休業理由がはっきりしないKAT-TUN赤西、山拓と極秘訪朝か?

衝撃的な容貌、そして広告で注目していた(初期の麻原と同じような感じで)元谷芙美子の名前があんな形で出るなんて。


今日もひたすら入力作業。途中、親父が買ってきた本の値つけ、約40冊。再び入力作業。閉店まで。仕事、すすまないです。


閉店後、用事があって早稲田へ来ていた立石書店牛イチローと飲みにいくことに。いつも通りの〈ニュー浅草〉。飲んで1時間ほどしたところで、あることから退屈男さんの話になり、「呼ぼう」という話に(迷惑)。先ほどは電話に出なかったのだが、トークショーを聞いて今終わったところと連絡があり合流することに。池袋から歩いてきたらしいが、意外に早く到着。あることから、たけし軍団の話になり、「お笑いウルトラクイズ」の話になり、「電波少年」の話になり、そこで退屈君が「『イカリングの面積』って知ってますか?」という。全く知らなかった(今調べたらwikiにも項目が。テレビ東京で放映)。ボウリングの玉を転がしてソフトボール大にまでするには、みたいな企画などがあったとか。とにかくめちゃくちゃ面白いらしい。知らなかったのが、なんか、くやしい・・・。代わりに、youtubeで某テレビの企画「某誌N編集長、マリーアントワネットの格好で会社出勤」が落ちているから見たらいいよ、と教える。閉店になったので解散。退屈君、「10円まんじゅう食べますか?」と箱を開けてかかえている。そのまま歩いている。スーツ姿でまんじゅう抱えている人、怪しすぎるよ! 「週刊文春」「週刊新潮」を買って帰る。


槙原敬之の作ったケミストリーの曲が盗作だと松本零士先生が主張。テレビで「別に著作権とか細かいこと言いたいわけじゃないのよ。男同士だから阿吽の呼吸があえばさぁ・・・」みたいなことを。いや、先生、「男」同士かどうかはちょっと・・・。