胸の溜息が ずっと消えなくて

ども、切った授業を家で寝てて遅刻したり本屋行ったりwebメール整理してたりで一コマしか講義に出てませんでした。休み明けから社会の底辺直行の自堕落大学生@akihabara・junです。
しかも久々に必修(教育実習に必要)の授業出たら何か知らないうちにテストだし。全然書けなかったぜコンチキショー!
しかも明日提出の課題(教育実習に必要)の課題も全く手付かずだぜコノヤロー!
おまけに明後日提出の課題(学部必修)もまだまだ未完成だよクソッタレ!



―秋葉系大学生・junは全てのニート予備軍を応援しています。

続きを読む

アキバ行ってきました

昨日の午後、たまには上野でも、と新幹線を下車してから上野界隈をブラブラ。
で、当然のごとく秋葉原まで徒歩で移動してしまいました。これがヲタクの帰巣本能でしょうか。どうでもいいけど、ちょっと双子ノ母性本能に語感が似てなくもないですな。似てないか。
とりあえず腹が減ったのでてんやで晩飯を食った後、ゲーマーズ本店→ソフマップ6号店→ソフマップ4号店→とらのあな新1号店のルートで巡回。貧乏人には目の毒です。いやマジで。
とりあえず購入検討リスト追加分。

今月の脳内予算会議が紛糾してきました…

PBMか読参でもやろうかと

あえかなる世界の終わりに」の体験版やってたら無性にネトゲがやりたくなった私こと秋葉系大学生・junですが、なんせウチにはネット環境が無い上に大学のPCじゃ長時間の接続は難しい・・・ということでメイルゲームに手を出してみようかと。
一応、知らない人の為に説明するとメイルゲーム=郵便でやり取りするゲーム=PBMですね。有名どころではかつての遊演体とか。「読参」は読者参加ゲームの意で、ここでは雑誌誌上で行われるPBMのこと。
一般的なゲームだとキャラ作成→行動選択→ハガキ発送→運営側で処理→返信→結果発表、といった感じでしょうか。
で、資料請求とか色々面倒そうなゲーム会社のPBMより、読参に参加しようと思い立ったものの、かつて俺が参加していたゲームギャザは読参やらなくなって久しいしEログインは廃刊しちゃったし電撃G’s magazineの読参はゲーム性に乏しいわで、結局パソコンパラダイスになりそうな感じ。
でもそのためにエロゲ雑誌としてはイマイチなパソパラを買うのもなぁ……。


誰か他に良さげなPBMor読参の情報があったらよろしくお願いします。

canvas2〜虹色のスケッチ〜(13話)

申し訳なさそうな面の一つでもしてれば、柳もここまでムカつかないんだろうけど……ねぇ。とりあえず柳は氏ね。
ま、あのまま出品してても、「霧のこと振っておいてそれかよ!」みたいな感じだけどさ。
ところで、浩樹があの後新人賞を取れなかったのを見て「単に実力が無かったんじゃ…」と思ってしまったのは俺だけ?
いや、精神状態がアレだったおかげでマトモな絵を描けなかったのかもしれないけど。

個人的には三角関係で修羅場ってのは好きな展開だけど、柳が単に嫌な奴なのでこの後楽しめるかは微妙。
エリスの復活に期待しようか…そういや小学生ver.のエリスは中々可愛かった。グッジョブ!