ageEXPO2006

まずは、ごめんなさい。




本当は水月誕生記念絵が完成するまでこちらの更新をするつもりはなかったんですが、今回のイベントがあまりに嬉しかったんで日記を書かせていただきます。
↓↓↓ここから先、1/5分の「君のぞらじお」の公開録音分のネタバレがありますので要注意↓↓↓












12/29・30と秋葉原クロスフィールド・アキバスクエアにて行われましたageExpo2006に行ってきました。
イベント内容は物販・展示・ステージイベント。
自分は29日はコミケ帰り、14時過ぎくらいに物販で30日のサイン会用に必要なPC âge CD-ROM² vol.6 を購入。
本当は画伯Tシャツ(ライオン) アリスファイブTシャツ も欲しかったんですが29日分は完売してました。
その後一旦友人たちと御茶ノ水パセラまでカラオケに行き、19時くらいにアキバに戻ってイベントスペース内に入らずに外から栗林みな実さん・斎藤Kさん・影山ヒロノブさん・遠藤正明さん・きただにひろしさんトークイベントを見て帰りました。



翌日、というか今日。
個人的にコミケより断然楽しみにしていた日です。
事前に君のぞらじおHP内で発表されていたイベントスケジュールは以下の通りでした。

14:30〜15:15
君のぞらじお」公開録音 
出演:栗林みな実たかはし智秋谷山紀章
ゲスト:水橋かおり

16:00〜16:45
「ラジオすかいてんぷる」公開録音 
出演:谷山紀章浅井清己吉住梢 
ゲスト:webアニメ「あゆまゆ劇場」製作スタッフ
17:30〜18:15
アージュニュースの時間の時間」公開録音 
出演:斉藤K、栗林みな実 
ゲスト:『アノニマス』製作スタッフ
19:00〜19:45
緊急特別企画「âge EXPO 2006」大抽選会 
出演:斉藤K 
ゲスト:栗林みな実たかはし智秋谷山紀章浅井清己吉住梢水橋かおり
13:00〜13:45
ファンクラブ会員限定サイン会(サイン会参加券配布12:00〜)
出演:栗林みな実たかはし智秋谷山紀章浅井清己吉住梢水橋かおり



この中で自分が最も楽しみにしていたのはファンクラブ限定サイン会でした!!
参加券配布時間は12:00〜となっていましたが勿論そんな時間に行ったら確実にOUT。
というわけでアキバには10時ちょいすぎに着いたんですが既に100人以上の人が並んでました。
サイン会に参加できる人数は出演者一人に対し30人、合計180人まで。
危ない危ないと思い列に参加、その後10:30くらいになってサイン会参加者は満了となりました。
本当に危なかった。
自分のお目当ての相手はもちろんたかはし智秋さん
でもサインしてもらえる相手は任意ではなくランダムで決定されるので、1/6ですよ。
最悪智秋さん以外が当たった場合でも他の人との交換は可能とのことだったので智秋さん・栗林さんだったらそのままで、他の人だったら交換してもらおうと思っていました。
そんな訳で強いビル風が吹く中ひたすら待ちつづけ、とうとう配布時間に。
クラッチ式の参加券を受け取り物販に移動しながらはやる気持ちを抑え、スクラッチを削る。
そこに現れたのは、Bの文字。
その時、思わず叫んじゃいました。



Bは、智秋さんだったんですから。



もう興奮しまくりで友人に電話してただひたすらに嬉しさをぶつけちゃったりしましたYO!
そして物販にて自分の番に来たんですが、一番のお目当てだった画伯Tシャツ(ライオン) はまたしても売り切れてしまってましたorz
泣く泣くアリスファイブTシャツ だけ買ってサイン会参加列に並びにいきました。


とりあえず12/29の君らじにて智秋さんが「私にサイン貰う時はサムカワ流を言ってね☆」ってな事を言ってたとの情報をGET!したのでその事を考えながら列で順番を待つこと数十分。
頭に「たかはし智秋タオル」を巻いて準備万端。
サムカワ術や智秋さんに話す事も決まって、いざご対面。



可愛い!!!!!



ちゃっとまじすげえ可愛い、やべえやべえ間近でみる智秋さんとかマジ反則級で可愛過ぎるってば!!!
今回は画伯仕様って事で薄紫のベレー帽を被り、髪型はマリ見ての由乃のみたいな三つ編み。
そして服は画伯Tシャツ(ライオン) で眼鏡をかけてました。
実は俺反眼鏡属性なんですが、智秋さんの眼鏡姿はもう眼鏡とかそんな次元じゃなかったですよ!!!
そんな可愛い智秋さんの前で冷静でいられる人間がいるだろうか?いやいない(反語)
考えたサムカワ術を言おうとするもしどろもどろになってしまいました。
おかげで一発では意図を読み取ってはもらえなかったんでやはり噛みながら説明をしました。
ちなみに言ったことは「初めて間近で見た智秋さんはとってもナイスリバー(いいかわ=かわいい)ですね!!」でした。
解説を入れたらちゃんと「サムカワ術入りました♪」って言ってもらえましたよ。
あまり長いこと話せていられなかったんで、とりあえずPC âge CD-ROM² vol.6 のジャケットを渡してサインを描いて貰いました。
宛名は「隼くん」。
そして受け取る時に「僕の始めてを貰って頂いてありがとうございました、僕声優さんにサインしてもらうの初めてなんです!!」と伝え「来年も応援してね♪」とのお言葉を頂き自分の番は終了しました。



その後智秋さんは自分の担当分のサインが終わったあとファンの方に貰ったものなのか画伯作:鰐のミニフィギュアを水橋さんといじって遊んでました。
余談として、案の定というか最後はきーやんのサインをしてもらう女の子だけが残った状態となったので、大勢が見守る中で女の子はサインをしてもらったりきーやんにハグされたりする所を凝視されるという羞恥プレイになりましたw



そしてサイン会が終わったあと、少しだけ時間を空けて「君のぞらじお」公開録音がスタート。
ゲスト:水橋かおりってなってたけど、ここでもう一人普段いるけど今日はコミケの企業ブースで広報やってるジョイまっくすさんの変わりのサプライズゲストが登場。

あの男がついにやってきた、何でも知ってるあの男が!
平慎二こと青木誠「マコちゃん、何でも分かってる」Tシャツを着て登場だぁ〜!!!!
もう本当に盛り上がりましたよ。
あと、やっぱりいつものごとく水橋さんはイベントの最中に絵を描いてました。
今回の絵は智秋ちゃん、智秋ちゃんがその才能に嫉妬してらっしゃいましたw



君のぞらじお」公開録音終了後、展示スペースをぐるりと一周。
夕呼先生のコスプレさんとトータル・イクリプスのコスプレさんはエロ可愛かったなぁ。
あとあゆまゆ劇場EDのSDキャラ絵を全部じっくり見れたのが嬉しかったですね。
流石にお腹が空いたんで近くの日高屋で飯食べた後、今度は「ラジオすかいてんぷる」公開録音。
OPにはちょっと間に合いませんでしたが、まぁ大勢的には影響なかったかな。
ちょっと細かい所は覚えてないんですが、いつもの対決コーナーで先攻のこずこずきーやんと一緒にやったあと、きよみんの相手役としてまたまたサプライズで青木さんが登場しました。
やはり会場は大いに盛り上がりました。
勝負の結果はこずこず・きーやん組の勝利!!
そして罰ゲームはなんと!!
きよみんではなく、青木さんがやることに!!!
お題は「日本人風」
なんとも記念に残る対決となりました。



「ラジオすかいてんぷる」終了後、今度は外に出ないでそのまま次のアージュニュースの時間の時間」公開録音に参加しました。
前半コーナーのゲストはバカ王子ペルシャさんとスピンドリルさん
会話の内容は、サプライズ的な内容は特になく今年を振り返ってみたいな感じでした。
あと、鬼畜人タムーさんの御宅(笑)からの実況中継は面白かったw
後半はみな実さんのアルバムに関する話や、やっぱり今年を振り返ってな話でした。



その後、やっぱり外には出ず緊急特別企画「âge EXPO 2006」大抽選会へ突入。
このイベントの時イスが撤去されて立ち見の人が最前列に移動したんですが、その時のKさんの手際は素晴らしいものでした。
そして抽選会が開始。
抽選券は入場券の左下数字でした。
景品は出演者それぞれのサインが入ったパネル等でしたが最後の景品は凄かった。
なんと来年の全ageイベントにご招待!!!当たった人,すげえ羨ましかったです。
ちなみに俺は抽選会の間、ほぼ智秋さんのほうを見てました。
だって可愛いんだもん。
画伯Tシャツを見せてる時がを本当に嬉しそうで、見ているこっちまで嬉しくなっちゃいました。
抽選会の終わり際、なにやらKさんの携帯の着信音がいきなり鳴り出す。


電話の相手は、なんとジョイさん!!


今、有明から戻ってきて入り口前のエスカレーターを上がってきてる所だと。
会場は騒然。
そしてジョイさん到着!!
それは、初めて君のぞファミリー全メンバーがイベントで揃った瞬間でした!!
抽選会が終わり公開録音の、そしてイベントのエンディングへ。
イベントの締めは、「Runbling hearts」
やっぱこの曲はageの象徴的な曲だよなぁ。
会場も最高に盛り上がり、大きな拍手の中イベントは終了しました。



今年のageイベントの最後の締めくくりとして最高のイベントでした。
来年も、ageに付いて行こうと思えました。


まずは2/10の栗林さんソロライブ!!楽しみで仕方がありません♪