くさぶえがあたらない。

ゲームブログ。

バッジとれ〜るセンター

特に会話無し。

今日のテーマは、どうぶつの森 村のひろば。
お支払いプレイ180円でプレゼント。
6月12日朝4時まで。

無料の練習台は、ゼルダの伝説のかざりわくやゼルダの台。
左側のでっぱりを持って他の2つの枠も落とす。
ゼルダの枠をしっかり挟んでゼルダも落とす。
残りを掴んで落とすで3回。
ゼルダ姫のバッジは全身バージョンもあるけど、それは第3弾らしい。
6枚全部取って補充。
更に5枚取って合計11枚で当たり無し。
ハズレ10枚で1回無料。
「ゴンゾ」、「テリー」、緑の「風のタクト かざり タテ」をゲット。


ゼルダの伝説 風のタクトHD コレクション その17』コンプリート。

すれちがいMii広場

すれちがいフィッシング



シークレー島でUFOを釣ったら2回目のエンディングに突入。
あと1種類が釣れなくてちょっと勿体なかったな。

釣り場にメダルがつくようになりました。
全て釣ると銅、全てAランク以上だと銀、全てA+ランクだと金メダルが釣り場毎につく。

ランク31
釣った種類は146種類になりました。
帽子チケット的には魚コンプだけで終了なんだけど、金メダルも取りたいな。

残りの魚はさまよいの魚13種類とシークレー島の1種類かな。

すれちがいフィッシングを含めた全ての音楽リストをコンプリート。

新・ロロナのアトリエ ファミ通特典テーマ

週刊ファミ通2015/6/18号の特典。
ミクダヨーさんが表紙の次の号です。



上画面はロロナ、クーデリア、イクセル。
下画面はアイテム。

こっちが初回特典で良かったんじゃないかな。

ミクさんとなかよし


アルルの衣装を買って帰ってきたら、ミクさんの背景がキラキラに。
これもリゾート効果かな。

キラキラ効果に初音ミクぷよぷよが追加。
ミクとなかよしになったのスタンプももらいました。
超なかよしになったも背景変わるのかな?

アルル衣装を着せて、ばよえーんスタンプもゲット。



みみより情報局
雪ミク いちご白無垢Ver.をゲットしたんだね!
実はそのコスチューム、別スタイルがあるんだよ。
「おきがえ」でチェックしてみてね。


ミクさんのコスチューム全部買ったらカードデザインがたくさん増えました。
スズランとか賀正とかあったのか。

新ステージ登場


スコア16961
47081位でフシギバナイトゲット。
そんなに落ちてたのか。
1日に見たときは22279位だったのに。

サブは66419位でホウセキを1個貰いました。

新ステージ配信記念
ポケとる」に新ステージ「レベルアップバトル」登場!
新しいステージに挑戦してみよう!

新ステージの配信を記念してメガスキルアップを1個進呈します。


メガスキルアップは、メガシンカするポケモンにつかうとすこし早くメガシンカできる!とのこと。
当然使うと無くなる。
効果は予想通りでしたね。
オジャマガード等のコインと交換出来るアイテムとは異なり、グッズという分類です。
ライフやコインのようにホウセキとの交換も出来ない。


日替わりポケモン出現中
2015/6/8 15時〜2015/6/20 15時
土曜日15時〜月曜日15時は遊ぶことができません。

日替わりポケモン第2弾が再配信なのか。
パチリスシンボラートロピウスカモネギクリムガンの5匹です。


メインステージとエキストラステージも追加。
エキストラにはブリガロンマフォクシーゲッコウガが登場。



レベルアップバトルに挑戦
期間限定でギラティナが登場!

倒すたびにステージレベルが上がるのでどこまでいけるか挑戦してみよう!
ステージレベルに応じてギラティナのゲットしやすさが上がるぞ!

一定レベルをクリアするとステージクリア報酬ももらえるよ!

ステージクリア報酬
レベル5 :1000コイン
レベル10:オジャマガード1個
レベル30:メガスタート1個
レベル50:メガスキルアップ1個

開催期間
2015/6/8 15時〜2015/6/22 15時

ギラティナ(ゴースト)
手かず18
ステージレベル1
初期1%
13手残したけど捕まえやすさには影響無し。
ランクも表示されない。
初回クリアは200コイン。以降はレベルが上がっても30コイン。

ステージレベル2
初期2%

ステージレベル3
初期3%

ステージレベル4
初期4%

ステージレベル5
このレベルからギラティナの攻撃が始まる。
初期5%
壊せるブロックを出してきました。

このまま行くとレベル50を倒せればスーパーボールで100%ゲットできるということか。
メインステージは逃げないのでギラティナが最優先。

E3 2015情報

6/14 23:40
「即日配信! 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS/Wii U 新要素のお知らせ」放送

6/15 午前7時
任天堂による公式のゲーム大会「Nintendo World Championships」
ニコニコ生放送で現地から生中継

6/17 午前1時
米国任天堂がE3で実施するインターネットプレゼンテーション「Nintendo Digital Event」
任天堂HPやニコニコ生放送等で放送


リュカ以外の新要素って何かな?
自分で大会開けるやつ?