本日の飲食品

  • 朝食 (0円/自宅にて)

  ツナ・たまご・チーズのせトースト半分。りんご。コーヒー。

  • 昼食 (952円/日吉 平禄寿司にて外食)

  回転寿司7皿。ここは一皿136円がほとんどなので安心して食えます。馬刺しレギュラーで回ってるしね。

  お好み焼き2皿分+焼きそば。お金は国が出してくれる。ごめん嘘。奢りでしたー。ご馳走さまー。

本日プレイしたテーブルゲーム

  • 『ラッツィア』


  今回はもっぱら車と運転手で点を稼ぎました。と言うより、それ以外に稼がせてもらえませんでした。

  • 『ローレス』


  人生、地道に牛育てて売って、なんて生き方より、断じて、金鉱掘り当てて一攫千金なんだなあ、と。

  プレイ回数を重ねて、次第に上達してきている自分を感じられるのは良いことですが、やっぱ勝てないといかんやろ俺ー。


  3人プレイ。大勝したけど、やっぱ2人×2の方が「味方が何故か敵に回ってやがるー」感が味わえていい感じですな。

本日観たDVD

  ゲームやりながらなのでちゃんとは観てませんが、日本映画ってこんなにぶっ飛んでたんだー。こんなゲームのシナリオ書きてえ。

  5〜7話。キャラ一人一人が効果的に結びついてないのは、ギャルげーのアニメ化故、仕方ないのか。海の回はもっと面白くなりそうなのに。

本日のヒロイン

  • 鷺澤頼子(さぎさわ・よりこ/『D.C.』)

  猫耳メイドさん。正体がほんとに「猫」なあたりがぐー。って前回に引き続き、つくづく「人間じゃないもの」が好きなのね、俺ってば。

本日の運動

  ああもう。一度休みだすとしばらく休み通しか俺はー。

  行きはナビゲーター自身が道に迷ったため、かなり歩数稼いじゃいました。道知ってるのが一人しかいないのに、当人が迷ってどうすんね。