ダメな日々

し~まんの日常やらレビューやらのネタブログ

Nexus7を買いました。

Androidタブレットがほしいなぁ…
と思ってたところでNexus7が発売されたので思わずGooglePlayから購入!
本当はヨドバシで買おうかと思ったんだけど…
10月1日の時点で「予約したらどんなもんですか?」って聞いたら
「予約がかなりいっぱいなので何時お渡しできるか…」と言う回答だったので
店出てから家まで(3時間ほど)悩んで…
公式で予約しちゃえ!って事で10月1日の夜にGooglePlayでぽちっと
その時は1週間〜2週間のお届けになっていたので2週間待ちの覚悟をしてたのですが…
なんと10月6日の昼に届いちゃいました!
2週間所か1週間もかからずに届くとは予想外すぎてびっくりでしたw
ってなわけでこんな感じです。
(一部画像が90度回転している物があります。なぜか治らない…)
 

端末の枠を使って7を表現したパッケージ
 

箱ぴっちりに入ってる。
 

付属品のACUSBアダプタとUSBケーブル
 

電源投入!ようこそ!
ここで言語設定を日本語に
このあとWiFiの設定があります。
Nexus7はWiFiでネットに繋げます。
 

こんにちは!
購入時のオプション設定でアカウントを事前登録してあったのでいきなり名前呼ばれます。科学の力ってすげー(ぉ
ここでパスワードを入れたらもう使えます。
 
10月末まで購入者にGooglePlayで使えるポイントが2000円分もらえるので買うなら今のうちかな!
あと最初からトランスフォーマーの映画が入ってて見れるようになってます。
端末19800円で2000円分もらえて映画も1本はいってるとか大盤振る舞いだな!
 

とりあえず「ミクミクベンチ」と「」でベンチマークはかってみた
なかなかイイスコアだ!
というかNexus7はぬるぬるサクサク動いてとてもイイ!コレがクアッドコアの性能か…!?
まぁークアッドコアのせいなのか電池の消費はなかなかのもんです。
色々やってるとがんがん電池もってかれます。
 
という感じで個人的にはかなりおすすめです!
19800円でサクサク動くタブレットが手に入れられるのはほんと良いと思います。
(ステマじゃないよ!)
 

980円ワンセグチューナーを試してみた

秋葉原で980円で売っているロジッテックのワンセグチューナーがNexus7で動作すると聞いて買ってみました!
 

 
うん。普通に動くw
しかも特にroot権限を取得したでもなく公式のアプリ「らくデジ」を入れて
USBで接続しただけで使えました。
ただこのアプリの作りが微妙なのでいまいち…
横表示にしてるのになぜか横画面のままレイアウトが縦表示状態になって変な事になったり
アプリを終了後再度アプリを起動してもチューナーが見つからないエラーがでたり…うーん…
あと感度が悪いかな。他のスマートフォンで受信できてこいつで出来ない時とかがある。
でも980円だしいいかーって感じですw
 

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

Logitec Androidタブレット用ワンセグチューナー LDT-1SA01

 

端末が…

Nexus7がきたことで使ってる端末がこんなにも増えてしまった…

 
Docomo MEDIAS PP N-01D (Android2.3.5)
SoftBank GALAPAGOS 003SH (Android2.3.4)
EMOBILE Sony Ericsson mini S51SE (Android2.3.4)
EMOBILE Pocket Wifi LTE GL02P
Google Nexus7 (Android4.1)
apple iPad(初代) (iOS5.1)
 
机に乗らなくなってきた!