シルの日々の戯言(初代)

Diary終了に伴う過去の戯言の移行版、更新予定はありません。

引っ越し後の整理

引っ越して既に20日は経過しようとしていますが、やーっとこさ書棚の整理に着手(遅)
いやぁ、無意味に大量に荷物があって何をどう手を付けたらいいのか分からなくなったので・・・。んで、連載終了して久しい書籍やスーパーマリオくん所有分全巻・更に今まで手を出さなかった猫耳戦車隊(ラノベ)やらデ・ジ・キャラット&GA関連書籍の処分に着手。・・・キチガイキモデブヲタ時代*1の名残で、処分するのが少し惜しかったが生憎世間一般のヲタクのような広い部屋で無い+これから仮にも自営を目論んでるので余分な物は全て処分しようと思いまして・・・。
そして、ブックオフに持っていけるだけの最低限の品質のある50冊以上を持ち込んで約2,000円の現金に・・・。・・・相変わらずブックオフは安く買い叩く*2なぁ・・・。

・・・さて、次回思い切って整理する時はTBS時代デ・ジ・キャラットのDVD10巻+ぱにょぱにょデ・ジ・キャラット全4巻+コンサートDVDの処分だな(ちょw)*3

*1:社会人になって世間の常識を少しだけ吸収しキチガイ度が僅かに落ちただけなので相変わらず見た目はアキバ系のキモデブヲタですがorz

*2:ハードオフでCRTディスプレイ持ち込んだ時、どう言う訳かその手のパーツ・画面なら買い取ってくれるはずなのにCRTって理由だけで買い取ってくれなかったが、ブックオフは買い取り値が付かない奴でも10円で売却用に処分してくれるから色々と楽です。

*3:全く見ないのに残しててもしょうがないんだがなぁ・・・。・・・でも真田アサミでじこは(違法UPの動画を見るってのは除外すると)このDVDでしか見れない・聞けないんだよなぁ・・・。・・・つーか、今見ても初期の1巻2巻は深夜アニメの時間帯だったので割とブラックで面白い・・・。・・・うさだを『爆死』させようとしたりw

だいぶ厳しくなってきたなぁ・・・

割と無理して動画ネタを日記で扱ってますが・・・、・・・だんだんネタが尽きてきたお・・・。
主に日次ランキングやら適当に歌ってみた・演奏してみた辺りを巡回して見つけてるが限界があるなぁ・・・。ニコ動の動画を紹介するサイトさんはどうやって面白動画見つけてるのかしら?

特定のUP主に執着しちゃダメだと思うし、かと言ってランキングからピックアップだけじゃー「ランキング見てればおk」で終わっちゃうし。うーむ、ニコ動限定じゃ無くてYouTubeからも情報引っ張って来ないと厳しいかもなぁ・・・。・・・でも、最近YouTubeって(ニコ動有料会員って理由もあるかも知れないが)凄く重たくて東京で光回線利用してた頃から地味に毛嫌いしてたんだよなぁ・・・(汗)

【アッ子P】「Cagayake!GIRLS」を歌ってみた【けいおん!】(ニコニコ動画)

23:19修正
何かリンク挿入し損ねてましたorz


和田アキ子っぽい声を持つアッ子PによるCagayake!GIRLS・・・ですが、・・・何かこのお方の声が遠い昔放送されてた「桃太郎伝説*1の桃太郎の声の人にも似てる気がする・・・

↑参考資料:ピーチコマンド新桃太郎伝説OP

*1:電鉄じゃ無くて伝説の方。地味に昔アニメになっていました・・・

『ウサテイ』と『男女』を混ぜてみた。(ニコニコ動画)


男女xウサテイ。これも上手い具合にリミックスされてます。男女のイントロが少し早いテンポで最初に聞こえてきて「アレ?これ大丈夫か?」と一瞬不安になりましたが、見事にミックスされててサーセンwって感じです(ぉ)

気になったニュース更新完了

・・・何かだんだん更新完了時間が遅くなってきているなぁ・・・。

今日の目玉は新型iPod発表。一応各IT情報系サイトさんから情報を引っ張ってきてます。
ついでに某C先生ラブプラス始めましたってのも「気になったニュース」*1の戯言で書いときましたお(ちょw)

*1:今のところはIT/PC関連か否か(IT/PC以外か)で区分けしています。・・・ただ、扱う情報が多ければその他の部分をもう少し細かく分けて行かなければ・・・。巡回先が巡回先なので意外とアニメ関連も扱ってるので、アニメって区分作らなきゃいけないだろうし、携帯関連のニュースも割と拾っているので携帯って区分も作らなきゃ・・・

流石にパワー不足かも・・・

似非ニュースサイトっぽい事を始めてからAcerPower1000ではパワー不足を感じることが多々あったり・・・。まぁ、Sleipnirで大量にタブ開いてりゃ重たいのは当たり前っちゃー当たり前なんだが・・・。
しかし8GBメモリ積んじゃったので自作したPCはWindows7待ちですぐに投入出来なさそうでどうしたものか・・・。・・・Windows7RC版でもSleipnir動くからRC状態で移行しても良いんだが、また環境再構築となると面倒だからなぁ・・・。
つーか、ネット専用だったら別にWindows XP 64bit版でも良いんだが、こちらは生産終了で入手出来ないし・・・。・・・ふーむ、どうしたものか・・・。