ヴィクトリア朝と屋敷とメイドさん

家事使用人研究者の久我真樹のブログです。主に英国ヴィクトリア朝の屋敷と、そこで働くメイドや執事などを紹介します。

『英国メイドの世界』第3版・重版しました!

年末年始から長期間、一部書店やネット書店で欠本しておりましたが、増刷ということで対応に時間がかかっていました。今までご購入いただいた皆様のおかげで、運良く第3版となりました。ありがとうございます!



出版した本に1日でも長く生きてもらうため、著者に出来ること(2011/01/16)と先日書きましたように、この本が少しでも長く店頭に残り、新しい読者の方と出会えるよう、本の「親」である著者としてできることを増やしていく所存です。



[FAQ]講談社版『英国メイドの世界』で聞かれる質問への回答集も作りましたので、興味のある方はご覧下さい。



大目に配本されている書店は、今週の01/21(金)〜22(土)ぐらいで配本されます(2011/01/18)にてご案内しております。



また、大変嬉しいことに、東川篤哉さんの書店フェアの書目に『英国メイドの世界』を入れていただいていたようです。啓文堂書店三鷹店様では「私の本」を軸にフェアをしていただきましたが(『謎解きはディナーの後で』にて執事が登場)、このように「他の方のフェア」に顔を出せるのも『英国メイドの世界』が多面的な側面を持つからで、私にとって良い経験になりました。



この情報を書かれた方のつぶやきをご紹介しておきます。







英国メイドの世界

英国メイドの世界



謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとで