ライブと車とエトセトラ

金曜日。



PUFFYさんのライブ。
渋谷まではいつもの東横で行く。
ちょうど会場に着いた頃にグッツの先行販売が始まったので、
モンスターTシャツを購入。
開場時間までは少しあるので腹ごしらえのために「一蘭」へ。
Y選手が教えてくれたの。
一人一人に仕切りがあってその前にはのれんがあって、
店員の顔が一切見えないという不思議な店。
噂に聞いていたけど実際に行ってみたら可笑しかったな。
味は美味しいけど横浜の「山頭火」と同じで、
全てがマニュアル化されてるみたいだね。
食べている間に固形か粉末スープ(?)が溶け出して、
次第に味が濃くなっていく感じでした。


さて、ライブ。
もうね最高でした!
ドラムがしーたかさんではなく、
ユニコーンのドラムだった西川さん。
この人のドラムはちょと攻撃的でカッコイイね。
しーたかさんとは別の意味で凄いわ。
ライブもちゃんと盛り上げてくれるし。
セットリストはアルバムの中心で、
もちろん定番曲もありでした。
後半の盛り上がりはさすが。
隣の席が空いていたのでちょっと弾けちゃったもんな。
MCもいつものように内容がないけど、
PUFFYさんらしい。
12月のAXも行きたくなっちゃった。



土曜日。



朝から予備校へ。
今日から授業の後にもう一つの講座をとった。
まあ、簿記の基本である仕分けの練習をするやつだけど、
時間通りに終わるだろうと思っていたら、
少し伸びてピンチ。
今週はカギ当番ですねん。
急いで帰って支度。
あまりにもギリギリなんで車で行ったろうかと思ったけど、
急げば間に合いそうだからやめた。
んで、体育館を開けるもみんなの集合が遅い。
いつものことだけどあんなに急いだ私って・・・。
あまりにも急いだために靴下を持っていくのを忘れてしまったしね。
おかげで裸足にバッシュを履くというありえない状態に。


んで、ゲームが出来る人数になったのは20時過ぎ。
そこからゲームです。
いつまで経っても成長の気配なし。
おまけに最後のゲームではジャンプするたびに、
足が攣りかけて大ピンチ。
運動不足になっているのかな。
体重も増えてきたしまた走りますかな。


バスケ後の食事は幸男さんが突然のキャンセルのために、
彼の車に乗っていた私ひとりで車を運転しバーミヤンへ。
いつものように食べて話して解散。
と、ここで私が女の子2名を送っていくことに。
運転に少し慣れてきたとはいえこれは緊張しますな。
何度かY選手が送っていくのに同乗していたことはあっても
まさか自分が送っていくことになるとは思いしなかったので、
道を憶えていなかったのよね。
それでも、何とか無事に送り届けることが出来ましたとさ。



日曜日。



昼に幸男さんをラーメンに誘う。
車を出そうとするがオカンが使っていたために
幸男さんの車で行くことになった。
久しぶりの一力に行くが何故か店が閉まっていた。
定休日でもないのに。
まさか閉店してしまったってことはないよね。
仕方が無いので環ニ家へ向かうが曲がるところを間違えて、
港南台をウロウロしてしまった。
んで、これなら横横家に行こうということになり横横家へ。
途中で仕事明けのIくんを目撃。
日曜日にスーツ姿だと少し浮いて見えたね。
そして、無事にラーメンを食し幸男さんの所用を済ませるために、
富岡方面へ行く。
これまた道に迷い謎のオッサンに遭遇したりとハプニングの多い日でした。



さて、そんなハプニングの多い日の夜。
幸男さんから玉転がしのお誘い。
オリオン座流星群もなかなか流れ星が見れないのでお誘いを受ける。
昼間は車を出してもらったので今度は私の番。
ボウリングの方はちょっぴり調子がよかったので気分よくできましたな。
んで、家に戻ってくるとドアにチェーンが掛かっていて入れない。
おそらく私が部屋にいると勘違いしていたオカンが閉めてしまったらしい。
しかもうちはインターホンを鳴らしても、
リビング以外ではほぼ聞こえない。
仕方が無いので幸男さんに連絡して朝までお願いした。
幸男さんがボウリングのシャワーで汗を流している時に部屋で謎の本を発見。
どうやら彼はギャル男を目指していたらしい。
てか、この本の内容がバカバカしい。
やれるかやれないかのことばっかり。
そんなことばかり考えている方たちなのか彼らは。


汗を流してさっぱりした彼が一言。
「車で走りに行こう。」
ってわけで、深夜のドライブ。
BGMは奥華子さん。
夜遅くに奥華子さんを聞きながら男2人を乗せて走る車。
ちょっぴり危険ですな。
鎌倉→湘南→戸塚と走る。
途中で給油。
セルフで給油は初ですな。
少し経験値が上がりましたわ。


んで、朝焼けが綺麗な朝。
地元に戻ってきて山の上から朝焼けを見る。

もう随分と寒くなってきましたな。
オヤジさんたちも起きている時間だったので家に帰る。
幸男さん、お付き合いいただきありがとうでした。



月曜日。



10時頃にメール。
WKBTさんからドライブのお誘い。
3時間しか寝てないけど彼の新車でってことだったので行くことにする。
昨日見かけたIくんも一緒に津久井湖へ。
途中でWKBTさんお薦めのうどん屋に寄る。
帆立ぞうすいなるものを注文するも雑炊にうどんが入っているという
これまた謎のものが出てきた。
味は悪くないけどもうどんが邪魔すぎる。
そして目的地に到着。


前回の三浦をは別の長閑なところでしたわ。
天気もよくて気持ちよかったな。



いろいろあって長くなってしまいました。
明日はまたいつもの生活に戻ります。
そろそろいい加減にしないと怒られるからな。



ではでは、今回はこの辺で・・・。