月曜日に不忍通りふれあい館でお会いしましょう!

slowlearner_m2009-06-25



東京新聞でご紹介いただいたので、『私は猫ストーカー』の不忍通りふれあい館の上映会の予約のお電話をたくさんいただきます。
だんだん席が少なくなってきました。
なかなか電話が繋がらなかった皆さん、申し訳ありませんでした。


猫好きのお年寄りからも、お電話をいただきます。
猫をずっと飼って来たのに、自分の体力のことを考えて、猫を飼うのを止めてしまった。
でも、猫が好きだから、是非見に行きたい…。

是非いらしていただければ嬉しいです!



こんなお電話もありました。
80歳のお茶の先生をされているおばあちゃんからのお電話です。
おばあちゃんは、開口一番、「ビデオは売っていないの?」とおっしゃいます。

さすがに、まだビデオにはなっていません。


すると、「猫が好きで、でも今は猫は飼ってはいない。だからせめて映画を見たいと思うけれど、年をとってしまったので、映画にもなかなか行くことができない。だから、ビデオを売っていたら、買おうと思って電話しました」とお話しされました。


思いがけず、いろんなお客さんの反応に直接触れることができて、いろいろなことを考えさせられます…。


映画って、こんなふうにイソイソと楽しみにして出かけたものだったよな、と、ちょっとそんな記憶も思い起こしたりしました。

不忍ブックストリート+スローラーナー Presents

私は猫ストーカー』特別上映会



イラストレータ浅生ハルミンのエッセイを原作に、主人公ハルと、それをとりまく人々、そして、すれちがう猫の姿を描いたユーモラスで、ちょっぴり切ない傑作。谷中・根津・千駄木のあちこちでロケし、地元の猫がたくさん出演する『私は猫ストーカー』(7/4よりシネマート新宿にてロードショー/配給:スローラーナー)を、公開前に地元の皆様にご覧いただければ幸いです!


★日時◎2009年6月29日(月) 開場18:00 開映18:30

★会場◎不忍通りふれあい館 地下1階ホール 文京区根津2-20-7
http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_kumin_shisetsu_shinobazu.html

★参加費◎500円(カンパ) 予約優先 ※全席自由。DVDによる上映です。

★上映後、鈴木卓爾さん(監督)、浅生ハルミンさん(原作)、南陀楼綾繁さん(不忍ブックストリート)によるトークがあります!



★主催◎不忍ブックストリート http://sbs.yanesen.org/ スローラーナー http://d.hatena.ne.jp/slowlearner_m/

★予約・問合せ先 

電話◎03-3770-3717(スローラーナー)土、日、祝日はお休みです。
メール◎shinobazu@yanesen.org(不忍ブックストリート


★当日の連絡先 090-9347-8767(不忍ブックストリート・河上)


今日の1枚でご紹介したスチールは、ふれあい館のすぐ裏の路地で撮影した猫ストーカーシーンのひとコマです。


月曜日に不忍通りふれあい館でお会いしましょう!