長いよ!!

[名称] TBSアニメフェスタ2007
[会場] 文京シビックホール
[出演]

阿澄佳奈井上喜久子大浦冬華川澄綾子河原木志穂
神田朱未後藤邑子佐藤利奈清水愛新谷良子
曽利文彦監督、高垣彩陽玉川紗己子茅原実里戸松遥
中原麻衣中村悠一能登麻美子野中藍早水リサ
平松昌子、広橋涼美郷あき水橋かおり森永理科
妖精帝國代永翼eufoniuskukuiLiaRiryka
司会;向井政生(TBSアナウンサー)

 
6時間30分もやってたよ
なげぇ!
 
順を追ってコメントとか
 
1. 怪物王女
 いきなり見たことない作品
 なんか高級な紅茶をかけてキャラクター人気ランキング当てクイズ大会が始まったけど
 キャラクター全然しらないんでホントみてるだけ
 そのあと最新話の上映が始まったけど…
 居眠りしてましたとさ
 
2. 新作情報
 ガンダム00のトレーラームービーがちょこっと流れた
 女性キャラクターがいろいろ出てくるみたい
 中になんか超鈴音みたいなのが混じってた
 
 あとなぜかシャナ2の情報も
 なんでかと思ったら今度のはTBS系で放送らしい
 なんか続編のキー局が変わるのっていやな感じがするね
 お金のにおいだね
 
3. ロミオ×ジュリエット
 みたことないっす
 でもあらすじまとめムービみたいなのを流しただけ
 
4. ラブ★コン
 これも見たこと無い
 TBSアニメフェスタ向けに作った作品紹介ムービを流してた
 
5. ベクシル
 来週公開の映画
 一応、渋谷の銀座線ホームでポスターが張ってあったから存在は知ってた
 フルCDなんだけどやっぱり苦しい
 CGの苦手なやわらかい動きをなんとかした!みたいなコメントがあったけど
 全然なんとかなってなかったような…
 ハリウッドが登場人物含めたフルCGをやらないってがなんかフルCGムービの苦しさを物語ってるような気がする
 
 冒頭の部分をちょこっと編集したヤツを流してたけど居眠りしてた
 残念
 
6. ポリフォニカ
 放送は一話だけ見て切ったやつ
 主役の子は現役の高校生らしい
 とりあえずこのステージでは利奈さん見れたので○
 
7. 休憩1
 20分の休憩が入る
 ホール外のコンビニがカオス
 
8. おおきく振りかぶって
 見たことない
 でもいろいろ評判は聞く
 生アフレコとか入れ替えアフレコとか
 一回一回黄色い声援があがってたのが印象的
 
9. 逮捕しちゃうぞ
 新作の逮捕
 玉川紗己子と平松昌子を見れたのはちょっとうれしい
 10月放送分の第一話を先行で上映
 話の流れがいい意味で古臭くてすごく面白かったよ
 作中に出てきたPCのゲームが酷くて残念だったのは内緒
 いまどきあんなの誰もやりません
 
10. 新作情報2
 XXXHOLiC第二期のお知らせとああっ女神さまの冬スペのお知らせ
 ああっ女神さまから17歳教の教祖が登場
 「おいおい!」ってやるの実は二回目か三回目くらい
 やっぱり教祖さまのパワーはだんちだぜ
 
11. ヴィーナスヴァーサスヴァイアラス
 一話だけ見て切ったやつ
 コーナーはラジオ形式で進行
 ラジオコーナー終わった後は、妖精帝國Rirykaのライブ
 妖精帝國のところで音トラブルでやり直しとかかわいそかった
 終了後の高垣彩陽茅原実里コメントで高垣彩陽の腰の低さときょどりっぷりに驚き
 そこまでしなくても…っていうくらい頭下げてた
 となりにいた茅原実里が頼もしく見えた
 時代も変わったもんだ
 
12. 休憩
 また20分休憩
 
13. ひだまりスケッチ
 新谷良子Tシャツを着ていた人たちの本番が始まり
 出演者全員でうめせんせ書き下ろし漫画に台詞をつけて遊ぶみたいなコーナーやってた
 一番デキがよかった人が人形ゲット
 とりあえずゴットゥーザさまはさすがモノが違うらしくサクッと勝ちをかっさらっていってた
 進行の阿澄佳奈がかなりステキな仕切りをしてくれたおかげでずっとフリーダムな雰囲気
 
 これも夏の特別編の前編を先行上映
 劇中劇で絶望先生とぽにぽにがやってた
 ネギま!?は??
 内容はさすがといった感じで
 あまりくどくないシャフト作品って具合でみれるのがいい感じ
 
 最後はOP曲のライブ
 今日唯一総立ちになった曲じゃないかな
 手拍子入れるのがすごく面白い曲
 
14. Liaミニライブ
 key系のメドレー(なんかクラナドの曲?〜ラスリグ〜青空〜Farewell song
 と鳥の詩
 鳥の詩って手拍子するもんなんだって始めて知った
 ステージ上からの要求とはいえなんか不思議な感じだった
 でも生はいいね
 
15. クラナド
 神田さん来た
 とりあえず神田さんのところでウルトラ赤折ってみた
 トーク部分では今日も絶好調の神田&野中ペアがブイブイ言わせてた
 なんかネギラジとかのテンションで普通にしゃべってたのか分からないけど
 ちょっと会場がキョトンとしてたか引いてたかよくわからない感じになってしまったのは残念
 アウェーか…
 
 トーク終了後、10月放送の第一話先行上映
 白石稔ラグビー部で混じってた
 もう京アニの人だね
 WAWAWA忘れもの〜
 
これで390分
お疲れ様でした