ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

コみケッとスペシャル5in水戸2日目!!

コみケッとスペシャル5in水戸2日目です!!
今日は電車で行ってきました〜
こんな切符を使いました
 

ときわ路パス 2000円
 
茨城県内の特定区間のJR・私鉄が乗り放題の切符です。
そして常磐線に乗って水戸へ!!
特に寄り道もせずまっすぐ一般入場列へ!!
しばらく待ってたらイバライガーが登場!!
 

 
イバライガーは事の気以外もイベント的な事いっぱいしてましたw
かなりおもしろくてファンになりましたw
 
そして会場!!開場後50分くらいして入場!!
10分もしないでお目当ての本をゲット!!
 

スケブ(スケッチブックにイラストをお願いすること)を頼んだらOKしてくれました!
10分程度で会場から離脱!(ぉ
たぶんコミケ参加史上最速だなw
 
南町広場の出店でいろいろ食べたりした!
林保護募金の昔のポスターとかも展示してたなぁ〜
 

 
ばらすぃーのやつ欲しい!!
そんで、おなかも満腹になったので三の丸庁舎のコスプレ広場へ!
 

 
撮った写真はこれだけでした(ぉ
コスプレ広場に行ってコスプレ取らない俺!!
コスプレはよっぽどの事がない限り写真撮らないからね(´・ω・`)
見てるだけで満足です。
 
一通り眺めた後芸術館広場のコスプレ会場へ移動!!
会場に到着するとイバライガーショーが!!
イバライガーショーというかイモライガーとジャーク戦闘員のトークショーだったw
じゃんけん大会とかもやってて参加したら勝ちまくってもう少しで決勝までいくところだったw
ショーが楽しくすぎて全然写真撮れなかったなぁ
 
ショーが終わった後Twitterで先日フォローしてくれた方がホロ(狼と香辛料)のコスプレをしているというのを見て
写真をとりました!こんな感じでした!
 

神出サヤさんのホロコス
 
ネットで知った人とこういう形で交流がっできるってのもいいですよねー
携帯で撮ってたけどやっぱデジカメ持ってきた方がよかったなぁ・・・
 
写真も撮り終えて適当に時間をつぶしたので
頼んでいたスケブを回収に!!
眼鏡っ娘を書いてくれました!というかリクエストしましたw
自分の好きな作家さんに書いてもらえてめっちゃくちゃ嬉しい!!
やっぱこういう所がコミケって感じで良いね!!
 
今日の目的を達成したのコミケ離脱!!
会場から歩いて水戸駅へ!!
そういえば会場から駅までの50号線には花が飾られてるのですが
おもしろい物があったので紹介!
 

み、みすずちん!?
 

オプーナ
 
そして花以外でも道路沿いに設置されてるスピーカーからはVOCALOIDが歌う水戸市民の歌が流れていたりしました
そんな感じで会場と駅までの道のりでもいろいろ楽しめたりしました!
 
コみケッとスペシャルin水戸!お疲れ様でした!
ほんと、すごく楽しかった!!
 
5年後のコミケットスペシャル6はどんな物になるんだろうなぁ〜
 

関連サイト

Twitter コミケットスペシャル @cmksp

2日目の参加人数は18000人だったそうです。
1日目より増えてるね!