Hatena::ブログ(Diary)

_____

Wednesday, 2017/4/26

[] ゴースト・イン・ザ・シェル

GHOST IN THE SHELL足らしめる要素は全部ありました。マトリックスインセプション*1を経由したすごい映像技術や、ロケーションも見られます。ただし、それが感動を呼び起こしたかというと、ちょっと足りませんでした。

..

以下ネタバレがあります。

..

続きを読む

*1:と、私は詳しくありませんが、ほかのサイバーパンクもあると思います。

Friday, 2017/4/21

[] #観た映画も人間性に影響するかもしれないのであなた人生のベスト10を教えて

面白さよりも、*影響された*を念頭に置いて選びます。

続きを読む

Wednesday, 2017/4/19

[] (1)

グランツーリスモSPORTを待っている間に自動車の購入が先になってしまいました。納車はゴールデンウィークにかかる見込みです。

..

チェックリスト

[] so far / that's why

格闘ゲーマーのインタビュー動画を多く投稿しているBornFreeというチャンネルを見ています。

https://www.youtube.com/channel/UC6HhQr-HnfHuOF7MOMU-QcA

..

so farは「ここまでは○○」、that's whyは「〇〇だから」です。インタビューで使われやすいイディオムと思ったのでメモしました。

Monday, 2017/4/17

[][] BRUTUS重版出来!

バックナンバーです。

重版出来! 9 (ビッグコミックス)

重版出来! 9 (ビッグコミックス)

Sunday, 2017/4/16

[] BRUTUSテレビブロス

..

極楽とんぼが表紙のテレビブロスも何日か前に購入しています。

Wednesday, 2017/4/12

[][] qubell

f:id:smomo:20170412074331p:image

週一回のペースで遊んでいます。jubeatはlv8までS安定、9と10は特殊配置とうわさに聞いていたホールドマーカー次第です。failedはいまのところ出していません*1が、もっと難しい譜面が待っているのかもしれませんし、それにぶつかる前に私が飽きてしまうのが先かもしれません。

..

メガネは無事購入しました。

*1:遊んだなかではglacia[2][E]が732000が最も低いスコアです。

Sunday, 2017/4/9

[] G403

ホイールが軽いながらもグリップ感があって快適です。LogicoolゲームソフトウェアというアプリDPILED(ロゴとホイールの中央ラインが光ります)などの設定ができます。10gのおもりを埋め込むことができますが、私はなしのほうが使いやすそうです。無線であることのストレスは全く感じません。