セブン―イレブンとセブンネットショッピングのみで販売する月刊コミック雑誌「ヒーローズ」を創刊する。ヒーローが登場する8作品を連載し、税込み200円。セブン―イレブン・ジャパンは、限定発売の雑誌の集客力に期待。

ほー、おもしろいココロミ。

[ヒーローズ創刊、ラインバレルコンビがウルトラマン描く | ホビー | マイコミジャーナル]

これか。

月刊ヒーローズ創刊号ラインナップ

ULTRAMAN」清水栄一×下口智裕
「銀のケルベロス」原作:里羅琴音/作画:Berry Star
「ドラゴンエフェクト 坂本龍馬異聞」監修・キャラクターデザイン:池上遼一/脚本:山口頼房/作画:K STORM
マジェスティックプリンス」原作・キャラクターデザイン・シリーズ構成:綾峰欄人/作画:新島光
ヒーローカンパニー島本和彦 斉藤大哲&ビッグバンプロジェクト
「海傑エルマロ」原案:伊藤福八/脚本:中川トシヒロ/作画:井上紀良
「BLUE NEST」原作:JUN/作画:TAIBOGI
「戦国SAGA 風魔風神伝」キャラクターデザイン・監修:村上もとか/原作:宮本昌孝(「風魔」祥伝社文庫)/作画:かわのいちろう

えらく特化した熱い感じのラインナップねえ。

[月刊ヒーローズHEROS/未来形コミック新創刊]

ああ、ひと通り立ち読みしてみたわ。

全部CGくさい美麗な絵です。そいで、やっぱり熱い感じね。雑誌名に恥じない感じの冒険アクションが多い。というかそれだけか。ギャグ要素、萌え要素はゼロだね。

するってえと、アメコミな感じでしょうか。ドラッグストアに売ってるマーベル・コミックとかそういう感じ?くわしくはわからないんだけど。
おもしろいので売れるといいな。

そうして、ローソンは萌えばっかの「月刊ブヒイ」とか出したりね。で、なぜかポプラやセーブオンあたりがヤクザ特化のマンガのコミックで大ヒットを記録とかな。

[[「ウッ未来」:コンビニのネットプリントで読める学級新聞風の「エラ通信」が話題に - ねとらぼ] - ポ☆ニュー]

でも、おれはセブンイレブンはこっちの方面を追求していったらいいんじゃないかと思うんだけどね。
たとえば、今やどこのコンビニでもあるホットスナックコーナーも、そこに温まっているというのがウケてるんだから、そこにあるコピー機で、白い紙から刷り上がるってアナログな感じがおもしろいと思うんだけどなあ。
まあ、ベタだけど、AKBで週替わりにメンバー何人かで学級新聞を書いてもらったり(写真もあえて白黒とかの画素の粗いのとか)するといいんじゃないかなーと思うんだけど。1枚50円くらいならやるよおれは。好きなヒトの「新聞」ならば。