいじゃん大真面目で。たのしいってどんなこと?ってことですわ。めいちゃんが、ちょっとちょっとずつ、近寄ってきてくれている。
主観視点がたくさんある。めいちゃん視点では、どうしても、他人との交流に腰がひけてる自分を、どうも、居心地あんまりよくないと感じてて、変えたいと思っても、積極的に変えていこうとまでは思わないー思わなかったんだけど、まなびちゃんやみかんちゃんが、その暖かさで、コートを脱ぎ捨てたくなる。
もとい。まなびちゃんは、無遠慮に、ずずずいとめいちゃんの内側のやわらかいところにとどくような暖かさを放射してくる、それはべつに不快じゃない、でも、奥の方のやわらかいところは傷つきやすくて繊細で、できれば他人に触られたくないところだけど、でもそこは同時に、一番さわってほしいところでもある。
 みかんちゃん主観、まなびちゃんがいなくても、いや、まなびちゃんがいないからこそ、やってきた「めいちゃんとのふたりきりの時間」、めいちゃんとお話したい、近くにいきたい、(できればまなびちゃんがするようにずずずいと中に入っていきたいけど、それはさすがにできない)そう、それが「トモダチからナカマへ」なんだよう。
あとは桃ちゃんがよくわかりませんねミドレンジャー。むつきちゃんの内面についてどこかでふれることはあるんでしょうか?まなびちゃんの過去とかあるんでしょうか?(転校してくる前の生活は?)
中学生日記っていったのは、たとえばめいちゃんの過去とか、生徒会役員交流会で司会がうまくいかないまなびちゃんとか、見ててもうたまんないみてらんない、というのを指して言ったわけですが、ええもうそのまんまですよね。
そういうわけで学園祭に向かってつきすすむサーガですよ。たのしみですよ。普通に見ていきたいと思います、なんか変なことを考える必要、ナイナイ。
それにしてもはてな内での「まなび」の言及数、けっこうすげえことになってるみたいな。

今日のきらりん☆レボリューション
えーと。毎度、ギャグアニメで。最近視聴率好調みたいじゃないですか。ええですね。そんでもって今日のゲストキャラの天才少女役・円宗律子ちゃん役は成田紗矢香さんです。きらりん関係で成田さんの名前がこの日記に出てくるの2回目ですね。よっぽどオレ的に成田さんの声が好きみたいね。たまりません。