Beautiful Lady Live@新宿文化センター

公式サイト:
http://net.blt.tv/information/20091104.html
トーク中心のイベントで、南海さんがメンバーの個性をうまく引き出してくれて、ずっと笑いっぱなし。めっちゃ楽しかった。個人的に今日のMVPはまどまど。逆に、もんきちさんはなんか元気がなかったような気がする。
今回は自由席ってことで、最前付近の現場の偉い人たちがいい感じに自由だったな。私は現場の偉い人には逆らわない主義なんで。
内容盛りだくさんすぎて、全て記憶しきれず。あんまいいレポにできなかったわ。
19:21〜20:55

  • ライブ

1.白い華〜White Garden〜

ステージ向かって左からMC中川杏奈さん、南海さん、前列左から三浦萌さん、川島海荷さん、佐武宇綺さん、有野晋哉さん、後列左から下垣真香さん、西脇彩華さん。
まず一番大事なことから。ちゃあぽんから9nineの名前の由来に関する公式発表が。

「完璧な人間を10とする。でも、完璧な人間なんていないから、それを目指して頑張っていこうという意味で、10から1つ減らして9nineになった」。

私はメジャーデビュー時(第2期9nine)からのファンだけど、初めて聞いたわ。8人になったとき、9人目はファンの皆様って言うてなかったっけ?まあいっか。うまいこと考えたなぁ。

<ちゃあぽん>

有野さんはちゃあぽんと一緒にラジオをやってるけど、あまりプライベートなことは知らない。おにぎりの具にこんぶと梅?を混ぜるとおいしいってのしか知らない。9nineの現場におにぎりを作って、よく持ってきてくれる。

南海さんが山下清ネタにもっていったのにワロタw

ちゃあぽんがラジオで理想のデートとか語ると、濱口さんから注意される。有野さんはちゃあぽんが結構身長が高い(164cm)のが嫌らしい。イメージ的にもっと小さいと思ってたとか。

ラジオにはマネージャーさんなしで一人で来るちゃあぽん。有野さんが帰りに「送っていこか?」と声をかけると、ものすごい慌てて、はっきり返事しなかったのに、結局着いてきた。ラジオで一緒にやってんのに、何故か車内で無言だったちゃあぽん。その理由として、有野さんは本気に言うてるのか冗談で言うてるのか分からない人だから、「送っていこうか?」と聞かれて、「そんなわけないやん」と返されたら、ちゃあぽんんのハートは傷つくんで、うまく返事できなかった。でも、本気に言うてたんだったら、失礼だからと取り敢えず着いていった。ラジオのブースは濱口さんの方が近くて、有野さんより話す機会が多いため、車内のなかで何を話していいか分からなかった。

ちゃあぽんピュアピュアやね。

メンバーから見たちゃあぽん。一番しっかりしてる。9nineのお母さんみたいな感じ。相談事を聞いてくれて、ちゃんと応えてくれる。

うっきーが思うちゃあぽんの萌えポイントは家族と電話で話すときに声が変わる。まどまどが実演。現場にたかしげ(敬称略)からもらったぬいぐるみを持ってくることがある。

いつかの握手会のときに、「お兄ちゃんイケメンですね?」と言ったら、「でしょ」と返ってきたことがあったっけ。よっぽどお兄ちゃんが好きなんだな。

あ〜ちゃんとお母さんはホント凄くて、会話にならないことがある。あ〜ちゃんはいつも着ていく服が自分で決められず、お母さんとちゃあぽんで毎日2時間ファッションショーに付き合わされる。

フルーツパーティーに続いて、貴重なネタをありがとです。あ〜ちゃん最高!

好きな芸人はTKOさん。

後輩の名前をだされた有野さん。

<海荷さん>

高校サッカーの応援マネージャーの話。サッカーは好きで、小さいときよくやってたとか。開会式に旗をもって、選手を先導する。式のときにリフティングを披露するとかで、リフティングに挑戦させられる。結果、2,3回しかできず。

かわいかったからOK。本当に旗持ってリフティングしながら先導したらおもろいな。

メンバー評はしっかりしている。本人曰く9nineのなかでは一番普通。

みんなが楽しそうにしているところに参加するのではなく、基本的には見ているとか。メンバーの暴走が酷くなると、小声で「ちゃんとやろうよ」とまとめようとする。

怖っ!そのポジションは山岡さんだったんだけどね。他のメンバーより練習時間が取れないからってのもあるんだろうけど。

海荷さん曰く、ダンスはダメで、昔はホントひどかったとか。9nine加入時、ヒップホップのダンスやってたからと、かなり自信を見せていた。既にダンスや歌の経験があったまどまどとちゃあぽんは3人で9nineのダンス面を引っ張っていこうと思ってたが、ツーステップもまともに踏めないくらい海荷さんを見て、目がテンになった。ちなみに、うっきー、もんきちさんもツーステップが最初全く出来なかったとか。

後列で爆笑するまどぽぴに、嫌な顔をする海荷さん。あまり触れて欲しくないんだろうね。そのプライドの高さはやっぱ女優さんだよな。

<もんきちさん>

メンバー評はモンスター。子悪魔、いたずら好き、メンバーのなかで一番面白い。

もんきちさんに見つめられるとヤバイっすからね。子悪魔は納得。

いたずらエピソード。雑貨屋さんから歯がボロボロの入れ歯を買ってきて、昨日の撮影で歯が折れたと涙を流す芝居をして、ちゃあぽんを騙した。不味いことで有名なジンギスカンキャラメルをまどまどにプレゼントして食べさせた。コーヒーに塩を入れたことがある。他人の携帯のアドレスを歴史上の人物、織田信成織田信長の言い間違い?)や卑弥呼に変えたことがある。

次は誰騙そうって感じで、

三浦家写真集。もんきちさん、うっきーのお気に入りのカットを発表。

もんきちさんが選んだのは姉妹が見開きで映ってる衣装強めなカット。説明しづらいな。うっきーが選んだのは4分割になってるページの右上の顔がむにゅってなってるカット。

従姉妹がドラドラの鈴木さん。もんきちさんがヒントとして、相方の方が売れていて、幸薄い感じと表現。結婚式にも参加したし、お正月にも会ってるとか。

南海さん曰く鈴木さんは人間のクズだとか。

<うっきー>

メンバー評はキモイ。どっちかっていうろ南海さん寄りだとか。海荷さん「そっちには連れて行かないでください。宇綺はキモかわいです」。

海荷さんの南海さんに対する拒否反応ワロスw

もともとうっきーの声は高いが、普段はもうちょっと低い。かわいい子を見ると、テンションがあがって、変な声をだす。

うっきーの地声はもっと低くて、仕事モードになるとオクターブが上がるってのは、「9nineなんです」で暴露されてたからな。私もプライベートと仕事モードのときでスイッチを切り替えてるし、声も高くなるんで、なんか分かるんだよね。

ミスマガに選ばれた話。今年初めてグラビアに挑戦。メンバーが宇綺ならやれると後押ししてくれた。ちなみに、エントリーナンバーは9番だった。

グラビアを見てポーズ等を研究している。うっきーのお気に入りは折山みゆさんだとか。「最近グラビアを見て、これいいなぁと思ったポーズは?」と聞かれて、発売前の海荷さんのトレカのカットを推して実演。傘を差しながら、ちょこんとしゃがむ。

最初海荷さんにそのポーズをやらせようと画策するも失敗するうっきー。ファンの傘を借りて自らポージング。しゃがんじゃうと後ろの方は全く見えないような。。。トレカの宣伝にもなったな。

渋谷で海荷さんとプリクラを撮ってたら、中川杏奈さんを見かけた。声をかけようか悩んだけど、結局声をかけられなかった。

まどまどのほっぺをむにゅってつかんで、写メを撮って、それを暫く携帯の待ち受けにしていた。「だってかわいくないですか?」って実演。まどまどのほっぺをむにゅってつかんで、「この唇がいいんですよ」と触わって、南海さんに注意される。まどまど「みんなにこういうことよくされてるんですけど、そんなに嫌じゃないんです」。

まどまどモルモット状態ワロスwww

<まどまど>

メンバー評はベイビー。赤ちゃんみたいな声をだす。

南海さんとまた共演できて嬉しいとまどまど。駿台予備校のポスターを見たときは嬉しかったと南海さん。

おはガールのなかでは、山ちゃんは南海さん、しずちゃんしずちゃんと呼ぶことになっていた。しずちゃんが南海さんの絵を描いて、その絵をもらったまどまど。しずちゃんに(モノマネしながら)「魔除けになるから部屋に飾っておけば?」と言われて、番組卒業後の今でも枕元に置いてある。その効果か悪夢は見ないけど、金縛りにかかったことはあるとか。

南海さんはまどまどより後に「おはスタ」に入ってきたため、まどまどは先輩ってことで、山寺さんに相談する前に、まずまどまどに相談してたとか。

南海さんにはプライベート(南海さん曰く「カメラが回ってないとき」いう意味)でもお世話になっていて、控え室にいるときに、今日学校でこんなことがあったんだみたいな話をずっとやさしく聞いてもらってました。

南海さん「山寺さんが「あびる優はなんかやると思ってた」って言ってましたよ。歴代のおはガールのなかで、出会ってすぐにタメ口で話しかけてきたのは、あびる優だけだですから」

  • ライブ

事前に南海さんからライブは着席でとお願いがあったにも関わらず、ちゃあぽんが起立を求める。

2.Cherry

3.Smile Again

4.sky

ちゃあぽん「自分の好きな子に指を指しちゃってください」って。そんなシステムだったんだ。私は誰に指したかっていうと(ry

【参考】