安倍昭恵総理夫人講演会のお知らせ


サンレーでは北九州市門司にある日本唯一のミャンマー式寺院「世界平和パゴダ」を支援しております。このたび、安倍昭恵総理夫人をお招きし、「ミャンマーへ架ける橋〜ミャンマーの子どもたちへの教育支援運動〜」と題する講演会を開催する運びとなりました。



世界平和パゴダは昭和33年に日本とビルマ(現ミャンマー)の友好親善と世界平和、第二次大戦戦没者の慰霊等を目的として建立されました。平成23年12月には、住職の逝去などにより、一時活動を休止していましたが、多くの皆様の支援を受け、平成24年8月にはミャンマーより新たに2人の僧侶を迎え、活動を再開いたしました。
しかしながら、活動の要となる本堂をはじめとする諸施設は老朽化が著しく、その改修が喫緊の課題となっております。今回の講演会を機に、多くの皆様に世界平和パゴダの成り立ちと現状について、お伝えできればと願っています。この講演会の趣旨をご理解いただき、多くの皆様よりご参加いただきたいと思います。


安倍昭恵総理夫人講演会
ミャンマーへ架ける橋〜ミャンマーの子どもたちへの教育支援運動〜」
日 時:平成27年3月9日(月曜日)10:30〜12:00
    受付10:00〜
会 場:松柏園ホテル
    北九州市小倉北区上富野4―1―25
    TEL093―511―2228
    ※当日は公共交通機関のご利用をお願いいたします。
参加費:お一人様 5,000円 
    ※参加費は世界平和パゴダの施設改修費用に充てられます。
チケット:松柏園ホテルもしくは世界平和パゴダ奉賛会事務局でお買い求めください。
    ※お電話・FAXでもお申込みいただけます。



※お問い合わせ先
世界平和パゴダ奉賛会 事務局(株式会社サンレー内)            
TEL093―551―9950 FAX093―521―4808
受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)



主催:世界平和パゴダ奉賛会
後援:駐日ミャンマー大使館/一般社団法人 九州経済連合会/北九州商工会議所
   第一交通産業株式会社/株式会社タカギ/株式会社サンレー



*よろしければ、「一条真也の新ハートフル・ブログ」もどうぞ。



2015年2月19日 佐久間庸和