備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

iOSのアプデとか色々と。

先月の誕生日にカキコして以来ということで。

変わったことは、Twitterがペケッターになり、iPhone15が発表されたり、そんな感じかなと。
iPhone15は無印大の予約をして、一応発売日には配達されるようだから運が良かったのかも知れない。

ウイルコムのWindowsmobileから機種変し続けても、番号だけは昔のままで変わらないのが、転生を繰り返しても魂というか中身が変わらないナーロッパの主人公みたいで笑えてしまう。

昔の方がTwitterに近い使い方だったはてダw

どのくらい昔、と問われたら、20年近くか…

具体的には、それこそ「ウンコなう」みたいなノリの短文が初期には多かった。
それが徐々に長文メインのエントリが増えたという歳月の流れだったりする。
結局、短文はTwitterに、長文はこちらという使い分けがいいのかも知れない。

ただ、近年のTwitterはマターリ場的な雰囲気が薄れてしまい、それを厭う人たちは別のSNSに民族移動していきそうな雲行きではあるなぁ。

アレを考慮したり、その他諸々。

本格的に復活、というよりは、今年は例のアレが成立したので、この表現は果たして大丈夫なのか?などと見直したりで。
昔はOKだったが今は論議を呼びそうだ、なんてパターンもきっと増えていると思われます。

それからdiaryから blogへの移行の際に、なぜか変な箇所に改行が入りまくって見苦しくなったり。そんなのは地道に直していくしかないですね。
あと不思議なのは、移行後の行間が2つ空いていること。これを1行に直していくのが面倒…

で、diaryの頃に貼っていたAmazonGoogleの広告はblogに変わってからは外しています。