柵前での場所取りに定評のあるオレ

[名称] 電撃15年祭
[会場] 幕張メッセ9・10ホール
[出演] いっぱい
 
始発で出かけてみた
でも遠すぎなんで会場到着は7:30ごろ
前にはすでにたくさんのヒト!ひと!!人!!!
でもまぁ入るしかないから並ぶわな
んで待機列で隣にあたったのは小学生らしい女の子
お母さんと一緒に来てます
どうやらシャナが好きでたまらないらしいです
ずいぶん早くから(人生的な意味で)こっち来ちゃってますね
お疲れさまです
 
9:00ごろから列が動き始めるんだけど
コレが最悪
待機列が下図のようになってたんですよ

 
赤が仕切り棒
黄がカラーコーン
青が人の列(横4列)と向き
 
一本の列につき2方向の待機列で構成されています
すでに嫌な感じがします
 
んで列が動き始めると↓みたくなる

 
カオスのところで朝の埼京線もびっくりな酷い状態になる
かばんを流される人が多数
列がちょっと移動するたびに誰かがなんか落とす
そしてカラーコーンが倒れる
足元なんか見えないから躓く
死にそうになる
てな感じ
 
たぶん理想は↓みたいな感じ

コミケはこうやって並ばせてるハズ
 
今日はすごくダメな例を目の当たりにしたぜ
 
そしてコレでもたついていたせいで欲しかったステージ整理券は入手できずorz
徹夜組が何周もして終わってしまったっぽい
 
続く

しょうがないので

チケットによる客席への突入はあきらめて柵前最前を確保しにいく
これ昔はよくやったけど
もう若くないのであんまりやりたくなかった…
 
柵前確保は↓みたいな感じ
メリット:ステージイベント全部がそこそこの位置で見られる
デメリット:最後まで動けない=トイレにも行けない、立ちっぱなし
 
しょうがないね
いいところでシスプリみたいからね…
というわけで10:40ごろから17:00前まで同じ場所で踏ん張ってましたよ
他のブースなんも見れなかった
 
とりあえずステージ1の感想/レポ
 
■ラジオ電撃大賞主催スペシャルイベント(森田成一秋山莉奈吉野裕行遊佐浩二
 よくわかんねぇけどラジオ電撃大賞の公開録音?
 見所は森田一成の尻文字
 遊佐浩二秋山莉奈の電王ネタは全然わかりませんでした
 吉野裕行はまだエンジンがかかってないらしい
 とにかくよくわからんうちに終わってしまった
 でも楽しめた
 
AKB48×iモードで遊ぼう! presented by NTT DoCoMoAKB48
 ゴメン
 ドラクエしてた
 
バッカーノ!The Live 電撃15年祭でもバカ騒ぎ!(Paradise Lunch、小野坂昌也森田成一吉野裕行
 不死の酒があったら飲みますか?飲みませんか?みたいなネタ
 バッカーノを一回も見たこと無いから察することができません
 で、昼間っからシモだぜ
 なんつーか下ネタとガンダムの話しかしてなかった印象だな
 
灼眼のシャナ ビフォーアンドアフター(釘宮理恵日野聡川澄綾子能登麻美子
 ここで釘宮病でなおかつステージに入れなかった人たちが押し寄せてくる
 踏ん張ってみたけど1人だけ最前への進入を許してしまった
 悔しい
 
 話はシャナやる前とやったあとでなんか変わりましたか?とかそんなん
 ニコニコのアレで見たような展開もいくつかあってニヤリとできる内容
 
■グランドフィナーレ(森田成一
 電撃の新作アニメの情報とか
 ドラクエしててよく聞いてなかった
 とりあえずシャフトの新作がある模様
 原作なんだったか覚えてないや
 新作はいくつかあってほとんどがラノベだった気がする
 
シスター・プリンセス スペシャルステージ!(桑谷夏子望月久代小林由美子堀江由衣神崎ちろかかずゆみcan/goo
 俺はコレを見にきた
 MCのひとから当時のことを思い出しながらキャラで挨拶とか振られたり
 スタチャのホームページで募集してた質問とかそんなトーク
 ほとんどに共通してたのが「久しぶりにやったけどこうやってお兄ちゃん(お客)が集まってくれるのはうれしい」みたいなの
 んでライブコーナー
 
 1.Love Destinyほっちゃん
 2.君と生きていく(can/goo
 3.まぼろしcan/goo

 Love Destinyはうれしいね
 リハの音が漏れててやるのは朝から分かってたけど
 やっぱりテンションは上がるもんで自然と体も動きます
 
 can/gooもかなり久しぶり
 最後に見たのは2年位前のアニサマだろうか…
 unicorn tableと一緒に出てた年のヤツ
 スタチャドリームだったかな
 よく覚えてないけど
 この人たちも結構好きで活動再開はうれしいね
 
という感じだったんだ…
帰りは事前申し込み特典のシャナのスティックポスターだけもらってすぐ帰宅