夏合宿

長瀞で泳いだり、長野で寝ゲロ吐いたりしていたとても楽しい最近の自分の生活でしたが、夏休み中も楽しく過ごせることが確定。

まず、300kmハイクというイベント。
内容は大学から長野の山小屋まで歩くというもので疲れと比例した最高の思い出が得られるらしい。

その後、wktkアドベンチャー to 稚内
300ハイクが終了した瞬間から、北陸へと抜けてフェリーなどを駆使して稚内を目指すと言うもの。
このイベントは稚内に用事があるという幹事長のお供をさせて頂くという企画。
北陸や東北海道、帰りには東北とかにも寄ろうと画策中

最後にして最大でメインが「夏合宿」
わがサークルは隔年ごとに西日本、東日本に3班にわかれて二週間ほどお出かけする。
今年は西日本。島好きの僕にはうれしい方面
さらに、幹事長をはじめ尊敬できる先輩方と旅行できることが発覚。
もはや人生で最高の二週間になること間違いなしである。

と言う具合に楽しいことばかりの夏休みが待っている訳ですが、フル単して気持ちよく迎えることは出来るのだろうか・・・・?

装備合宿in長瀞 前編
一昨日、昨日と二日間にかけてサークルの合宿に参加してきました。
土曜日に授業のない自分を含む人は先発、授業のある人は後発と言う具合で二手で長瀞に向かう。

先発隊の集合は10時に部室。
大きなカバンにテントやらバーベキューセットやらを詰め込み池袋へ。

池袋への移動手段にはなんとジャスト一昨日開通の「東京メトロ 副都心線」  西早稲田駅から池袋まで乗ることに

池袋からは西部池袋線西武秩父線にまたがる特急電車で一気に西武秩父駅
料金は600円ぶっちゃけ安い!!

僕の良く行く大泉学園を通過し所沢、飯能を経てあっという間に西武秩父駅に到着。
特殊な線路構造の飯能駅はなかなか良かったw
サークルのメンバーの一人が飯能出身であるのは内緒である・・・

西武秩父に2時前に付いた一行は30分間の小休止を取ることに。

そこで僕は仲見世通りにある秩父名物「わらじカツ丼」の店で昼食を取った。 わらじカツ丼とは若干薄めの平たいカツが二枚乗ったカツ丼で結構ポピュラーな大衆食らしい。一枚はご飯のおかずに、二枚目は酒の肴に、というコンセプトらしい。
カツにはもともとタレで味がつけてあるのが特徴。
若干遅い昼飯だったことを差し引いてもとてもおいしかった!!
秩父に行く機会があったらぜひとも食べて頂きたい。

その後西武秩父から3分ほど歩き、秩父鉄道御花畑駅」に移動。
そこから数駅の「親鼻」へと向かった。
車内は冷房車と天井で扇風機が回っているだけの車両があった。
もちろん扇風機の車両にすわる。 
扇風機を見ていると高山本線を思い出してしまうのは病気だろうか?

親鼻に到着後、徒歩20分ほどのキャンプ場へ移動。
キャンプ場に着いた後はテントを建てて速攻で川に。

日が出ていないことと夕方だったこともあり非常に寒かった・・・
それでも寒さに負けないテンションでカバーしつつ対岸まで泳いだり、石投げ水切りをしたりして川遊びを満喫した。
何度か危ない場面もあったがなんとかなったので良かった・・・

川遊び後は夜のバーベキューに備えてスーパーへ買出し。
大量の肉と酒を購入し帰還。

その後夕食の準備を開始
その準備中に後発組みが到着  1女kt!!!

しかし、ここで重大なことに気づく。

「・・・・・ 網なくね?」

そう、炭とバーベキューセットは持ってきたものの「乗せる網」を忘れてしまったのである・・・・

バーベキュー → フライパンで焼肉 

・・・・・・・

来年はこうならない様に頑張りたいと思いました・・・・

早慶戦二日目

前日の一日目は主将上本の決死のホームスチールで勝利を収めたものの、今日の二日目は敵投手相澤に完封を喫する。
たしかに優勝は明治に決定しているが早慶戦には伝統と誇りがある。

明日の三戦目で勝ちKOよりも上であることを証明してやりたい!!
明日は今日以上に声を出して応援しよう!!!

鉄道博物館

今日はサークルの先輩方と大宮の鉄道博物館に行った。
いろいろな友人から薦められていたのに行けていなかったのでいい機会だと思ってとりあえず参加。

大宮に出た後はモノレール風のニューシャトルに乗った。
多摩のモノレール同様、高い位置を走り景色が良く見えるのが良かった

大宮から一駅で博物館前駅に着き入館。
入館にSUICAやらPASUMOICOCAまで使える辺りはさすがww

中は予想通りの濃い空間ww
電車好きの自分にはたまらない時間となりました。

入館料1000円、電車とかに少しでも興味のある人なら十分元が取れるくらいいいスポットだったと思われる


その後夜7時からさっきまで雀荘にてマージャンをした。
先輩3人を相手に4000円も勝てたのは奇跡と言うほかない・・・・

月火水木・・・・・

↑のように4日続けて飲み会に参加していた私ですが今日は食事当番の日で飲み会に参加できず・・・・

まぁ良い休肝日になったかな?w

ちなみに明日は野球の早明戦
慶応以上の強敵と噂される明治との試合、
明日が楽しみだww

高級イタリアンレストラン

そう、サイゼリヤ

12、13と二日連続でマグナムを頂いたわけですが
12日はともかく13日夜の記憶が曖昧です。

先輩や同輩に迷惑をかけたかも・・・・

次からはもう少し落ち着きを持ってお酒を飲もうと思います。