くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

とびだせ どうぶつの森

パロンチーノから、かなりのドリーマーのバッジを貰いました。

訪問者はつねきち
真作のいいめいが、贋作のあらぶるめいが、しんぴてきなちょうこく、うつくしいちょうこくでした。
買うものなし。

青バラ用の紫バラ咲きました。
次は白と黄色で白が咲くのを待ちます。

展示場
ゆめのはながらワンピースをオーダー。
春物ですね。

3DS本体更新、すれちがいMii広場有料コンテンツ

3DS本体更新とMii広場の更新は別々にやる必要があります。

すれちがいシューティング、すれちがいガ〜デン、すれちがい合戦、すれちがい迷宮の4つを購入出来る。

すれちがいシューティング
宇宙の平和を守る宇宙警備隊の隊長となって、宇宙盗賊と戦うシューティング。
すれちがいでやってきたMiiは合体出来る。合体したMiiは配置して武器になる。
合体を繰り返すと攻撃力が上がり、どんどんパワーアップ。

すれちがいガ〜デン
世界中の花が集まる街フラワータウンで色んな花を育てる。
すれちがいでやってきたMiiに水やりして貰って花を育てる。
花が咲くと他のMiiが持ってる花と受粉して、新しいタネをゲット。
花を花手帳に記録したり、自分の庭に飾ったり出来る。
庭はスクショが撮れる。

すれちがい合戦
一国一城の主となって集めた沢山の兵士を戦わせ、国盗り合戦をする。
すれちがいでやってきたMiiが味方になる。
そのMiiすれちがいMii広場に居るMiiの数がそのまま仲間になる。
ジャンケンと兵士の数で勝敗が決まる。
合戦は3回戦で2勝すれば国盗り成功。
手に入った資材で自分の城を大きく出来る。

すれちがい迷宮
閉じ込められたお化けの館から脱出するために、館の謎を解き明かすパズルダンジョン。
すれちがいでやってきたMiiからはピースを受け取って組み合わせて廊下や部屋を作りながら館の中を調査する。
部屋からアイテムを探して、ゴースト達とバトル。
次のフロアへの階段を探して、親玉がいる最上階を目指す。

それぞれ500円だけど、まとめ買いだと1500円。
1本買ったあとに3本まとめ買いだと、500円+1200円で1700円。

メインの3DS本体に1500円で4本購入。
ガーデンだけでいいかなぁとも思ったけど。
全部で1061ブロック

従来のMii広場の機能の更新もありました。
お祝いリストや音楽リストの番号が何故か廃止。
プロフィールの犬派、猫派にどちらでもないが追加。
挨拶のあとの表情を選べる。
設定にプレイ状況送信の項目が追加。
更新する項目が追加。

有料の4つのゲームでぼうしチケットを手に入れて新しい帽子を貰えます。
日替りらしい。

新しい遊びが始まった記念?に、ドットマリオのぼうしを貰いました。
(新しいゲームを買わなくても貰えます)

ピース集めの旅
新しいパネルも増えました。
ゼノブレイド
ヒロイン
スーパーマリオブラザーズ U+New スーパールイージ U
ゼルダの伝説 スカイウォードソード

メインとサブでゼノブレイドゼルダでした。
すれちがいでニューマリを貰いました。
ヒロインは任天堂の女キャラのパネルだそうです。

ぼうしチケットでスーパースターのぼうしを貰いました。
他はスーパーキノコのぼうし、1UPキノコのぼうし、ファイアフラワーのぼうし。

シューティング、合戦、ガ〜デン、迷宮を買うとそれぞれ1種類ずつぼうしが貰えます。

ポケモントレッタ、ミュウツー引換

映画の前売券でミュウツーを受け取って来ました。

ポケモントレッタ

レジェンドレックウザ
ハイパーサザンドラ
スーパーゲノセクト
スーパーチョロネコ
スーパータマゲタケ(ダブり)
ノーマルエンブオー(ダブり)

ゲノセクトが出たので、はっけんコンプリートとポケモンコンプリート。

デモ画面でレックウザを見つけたので、お持ち帰りできました。
1回目は失敗しましたが、2回目のバトルは「いちかばちかボールを投げよう!」になったので成功しました。
モンスターボールだったんだけど、やっぱり「いちかばちか」は成功フラグなんですね。
ちなみにこちらはバイバニラサザンドラウォーグルのオールハイパーでした。

やっぱり黒いトレッタはカッコイイです。
本命のマスターリザードンは未だにお会い出来ませんが、次回のフェス1にも出るのでまぁいいかな。

ニンテンドーeショップ更新

E3の映像は、いつ追加されたんだろう。

新着映像(6本)
E3 2013 ハイライト映像(1日目)

E3 2013 ブース映像

Wii U Software Showcase ダイジェスト映像

ポケットモンスターX・Y デベロッパーディスカッション

E3 2013 ハイライト映像(総括)

すれちがいMii広場』に4つのあそびが新登場



ポケモンの画面がすごく綺麗。