今日の横クラH24

今日は朝から追跡の後で正午から会社の友人と会う・・・予定でしたが急な仕事が入りキャンセルorz でも午前中に終わったので普通に横浜線の運用調査に行きました、12時40分東神奈川駅で運用調査兼横クラH24の到着を待つ、いつもの事だが中々目的のH24がやって来ない、メールではもう運用にはついている報告はあるものの昨日は夕方に線路内立ち入りで一部に運用変更が生じたと聞いているのでどの運用に就いても不思議じゃない。

でも中々来ない、もしかして横クラに行ったか?それとも橋本でお休みか49Kか・・・これ以上は待てないので14時10分発の27Kで橋本に向かおうとした時の13時55分2番線に電車が到着、編成札はH24…やっと来た今日は41Kでした。

41Kは10時53分橋本駅出発でスタートして八王子24時12分着で終わりです、なお八王子ですので運用の繋がりがあって明日は4時53分八王子発の05Kです、では写真です。
 クハ205-84側です、要検を受けましたがデジタル無線は搭載していません、よって幕式のまま。
 5号車のサハ205-144のクーラーを撮影、検査時に塗られたようで綺麗です。

ここで発車時間となってH24は桜木町に向かいました、なお私は予定通り27Kで橋本に向かいました、橋本到着後相模線のホームに移動して橋本到着時のH24の撮影をします、15時02分H24が到着します。

到着後撮影

隣の相模線R2とH24の2ショット写真です

更に無理やりさっき乗ったH22と元京浜東北線H26も一緒に撮影です

本当に無理やりです、H24はこのまま八王子に向かいました。

次は東神奈川に向かうH24も撮影しました、15時30分橋本駅にH24が現われました。

停車

意味も無く車番を撮影

15時31分発車

H24は桜木町に向かいました、私の追跡はここで終わりですがH24は今頃は東神奈川に向かっています。

最後の非D-ATC車H17東トウに入場

写真は入場前ですが今日湘南新宿ラインの車内からH17が東トウ(東京総合車両センター)に入場したのを確認しました、私が見た時はサハ204-117+モハ204-214+モハ205-214の3両を確認しました、他は工場の中にいると思います(未確認)このまま出てくるとは思えないのでH17をもってH15年8月のH25から続けてきたD-ATC取り付け工事は完了となります、またH23、H16の流れからデジタル無線と前面の行き先表示のLED化も行なわれると思います。