日本VSチェコ

なんと勝っちゃいました。ほぇ〜。全員が何故か素晴らしい出来でした。チェコのプレッシャーが低かった(チャージもあまり強くいってなかった)のとこけまくるのは何だったんでしょう?まぁちょっとくらい世界に日本が認められるようになるなら良いかなと前向きに取っておきます。

  • GK楢崎   8.0:神!*1
  • DF田中   7.0:さすが
  • DF坪井   6.5:抑えた
  • DF茶野   6.5:慣れた
  • MFサントス 6.0:珍しくクロスが良かった
  • MF稲本   6.0:マーク・ポジショニングが良かった
  • MF小野   7.0:さすがのパス。スペースがあればこれくらい出来る
  • MF藤田   6.5:彼のおかげでルーズを繋げられた
  • MF西    5.5:普通。
  • FW久保   8.0:世界レベル*2
  • FW玉田   7.0:前線での攻撃は彼のおかげ
  • FW柳沢   5.0:オフサイドになったシュート以外は何も無し
  • MF加地   5.5:ディフェンスがちょっと
  • MF三浦   未 :特に何も。パスミス結構あった
  • MF福西   未 :ディフェンスした
  • MF遠藤   未 :ディフェンスした
  • 監督ジーコ 2.0:玉田の交代とか良く分からん。首は繋がったか?やだなぁ
  • 実況    4.0:ネドベドが持った時だけ声が大きくなるのはやめてくれ
  • 解説武田  4.0:誰でも言える解説

チェコの選手はシュートはずしてもあまり残念がって無かったけど、どうしたんだろう?あまりに日本スポンサーから金もらったからか知らないがあの日本スポンサー看板だらけなのを見ると、やっぱり相手は「お客さん」として相手してるなんて邪推をしそうになります。いや、まぁ素直に喜んでおきます!

*1:こんな時にとめんなよ〜

*2:こんな時に決めんなよ〜

日本VSハンガリー

今更ながらなので簡単にと。テレ東は実況がマシなので、ビデオワークが悪いと目だって仕方がありませんでした。ジーコの態度は唾吐き事件があったので、やりかねないな程度の話でした。ぼちぼちなるようになりそうだから様子見します。個人的には田中誠さんと久保竜彦さんがきっちり仕事したのと、調子悪いなりにジュビログループのパス回しが見れたことくらいです。連携ついてたらこれくらい出来るよね、と。

「女子高生コンクリ殺人」映画公開中止

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/apr/o20040427_60.htm
id:strange:20040428より。ざまーみろ変態製作者どもが。

関係者は「少年犯罪を社会問題として提起し、少年たちの未来に対して警鐘を鳴らすという意図が理解されず、このような状況になり残念」と話している。

金儲けたいだけだろ〜?