ビールが買えない。^_^;

5日のことを書きます。


母方のお墓参りに行ってました。
観光地をバッチリ通るので、土日祝日に行くと渋滞がすごいので平日に行くことにしています。
家を6時前に出発。
通勤ラッシュを回避します。


最初の休憩「道志道の駅」

ここまで来ると渋滞は関係ない。


天気が良いと、この後、山中湖と富士山がきれいに見えるのですが、富士山雲の中でした。
下部の道の駅。


母方のお墓はこんな山の中にあります。

最寄り駅は、身延線甲斐常葉無人駅です。

お墓はこの駅から歩いたら1時間では着かないと思います。


東名富士川SA
富士山が良く見えるはずの場所です。

結局、富士山は見えませんでした。
今回も、高速いっさい使っていません。
母方のお墓は、東名からも、中央道からも便利にいけるところではなくて、
国道413号線で道志経由で、山中湖出るコース使っています。
この後、沼津漁港に行くのですが、
ここから東名に乗っても、沼津インターは漁港から遠いので降りてから結構遠い。
ということで、一般道を行きます。


お昼を沼津漁港で食べる。
これが目的の1つ。

食べたのは2時頃。


今回は、沼津漁港で目的3つ
2つ目は深海水族館。







良く調べずに行ったのですが、シーラカンスは標本でした。


泳いでいる所が見られるかも?
なんて期待もしてました。


今日のメイン、3つ目の目的
以前タモリ倶楽部地ビールやったとき出てきたお店です。
ベアードビール
http://bairdbeer.com/ja/
http://bairdbeer.com/ja/

水族館で場所聞きました。
行ったら閉まっていて、
2F明りがついていたので、階段上がって中に声かけました。
「営業5時から」との事。
勿論、車なので、お店で飲むのではなく、お土産でビール買えたら買うつもりでいました。
で、今日のタイトル「ビールが買えない^_^;)」
良く調べていませんが、近所で物販はないみたいでした。
上記リンク先見ると、都内2箇所、横浜でも1箇所飲むことできます。
通販もしていますが、やっぱりお店で飲みたいね。


箱根越えで帰宅。
箱根の道の駅、芦ノ湖見えてます。

帰宅は7時過ぎ。
富士山雲の中でしたが、富士山の周りを一周しました。
帰宅して、飲んでいたので、書けませんでした。


昨日は、CATVで録画してあった、
「重力ピエロ」見ました。

重力ピエロ Blu-ray スペシャル・エディション

重力ピエロ Blu-ray スペシャル・エディション